--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
09
夢はまだまだ続く、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2005 本当に、凄い。こんなに様変わりするとは思わなかった。限りなく、新しくなったpopoさんや、雪さんと遊びほうけている。親馬鹿というか、自画自賛というか、どうやってデジカメしても、何か魅力あるのだ。雪さんは、「雪たん」というより、「ユキちゃん」という趣がふさわしいような感じ。

さてさて、、、今日、popoさんの着替えをしていて、、、このPopoさん、づっと誰かに似ている、、、けど、誰だか分からない、、、と頭の隅のもやもやが晴れた。

イタリアのフェルト人形のレンチドールに面差しが似ているのだ。頬の膨らみ具合、どこか、気位が高そうで、かつ、淋しそうな、、、

津和野の板橋アンチックドールミュージアム(http://itahashi.com/top.shtml)で、初めてレンチを見た時には、余りの愛らしさにしばらく佇んでしまった。ほかの高価なビスクよりも、こちらのどこか洒落た、暗い感じの人形にすっかり気持ちを奪われてしまったのだ。探して探して、そして探して、レンチの一体が、やっと、家に来たのは、初めて見てから、すでに2年が経っていた。

だからか、このシークレットドールを見た時にこれほどまでに惹かれたのか!、、、と、今日はすっかり納得できた自分に嬉しくなっている。lenci5.jpg
改めて画像を撮って見ると、全く違うタイプの人形でもあるし、似ても似つかないのに、何故か受ける印象が似ていると思うのは、私の思い込みなのだろうか。

閑話休題

モニターが新しくなって、デスクが広くなったら、早速モニターの前に人形を置いて、遊びながら、ネットでの作業をしている。我ながら、呆れるというか、、、何というか、、、


kinen-yomo.jpg
ま、楽しいからいいのだけど。
comment


こんにちは♪
分かる気がする、popoさんとレンチさんが似てるっていうの。
一番似てるのは<目>じゃないかな?で、ほっぺ。
Secretdoll さんちの子達は皆、創作人形っぽい雰囲気だよね。
<可愛さ>と<悲しさ>が混じっているというか。そこが魅力なんだけど。
このレンチドールさん、すごく可愛いですね♪ 可愛いんだけど哀愁があるなぁ・・・・v-352
今日の雪たんのお写真、私には<ちゃん>を通り越して<さん>に見えたよv-398
とってもお嬢さんっぽくなったね♪
---------- COCO [ 編集]* URL * 10/10, 12:04

。。。だよねーー。なんか、SDの子達て、間違って人形に産まれてしまった。。。という風な、ちょっぴり恨みを込めた哀しい顔しているよーな気がする。スコーンと明るい顔の子もいいけど、個人的には、どこか、暗い風域を引きずっている子に胸を捕まれまする。

「Cocoさま、あじがと。。。」by 雪v-206
---------- ai [ 編集]* URL * 10/10, 23:32

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
