--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
25
春のせい?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010

なのか、どうか、、、何となく、気持ちの落ち着かない毎日です。

最近は、不景気なせいで、出張でくる人もめっきり少なくなっています。

2ヶ月に一度、出張で来ていた友人も、最近は、経費削減で会議もネットに
なっているそうで、珍しくこの5ヶ月来ていません。

2、3ヶ月に一度、買い付けに来ていた友達は、先日、香港で買い付けして、
帰国した時に、申告に不備があったとかで、パスポート、パソコン、
買い付けた品物など、全部没収保管に回されて、召還待ち。
3週間になるけど、今だ、連絡がないとかで、電話の向こうで
泣かんばかりでした。

そんな中、3ヶ月振りに古い友人が出張で来て、久々にお寿司を
ご相伴に預かりました。しかし、こちらも昔は飛ぶ鳥を落とす勢いの
業界だったのが、今は、すべてにおいて出費は緊縮,されど、仕事自体は
前同様に忙しく、毎日夜中まで仕事だそうで暗い顔でした。
それでも、出張に来て、日常と違う刺激を貰えるのは、ありがたいと
言ってました。
hachi32010.jpg
日本程ではないけれど、お寿司も簡単に食べる機会のある当地ではあるけど、
「贅沢にお寿司を食べる」という機会は、経済的にも簡単でないので、
こんな機会は本当に有り難い事です。至福!!




***
jojo31910.jpg
***





スポンサーサイト
comment


いいなあ、寿司。v-377
仕事はどの業界も大変ですね。ウチの夫も最近帰りが前より1時間~1時間半遅くなって夕食は午前すぎてからが多くなりました。-_-
毎夜ぐったりと帰ってきますが今の時代は仕事があるだけ有難いです。夕食を楽しみに帰ってくるので頑張って作らねば。。。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 03/25, 16:58
竹ちゃん♪

有り難いですわ、たまーにこうやって贅沢に
カウンターでお寿司が食べられるというのは、、、v-272
こういうのがたまーにあると、日頃の粗食も我慢出来ます。

しかし、夕食を楽しみに帰って来るご主人がいると思えば、
作る方も、張り切りますね!!(でも、献立考えるのが大変
だろうなと、拝見しておりまする)うちは、食は全く
うるさくない亭主なので楽ですが、自分の食事でも、
結構、面倒なりです。結局、必殺「主水」御膳のような
食卓になってしまいます。

---------- ai [ 編集]* URL * 03/26, 01:25

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
