--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
30
すっかり忘れていた買い物、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011


3月にオーダーした本が、バックオーダーという事で、しゃあない、、、と
思いながら、すっかり忘れていた1昨日10月も終るという時、
突然、「送った」メールが届き、同じ日に、注文品が届きました。

注文した時、勝手に、なぜか文庫本程度のサイズで、これは、持ち運びに
便利で楽しいなと思ってたのですが、実際に届いた箱を見たときは、
箱のサイズからして、まさか、注文本が入っているとは想ってもみませぬでした。

しっかし、出て来た本は、デカイ!

所謂普通紙のサイズを一回り大きくしたサイズで、
厚みは7cm近くあります。重いです。

全15巻が一冊に纏まっているから、仕方ないのでしょうが、
バックにいれて、持ち運び、、、なんて事はあり得ない代物でした。

しかし、何度見ても、楽しい、凄いのが、この北斎漫画です。


1manga.jpg




2manga.jpg




3manga.jpg




4manga.jpg




5manga.jpg




7manga.jpg




6hokusai.jpg




8manga.jpg
敢えて、苦情を言うならば、忠実なまとめコピー本にして
貰いたかったのですが、至るところ、単色赤のみで、あるいは、
拡大されたものやらがあって、これはこれで、アクセントになって
面白いのかもわかりませんが、力みすぎて、あざとくなって
しまった編集になったのではないかという気がしないでもないかなあ。。。。(☁̐ڼ☁̐)
と、想ったり。。。紙質も、本物のそれとは随分と違いますが、
色合い風味がよく似たものを使ってたりします。

江戸期の人々の生活を垣間みるようで、本当に興味深いです。
毎回、見て、毎回不思議な感じがするのですが、
寝転がっている人のスケッチが多いこと。男性も女性も。。。
畳の生活であっただろうから、リラックスするのは、
寝転ぶという事なんでしょうかね。考えてみれば、
自分の子供時代だって、女性は別として、男性や、子供は
寝っころがって、本を読んだり、テレビを見たりでした。
改めて、昨今の生活様式の違いを実感します。

何よりも、ここに描かれている人達の明るくて、のびのびと
生活している様子が興味深いです。

10
25
今年のハロウィーン
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:6 *
2011


うちの極ご近所では、毎年、デコレーションが簡素になって行くような気が
するのですが、恐らく、子供がまだ小さ過ぎるとか、反対に大きくなり過ぎたとかで、
質素になってくるのかも判りません。

先日、昼食を食べた帰り、普段、余り通らない道を通っていたら、、、、

ありました!!!

力が入った飾り付けのお宅が。。。\(^^)/

真っ昼間、しかも、普段よりも明るいお日様が照りつけている午後、
至ってあっけらかんとした風情に見えます。

6hallo102211.jpg
それ?用のフェンスを庭の廻りにぐるりと巡らせています。
力の入れ具合が半端ではありませんわ!


hallo1000.jpg
全体像です。でかい画像です!!



2hallo102211.jpg



3hallo102211.jpg



8hallo102211.jpg



5hallo102211.jpg



9hallo102211.jpg




12hallo102211.jpg




11hallo102211.jpg
全体にとてもキュートな飾り付けで、おどろおどろしたもののがなく、
思わず、笑えてくるような飾りつけです。こんなハロウィーンの飾りも
楽しくて良いかも。。。



余り可愛いばかりのハロウィーンデコなので、ちょっと、うちの
おどろおどろした杏ちゃんにも登場してもらいます。趣向が
かなり違ってはおりますが。。。へへ
3anz102211.jpg
何が怖いって、この下手っピーなユノアメークが一番怖いですぅ。。。o(´^`)o ウー





10
24
ちょっとだけハロウィーン
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
我が家はハロウィーンでも、クリスマスでも、特別に飾りも何もなしという
味気ない事この上ありません。

ハロウィーンの飾り付けなど、よそ様のを見るのは、決して嫌いではないのですが、
後片付けなどを想像すると、それだけで、どーーっと疲れが出る思いです。
自分が好きで買ったドールの整理整頓もできないでいる横着者には、大掛かりな
ハロウィーンの飾りはとてもとても、、、、o(´^`)o ウー

、、、という訳で、ナンチャってハロウィーン風にドールハウスにmisakiうめちゃんを
登場させてみました。



1umehallo.jpg
ふと、迷い込んだ謎の家、、、、



2umehall.jpg
ひぇ~~~、なんですか、何か、緑のモノが、、、{{{{(+ω+)}}}}



4umehall.jpg
これは、お化け屋敷?!わぁああああ~~~!!!



3umehall.jpg
、、、と、暫し、怖かった梅ちゃんですが、適応力がある子なので、
すぐに同化してしまいました。


***

昨日、近所の和食屋さんに、ランチに行ったのですが、土曜日の午後、
お店は閑そうで、客がうちの夫婦のみ。見渡せば、ここも、何やら、
和風のお化け屋敷風に見えない事もない、、、( ლ(◔ ॣ ◔ლ) )
akasan2.jpg
壁をじーーーっと見ると、お化け@女性の姿がみえません?イヒヒ。。。



wakasan3.jpg
ほら、どーですか?「おばけ~~」という典型的なポーズの女性がいるでしょ?( ̄ii ̄)


10
21
殆ど社会復帰、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2011


9月半ばぐらいから、体調が悪くて応需していました。

寝込む程具合が悪い訳ではないけど、かといって、
あれもして、これもして、、、という具合に気力もなく、
少し動くと一休み、、、という有様でした。

やっとこのところ、体力、気力も出て来たような感じです。

一時、真夏日が戻ってきたりしましたが、この数日はひんやり。

ハロウィーンも近く、あちこちに申し訳程度に飾りが出ております。
しかし、例年、この飾りも地味になってくるようです。

気力が出たところで、久々にカメラを触ったのですが、
使い方を忘れておりましたです。(溜息)

2anz102011.jpg




3anz102011.jpg
久々に衣替えをしたユノアですが、全身を取る程、気力回復しておらず、、、
(言い訳?)



2hib102011.jpg




hib102011.jpg
八月初めに亡くなった、ヴィヴィ@▼・。・▼の記念樹。
49日を過ぎた頃から、毎日、花を咲かせています。
散歩の行き帰りに診ると、ふわっと嬉しく&哀しくなります。



ivy102011.jpg




2ovy102011.jpg
ついこの間まで、青々としていた蔦です。



pers102011.jpg




3perssd102011.jpg
庭師さんから、柿を沢山頂きました。
今年は去年と違って豊作なのでしょうか、、、
コリコリとして甘く、美味しい柿です。



jj102011.jpg
気温が下がってくると、ぺったりといつも膝の上に座るジョジョです。



vane102011.jpg
「そろそろ着替え差せて頂きたいわ!o(*`ε´*)o 」のヴァネッサです。



、、、と、やっと久しぶりにブログ更新したら、疲れた。。。( ̄ー ̄;






10
05
ベロニカさん
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2011
縁あって我が家に来たドールは、最初は馴染めないなと
思っていても、殆どの場合は、段々と好きになってきたりするのですが、
今回のこのヴェロさんは、少し違っていて、最初、綺麗!と思って
眺めていたのに、弄くり回しているうちに、段々と、好みのドールじゃ
ないかも、、、と思うようになって来ているのが不思議です。
何か、ちょっとした事が原因で、又、「惚れ」直したりもする
のでしょうが、、、、

同じく、新しいポピーちゃんにも、似たような感じがあります。
最も、時を同じくして届いた他のドールが、魅力的だという事も
あるのかも。。。

そんな好き勝手な事を思う自分にも、呆れてしまうのですが、、、( ̄ー ̄;


3verp902911.jpg
ま、こぉやって見ると、やっぱり綺麗なのですが、綺麗過ぎるのかなぁ。。。。と、
又、一人我が儘な感想を持ったりしてます。


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
