--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
29
新しいドール-3-
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
最近は、すっかりおさぼり気味のブログなのに、ここにきて、
3連発とは、、、へへ。要するに、このポピーちゃんが、とても気に入ったと
いう事ではあるまいかと思ったりします。

不器用なので、この手のヘアスタイルは苦手なのですが、赤毛というのは、
なんとも魅力があるというか、気が強そうな印象があって、面白いです。

目下、ゴムで止めて、なんとか広がりを押さえるように「セット」して
いるのですが、効果がある事を願います。

pphair72811.jpg




2pphair.jpg
そそ、この労働者ポピーを少しでも、お嬢様風に見せるべく、
白いヘアバンドをしてみましたのです。
(ドールを止めているリボンを利用)

角度のせいで、すこーーーし、佐藤きょりさんにも似ているような。。。
07
28
新しいドール-2-
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
新入りポピーを外で撮ってみました。



pp7271110.jpg


07
28
新しいドール
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2011
久しぶりの新しいドールの到着です。

、、、とはいえ、届いたのは1週間程前でしたが、何かと
気忙しい今日この頃で、まだ着せ替えもしていません。


その届いたドールとは、、、


youthq3.jpg


バビじゃないですよ!
07
13
生活習慣
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011
先週暑かったせいで、生活サイクルを2時間近く早くしていたら、
今週になって、気温が下がってきても、自然に5時半ぐらいには目が覚めて
しまい、なんとか頑張って?6時過ぎまで寝ているのだけど、起きても、
ひんやりで、曇っているので、薄暗く、気鬱になりそうです。

昨日、ふとちょっと前の友人が録画してくれたDVDを見ていたら、
70年代のアイドルや、なんと江利チエミの特集があって、以前にも
見ているのに、叉々食い入るように見てしまいました。

子供の頃、近所に江利チエミのおかーさんと知り合いだか友達だかという
おばさんがいて、子供心に、そのおばさんまで、芸能人のように思ったり
した事を思い出しました。映画がまだまだ大きな娯楽だった時代で、
映画に出る人は別格の輝きを持っていた素朴な?時代でした。今は、
出前のおにーちゃんでも、アイドルみたいな顔をして子がいたりしますが、
(友達曰く)その昔は、東京と田舎では、垢抜け方も違っていて、
東京に住む親戚の普通の子ですら、キラキラして見えたものです。

江利チエミを見ながら、そんなこんなを思い出し、一時結婚していた
高倉健が、若い頃はこんなに研ぎすまされたようなハンサムだったのかと
びっくりもしました。

番組を見ながら、同時に子供の頃の自分自身を俯瞰して眺めながら、
祖母の事や、そのチエミちゃんのおかあさんと友達だったおばさん、
チエミちゃんにファンレターを、誤字脱字一杯で
書いていたその娘のしげちゃん、、、などなど、亡くなったんだなと、
改めて実感して、切なくなってしまいました。


70年代のアイドル達も、
それぞれ違った年の取り方をしているなあと思いました。
いろいろと考えさせられましたデス。



mizuya42911.jpg




07
08
ほっと安心、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2011
2週間前に受けた乳癌検査ですが、2、3日うちに担当のドクターの
ところに連絡がいくという話しは聞いていたけど、「2、3日」しても
ドクターの事務所から連絡がなかったので、恐らく大丈夫かな、、、とか、
でも、「July 4」前だから、何か異変を見付けても、ドクターも
忙しくて連絡くれなかったりするかも、、、とか、ちょっと神経質に
1週間ほどを過ごして、先週乳癌を患った友達のところに用事があって
出掛けた時に、そんな不安を口にしたら、笑われてしました。

「もし、何かあれば、放射線科からか、ドクターからか、再検査なり
組織検査なり、何か通知が来る筈だから、心配ないわよ!」と、
言われて、そうだろうとは思いながらも、友人の言葉で妙に安心
しておりました。

で、4日前だかに、手紙が病院から手紙。放射線科とあるので、
乳癌検査の結果だな、、、とは思ったものの、メールでの連絡は
3週間後と聞いていたので、又、心配が急に込み上げてきました。
(ほんと、気が小さい!)はさみを探して開封する余裕もなく、
べりべりと破って開けました。

結果は、☆NORMAL☆

安堵、安堵、、、でした。


07
05
再・デヴォン
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011


July 4th ですが、これといって特別な事もなく、
殆ど普通の日のように過ごしました。

暫く振りで、車で30分程の処の友達の処にドライブがてら、
ことづけものを届けに行ってきました。1時間ほど、おしゃべりして
車に戻ってくると、なんと、車の中の温度は、104F.(殆ど40度)。
いやはや、暑かったです。

***

さて、2日程前に久々に眺めたドルシスのデヴォン嬢ですが、その
又、数日前にネットで偶然見た、浅丘ルリ子に、
やっぱり似ているなと思ったことです。



pp070211.jpg




3pp070211.jpg




4pp072211.jpg
今回、初めて?見たような気がしますが、目の下に少しパールのシャドーが
入っているようです。



2pp070211.jpg




5pp070211.jpg


、、やっぱり綺麗だなぁと、一人で悦にいってしまいました。


正直、今、新しいドールが欲しいかどうか、、、「、、、う~~ん」と
いう処ですが、グリさんところで見せてもらった、新しいIshaさん、
注文しとけばよかったかも、、、と思ったりしている浮気婆です。

いづれにしても、ドールのいる日常って、悪くないなぁ、、、と、
改めて思ったりもしています。 へへ



07
02
ミニもの
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2011
弱いのです,ミニものに。

とにかく、小さいものが好きで、
家のあちこちにミニものがあるのですが、
今月初め、友達が来た時に、一緒に
ルクルーゼのお店に行ってきたのですが、
友達は、お土産用のものや、自宅用で使う
重くない調理周辺器具などをせっせと買い込んで
いたのですが、私の方は、ひとつ薬缶
(いや、ケトルというべきか?!爆)の
欲しいのがあったけど、お高いのでパス。
で、レジの処で列んでいる時に気がついたのは、
何とも可愛らしいお鍋のミニチュアマグネット!!

正直、そこに置いてあるものを全部買い占めたいと
思った位なのですが、現実的な友達は、
「こんなもの、役に経たないでしょうに。」と
冷たい視線。そんなに反対されるなら、、、と、
泣く泣く?1セット購入しただけで終ってしまいました。
そおいう彼女も、ルク好きの友達にお土産として
1セット(4個入り)を買ってはおりましたが。

うちのドールハウスに入れても良いサイズですが、
ヴィクトリアンなドールハウスには、ちょっと
モダン過ぎるかも、、、というわけで、
パソコンの傍に置いて、時々、眺めています。

lecrue-frog.jpg
とっての部分はビニールなので、余り無茶したら、
壊れそうです。磁石の強烈なのが付いています。
台になっているのは、蛙の天眼鏡です。
これも、老婆へへには手放せない一品なのです。



3lecrue-fr.jpg
丁度、12インチドールの顔位の大きさです。
ちょっと貧乏チックに写っているダシャは、ルク鍋を
羨ましげに見ているのか、それとも蛙に、話しかけているのか、、、?(謎)

ちなみに、あれこれと調べていたら、日本では、ペプシとかコークのオマケで
数年前に出たそうで。 その時、大人気(ほんとか?!)だったようで、
今は、ルクのサイトでセットで売っているようです。

マグネット


07
01
フリーズ@AG、、、のつづき
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011




3frz062811.jpg





9frz062811.jpg




3frz62811.jpg




5frz062811.jpg




frz62811.jpg




6frz062811.jpg




11frz062811.jpg



おまけ:

nbjj062411.jpg
「ついでに撮るんじゃねぇーゾ!!ワンワン」by Jojo




Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
