--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
30
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2012


片付けで、出てきたもの。


かれこれ10年くらい前に、帰国したとき、お友達がアレンジしてくれた横浜のホテルの豪華な女性用特別アメニティセットに入っていた手鏡。

自分の顔を映す事は殆どないけど、当時の思い出が一杯詰ってます。
01
29
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:0 *
2012


ギックリ腰の方は、嬉しいことに、だいぶ良くなり、今日は残りの箱を整理しました。

その中、一つ、気になる箱があり、開けて見ました。

すっかり忘れていた「菊ちゃん」でした。完璧な感じのメークが馴染めなくて、我流に、メークし直したのですが、満足いかず、放置していました。可哀想な菊ちゃんです。










**

養子に、興味ある方、ご連絡下さい。
01
27
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2012


大片付けが、佳境?に入ったところで、10年振りぐらいのギックリ腰に見舞われました。

何と言う不自由さ。

手持ちの膏薬を貼って寝ましたが、余り効果が感じられず、今日は折々にアイスパックを患部に当てていますが、これは、効果が、感じられるような気がします。

片付けていて、大分、ドールの箱を捨てたのですが、IT社のそれの最近のものは、大分躊躇しました。持っていて、だからどーする訳でもないのに、、、

せめてもと、記念撮影をして、ヨボヨボと、腰を曲げて、最後の最後の箱を捨ててきました。






iphone_20120127140421.jpg


















独り言(@dsek top)
最近は携帯で横着デジする事が多く、従って、編集もちゃかちゃかと便利に
携帯でやって、ブログ画像にしているのですが、デスクトップで改めて
眺めると、ピンボケの事が多くて、冷や汗です。
01
25
片づけ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2012




こんなことや、、、、
###トナーのハリポタドールが掛けていた眼鏡












そして、、、

こんなものを、じっと見たりしているので、ちっとも片付けが終わりません。

###下のドール作品は、早野たず子氏の「まなざし」の絵葉書をデジしたもの。
01
24
片づけ
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012



IT社のドール箱の間を縫うように歩いている状態だった居間の状態に、
我ながらうんざりだったのが、先週土曜日、朝から雨で、
気分が滅入ってしまいそうな天気が幸い?したのか、
数年振りに、思い切って家具の配置かえ、大片付けをやろう!と
思い立ちました。

今年こそは、ドールを整理して、増やすのでなく、身軽な
状態にしよう!と、片づけ始めた時点では、堅く自分に誓っていたのですが、
片付けて行くうちに、そんな事はすっかり忘れてしまい、
「あ、こんな子がいたのか」、「こんなドレスがあったのか、、、」と、
途中で遊ぶばかりで、3日目の朝を迎えて、居間は、
前より、散らかってしまっている状態です。


新しいと発見ではないけど、購入してから、匂いが気になって、
飾る事なく、「匂い取り」に、保管していたレンチを、殆ど2年振りに
梱包を取りました。

鮮やかなフェエルとの洋服を着たドールに、久しぶりに体面して、
驚愕してしまいました。何と言う存在感。改めって、凄いドールだと
実感した一瞬でした。

lenci12212.jpg
今にも、涙がこぼれてきそうな表情に、久しぶりに
身震いしました。

哀しみの顔なのか、怒りの顔なのか、単純に拗ねているだけなのか、、、

顔色は退色してしまい、数カ所に虫食いもあったりします。
時を経て、我が家に来た不幸を嘆いているのではない事を祈ります。

、、、しかし、この状態、それなりに、、、片付くのでしょうか?!

***

2010年、うちに来た当時、少し彩度を上げた画像です。

personal.jpg     personal-1.jpg
左画像の色合いが、実物に近いかも。





01
23
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012


昨日から、本格的に居間の大掃除をしているのですが、途中、ついつい遊んでしまい、遅々として進みません。












すっかり忘れていたバビのヴィンドレスを着せてみました。バストは大きいです。が、アウトフィットだけをみると、単に「キチャナイ」古着ですが、着ると、俄然、良く見えてびっくりでした。
01
16
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2012


返す返すも残念。

仕方なく、バッグをじっと眺める。











恐ろしいお値段になっている
tokidokiバビであります。
01
09
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2012



やっぱり綺麗。。。
01
06
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2012


Youthquake

ひさしぶりに、マリブPPの後で見たYQは、以前見た時の印象より、づっと綺麗にみえました。

マリブだって充分に綺麗なのに、、、

不思議、、、


















01
03
written by ai * 未分類 * edit * CM:2 *
2012


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
