--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
28
タイトルなし
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
さて、このドレスを脱がせるべきか、どうか、、、
着るのも苦労、脱ぐのも苦労?、、、

Picture 2




224SYBTEST.jpg




224SYBTEST2.jpg

画像弄って遊ぶのも少々飽きて、、、


で、、昨日ウィッグのみ変更。

syb22611ex.jpg
AGのNO EXAGGERATIONのウィッグをぎゅーぎゅーにはめ込んで
いるのですが、意外にこのウィッグだと、若く見えてびっくり。




3syb22611eg.jpg
ついでに、上記、再度、NEに付属していた羽ヘア飾りも付けてみました。
何か、顔が益々細長くみえて、ちょっぴり?サンスーチさんに似ているような。
02
27
退屈しているポピーちゃん
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
連日、大忙しのポピーちゃんですが、若いというのはいいですね。
退屈はしても、「疲れた」とは思わないよーで。。。(爆)


test2241104.jpg
よーく似てますが(へへ)、これはフラメンコのお稽古中ではなく(@_@;)、
毎日毎日、意に沿わない写真撮影、ダンスの練習などに、退屈して
「あ~~~ぁ」とあくびしている処です。そー思ってみると、
とても不平不満の顔にも見えたりしませんか?

そんなポピーちゃん、スタジオの隅で、遊んでしまいました。


***



02
26
忙しいポピー、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2011
主役とはいえ、新人なので、一杯、覚える事がおおく、真面目で
不器用なポピーちゃんは大変です。

衣装合わせにしても、自分の好き嫌いは別に、云われるままに好み痛いの
ドレスも着なければならず、その上、今まで経験した事のない
ダンスにも挑戦しなければなりません。


8pptest22311.jpg
これは、退屈して、あくびをしているのではないのですよ。




6pptest22311.jpg
盆踊りではありませんよ、一応、これでも、フラメンコの都盛なのです。
見えませんか?  はぁああああ、見えませんねぇ。。。



02
25
春になると、、、BY KIPPY
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2011

cherry22311.jpg
外の散歩も、益々楽しみになってきます。




kip22311.jpg
いつも仏頂面の僕も、思わずニコニコしてしまいます。



でも、、、、



そんな気持ち良い散歩から戻ると、


20test22311.jpg
24時間お腹を空かせているボケ老人のようなヴィヴィが、
今日も食べ物をあさって、徘徊しています。




2kip22311.jpg
こんな姿を見ると、ユーウツになります。
これって、何とかならないのでしょうか?!










02
24
セール
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
相変わらず、主演映画製作の準備で忙しいポピーちゃんですが、
それにも関わらず、母ラナは、一人買い物に精出しているようです、、、


2lana22211.jpg
今、大人気のC.ルブタンの靴が大セールだということで張り切って来ました。


・・・ところが、、、

02
23
停電
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011
夕方、さてこれから、ワインでも飲んで、映画でもみようかな、、、と
思っていたら、停電!

外にまだ少し明るさが残っていた時刻。外に出ても、廻りに電気が点いてないので、
さて、これは家だけの問題か、近所一帯かどうか判らない。

通りを渡って、交差点まで行ってみると、近所の情報源のようなおじさん/おにーさんに
遭遇。消防車も3台ぐらい来ている。おじさん/おにーさんも、何があったか
判らず、電気が落ちた時点で、すぐに夕食を確保すべくマーケットにサンドイッチを
買いに行ったら、マーケットも閉まっていたとか。消防士も沢山集まって、皆、
電柱を見上げていたり、大きなアパートの電話ボックスの中を覗いたりして、
首をすくめるばかり。数分も経たnaiuchini、撤退してしまった。

そこに、マーケットの隣の靴屋のおじさんが通りかかった。おじさん/おにーさんが
“Do you have power?"と聞くと、“I have, but not my shop." の返事に、
笑ってしまった。

以前、4時間ぐらい停電になった事があるので、暗澹たる思いで、仕方なく
又家に戻って来たものの、電気がある状態に慣れている身には、本当に、
こんな時は手持ち無沙汰になってしまう。今は、ノートパソコンもあるので、
以前程ではないけど、仕方なく、薄暗いキャンドル風ライトを傍に置いて、
DVDを見たりして過ごす事、やく1時間。

パワーが戻りました。


0017test.jpg




0117test.jpg




0217test.jpg
退屈しのぎに、デジしてました。(○o●;)


日頃、「文明」に慣れていると、こんな時、本当に戸惑ってしまます。







02
21
春の嵐
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011
一昨日、金曜日は、我が亭主のセラピー最後の日でした。

雨でした。


4RAIN21811.jpg
外の空気が暖かくなるにつれて、体調の方(腰の痛み)も、急速に緩和して来たようで、
特にこの一週間は、事務所の行き帰りは一人でするようになっています。



そして、昨日は、、、
02
20
雨降り
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
一昨日のカラカラの晴天から打って変わって、
昨日は朝からどんよりと曇って、お昼過ぎからは、雨になりました。

久々に秘密工房のmimiちゃんを覗いてみました。


momo21811.jpg




秘密っ子、ユノア、LDDの一部は出しっ放しで、
折々に眺めてはいますが、最近はさっぱりデジしていません。
でも、こうやって見ると、やっぱり、可愛いですね。
見ていると、「ほっと一息」という感じでしょうか。

子供の頃の、素朴な人形ごっこを思い出します。


5momo21811.jpg   5momo21811a.jpg   4momo21811.jpg

02
19
スチル撮影の続き
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2011
云い訳?を考えるのも、メンドクサイというか、空々いい
ストーリ展開ですが、折角、馬を出して外の撮影になったので、
続行しております。ヾ( ̄o ̄; )


pphorse14.jpg
そろそろ今夜の宿、いやホテルというべきか、を探さなければ、、、
どいう感じで、草深い日暮れ道を歩いております。



pphorse11.jpg




pphorse12.jpg
いつも、どこからともなく現れる我が家のキッピー。嗚呼。




pphorse13.jpg
、、、しかし、久々の乗馬で、かなりお疲れのポピーちゃん、、、



pphorse16.jpg
何と、お付き?ボディガードの配役は決定。




*ドラゴンの大戦フィギュアの自転車隊だったか、どうか、、、
涼しげなイチロー似で、真面目そうな顔です。

このおじさんの方が、ポピーちゃんより大分背が低く、
馬とのスケール対比は当然ながら、びったりです。
02
18
「逃亡する女」スチル撮影
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
相変わらず、相手役候補おピエールは行方不明。
先日のエードリアンは、ポピーちゃんがどうしても嫌だそうで、没になりました。

ピエールが出てくるのを待つ間に、またもや、スチル撮影となりました。

ppriding2.jpg
なぜにポピーちゃんは、乗馬服を着ているのか、、、
その謎は、、、、

02
18
今時の活字媒体
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
新聞、雑誌、どんどん衰退して行っている今日この頃。
しかし、うちの亭主のように、特に毎日の新聞などは、
紙で読みたいという人も多いのかも。

先日、3紙購読している新聞の一つが、契約切れ寸前になり、
購読更新のお知らせ電話も2度3度、受けただけでもあります。
でも、1年購読で、なんと、350ドル近く。

一方、私の方は、ネットで読む楽さを覚えてしまい、こんな高いお金を
支払うなんて!!と、購読更新にも気乗りせず。。。

で、ふと思い出したのは、新聞も雑誌もアマゾンや、エーベイでも
よく販売?していたという事。で、早速、イーベイを調べると、
1年ではないけど、39週間で、70ドル強、というのがあって、
そちらを購読する事に。 支払い後の対応もきちんとしているので、
恐らく、途切れないで、届くかと。

現在、私自身も、毎月購読する雑誌も、少なくなってしまい、
今では、ボーグ一誌のみ。 そろそろ更新の時期なのだけど、
さてどうしようかと、目下思案中。

そんな折りですが、去年の秋、偶然に、長年?の夢?だったドールを
偶然の事から、入手する事が出来て、元々雑誌企画だったドールと
いう事もあって、その雑誌を購読する事に。

それでなくても、購読数の少ないだろうドール雑誌。去年は、
Haute Dollも廃刊になり、どんどん寂しくなっているドール紙媒体ですが、
今まで、本屋経由では入手できないという事もあって、見たことも
なかった"FDQ"を、上記のご縁で、購読する事にした次第です。
クゥオータリーなので、年間4誌のみ。小切手決済で27ドル程。
12月の後半に申し込みました。

ところが、春の号が、1月10日に発送と、FDQウェブでは云っているのですが、
2月に入っても、一向に届く気配なし。

先週末、発行責任者宛に(小切手の裏書きコピーを添えて)送りました。
速攻で、返事があって、雑誌は、シカゴの印刷所から、直接に
発送されるとの事で、この冬の天候不順で、遅れているのかもとの
事ではあったけど、念の為一応、雑誌社本体から送り出すという
事でした。(遅れるっても、幾ら何でも、1ヶ月は掛からないだろうに、、、と
思いつつも、丁寧な対応で安心しました。)

それが、何と、NYの本社から発送のものが、14日には届きました。
エクスプレスメールで送ってくれていました。

以前、Haute Dollでも、配送もれが何度かあって、クレームを出した事が
あるのですが、一度は、走り書きで住所を書いた、
使い古しの封筒に入れられて、送られてきました。
3度位、届かなかった事があるけど、この一度でうんざりで、後は、
放置して、近所の本屋で立ち読みで終らせてました。(その後、ちらちらと
あちこちで、この廃刊になったHAUTE DOLLの不満を読んだりして、
「あらら、、、」と思ったりした次しましたですわ。)

ドール雑誌は、どこも、小さな小さな雑誌社、もしくは、大手の雑誌社であっても、
小さな一部門なのでしょうが、広告もなかなか取れない昨今で、運営も大変でしょうに、
昨年秋にドールを購入した時もですが、今回の対応も、嬉しかったです。

我が人生!の第一号の『FDQ』の裏表紙は、FR2でした。


ume-FDQ.jpg
梅ちゃんも、来月には我が家に来るかもしれないFR2のおねーさんを
誇らしげに見ているような風情。へへ

ちなみに、表表紙は、VOLKSの雑誌企画で販売されているAMI AYASE SD 16です。
FDQ


02
16
共演候補
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
相変わらず、ピエールの行方が判らず、困っているところに、
エージェントから、 フォトフォリオが送られてきました。

どうも母親のラナのお気に入りのヨーロッパ系の期待の新人らしいです。


von3.jpg




von4.jpg




von5.jpg


、、、しかし、ポピーちゃんは、どうも気に入らない様子。

第一、名前が長い。エードリアン・ヴォン・ランバーグという気取った名前。
それと、鼻がデカイ。とてもデカイ。
ラブシーンの時に、ポピーちゃんの天井向きの小鼻との釣り合いが悪そうです。
で、ヨーロッパ系なのに、オリエンタルの金城Tという俳優にそっくりで、
大味な印象。

このオファーは没になりそうです。


02
16
バレンタイン
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2011
昨日は、半年に一度の健康診断でした。




8ucla214.jpg





9ucla214.jpg
信号待ちで前に居た住所不定風のカップル。結構年も行ってたけど、
随分イチャイチャしていて、びっくり。そーいえば、ジャパンの電車の
中とか、パブリックスペースで激しくイチャイチャしていた若いカップル達、
今でも、「流行」しているのだろうか、、、あれは、本当にみっともない。
うちの犬でも、もっと節度がある。







17ucla214a.jpg
病院帰りの大学街、普段よりは、ちょっと華やいでいたかも。。。。














02
14
ニッポン・ミサキ
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
すっかりご無沙汰のミサキちゃんですが、先日、とある本の上に
乗っかっているのを発見。いつ頃から、そこに居たのやら、、、

我が家には、2006年の夏頃来たようで(すっかり忘れてたので、過去の
ブログを探してみたところ)当時、同じ時に出た3人娘が来たのだけど、
梅子、松子、竹子といい加減な名前を付けて、結構遊び倒したドールですが、
特に、この梅子(サッシーストライプ)と、松子(パテントプリーズ)は
妙に気に入って、常に、手近なところに居ます。

主演女優(爆)のポピーちゃんが着ていたアウトフィット一式(マイナスイヤリング)を
着せてみたけど、似合っているのかどうなのか判りませんが、
この子を見ていると、ふっと笑ってしまう、不思議な可愛さがあります。

mod17.jpg
昔、昔、こんなメークが流行してたっけ?
ヘアは、すみれさんのよーな訳にいきません。
適当にひねっているだけ、、、( ̄ー ̄;


mod14.jpg




mod10.jpg




mod13.jpg




mod15.jpg




mod8.jpg
靴は、Sさんからの頂きもので、レメントのもの。
ミサキやポピーの足には、とっても履かせ易いです。




mod9.jpg




mod2.jpg
似たもの同士。少々の事には動じないというか
何も考えてない、、、?(○o●;)



mod11.jpg





02
14
初主演
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011

pp2102.jpg

とうとうポピーちゃんが、主演の座を獲得しました。

ローバジェットのミステリーですが、ひょっとしたら大ヒットに
化けるかも判りません。((゚_。)?)

ワーキングタイトルは: 「The Fugitive」(逃げる女)(どこかで聞いた事があるような、、、?)

共演は、少年A しか、まだ決まっていません。 ピエール・ヅゥヴリエが予定されて
いるようですが、目下、遊び人の彼は、行方不明。連絡が付いたとしても、
ギャラの関係でどうなるやら。。。何しろ、低予算作品なので。( ̄ー ̄;

取り敢えず、スティルだけ、撮りました。久々に母親の付き添いがなく
のびのびと撮影を楽しんでいるポピーちゃんです。
02
13
久しぶりのSyb
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011

Sybariteの中でも、結構心惹かれたSybariteのスワロー。
ドレスだけは、偶然の機会に恵まれて入手できましたが、
出来が素晴らしいのですが、兎に角、着せにくい!
コルセットは、FRでも、装着に頭痛を伴うような肩こりが
起きますが、サイズが大きいsybとはいえ、その分、凝って
いるので、スリッパーのデフォのコルセットも引き破って
しまおうかという誘惑に駆られる程、装着が面倒です。
(もっとも、無事に装着できた時は、結構な達成感を
覚えたりもしますが。。。o(´^`)o )

『なんちゃって』着せ替えで、一度着せては見たけど、
落ち着きが悪く、すぐに脱がせてしまいました。で、
又、デフォのコルセットに変えたのですが、そうなると、
今度はそれを又脱がせるのが面倒で、しばしバックの中で
休眠しておりました。

先日、16インチドールのドレスを整理していて、AGの
アフロのウィッグが気になって、何気なく、休眠中の
Sybに着せて見たら、それなりに収まるではありませんか。
(フロキシー加工がしてあるので、滑らないのが、
思いもかけないプラスで、本人?のアフロよりも、
ぴったりと収まります。)

そうなると、何だか、またぞろスワロードレスを着せて
見たくなり、極細先のピンセット片手に、少し手抜きしながら、
コルセットの紐も通して、何とか形にして見ました。
一緒に仕舞ってあった、何となく、AGのヘアアクセ@No Exaggeration?
も付けたり、アンドロのヘアアクセも利用。 



210syb11.jpg


以下、一人よがりの似た画像が続きます。ヾ( ̄o ̄; )
02
13
セラピーの日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011
11月の半ばに、主人が腰が痛くて歩けない、、、という事で、
検査やら、セラピーやら3ヶ月弱を過ごしてきましたが、この処、日中は
すっかり春めいて、暖かくなったのも効果があったのか、なんとか、ボチボチ
「自立」してきており、ほっとしています。

後、一回でセラピーも終わります。

病院やセラピーの待ち時間は、結構、退屈します。

waiting2.jpg
普段、iPodを持参して、映画を見たりしています。




waiting4.jpg
昨日は6時からだったので、静かそのもの。




waiting7.jpg
なぜか、ここのロビーには、ゴシップ雑誌が並べられていて、
思わず読んだりしますが、、、、


ドラマみたり、雑誌をバラバラと読んだりしているうちに、
居眠りをしていました。(*´○`*)

セラピーも後一回と思えば、ちょっと寂しいような気も、、、







02
12
春です♫
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2011

昨日の散歩。汗ばむ程。桜もちらほらと、、、


park35.jpg

 

以下、似たような画像が一杯、、、超重いかも。。。
02
11
ライバル?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011


その昔女優でならした母親(いつの間にか、ラナとPPは母子という設定に
なってしまいました。(@_@;))まだまだ気分は、「女優」
娘のオーディションやプロモ写真にも、ついつい一緒に登場して
陰で顰蹙を飼っいるよーで。。。

PPLANA282.jpg
しかし、どーです!この衰えぬ美貌、存在感。
カジュアルセーターの上に、ポイッと毛皮の
帽子、ストールを纏っただけで、サマになります。(か?)



PPLANA283.jpg
娘の方も、第2のオードリーとの呼び声が高く、人気も
うなぎ上り。が、その人気に溺れる事なく、真面目で
派手を好まない性格が益々評判を呼んでいるようです。



PPLANA284.jpg









02
10
PP、女優の道
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
といっても、訳が判らないタイトルですが、
ラナ、女優の日記にグリゼットさんから、PPも十分女優っぽいから
LTと衣装を交換してもイケルのではとコメントを頂き、
早速、調子に乗って、ちょっと豪華?ドレスを着せてみました。
が、相変わらずの横着画像で、足下をカットしているので、
本来のドレスの豪華さが見えません。( ̄ー ̄;

この玉虫色のドレスの下は真っ赤なパニエ、裏も真っ赤な
絹。お揃いの靴も履いています。

これは、FAOのアイシャの豪華FAOセットの一部で、散々
着回しています。過程で、付属のアクセも行方不明。。。
、、、と、そこで思い出したのは、去年の秋にセールで
購入したアイシャのニットドレスに付属していたイヤリング。
基本FAOセットと同じような印象のあるシャンデリアタイプの
イヤリングで、とても豪華。初めて、台紙から外して、
PPに付けてみました。少し、顔廻りが華やかになりました。


PPISHAD2.jpg




PPISHAD3.jpg




PPISHAD1.jpg




PPEARING1.jpg




PPEARRING3.jpg


よくもまぁ、こんな細かいものが作れるのかと驚くばかりです。
、、、今は昔、、、、((ノ_・。))又、云ってしまった。。。へへ

しかし、PPの女優化、まだ完成してないような感じです。
02
09
2月7日、昼下がり
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
ここの処、日中は薄着で良い位の陽気で、久しぶりに
朝、前庭に水まき。お昼過ぎても、ツツジに水滴が残ってました。
0207-00.jpg




堅い蕾とは良く云ったもので、じっくりと椿の蕾を見てみると、
本当に堅そうで、これが頭の上に落ちてきたら、痛いかも、、、
0207-5.jpg



堅そうな蕾も、開花すると、焼け糞(@_@;)のように開き切って、
何だか節操のない感じもしたりして、、、へへ
0207-6.jpg



ちょっぴり堅さが緩んで?来たようなツツジの蕾ですが、人間同様
何だか初々しさが残っているようで、愛らしいです。
0207-9.jpg



まだまだ、完全に開き切ってないですが、まだ恥じらいを含みながら、
段々と目覚めて?来ているような感じです。フフ
0207-8.jpg




我が世の春!とばかりに開花している山茶花。
0207-10.jpg




「花の命は短くて、、、」しかし、咲き切った状態で、ボトンと落ちた山茶花、
椿もですが、まだまだ色香を残しながら、地面に落ちた様子は
凄い侘しげ。。。。(ノ_・。) 見ていて、ふと、昔、
余談ながら、病気の見舞いに、椿など花がポトンと落ちるものを
駄目とか、植木も根が張るので、長い入院を
思わせるから駄目と、そんなこんな事を祖母から
云われた事を思い出します。
0207-12.jpg



一年のうち、当地では、かなり長い時期咲いている紫陽花ですが、
この花は、枯れた後も、こぉやってかすかに色を残しながら、
頑張って立っています。この風情が、これ又、愛しげです。
自分もこぉありたいと思わせる何かがあるようで、好きな花です。
0207-7.jpg



3匹いる犬の中で、一番の古株で、一番の忠犬。我が家に来て、
9年ちょっとになります。器量良しの犬ではないけど、ついつい
その性格の良さを人に自慢して、顰蹙をかっております。へへ
0207-kip.jpg




0207-kip2.jpg




一家にペットは3匹までという条例があるとかないとかで、我が家に
最後に来た♂の子ですが、来た当時は、痩せてガリガリだったのが
今では、フットボールのようになり、小さくて甘え上手なので、
ついつい甘やかして、すっかり威張りンぼになってます。
我が家に来て6年ちょっとになるけど、
いつまで経ってもおっちょこちょいで、落ち着きがなく、
なかなか写真もとれません。
0207jojo3.jpg




0207jojo2.jpg



***今日は、昨日とは打って変わって、肌寒い一日になりそうです。***






02
08
「女優」
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
見るからに上質な赤いコートは、数年前のアイシャのFAOギフトセットの
一部ですが、しかし、これを当人が着ると、肌色の関係かどうか、何だか似合ってない
ような感じで、きちんと着せた事すらなかったのですが、ふと思い立って、ラナに
着せて見ると、赤いリップ、金髪、白い肌色、、、で、良くお似合いではありませんか?
正直、デジしていて、見入ってしまう程でした。


pentest03.jpg




pen04.jpg




pentest9.jpg




pentest11.jpg




pen05.jpg




pentest6.jpg




pentest5.jpg

Bollywood 女優アイシャのプレミアに出席ってな感じなんでしょうか。
「メンドクサイけど、一応、アナタのブロマイドなどプロモを
持ってあげているわよ。。。d(  ̄^ ̄ )」
(この赤いコートと一緒に袋に入っていたからという理由で、
無理矢理、持たされております。(@_@;))
「でも、アナタなんか問題外、、、」という風情?!
02
07
iroiro
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2011
testmisc5.jpg testmisc2.jpg testmis3.jpg testmisc7.jpg

testrement.jpg testrement6.jpg testlune4.jpg testrement2.jpg

testlana3.jpg testlana1.jpg testlana00.jpg

testagnes.jpg testrd.jpg testbear.jpg testwindow.jpg

testtop3.jpg testtop2.jpg testtop5.jpg

testyard3.jpg testyard1.jpg

testkip2.jpg testyard5.jpg testyard4.jpg





























02
05
やっぱりお綺麗、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2011
久しぶりのラナさんです。

殆ど箱出しされてない状態のセットだったけど、NRFBという状態でないので、
思いっきりよく、私も箱出しを完了。
邪魔になるので、箱も捨ててしまいましたです。(@_@;)


しかし、プラチナブロンドのひっつめ髪のラナさんも、HDのラナさんも
綺麗だけど、このヘアスタイルのラナさんは一段と綺麗な気がします。
リオコさんも最近、Tripletラナを紹介されてましたが、ひいき目かどうか、
このヘアのラナさんの方が、綺麗だったような気が、、、


lana.jpg
「私は女優」という風情です。
正直、実物のラナターナーには余り似てないと
思うのは、私だけ? ドールの方が上品な感じがします。




lanapp2.jpg
女優は喉がよく乾くし、いつもダイエットしているので、BPにもなり易い。
有能なアシスタントは、ファイバードリンクをいつも用意してます。へへ



lanapp3.jpg




lanapp1.jpg
綺麗に可愛いお二人ですが、列ぶと、洋服のせいもあるのでしょうが、
女優とアシスタントという感じではないかと。

肉眼でも見えますが、画像に上げてみると、このホステスガウンの
ペーズリー柄がはっきり見えて、しかも思ったよりづっと上質な生地に
見えます。




02
04
戻って来たレンズ
written by ai * 写真 * edit * CM:2 *
2011
11月の半ばくらいから、使い慣れたレンズ(12-60mm)が壊れてしまい、
年末年始の混雑をさけて、やっと1月の18日に修理にだして、
それが本日戻ってきました。

高い修理代ではあったけど、やっぱり使い慣れているので嬉しい事です。

早速、ざざっとテストしてみました。正直、リングを回した時に
軋むような感覚が心配なれど、この処、使っていた他のレンズの
ようにスムーズ過ぎるほど回るのもこれはこれで困るような、、、

lensetest17.jpg
ラナのFAOギフトセットから、セーターとスカートを借用。
新しく買ったポピーもピンクのセーターを着ていますが、
同じデザインでしょうか? →違っていました。(@_@;)



lensetest11.jpg
友達経由で、とあるショップのお正月の1万円の福袋を買って来てもらったのですが、
その中に入っていたフルタのチョコ。チョコは余り凝りもないし、食べたい!!という
気にもならないのですが、試しに一つ摘んで食べたら、
あらら、、、美味しいではありませんか。





lensetest16.jpg
結局買えなかったFAOのラナギフトセット。
縁あって、我が家に。Haute Dollのラナと
似たスーツは、意外にも、スカートはハイウエストで、
腰の処に切り替えがあったり、ジャケットの裏地が
淡いピンクで、ピンクのパールに合わせてあります。
が、、、このパールのネックレスが、魔法のように
消えてしまいました。"(゚Д゚)




lensetest3.jpg
毎度おなじみのルネさま。




lensetes6a.jpg





lensetest4.jpg
日本の動画をノートの端に小さく畳んでで折々に見てます。
比較的画像の良くない30分ものです。



。。。と、久々にぱちぱちと手当たり次第、嬉しくなってデジしました。

02
03
底冷え
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:0 *
2011
何となく慌ただしく過ぎていきます。
ちょっとぞくっ!とすると思っていたら、夜になって
咳が出始めて大急ぎで、友達が持って来てくれた
貼るカイロをあちこちに貼付けて寝たら、どうやら
咳は収まったようです。

パソコンの前に立っている小梅ちゃんは、づーーーっと
夏服。着替えをと思いつつも、このサイズの洋服がなくて、
ついつい放置状態。文句も云わず、愚痴もこぼさず、健気です。


koume1292.jpg
(目に粘土が付いてますな。。。ヾ( ̄o ̄; ))



koume1291.jpg




koume1294.jpg




koume1295.jpg




koume1296.jpg




koume1297.jpg
紅茶のコンペイ糖。これが凄く美味しいのです。
ホントに美味しい紅茶の香りがします。
02
02
セラピーの日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011
therapy2111.jpg




therapy21112.jpg
事務所まで迎えに行き、時には、車の中で10分程待ったり、、、、




therapy21113.jpg




therapy21114.jpg





therapy21115.jpg




therapy21116.jpg
セラピー事務所のあるビル。夕暮れ時で、大通りは家に帰る人の車のラッシュ。





therapy21117.jpg



therapy21118.jpg
突然、消防車が現れました。




therapy21119.jpg
ビルの受付。



therapy211110.jpg
5:15の時点で、ロビーは人一人いません。



therapy211112.jpg
セラピー事務所の受付。



therapy211113.jpg
ロビーの大理石の床に写り混んでいる外の植木。。。




therapy211114.jpg
セラピー室の隅にある照明。部屋を暗くしてこの明かりだけの中で
セラピーを受けたりしますが、眠くなるような明るさ(暗さ)です。




therapy211115.jpg




therapy211116.jpg
本日は、ゴムの抵抗を利用したストレッチを中心。




therapy211117.jpg
うちは殆ど使用しないけど、広いスペースもあり、自転車や、
床でのストレッチも出来るようになってます。



therapy211118.jpg
よく出来た骸骨を使って、(うちの場合)腰の骨の仕組みなど、
説明してくれます。




therapy211119.jpg
特別、骸骨が好きという訳ではなけど、
ついついじーーっと毎度見てしまいます。




therapy211120.jpg




therapy211121.jpg




therapy211122.jpg




therapy211123.jpg
45-1時間、1通りのエクササイズを終えて、外に出る頃は、
外は真っ暗。



































02
02
古いカメラー3-
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
nikontest131.jpg




nikontest1312.jpg




nikonkip2.jpg




nikontest1313.jpg




nikontest5.jpg




nikontest1319.jpg




nikontest13110.jpg






NIKONTEST4.jpg




nikontest8.jpg




nikontest1314.jpg




nikontest1316.jpg




nikontest7.jpg





Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
