--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
28
何の木?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


昨日は夜中から大雨。朝起きたら、上がっていました。

今夜も又、雨が予報されていますが、明日は上がっていますように。

、、、しかし、この公園の木、一体、原産地はどこなのか、、、
アフリカ?南米?手間掛からず、どんどん大きくなっているような気が。
胴体には、巨大なバラの刺のようものが一杯。

毎度、横を通る度に「ウドの大木」とは、こんな木なのかと想像しています。

tree22714.jpg
スポンサーサイト
02
23
春びより
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:1 *
2014


暑い位の日があったり、寒い日があったり、、、、なかなかお天気が落ち着きません。

土曜日の今日は、嬉しい事に、暑くもなく、寒くもなく、少し湿度の高い春日和になりました。

公園は、人で一杯。

あちこちでバースデーパーティーや、昼食会を楽しんでいました。


1park22214_1000.jpg




2park22214_1000.jpg




3park22213_800.jpg



02
23
至福の時
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


わんこ友達のニコルとスヌーピー。

性格、姿がとても亡くなったキッピーに、よく似ていて、
散歩の時に、遠くから、この子が丸い体を揺らしながら
歩いて来るのに遭遇すると、洟の奥がツーンとしてしまいます。

ニコルは、大型犬のラットワイラーと雑種2匹に、
チワワの兄弟2匹、チワワミックス2匹、鳥一杯という
大家族。さすがに6匹一度の散歩はできないので、
分散して散歩していますが、昨日は、珍しく、大型犬と
小型犬の二匹のみ。

大好きなママを殆ど独り占め状態のスヌーピー君は、
抱っこされると夢心地の表情。


snoopynicole21914.jpg
安心しきったわんちゃんの表情を見ると、こちらまでほっこりしてしまいます。

02
15
スウィートバレンタイン
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


本日は、お義理@夫婦バレンタインランチでした。

よく行くご近所のイタリアン。安くて、気軽で、美味しい!!



bread21414.jpg

兎に角、パンが美味しい。こんな固まりを私は3.5。
亭主は、2.5個食べてしまいました。


私は、チキンレモン(チキンピカタ)完食。

相方は、グリークサラダ、ミネステローネスープ完食。
プラス、デザートを注文するというので、一口だけ
食べて後はお持ち帰りできるもの、、、という事で、
キャロットケーキ。



r41414-2.jpg
結局、一口が小さいが5口ぐらい食べてしまいました。
でかい、でかいケーキ。おまけに、クリームチーズが一杯付いています。


そんな満腹の二人は、帰り道、近所のケーキ屋さんに寄って、
先日、友達にも好評だった、アップルパイとアプリコットパイを
それぞれひとつづつ。



apple21414.jpg




appie21414.jpg
これ又、でかいでかい。
20cmx7cmぐらいあります。


ま、二人元気で、こうやってご飯食べて、お菓子買って、、、
そんな事が有り難くも、幸せな年寄り夫婦です。

***

余談、、、、
そぅいえば、昨日、新しいインテグリティの16インチドールの
プレオーダーのお知らせメールがドールショップから届いていました。
今年は会員更新しなかったけど、こうやって、ドールショップから
直接メールが届き、心乱れます。
02
04
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


この所、又、冬らしい寒い日が戻ってきています。

昨日の散歩では、空気は澄み切って、ひんやり。
空は、見事な雲が、、、

余にも見事なので?思わず携帯でぱちり。

cloud2214.jpg



cloud22214.jpg

夜、用事で空港に出かけたのですが、車に乗るやいなや、ぼつり、ぼつり。。。
途中、結構な雨量になりました。

空港からの帰路、途中、雨のせいか、大きな事故に遭遇。


本日は、昨日と打って変わって、雲のない乾ききった青い空です。


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。