--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
29
陽の目
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2006 届いてから、数週間、やっと箱から出してみたレプリカブリュー。

注文する時には、30インチという数字をそう気にしてなかったのだが、実際に届いてみると、外箱のでかさに先ず圧倒されてしまった。30インチはバットマンで経験済みではあったけど、アンティックドールのレプリカ、、、ドール自体のプロポーション、ビスクという事などさほど気に留めてなかったのは、迂闊であった、としみじみ。帽子も含めると、80cmを越える大きさ。重さも、うちのデブの方の犬(6kg)よりも重いのではないかと思える。

届いた時点では、体調も悪く、ちらっと被されたネット越しに、顔を見て、眉毛が随分と光沢あって、気になるなぁ、、という程度で、衣装などの付属のモノに関しては、画像で充分見ていて、細部に拘ったできで感心していた通り!、、、というあっさりとした印象で、すぐに亭主の目の届かない処に保管していた。

今日はお天気もよく、外も暖かいを通り越して、暑いぐらいの陽気なので、やっと外でデジカメする気になったのだった。屋内でデジカメするには、大きすぎて、Yoiをデスク周辺でデジカメするような訳にいかないのだ。

500体生産のレプリカという事ではあるけど、作者の管理が凄いよく行き届いている印象がある。ただ、綺麗すぎて、味わいに欠ける気はする。本物はとてもとても買えないので、このブリュでも、充分に幸せなり。(負け惜しみちゃうゾーー!!<(・ロ・;)>)

さて、この子はどこに置いて眺めるか、、、これが、又、頭が痛い。。。人形が多すぎる。もぉ買わないぞ、絶対に、、、と言いつつ、、、さて、、、

larg-vicrose.jpg

out-vicrose2.jpg

out-vicrose4.jpg

side-victoria.jpg

hat1.jpg

comment


あいさん、凄いね。凄いね。
レプリカでも凄いね。
ふぉえーーーーーーーーーーーー、なんか感動ってか、これがぶりゅ様なのねーー。
圧巻。圧巻。
すんばらすいーーーーーーーー。
ドレスもすんごいね。

下のお話も可愛かったよ。掲示板に書くの忘れて、自分のことばかりでごめんね。
本当に軍人のおっちゃんからなにから何まであいさんちってすんばらすいーーー。
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 05/29, 11:26

aiちゃん、すっげえぇぇぇーーー
30インチって、自分の身長の半分くらいだね!どこに隠しとくだ~~
絶対、ご主人の目につくんじゃぁないの?

眉毛が濃い割にお顔は優しい感じがするね。
お衣装がすんごいと思うわっ!
チュールレースで豪華~色目もアンティックっぽいね。
数週間も前に買ってたんだね~
こんなデカいブリュって、正直値段がきになるわ(笑)


---------- ibotan [ 編集]* URL * 05/29, 18:56

ラ・ぶちゃん♪チャン<<
うちで、一番のデカイちゃんになってしまったローズ。箱にバラの香りが付いていて、箱を開けると良い香りがしてくるんよ。正直ね、綺麗な眉、睫すぎて(上手いのだけど、とっても人工的)ちょっぴり味わいに欠けるのだけど、これは贅沢かも。サイズ自体、圧巻だす。

iboちゃん<<
衣装がねぇ、、すんごいヨ。豪華「っぽく」しているっていうのでなくて、ドレスを単体で買っても、かなりなお値段がするだろうと思う。レースの下は、薄紫のローシルク。パンタローンに至るまで、豪華とはいわないけど、レース付いてるし、指の先まで、作者さんの管理が行き届いてるって感じ。お値段は、、、SDの豪華ドレス代よりも安いよ~!!
---------- ai [ 編集]* URL * 05/29, 23:40

きゃぁっすっご~~!
豪華ですね~!
こんな大きな子作るのは大変なんでしょうね…
ローズいっぱいのドレスもチュールレースもこのこにとても似合ってる。
丁寧に作られたレプリカは迫力だす~

お迎えおめでとうございますっ^^
---------- あかいか [ 編集]* URL * 06/02, 21:02

あかいかしゃん<<
ありがと~!!上品なバラの香りもついての登場でございました。今でも、まだうっすらと香りが漂っております。なんか、長年の飢餓感がこれで失せたという感じの充足感がありですが、いかんせん、デカイ。。。(^_^;)また、即、箱に戻ってしまいました。ヘ(´o`)ヘ

あかちゃん処のPIちゃん、本当に可愛がられているな、、、という表情!!いいなぁ、縫い縫いが出来るって、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 06/02, 22:12

aiちゃん

こんにちは!ご無沙汰してごめんね。

ちょっと 目を離したすきに こんなすっごい
ブリュを ゲットしていたなんて(゜ロ゜)
ブルブリッと 身震いした~

レプリカとは思えないほどの迫力!
ビスク好きには たまらんねぇ~

でも、これって 日本の住宅事情じゃ
絶対無理よ。 
aiちゃんてば、アメリカ在住なんだね。
最近、気がついて すごいビックリ!
私って、オクレだ~



---------- FURUFURU [ 編集]* URL * 06/03, 22:02

こ、この子は 前に迷ってると言って写真を見せてくれた子ですよね!!
お迎えしてたんですね、、、凄いv-405
私はついついドレスに目がイってしまうんだけれども
素晴らしい!! 特にフロントのレースの色!
なんとも言えない色合いで美しいです。。。v-398
やっぱりアンティークのフランスレースとか使ってらっしゃるのかな?
い~な~~~ い~な~~~
---------- COCO [ 編集]* URL * 06/05, 00:11

furuちゃん<<

うちは、決して広い家でないので、プラス、整理が悪いから、とても、こんなデカイビスクは出しておけないんよ~!!犬が3匹、ウロウロしているし。時折、箱開けて、にんまり、、、って感じでも、充分楽しめるかと。。。(大汗。。。)でもでも、何か、アンチックに比べると、顔のメークとか、こちらの方が機械的ちゅうか、上手すぎて、味に欠けるかも。。なんちゃって、、、、贅沢ですな。。。
\(__ )


cocoちゃん<<

ドレス見たとき、即、cocoちゃんを思い出したよ~。cocoちゃんは、きっと、好きだろなぁ、、、って。まさか、アンチックフランスレースって事はないと思うけど、アンチックでなくて、ここまで、安っぽくないレースを使っているリプロは余りないのでは、、、って感じかも。帽子の出来も素晴らしい!!全く縫い縫いできん私には、理解できないけど、帽子の内側も、クッションが入ってるのよ。(だから、余計にデカクなる、、、
(;¬_¬))
---------- ai [ 編集]* URL * 06/05, 02:47

レプリカといえども、これぞアンティーク!!という感じですねv-11

存在そのものに大きさを感じる・・ドレスもすごいなあ。

日本だと息が詰まっちゃいそうな存在感のドールだから、aiさんの御宅に来られてキット幸せだと思いますv-22
---------- 絵美 [ 編集]* URL * 06/05, 21:05

絵美ちゃん<<

箱から出してあげて、ソファの上にでも上品に座らせてあがたら、、、とは思うけど、ひぃーーー、場所がない。片づけなければ行けないね。反省~~~!!
・・・と、いいつつ、日が過ぎてゆきます。(;¬_¬)
---------- ai [ 編集]* URL * 06/05, 23:16

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
