--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
30
お祭りは続く、、、、
written by ai * 写真 * edit * CM:8 *
2011
以下、40枚画像ありで、凄い重いと思います。m(_ _)m




33fest32711.jpg




13ifest32711.jpg




000ifest32711.jpg
人、人、人、、、、時間限定で、「歩行者天国」になっているのですが、それでも、
歩道では、人が鈴なりで、車道で踊る人や、行き交う人を見ています。



34ifest32711.jpg




14ifest32711.jpg




37ifest32711.jpg




14fest32711.jpg
子供は退屈の極み、、、



35ifest32711.jpg
無我の境地で踊る人、、、



9ifest32711.jpg
腰も安定していて、色気たっぷり?



10igrdy32711.jpg
強敵現わる、、、



11ifest32711.jpg
良い顔してます。



12ifest32711.jpg




36ifest32711.jpg
上2枚、どちらも楽しそうに踊る人。
下の少女は、不器用ではありましたが、
「見て見て!」光線一杯で
踊っていました。



38ifest32711.jpg
「ワタシら、踊りは興味ありまへんが。」と、おしゃべりに夢中。



20ifest32711.jpg
一年に一度の邂逅?かどうかわかりませんが、結構、旧交を
暖める風の人も多いお祭りです。



2ifest32711.jpg
双子のようにそっくりな濃いお嬢さん、写メしてました。



6ifest32711.jpg
お国柄なのかどうか、小さい子供も、大きな笑顔を見せないような、、、



29ifest32711.jpg




15ifest32711.jpg
、、、しかし、皆無邪気で可愛い、、、



8ifest32711.jpg




45ifest32711.jpg
この雑踏の中で、何を深刻な顔をして携帯電話しているのか、、、
不思議です。『あの人が居たわよ。。。」みたいな報告でしょうか。



22ifest32711.jpg
このおにーさん、「写すの?えへ?」みたいな感じで、横を向くので、
写したらまずいのかと思ってたら、、、、後で、このイヤリングに
気がついた、、、お茶目なおにーさんでした。



23ifest32711.jpg
ファッションあれ、、、



16ifest32711.jpg
、、、これ、、、



28ifest32711.jpg
中年のご夫人は、大振りのアクセをつけている人が多く、
貫禄一杯の上にも、さらに貫禄です。



ifest32711.jpg




39ifest32711.jpg




19ifest32711.jpg




46ifest32711.jpg
見事なまでに、多くの中年女性はサングラスも、ご立派なのをしております。
ブランド志向も強いのでしょうか、、、、



32ifest32711.jpg
,,,一方、全く無関心の人も居るようで、、、



26ifest32711.jpg




17ifest32711.jpg
思わず、追いかけるようにして、無理矢理、デじした存在感一杯の
お二人。



25ifest32711.jpg




21ifest32711.jpg




5ifest32711.jpg




31ifest32711.jpg




42ifest32711.jpg
、、、そしてワンコ達。皆、お行儀良くて感心しました。



44ifest32711.jpg




40ifest32711.jpg
会場を後にする寸前、出会った少年。恥ずかしそうに
ポーズしてくれました。



43ifest32711.jpg
会場部分入り口/出口がブロックされており、それでなくても
交通量の多い道路。周辺は、迂回のトラフィックで大混雑でした。





しかし、、、今年は例年と違って、、、、
7fest32711.jpg
こんな政治集会のポスターやプロパギャンダらしき張り紙が
あったりしました。2月だったかにも、大きな反政府デモもあったりで、
かの国も何かと大変だろうと思ったことです。来年も無事にお祭りがありますように。
04
29
新年のおまつり
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2011
恒例となっている、近所のイランの新年のお祭り。
今年も先月の27日に、賑やかに行われました。

毎年、この時期になると、近くのイラン系のお店のウインドーには、
「飾り」が出て、マーケットは、いつもより多くの売り花がお店の
前に並べられます。今年も、始まるかな、、、と思ってた週末、
お昼前に賑やかな拡声器を通した声が聞こえてきました。
(何を言っているかは、わからないけど、雰囲気で楽しそうな
感じは伝わって来る)

早速に出掛けてみると、曇り空の下、お祭りはこれから佳境に
入ろうとしていた時でした。




16fest32711.jpg




8fest32711.jpg




20fest32711.jpg




6fest32711.jpg




10fest32711.jpg




11fest32711.jpg




2fest32711.jpg
毎年、狂ったように踊る人がいて、それを見て、周囲も多いに盛り上がるのですが、
今年は、このおばちゃんが一番目立っていました。(o^∇^o)/



8fes3t2711.jpg




fest32711.jpg
黒い顔の人は毎年同じ人が扮しているようですが、幸せを運ぶというこの人は
特別な資格とかいるのでしょうか?



18fest32711.jpg




21fest32711.jpg




4fest32711.jpg
わんちゃん連れも目立った今年のお祭りです。



**まだまだ編集途中、続きます**
04
28
momokoの変身
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011



他の手持ちの12インチドールと、雰囲気や微妙なサイズの違いから、
殆ど着替えをする事もない可哀想な我が家のmomokoさん。


2mmk42611.jpg
殆どいつも、お転婆(死語?)というか、カジュアルな女子大生という雰囲気のままですが、、、、









mkkimono42611.jpg
ところが、着物を着ると、女子大生から女子中学生に
タイムワープしたように若返って?デジしていて、思わず、
「可愛いっ!」と、独り言が出てしまいました。

ドールのお仲間のCさんからのびっくりプレゼントパックに
入っていたのですが、Cさんのお知り合いのmomoko用を
メインにアウトフィット(着物?)を作っていらっしゃる方の
作品だそうです。 細部に細かい工夫がされてあって、
とても着せ易く(とはいえ、上手に着せているというのは、
又別問題でして、、、(﹂︹﹂ა))白い足袋ソックスや
ヘア飾り(これが細かい細かい作業)付き。

きものは、古布の着物地が使われており、裏も赤い本絹!



Cさん>>>
04
27
何となくダシャ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011
久々に外で、ドールをデジ。

1dash42511.jpg




2dash42511.jpg




3dash42511.jpg




8dash42511.jpg




12dash42511.jpg




00dash42511.jpg


例によって例のごとく、横着ポージングばかり。(苦笑)
しかし、存在感のあるドールです。
(手は、Nuのものを使っています。)
04
26
気がついたら、、、ー2-
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
、、、数年振りに体重が**kgを越えていた!(﹂︹﹂ა)

3月の震災以来、すっかり気鬱になってしまい、そんな自分を、余裕があるからこそ
「気鬱」になってしまうのだろうと反省したり、横をみると、日に日に弱る
愛犬がいる一方、まだまだ遊びたいばかりの元気な愛犬もいる、、、
そんなこんなを、余り考えたくなくて、気がつけば、夜になれば、
スナックをボリボリと食べながら、日本のドラマをぼーーっと見て、
挙句には、早々に寝てしまうという毎日が続いたのですから、
当然の結果であります。

食べて、飲んでいる時は、余りごちゃごちゃと考えないし、
気が大きくもなるのですが、やがて、翌日は後悔、、、が、
夜になると、又、前日の繰り返し、、、という悪循環。
病気になってからでは遅過ぎます。


昨日は、そんな自分を多いに反省し、
改めて、「これではイカン!」と思ったことです。

***

かれこれ20年近く前に、アンティックの赤ちゃんドール用に
買ったベッドがあるのですが、10年以上触ったことが無いままでした。

丁度、先月の10日、ふと12インチファッションドールにも使えるのでは
ないかと思い立ち、出してきたのですが、埃は勿論ですが、あちこ接着部分が
外れてしまっていたりして、結局は、大掃除兼再組み立てとなってしまいました。

その新装?なったベッドに12インチドールを列べて撮った画像がこれです。



5ppbed31011.jpg
ベッドの枠にゴムが見えますが、接着して、後、乾くまでゴムで
留めていたのをすっかり忘れて撮っておりました。(+。+)



04
23
初夏近し、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2011
最近は、余りデジカメする事もなく毎日が過ぎておりますが、
先日、ふと前庭を見たら、紫陽花が元気よく
新しい花を付けかけているのを発見。まだまだ緑ですが、
エネルギーが一杯で、こちらまで、元気を貰うようでした。



ajisai42011.jpg
去年の晩秋まで、ヨタヨタしながらですが、花が咲いていた
紫陽花ですが、力がある植物なのでしょうか。




2Afern42011.jpg
紫陽花にしろ、羊歯にしろ、若い芽というのは、本当に凄い!!


最近は、人間にしろ、世にしろ、「儚さ」ばかりを感じていたのですが、
新しい命というのは、凄い。感動します。




今年も庭師さんが、パティオの角に、トマト、キュウリ、それとなすびを
植えてくれていました。



kyuri42011.jpg    tomato42011.jpg
04
22
外は新緑が、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
昨日、ふと庭を見ると紫陽花が芽?を出していました。
結構ひんやりの毎日ですが、外は初夏がすぐそこまで来ているよです。

今年は寒い冬で、いつもなら、4、5つ咲くうちの桜の木はとうとう
花を着けないまま終ってしまいそうです。(まだ、かすかに期待している、、、(﹂︹﹂ა))

さて(?)、今月初め、づっと気になっていた部屋の大掃除をしました。
以前からバビは随分と整理してきているのですが、まだ、数体
箱入りが残っていて、2つ予備に買っていたものを解体しました。

その一つおアウトフィットをポピーちゃんに着せてみたのですが、、、




1pp414.jpg
自画自賛ですが(へへ)「ひぃえ~~~、似合うっ!!」と思ってしまいました。
まるで、小さいオードリーヘップバーンがテーブルの上に!!と、
嬉しくなってしまいました。




04
15
4月も半ば、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011
どんどん時間が過ぎていきます。

ブログ更新も滞ったせいで、パスも飛んでしまっており、
慌ててしまいました。

ブログのお仲間のところにも、すっかりご無沙汰でした。
日頃のご無沙汰を、この場を借りてお詫びします。



あっという間に、4月も半分が終ってしまいました。
西の方では、桜も散ってしまっているのかな、、、いや、
まだまだ咲いているのかなと想像しています。
日本が一番綺麗で、華やいでいる時期、懐かしく
思い出しながら過ごす今日この頃です。


この季節、タイムリーに、まるで桜の精か?!と
いうには、キツい感じもしますが、うちでは、
始めてのドール、Anjaが登場しました。
2010年後期のクラブドールです。



0anja.jpg
びっくりする程、ヴェロニカにそっくりです。(◎-◎;)
ヘアスタイルのせいか、若々しいヴェロさんという感じです。
赤毛、ブルーの目、グリーンのシャドー、公式の
画像そのもののアンジャ嬢です。ヘアはしっかりと
糊で固められていますが、ショートヘアというのも
珍しく、新鮮な感じです。
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
