--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
02
小梅でぃえ~ス、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
というものの、小梅というのが、元々付けた名前だったのか
どうか今や忘れてしまう程、放置していたLaTiです。


ekoume0227.jpg



先日、ミクで、さるドールメーカーに新しいチビちゃんが登場していると
いう日記を読み、そのチビちゃんには全く心動かされなかったのだけど、
うちで長く眠ったままのチビちゃんを思い出しました。

この子はうちに来て、比較的早い時期に、片方の睫毛が取れてしまい、
付けようとして、何度も失敗。そうしているうちに、何となく、
この子を触るのが面倒になってしまい、長い長い冬眠になった次第です。

久しぶりに登場のチビちゃんは、やっぱり、右目の睫毛が危ない状態で、
再度、付けるべく努力をしたのですが、適当な接着剤が、
そもそも無いという事もあって、失敗ばかり、、、

挙げ句、こうなれば、、、と、しっかり着いていた左目の睫毛も取って
しまいました。で、目を少し、三白眼ぽく置いて、
チークも少し足してみたら、
何となく、これもあり、、、みたいな気分になり、
私なりに納得。(せざるを得ないというか、、、?)

ウィッグは、これ又、大失敗の買い物だった球体ドールが付けていたものを、
おカッパにカットしたものです。(寄って、散切りカット。
このチビは頭はAGサイズなので、ウィッグは4-5インチ。

問題は、頭は大きいけど、体はMAより小さく、着せる服が
殆どない事。縫い縫いが出来ない身には、これも大問題で、
放置に繋がった理由の一つかも。

ま、言い訳は兎も角、久々に見た小梅ちゃんは、なかなか可愛くて、 
目下、パソコンの前に立って、すねた顔をしてこちらを見ております。
2koume0227.jpg




10koume0227.jpg




5koume0227.jpg




8koume0227.jpg




11koume0227.jpg




13koume0227.jpg




bkoume0227.jpg




akoume0227.jpg




ckoume0227.jpg




hkoume0227.jpg

***

さてさて、本日はブルーチップが到着する予定です。
スポンサーサイト
comment

まつ毛
私もまつ毛を接着するのが嫌いです。
お友達に教えて頂いた方法ですが、マスキンテープで貼り付けると簡単です♪
マスキンテープだと失敗しても簡単に剥がせますから~。
でも小梅ちゃんはまつ毛無しでも可愛いですよ!
---------- Channie@携帯 [ 編集]* URL * 03/03, 07:59
Channieさん♪

それは良い事を聞きました。
スコッチテープだとレジンには巧く
着かないんですよね。マスキングテープ、
どこかに締まっているはず、探して、
一度、試してみます!!!

---------- ai [ 編集]* URL * 03/04, 00:55

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
