--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
16
いつになったら、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2012
すっきり、はっきり、「春」になるのやら、、、
昨日、今日と、又、どんよりと曇った一日です。

日曜日から、夏時間になっているというのに、体の方は、
冬時間のまま、、、、

話しは遡るけど、今月初めにヘアカットに行ったおり、
お店にフェイシャルマッサージ器を置いてあったのですが、
此の手のものは、余り信じてないので、然程気に留める事も
ないまま、お値段を聞いたら、300ドル!!!との事で、びっくり。
買う気は全くなかったので、「試してみたら?」と言われても、
手がでませんでした。

この垂れ下がった顔は、整形でもしない限り、
修正?はされないだろうと思いつつも、肩こりとかには
いいかも、、、と思い、念の為、家に戻ってから、あちこち
検索してみると、思いのほか良い評価も付いており、
段々と興味が沸いてきました、、、、が、やっぱり、
値段が高過ぎる。o(*`ε´*)o ちょいと使って、
飽いて、放置、、、というお値段ではありません。
で、アマゾンみると、こちらは、もっと高い!
最後に、ベイを覗いてみると、美容院で見た
Y字型のでなく、I型がお安く出ており、
他に誰もビットしてなかったので、好奇心買いして、
後々、「放置」しても、
そうそう罪悪感はない程度のお値段で購入できました。

それが、これ、、、、

-3_20120316113306.jpg
偽ものが多いとかの注意書きもあったけど、箱の使用やら、
付属品をみると、とてもよく出来た偽物もしくは本物みたいです。

さて、届いてから、2日程使ってみました。

顔の半分だけに使って、左右の違いが即判るという意見も多かったのですが、
私の場合は、法令瀬はしっかりあり、顎のたるみも見た目の違いは判らず、、、、
口の上の「意地悪婆さん皺」も、くっきり。
ま、期待してなかったので、がっかりはしませんでしたが、実は他に、
びっくりの効果がありました。

夜には、いつも傍にぴったりとくっついている猫ワンコのJoJoに、
「マッサージは如何?」と、これで、背中をナデナデしてみたら、何と、
でんぐりかえって、お腹を出したのですわ。これにはびっくり。
この犬は余程でないとお腹を出さないのに、、、余程、気持ち
良かったと思われます。 私も、これを使ってナデナデはラクチンです!!

私自身、顔は結構やりづらいのだけど、頭から、後首、前首は、
不思議な気持ち良さがあり、首の凝りにはいいかなと思ったり
しています。

しかし、色々なモノがジャパンにはあるものだと、感心します。

ゲルマニュームのマッサージ器も根強い人気があるようで、
とっくに、ゲルマ神話は崩れたと思っていたので、これもびっくり。


或る意味、堅実なアメリカ人が、この手のものに、
200ドルや、300ドル出すかどうか、、、結構疑問ではあります。


***

3sakuratea12.jpg
何だか得体の知れないモノに見えますが、「桜茶」なり。
過日、Cさんが送ってくれたものですが、ほんのりと
ピンク色の花びらが白湯に浮かび、良い香りも。

03
10
社会復帰
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2012
まだまだお天気が定まりません。

今週始めは、寒くて、昨日からは夏日、、、週末から、又寒くなるという
予報が出ています。

しかし、外を歩くと、ツツジを始め、色々な花が急に咲き始めているなと、
今日も散歩しながら思っていました。

去年から、お遊びで携帯カメラを弄っていましたが、このところは、
体力も少し戻ってきたのか、大きいカメラが懐かしく?先日の花見には、
久々で簡単操作の古い一眼レフを触ったのはいいけど、指が自然に動く時は
いいけど、一端、「あれ?」と考えると、操作が思い出せなくなり、
苦笑してしまいました。惚け防止にも、ちょっとヤヤコしいカメラを
使った方がいいのかも。。。(ˆீைˆீ)

久々で、先日、暖かい日の夕方、庭を歩き回るワンコをパチリ。
思えば、丁度、去年の今頃、ヴィヴィは具合が悪くなり始めて
いたような気がします。(ノ_・。)



1jojo3212.jpg
普通に見ると、サイズが猫ぐらいしかない小型犬なので、
年は感じないのですが、画像でみると、すっかり「オッサン」の
雰囲気のJoJoです。



1kip3212.jpg
とても表情の豊かなキッピーは、顔は余り変わったように思わないけど、
毛並み、色に年月を感じてしまいます。



2jojo3212.jpg
時折、こんな物思いにふけったような表情を見せるのですが、、、
実はな~~んにも考えてないようなJoJoです。



2kip3212.jpg




3jojo3212.jpg




3kip3212.jpg




変り映えしない庭風景。
1niwa12.jpg
目下、真っ盛り。ボテボテっ、、、と庭に落ちるので、
何となく苦手です。



8niwa12.jpg
狂ったように咲いているツツジ。(例年こんな事はないのに、、、、)



2niwa12.jpg
庭師さんが、この木が嫌いらしく、すぐに花を切ってしまうのですが、
今年は、切らないようにと頼みました。地味な荒れ庭なので、色目が
あると、多少なりとも華やぎます。



6niwa12.jpg




7niwa12.jpg
落ち着きの無い色目のフリージア。何でこんな派手な色味に
なるのやら、、、? 今年は元気いいです。



4niwa12.jpg
そして、琵琶も今年はどうした事か、、、
鈴なり状態です。あちこち鳥に食べられていますが、、、、













03
07
3月といえば、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2012
卒業式のシーズンでもあったと、jinちゃんのコメントを見て、
そうだ、そうだ、、、と思い出しました。かすかに残っている自分の
この行事の「感覚」を、今、懐かしく思い出しております。

当時住んでいた田舎の風景や、学校の周辺などなど、、、今や面影も無く
変わってしまっているのでしょうが。。。

3月という季節は、色々な事で忙しくなり、気分も高揚せざるを得なくなる
のかもという気がします。

私事ながら、先月半ばに受けた健康診断、いつもならどこか悪ければ、電話が
あるのですが、今回は、電話も無かったので、「セーフ!!」と思っていたら、
なんの事はない、昨日、結果所見が届いたのを見ると、いつもの「貧血」
「貧血気味」の記載は無かったものの、肝臓の数値が上がっているとの
事で、アルコール禁止で、2ヶ月したら、再度検査と書かれておりました。

1月、2月と、毎日(!)欠かす事なく、ワインをほぼ一本飲む酒浸りの
日が続いていたので、肝臓も疲れたのでしょうか。

このところ、今にも頭痛が始りそうな酷い肩こりもあって、夕方以降の
生活態度を改めなければと、多いに反省もしていた処だったので、
医者からの戒め?は、神様の声と思い、早速、昨日は禁酒でした。
願わくば、このまま、づっと意志強く禁酒できればいいのですが、、、

さて、続きの花見画像を、、、




43BOL12.jpg
アップだと、真っ盛りですが、こんなに咲いた枝がある木は、
まばらでした。




32BOL12.jpg





15BOL12.jpg
よく見ると、まだまだ堅い蕾が沢山付いているのですが、葉を
付けている木もあり、なんとなく、蕾もまま終ってしまうような、、、
事になれなければいいのですが、、、、





35BOL12.jpg





19BOL12.jpg





36BOL12.jpg





20BOL12.jpg





29BOL12.jpg





34BOL12.jpg
いつもなら、公園のベンチは、ゆったりとのどかに対岸の桜を
眺める人で、空いているという事はないのに、今回は、
どこのベンチも空席ばかり、、、人が座ってないベンチは
寂しげです。





27BOL12.jpg





23BOL12.jpg





37BOL12.jpg





39BOL12.jpg





44BOL12.jpg
03
06
ひな祭りだった、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2012


土曜日に桜見物に行った続きですが、今、気がついたのは、この日はひな祭り。。。

この数年、おひな様も出してないけど、見事なまでのおひな様日より?でした。




5BOL12.jpg





4BOL12.jpg





7BOL12.jpg
画像を見て気がついたけど、ご夫人の方は、真っ赤なネール。
ひっそりとベンチに座っていたお二人ですが、妙に気をひかれましたです。





14BOL12.jpg





12BOL12.jpg
行く度に、可愛いワンコ連れの人が増えているような、、、





11BOL12.jpg





47BOL12.jpg





49VOL12.jpg





22BOL12.jpg





40BOL12.jpg





16BOL12.jpg





42BOL12.jpg
傍で、おとうさんらしき人が、竿の扱い方などを教えているようでした。
兄妹らしきこの二人、まるでノーマンロックウェルの絵を見ているようで、
暫し眺めてしまいました。




2BOL12.jpg
なぜか、湖のこのコーナーでは、週末になったら、ラジコンの
船で遊んでいる大人がいます。





50VP;12





48BOL12.jpg





56BOL12.jpg





46BOL12.jpg
子供のパーティをしている人も、この日はちらほらといましたが、
例年、オリエンタルのグループのお花見はいませんでした。
時間が早かったせいかも、、、




まだ続く、、、、
03
05
3月になってしまった、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2012
だらだら・ゴロゴロしている間に、3月になってしまいました。

とても気候に恵まれた土地ではあるけど、去年の暮れから今年、寒い寒い日が
あったり、真夏日が訪れたりで、年のせいもあるのでしょうが、
「体がついてゆかない!」ーーーー「何もする気にならない、、、」の
連続です。

さて、3月に入り、1日からヘアカット、歯石取り(歯医者)、と気分向上の
行事?が続いたせいか、外の空気も気持ちよい、春日の訪れのせいか、
昨日は、久々に毎年桜見物に行く公園まで出掛けてきました。

去年は、確か、丁度この時期に来て、殆ど盛りが終ろうとしていた記憶が
あるのに(うちの近くの公園の桜は、殆ど満開で、青い葉をつけているものも
あるというのに、、、)今回は、先ず、公園を入っても、「色」がない!!

例年、入り口あたりから、公園がピンク色になっていて、思わず、
うわぁああああと感嘆の声が出てしまうのですが。。。。今年は、
ありゃぁああああ?と独り言。

、、、しかし、好天に恵まれて、スモッグもなく、遠くまで見渡せる
暖かい日に、気持ち良さそうに散歩する人、語らう人、などなど、、、
それを眺めているだけで、華やぎました。

10BOL12.jpg
空はあくまでも真っ青!




17BOL12.jpg
蕾を点けているようにも見えるのやら、前日の大風に
すっかり花を落としてしまったように見えたりするものあったり、、、




24BOL12.jpg
突然、上空に大きな大きな(というか、今にも落ちるのではないかと思ってしまった)
飛行機が見えてびっくり。皆、何事かと上を見ていました。




16BL12_20120304234737.jpg
藤の花が、あちこちで綺麗に咲いていました。
こちらもまだ真っ盛りという程でもないのかな。。。?




25BOL12.jpg





21BOL12.jpg
例年なら、向こう岸も水面もうっすらとピンク色に染まって、
「春、春、春」という、夢のような風景なのですが、、、



ちょっとがっかりな桜見物ではありましたが、お伴にキッピー君を
連れて、気持ち良い散歩も出来て、よい土曜日の朝でした。


気持ちよい一日を過ごし、気分まで大きくなって、大きな画像で編集して
しまいました。(ˆீைˆீ)
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
