--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
23
あーでもない、こーでもない、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
、、、と、アレックスを弄っていますが、、、

美人なんだけど、何か、デフォのOFもしっくり来ないような気がして、、、
alex-defwig01.jpg




alex-bw.jpg
エリザベステーラーのわかーーーーーーぃ頃のような雰囲気もあるけど、、、



alex-earring.jpg
、、、と、こぉなると、ちょっと老けた感じになってしまうし、、、
*ドレスは、AGフリーズが着ていた鱗ドレスと交換。
oshiriがやや小さいけど、着用は問題なし。


alex-hair.jpg
マダム!って感じか?



alex-wig02.jpg
横にいるフリーズが付けていたウィッグを拝借。
何となく、若返って、顔が小さくみえるような、、、
でも、見方によれば、白髪のご夫人とも見える?




alex-wig03.jpg










11
21
これをやってみたかった、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
ムッシュZのGlobalBBは、本当はミサキちゃんの
アウトフィット狙いだったのですが、一番、着せてみたかった
misakiのパテントプリーズは、帽子が大き過ぎて詰め物を
しても変でしたが、髪を結い上げているこのポピーなら
どうかと思って、先ず、帽子を被せてみたら、
なんと、びったり!!

で、ワンピースを着せたら、こちらも、何かお似合いで、
心配だった靴も足はミサキより小さいので、
難なく入りました。

しかし、設定は、スチュワーデスさんでしょうが、適当な
設定を作る程の意欲も体力もなく、横着に決めてしまいました。




olynovtest2.jpg




ppo510test1.jpg




olynovtest3.jpg



11
21
とっても横着ですが、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2010
アレックスとAGの雰囲気の違い画像。。。

それにしても、実寸はそんな違わないように思うけど、アレックスは
凄い舞台女優向きというか、顔がデカク見えて仕方ありませんです。

ドレスのせいか、ちょっぴり、三輪A様に似ているような気がしないでもありません。


zuiko6.jpg




zuiko8.jpg




auiko7.jpg



11
20
Alex-追加-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
カメラの調子がオカシイのが、どうも気になって気になって、、、
昨日は、思い切ってサービスセンターに電話してみました。
*以下、メモ代わりなので、流し読みしてください。

この手のサービスセンターでは、今まで親切に説明してもらった事が
なく、しかも、英語で機械の不調をどこまで説明できるか、、、という
不安が大きかったのですが、電話に出た人がとても親切で、こちらの
話しを丁寧に聞いてくれて、これで一安心したのか、試しに、手持ちの
同じ会社の他のカメラに使い慣れたレンズを装着してみたら、
こちらでも同じ現象が起きる、、、?

で、他のカメラの(安い!)レンズを、使い慣れたカメラに装着すると、なんと、
問題ないではありませんか。

結局、カメラボディの問題ではなく、レンズ自体の問題だったようです。
最近はレンズでも、超音波だ、なんだと色々とハイテックな要素が入って
いるので、そんな処の故障なのかも。

とまれ、下記、アレックス画像は、使い慣れたカメラに普通の安いレンズを
装着して撮ったものです。




alexo510test2_20101120022553.jpg




alex-500O2.jpg




alex-500OL.jpg

グリゼットさんも、コメントして下さっているように、とてもクラシカルな雰囲気が
強いドールです。大正風味とでもいうのか、、、細面の顔のせいか、丁度竹下夢二の
描く女性にも似た雰囲気があります。(しかし、顔自体はジーンと同様に、大きく
見えます。いや、実際にもでかい。。。)



この後、ジーンのクラシカルなドレスを着せましたが、よくお似合いです。
髪も糊で固めていたのを、解きほぐしました。毛質は昨今のFRよりづっと
良さそうに思えます。公式で見たよりづっと赤毛です。

手もじっくりと見ました。

大きいです。
ag-alxhand.jpg
並べ方が悪いので、然程大きさに差があるように見えないのですが、
5mm強、アレックスの方が大きいと思います。比較に使っている
AGの手は、フリーズのもので、肌色もよく似ています。フリーズの
交換手と差し替えて見ましたが、色目は違和感なし。

手首の収まり具合がAGハンドの方がアレックスにぴったりです。

ボディは、jinさんもご指摘のように、FR2と同じようです。ポーズを
決めると、かちゃっと固定されますようです。

デフォ衣装のトップのブラウスは絹みたいで、生地もダブルに
なっています。(後スナップ)スカートも生地は良さそう。
(作りは今一つ。座ると、裏が出そう。これは、ポピーの
ビートニクのスカートでも同様。)

全体にとてもお買い得感があるにはある感じではないかと。





11
18
壊れた、、、?
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2010
昨日、お昼過ぎに待ちくたびれて、殆ど忘れかけた人?が到着しました。

皆さん一様に絶賛の((o^∇^o)/)クリスチャン・ルブタンのディスプレーセットも
到着。こちら、皆さんのブログで楽しく、拝見差せて頂いて、可愛らしいとは思っては
いましたが、実際に目の前にしたら、以外に「でかい箱だ!」と、びっくり!
考えてみれば、12インチ用のドールのセットなのだから、特別巨大と
いう訳ではないんのですが、頭の中で、勝手に縮寸していたのでしょうかね。

さて、メインの方の「期待と不安」で待っていた
16インチのマダムアレキサンダーのアレックス@ジェーソン・ウーアレックス
ですが、これも大きな箱で、びっくり。

同じ16インチでも、IT社のアバンガードは、高さはあっても、箱の厚みは
そうないのですが、こちらは、厚みが悠に2倍はありそう。しかも、コストを
掛けてないシンプルな作り。捨てる時にも、後腐れなくて結構!へへ

公式では、なぜかサングラスを掛けているので、顔の様子は判らないままの
アレックスでしたが、小さい他のサングラスなしのアレックスから想像して
いたのとは、、、、

「違ってた!」

とっても大人っぽい!というのが第一印象です。
11
17
ドール離れ?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2010
タイトルを書いたところで、「はぁーー、、、」と大きな溜息が出てしまいました。
何の溜息なんでえしょうかね。へへ

ドール離れ、、、した訳というのではありませんが、目下、幾ばくかの仕事やら、
周辺の出来事の整理などで、気持ちがドールに向けられないという次第です。

そんな中、本日は、16インチのマダムアレキサンダーのJWドールと
ルブタンの靴セットも届く予定で、焦ります。
(13時すぎ、まだ届いてはいませんが、、、)

しかし、ドールを弄ってない日が続くと、ついついドールの箱ばかりが
目につき、未開封のものもあったりで、「これ以上増やしてはイカンだろう!」と
いう声が聞こえてくるような気がします。

一方、10月の半ばに引いた風邪が、長引いて長引いて、、、
やっと夜中に咳き込まなく成ったのはつい数日前、、、、

そぞろ又ドール道に戻ろうかと思ったりしています。(^ー+^)



1wagadj.jpg

11
09
もぉ一人のアマンダ姐さん
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2010
怠い怠いとボヤイていたら、余計に体も怠く意気も上がらないままで、
こりはイカンと思いながら、我が身を鞭打っている今日この頃です。

あれこれと雑用もやっと昨日、一段落して、そんな折りに、ついつい魔が差して
自分でもびっくりするような買い物をしてしまい、目下やや反省中なりです。

さてさて、9月にアマンダ嬢を、偶然にお迎えする好機があり、2体のうち、
自分の好みからいえば、♂姐さん度が高くて、ちょい好みを外れる方を、
好みにしようと弄っていたのですが、もぉ一人の
姐さんは、デフォ自体が見事に好みで、ざくっとデジしたら、すっかり満足して
しまっておりました。 が、昨日、画像を整理していたら、「ちょいと、お忘れ?」と
叱られたので(へへ)アップすることとしましたです。



97am1.jpg



Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
