--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
27
う〜〜ん、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:1 *
2012







この秋冬、ファッションエディターが、

おすすめする靴の一つ。





81UqeS7W+WL._SY576_CR0,0,430,576_
正面からだと、良い感じ?!


81k9r9PxC9L._SY576_CR0,0,430,576_
後だって、普通っぽい?!



41Klddx+EZL._SY416_CR0,0,310,416_
横から見ると、、、


どんどんアバンギャルドになってくるシューズの世界。(@_@)

デザイナーは: Plomo Celia


お値段は、375ドル。(が、お安くなってます)
仮にタダで貰って、履いたとして、後、足が上がらなくなって
しまいそうな予感もあったりします。



ただ、FR系のドールに履かせる分には、
結構安定感が出来ていいかなと思いもするのですが。




07
14
LEDライト
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012


目下、ユノアちゃんは、ヘアセット中なのです。

例によって、例の如く、夕方の一時、
膝に乗りたがるチビ▼・。・▼を
横目で見ながら、
あーでもない、こーでもないと、
膝の上で、人形遊びをしていました。

さらに、最近は、再発見した?小型デジカメを片手に、
そして、反対の片手に手近にあったLEDライトを持ち、
デジしてみました。

カメラの設定はオートにしているのですが、
ブルーのフィルターを掛けたようになるようで、
これはこれで涼しげか、、、と、思ったり。


1uno71312.jpg
紙おむつを被っているように見えますナ。(・ัω・ั)
前髪で、顔に影が出来るので、今、この前髪をあげるべく、
人間用のムースで、固定しているところです。
(こんなモン使っていいのかな?!)

以下、同じような画像が続きます。



07
11
改めて、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2012


小さいユノアを、先日発見?して以来、眺めているところですが、
漫画顔という訳でもないし、かといって、IT系のリアル顔系でもなく
中間ぐらいでしょうか? ITのお姐さんの横に置くと、喰い尽くされて
しまいそうに「乙女」な感じですが、一人で立っていると、まるで、
小さな女の子の妖精が訪ねて来たような錯覚を覚える時があります。
(無防備にふっと目に入った時など、、、)

そんな妖精?を、我が家の大型犬?と遊ばせて、(私が)遊んでみました。
(12インチサイズのプードルが、どこかにある筈ですが、
これ又、どこに片付けたのやら、、、?)



8uno7712.jpg




5uno7712.jpg




4uno7712.jpg




1uno7712.jpg




3uno7712.jpg



***


9uno7712.jpg
画像を弄っていたら、ちょっと不気味になってしまいました。・・・(Θ︹Θ)ს





07
08
探しものは、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012
さっぱり見つかりません。

しかし、探してはいないものの、暫くその行方を案じたりもしていたドールを
あちこちで発見。

古いカメラの復習もあって、そんなドールをしみじみと眺めています。
(と遊んでいます。)


3nd7612.jpg




2nd7612.jpg




4nd7612.jpg




1nd7612.jpg




6nd7612.jpg
FR系統で、最初にうちに来た子が、このナジャさんですが、
なんだか、この子もずる賢そうな顔をしているような気がして
好きになれませんでした。当時、こんな綺麗で濃い肌色のアフリカンの
ファッションドールを見た事ないと、飛びついた事を後悔もしてました。
が、濃い顔を見る事、幾年月を経て、今では、この「こすっからい」ような
顔が、平凡で、当たり前のように見えてきたりしています。
いやいやそれどころか、この丸い鼻など、とても謹慎感を
覚えて、愛しくさえ思う今日此の頃です。(◑็அ◑็)



*バビ/ステイシー?のセーターと、バビのスカート借用。
ブラウスはデフォ。

***


1uno7612.jpg



3unoa7412.jpg



2uno7612.jpg
可動性に優れた見事な12インチドールなんで、こんなポートレートのような
画像では面白みもでませぬデス。我が家には、此の手のドールが着る可愛らしい、
(サイズの合う)ドレスがないのが残念。(ノ_・。)

*ミサキの水着?を借用。

07
07
気分転換(・ัω・ั)
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012




03-7412.jpg




04-7412.jpg




01-7412.jpg



***


02-7412.jpg


07
06
見慣れるという事は、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2012
恐ろしいというか、不思議というか、、、

このルポールドールも、暫く見ているうちに、何だか、
「このドールはこうなんだ、、、」みたいな、
説得されてしまったような感があります。
時折、角度や光の具合で、男骨格が見えるのも、
一抹の哀愁があるような、ないよーな、、、?

一号のルポールにバビのマリリンドレスを着て貰いました。
バビには似合う「ピンク」ですが、どうも、ITファッションの
おねーさん達には似合わない色目だと思っていたのですが、
ルポールさんだとどうでしょか? 
白い豪華ストールは、ラナだったかな?IT姉からの借り物です。


1rup7412.jpg




2rup7412.jpg




3rup7412.jpg
ドレスサイズはぴったり。
ピンクと肌の色の相性は兎も角、ご本人は、すっかり「その気」になって
着ているような感じがするような。。。


***

で、2号の方は、私が勝手に「普通の人」に近い雰囲気があると
思い込んでいるせいか、こちらはリプロのコミューターバビから借用。
教師のような雰囲気にしてみました。(とはいえ、なっているか
どうか、、、?) 


a-rup7412.jpg




b-rup7412.jpg




c-rup7412.jpg
背景をもっと丁寧に設えて上げるべきでした。( ̄ー ̄;
先生みたいに、大きなバックに、なぜか適当に子犬と花を
いれているのですが、細部が飛んでしまっています。( סּڼסּ )

1号、2号、どちらも、威張った感じがないし、顔に険もないので、
派手ではあるけど、何かしら、優しげな印象がありませんか。

07
05
復習
written by ai * Doll * edit * CM:1 *
2012
8年前に買った小型カメラ、バッテリーが殆ど駄目になっており、
一昨日アマゾンで、新しいものを購入。安い!!5ドル以下!!


ー閑話休題ー


昨日、古いファッション雑誌を見ていたら、ルポールドールと同じような
爆発頭のモデルさんが、すっきりしたロングのドレスを着ている宣伝が
あって、目から鱗でした。

カジュアルとか、ちょっとシドケナイ格好しか駄目かなと
思ってたのですが、結構何でも大丈夫かも! 

プラス、このヘアは、アレンジの幅がありそう。(私には無理ですが)

ちょっとドレスアップしたルポールドールです。


rup-sonytest.jpg




3rup-sonytest.jpg




4rup-sonytest.jpg




0rup-sonytest.jpg




7rup-sonytest.jpg




8rup-sonytest.jpg
じっと見ると?骨格が男かなという感じです。




nat-sonytest.jpg
ルポールを暫し眺めて、改めてナタリアを見ると、
睫毛のせいか、涼しげな顔に見えるような、、、?

07
03
復習
written by ai * 写真 * edit * CM:1 *
2012


偶然?見付けた8年前に買ったsonyのポケットカメラ。

すっかり使い方も忘れていたけど、今更ながらに使ってみると、
バッテリーの持ちの(経年故か)悪さとか、不平はあるものの、
画像がこんあ綺麗かったの?!とびっくりです。

6sony-test.jpg




2sony-test.jpg




4sony-test.jpg




8sony-test.jpg




5sony-test.jpg
07
02
我が儘なドール愛好家
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2012
、、、というのは、私なんですが、
ぼちぼちとドール道に戻りつつある今日この頃の
道のりで、やっとクラブアグネス付属のアクセ(ネックレス)を
台から外し、長く放置していたエリンに付けてみました。

necklaceup.jpg




2necklaceup.jpg
大振りで、印象的なネックレスですが、正直、他のドールネックレス同様、
付けにくい上に、あっちこっちが直ぐに裏返ってしまいます。
そんな不便?さを越える位、よく出来ています。
手作業の部分が多いと思うのですが、
こんな細かい事が出来るというのが、嘘みたい、、、('-'*ゝ


ついでに、久々のエリン嬢、、、

3erinsony.jpg
このエリンちゃんの付けているネックレスは、ナジャの着せかけセットに
付いていたもので、とても可愛いのですが、デフォのワンピースに
付けると、ワンピースの柄に隠れてしまうのが、残念。



6erinsony.jpg
因みにアクセがよく判るようにと、トップはバビの何かのセットから借りています。
殆どみえないけど、下は、るぽーる氏のジーンズを借りてます。へへ
バックはFR二乗のもの。



4erinsony.jpg




2sonyerin.jpg
何だか、意地悪そうな顔をしていますが、笑うと愛嬌が一杯出るタイプかも。
(、、、と、思いたい。)
@Painted Black


余談ながら、数日前、探し物をしていたら、この数年殆ど使っていなかった
ポケットデジを発見。これ又、使い方をすっかり忘れていました。
このカメラは、歪みが(殆ど)出る事なく、接写ができるので、
ネックレスなど、アップで写しつつ、使い方の復習をした次第です。


***

ついでなんで、ワニ靴/フランケン靴と一緒に入っていた2足がこれ、、、


shoepack1.jpg




shoespack2.jpg
平凡でしょ?!(◑็அ◑็)






07
01
靴など、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2012
先日、IT社からセールのお知らせメールが届いて、
セールに弱い私はついつい覗いてしまいました。

で、どうしても手に取ってじっくりみたいと思った靴が
入った(3足)セットを購入。

その見たかった靴がこれです。


1hoes62712.jpg




3shoes62712.jpg
雑誌などでは見たことがあるけど、
実際にこのタイプの靴を穿いている女性に今だ遭遇した事がない!!
中の先の部分が厚底になっているから、高いヒールでも、安定は
そこそこ、、、なんだろうかと少し納得。

でも、これって、一歩間違うと、昨日アップしたランウェーの「事故」の
ような事が発生するのかとも、心配になります。
(履く元気は、そもそもないのですが、、、)

それは兎も角、小さなドール靴とはいえ、よく出来ていると感心!!



靴を買ったついでに、「もってけ、ドロボー!」値段に下がっていた
る・ぽーるの山姥ヘアバージョンを買ってしまいました。

lpaul62712.jpg


3lpaul62712.jpg
個人的には、ショーガールバージョンより、づっと綺麗な気がします。
兎に角、このヘアが良い!!

ジーンズもトップも靴も、悪くないです。


不思議なのは、一体どういう因果か、巡り合わせなのか、、、

昨日、ITUNEをチェックしていたら、なんと、る・ぽーるのテレビシリーズ、
LU PAUL'S DRAG RACE シーズン4のエピ1がフリー。早速DLして
見てみました。この方達のメークは、宝塚をはるかに越えて、アートの
域に達しているのかもと思う程でありました。・・・(Θ︹Θ)ს

YOUTUBEに◎一本上がっていました。

興味ある方は、どうぞ、、、、











Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
