--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
31
さようなら、2011
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011
良い事もあったし、辛い事もあったし、、、の2011年でした。
信じられないような大災害に見舞われた日本の地方の方々には、想像を
越える厳しい一年でだったと、改めてお見舞いすると同時に、
新しい年には、状況が向上する事を、心より願っています。

つい数日前には、いつも訪問しては、元気を貰っていたブログ主さんの
突然の訃報に、お会いした事も、メールのやり取りをした事もない
方でしたが、悲しみ明けやらぬ状態です。

過疎地のような、手間勝手な当ブログに顔を出して下さる皆様、
暖かいコメントや、お便り、本当に感謝しております。
皆様のご健康(これが一番!)が、新しい年にも続きますよう、
そして、引き続き、ドール愛好者の一端として、
お付合い下さいますよう、宜しくお願い致します。






*****


綺麗で、上品な10周年記念のヴェロさんが、昨日遅くに到着しました。
(顔にゴミが付いていました。画像見て、気がついた!(@_@;))
(左目の睫毛が一本折れていました。問題なし。)


210thvero.jpg




110vero.jpg




510thvero.jpg




610thvero.jpg




810thvane.jpg
パールの効いた薄紫のシャドーが綺麗です。。。
12
29
落としどころ
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2011
やっと、今回のマリブポピーの落とし処というか、
自分なりに納得の行く感じの様子になったような気がします。

、、、づっと気になっていたヘアを下ろしただけなのですが、、、




scpp-nh.jpg



2scppnh_edited-1.jpg     3scppnh.jpg



2scppnh.jpg
心配していた髪をほどいた後は、スカスカの植毛にはなっていましたが、
別にむき出しになる訳でもなく、安心しました。



8scpoppyny.jpg

要するに、少し、目許をブルーを意識させないようにすれば、
キツさが押さえられるという事なのかも、、、と、思ったりしました。


おまけ:

田舎から出てきたミサキちゃんは、すっかり都会っ子に変身したと
得意になっています。

2sc-misaki.jpg


3sc-misaki.jpg


4sc-misaki.jpg
このスカーフは顎のところで結んだ方が可愛いと思うのですが、
糸がボリボロ出て、首もとがゴチャゴチャに見えるので、
あえて、給食三角巾風に結びました。

この短めのバックが何とも言えず可愛いです。
時々、おじさんでショルダーを斜め掛けしている
人がいますが、やっぱり可愛いなぁと思ってしまいます。
理由は判りません。


12
28
SC@外
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011


興味深くもあるけど、何ともデジして疲労を覚えるドールです。
(やっぱり相性が悪いのかな、、、?)

外で撮ってみました。WBはオート。


3outscpp.jpg
これが、実際の肌色に一番近いかも、、、という気がします。
公式の3倍ぐらい色が黒い!!!
(ただし、うちのパソコンで見て、、、)



2outscpp.jpg




11outscpp.jpg
以上、日陰、もしくは、殆ど日陰でのデジで、それなりに?
綺麗なポピーちゃんですが、、、、


8outscpp.jpg
もろに太陽が当たるところだと、水着しか似合わないようなお嬢さんに
なってしまいます。 


そういえば、うちに顔色の劣化したマリブバービーが居たなと思い出しました。
似ているのかなぁ。。。。?

12
27
SCポピー肌色(メーク)@借り着
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011


手近な処にミサキと較べてみました。
一見、そう違いはないように思えるのに、
実際、デジすると、ミサキの方は、場所や
光で、そうびっくりするような違いはないけど、
PPの場合は、一体、何があったのか(﹂︹﹂ა)、、、という程、
妙な色に上がる事が結構あります。

2compskin.jpg
手の大きさも、こんなに違うとは、、、?!



3compskin.jpg




1compskin.jpg


アウトフィットは、何チャラというポピーのそれを借りていますが、
こちらの方が、大人っぽくて似合うような気がします。
以下は、室内で、白色電球の設定で撮っています。
7scpp.jpg




5scpp.jpg




6scpp.jpg



3scpp.jpg




1scpp.jpg
リップの色は見た目、このピンクが一番近いかも。。。
(ただし、うちのパソコンで見た場合ヾ(¬_¬〃)ノ )



2scpp.jpg



***


どうもこのピンクのリップが好みでなく、試しい少し茶系を入れてみました。
pplip.jpg
ピンク



pplipadj.jpg
ヌーディーっぽくした都盛、、、




最後は、気を抜いて、撮った場合には、こんな感じになったりするという見本
8scpp.jpg
山姥メークというか、日焼けサロンで焼き過ぎてしまったというか、、、
何とも、道化たような顔色になってしまいます。殆ど、同じ、室内の
状況の下で、こぉなってしまうのが不思議です。


続く、、、


独り言、、、
これらの画像を見て、つくづくと、このヘアスタイルもなんとかしたいなぁと
思ったりしています。



12
24
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2011








以上、夜も更けて、我慢ならず、箱出しして、携帯で撮った画像。
コートが本当に良く出来てます。初期ミサキにも着せてみたいかも。
12
24
スウィートコンフェクションーPPー
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011

こんな時期なので、
予定通り、届かないかも、、、と思っていたけど、、、

届いた!!



日焼け肌と言うには、抵抗がある程、色黒です! 綺麗な「ガン黒」(懐かしい~))おねゐさんみたいな、、、と、一瞬思ったのでした。

付けまつ毛、綺麗なメークに、ドレスも大満足なドールです!
*色黒肌に金髪&膨らんだヘアスタイルが、この時代的?なのでしょうか。
うっかり触ると、壊しそうで、ちょっと怖い、、、、


1scpp12.jpg
物流ラッシュの中で、お肌の色も濁り(撮った状況のせいデス!)
うつろな表情のポピー嬢です。


以上、久々に携帯のカメラでないデジでした。



独り言: 色黒で、白いコート、、、顔色が中々綺麗に撮れなイ。
12
21
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2011


ここに来て、ドールラッシュ?

23日にはクラブドール、ポピーが到着らしい。

日焼け肌の、ブルー目の子、、、、

たのしみ、、、でも、、、ドールが増殖し過ぎているような気も、、、


綺麗なヴァネッサも放置気味で、 ご機嫌斜め?
12
19
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011




本日は、のんびりと、近所の廉価&美味の中華。




に、、、







連れは、定番のデラックス野菜。

スープ&ご飯付き。二人揃って大満腹。

焼きそば残り半分は、doggy bag。


お手軽に、幸せ
12
16
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


今日の最高気温は、15度位だとか。
流石に水道管が凍ったりする寒さではないけど、空気が乾燥しているせいか、体感温度は10度ぐらいかも、、、

こんな日は、暖かいお茶が、本当にありがたいです。遠方の友より、予期せぬプレゼントが届き、その中にお茶が、、、

感謝です。

12
12
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2011


あっちこっち、、、
疲労困憊。

夜はメキシカン。10ヶ月振り。










12
11
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


久しぶりで、友人の買い物に付き合って、ショッピングに行ってきました。











































土曜日で、人出も多く、クリスマスの前の賑々しい華やかな午後でした

、、、しかし、少し陽が堕ちかけたら寒くて寒くて、、、、{{{{(+ω+)}}}}
12
10
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


今日はセカンドオピニオンをもらいに別の歯医者さんに行ってきたのですが,先月担当の先生に言われた治療方法よりも,恐ろしくない方法で対処できるという話を聞いてちょっと安心しました。(時間的かつ費用の点でも)


今日も、外はポカポカの気持ち良いお天気ですが、家の中は、結構冷たく、風邪引きそうです。さっき、ホカホカカイロを貼りましたが、まだ温もりが、感じられません、、、




歯医者、、、ここも、少しクリスマスモード、、、






12
09
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


寒い数日です、





明日歯医者。憂鬱。




お守りケロちゃん。。。

頑張ろう、、、
12
08
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


本日は、骨量検査。

病院まで、歩いて、往復一時間、良い運動です。
















少しずつ、クリスマスらしくなっているのかな、、、

検査結果は、1ー2週間後に担当の先生から連絡が来るのですが、この待つ間が鬱陶しい事です。
12
07
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2011


映画の画面キャップチュア






12
06
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:1 *
2011


本日も、携帯カメラのテスト、、、

































12
04
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2011


携帯カメラテスト続行中。







今日はとうとうお昼を食べてから、数時間後、気絶2時間。すっかり眠気が飛びました。
12
04
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011




まだまだ、ピーナッツに遊んで貰っているお婆です。



iphone_20111204025433.jpg



iphone_20111204025501.jpg



iphone_20111204025529.jpg




こんな具合に12月が始まっています。

いいのでしょうか?
12
03
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011


この季節になると、あちこちのお店にウイスキーボンボン出ます。

で、何故か買ってしまうのですが、毎度、食べて、、、「コレは違う~!!!」と、思うのですが、今年も、又、買ってしまいました。

薄いフォイルを、綺麗に綺麗に、取って、あの一口、、、、が、違う~、、、!!

ザラメ砂糖のあのジャリジャリが無いーーー!!!

国産の甘ったるいボンボンを、特別な機会に食べ、「あー~ー、酔った、酔った、、、」と、大人の真似して、というか、大人になったような気分になって、ふざけて、叱られた頃が懐かしい、、、

12
02
written by ai * フィギュア * edit * CM:0 *
2011 test












































モバイルゲーム、Snoopy's Street Fairより、、、スクリーンショットと、スヌーピーカメラ
12
02
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011



月曜日から、野暮用が続き、やっと一段落。今さっきお昼と夜兼用の食事をしたところ。久々に、Japanese Foodのお店に寄ったら、無性に天ぷらが食べたいと、身体が叫ぶので、しゃあない、買って帰りました。。で、食べすぎたのか、もたれております。


中途半端な時間のせいで、お店はガラガラ、、、



小さい通りでは、小振りのファーマーズマーケットか開かれてました。























昨日の夜から吹き始めた強風のせいもあるのか、街は静かでした。
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
