--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
29
異常気候
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010


temp92810.jpg
さっき記録した温度です。
朝から暑い事です。
今朝は、曇っているので、これですが、
昨日はもっと暑かった。。。(溜息)

比較的、海に近いこの辺りですが、まぁあ暑い事、暑い事。。。
と思っていたら、何とダウンタウンでは113度F, 45度Cを
お昼過ぎに記録したそうで、これは、観測上の最高記録だそう。
ダウンタウンに設置されている観測寒暖計が夜になって壊れたとか。
嘘のような話しです。

ほんの数日前は、過去50年で最低日中気温を記録したばかり、、、

今週は、これから、ゆっくりと気温も下がっていくようですが、
今日は、目医者に予約があり、丁度、午后の暑い時間、30分程
歩いて行かねばなりません。(溜息)


09
26
逆戻り
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
すっかり秋になったかと、安心?していたら、この数日、
どんどん気温が上がり、今朝は普段より1時間早く犬の散歩に出掛けたと
いうのに、暑いの何の、、、、首が焦げて煙が上がるのではないかと
心配した程でs。散歩の大好きな子、一匹のみを連れて行ったのですが、
普段は、ギャロップ状態で、散歩するのに、今朝は、日陰で止まり止りで
土曜日コースを一周するのに、普段より10分ぐらい余計に時間が
かかりました。

日本のように湿気のない暑さなので凌ぎ易いといえば凌ぎ易いのですが、
折角の高温日(30度Cプラスα)なので、夕方近くなって洗濯して、
タオル類などは暫く外に干して、省エネ。日暮れを待たずに、
大半乾燥しておりました。

外の暑さは兎も角、やっぱり、気配は秋という感じが、写真を撮ると
見られます。




9bk.jpg




2bk.jpg




3bk.jpg




11bk.jpg




5bk.jpg




7bk.jpg




kip925.jpg
カメラを見ると、相変わらず、顔をそむけるキッピーです。




明日は更に気温が上がるとか、、、{{{{(+ω+)}}}}
09
25
代替品
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2010
足が折れて届いたMZのグローバルBBの交換ボディが
予定通り昨日到着でした。







が、箱を開けてみると、何と、ボディでなく、丸々セットが入っていました。
「あらまっ、、、」です。
3rep923.jpg




rep923.jpg
特に、このグローバルBBは、アウトフィットや小物も良いので、
逆に申し訳ないような気持ちです。
幾ら在庫処分品とはいえ、太っ腹ではありませんか!
「ありがとうIT!! 」

***

ところで、このMZの不動明王(Named by Jin!)ですが、
この間から誰かに似ていると思っていたのですが、
そ、あの方ににてません?
2rep923.jpg
細い顔に、白目の多いつり目、ちょっと半開きの口元、、、
JW氏に似てると思うのですが、、、(きゃっ!
09
24
子犬
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:6 *
2010
庭師さんのところに、フラッフィーちゃん@♀fluffy040610.jpgというミックス(シーズと何からしい)がいるのですが、この子が時々うちに来て、食が細いというのが嘘みたいに、うちのセサミチキンをボリボリ食べて、暴れ回わり、うちの豚児達を怯えさせているのですが、先日、フラッフィーに妹が来たというので、お披露目してくれました。(同じ両親)


これが、お姉ちゃんのフラッフィーと違って、大人しく、ころころしていて,チチチ、、、と
体を揺すって、庭師さんの後を付いて歩いてます。私が抱っこすると、フラッフィーのように
ウゴウゴするでなく、じーーっと抱かれて、私の顔を見上げているのです。
もぉ、可愛い事この上ありません!! 地面に置くと、お腹を見せて、
万歳で、撫で撫でリクエスト!


まだ8週間なので、性格も違ってくるかもわかりませんが、
今のところは、真綿のように軽くてふわふわしていて、
まるで、ぬいぐるみ人形状態。




2flfsis.jpg




3flfsis.jpg
気になったのは、左目が薄いブルーで、右目とは明らかに違います。
単純にこんな具合になっただけならいいのですが、、、



flfsis.jpg
写真を撮るといったら、庭師さんが、ポンと車の上に乗っけたのに、
別に怖がる事もなく、じっと其のまま、、、

のんびりやさんなのかなと思っていたら、玩具に貰っている赤ちゃん用のおしゃぶりで
一人隅の方で遊んでいるのを、お姉ちゃんのフラッフィーが、よこから取ろうとすると、
小さなむくむくした手で追い払ってたりするので、根性は座っているのかも。

寒くて、曇って憂鬱な一日の始まりだったのですが、午后のひととき、
ほんわかとした気分で過ごしました。

09
23
初期化
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
調子が悪かったカメラは初期化して、又、設定し直して、
今の処、何とか頑張ってくれております。

昨日は、きついパンツを嫌がる狐子さまを、ついでに初期化しました。
で、そのまま、犬が来ないようにカウチの隅の方に置いていたのですが、
何気なくふっと目に入った時は、余りにもの綺麗さに、
胸がときめきましたです。最近は、ブサ可愛いという個性的な
ドールばかりを見て来たのも関係しているのでしょうか。

ブサ可愛いさんが妖精だとすれば、こちらは、小さい小さいモデルさんが、
迷い混んだのかと思った程です。(ホント!)


1andro922.jpg
デジするのに、ヌードでは恥ずかしいというので(へへ)
手近なところにあったFMCのランジェを着せました。




2andro922.jpg




5andro922.jpg



3andro922.jpg




4andro922.jpg




8andro922.jpg




10andro922.jpg
坊主が一番綺麗に見えるような気はするものの、
これでは可哀想。

バビのランジェも、実物よりづっとよく見えて、さすがです。

プラチナブロンドのテクノカット(古いかな。へへ)のような
おカッパを探しているのですが、これがなかなか、、、








09
22
何方はん?
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010

3andro918.jpg
「ワテを呼びはりましたか?」(ドスの利いた声で読んでね。)


、、、というよな狐子さまです。このサングラスは、どのドールが
つけても、なにやら、「姐さん」風になるような気がするのですが、
この大きな16インチ用の羊毛ウィッグを付けると、余計に
不必要な迫力が出るのか、MZグローバルBBのOFの粋地味さと
相まって、すっかり「姐さん」になってしまいました。




4andro918.jpg
「わてはこのアウトフィットは嫌いや! パンツがキツ過ぎやで!!」と怒っています。
(こそこそ)苦労してつけたネックレスも捩じれていました。


ま、そんな訳で、怖いので、すぐに着替えてしまったのですが、
折角なので、一緒に揃えていたハロボリの小物バックなど、
ついでに撮っておきました。(調子のオカシイカメラのテストを兼ねて、、、)


2andro918.jpg
この大安売りで買ったセットのバックの一つですが、
以前のFアールの良さが出ております。クラブドールの
白壁アグが持って来た?バックよりづっとづっと凝ってます。




5andro918.jpg




8andro918.jpg
MZボディーに使っていた手や、初期岬の手と較べると、
姐さんの手は、やっぱり、指のポーズは綺麗なんでしょうが、
爪が短いようです。潔癖性なのかな? (@_@;)




ところで、、、

姐さんと遊んでいたら、どこから出てきたのやら、お札を発見。
3gb918.jpg
一体これは何でしょうか。re***と関連なのでしょうかね。
最近、1000円あれば、じゃがりこが7、8個ぐらい
買えるのでしょうか?(’んなことはないか、、、)



余談ですが、先日、日本食マーケットで、久々に
堅揚げうす塩ボテトを見つけたので、買ったのですが、
なんと2ドル50。で、すこーーししか入ってませんな。
一体、日本ではどれぐらいで売られて
いるんでしょうか?!普通のポテトチップスには、全く手が
出ないのに、この堅揚げはいけませぬ。2袋ぐらいは
楽に行けますが、こんなお値段では、とてもとても、、、
















09
21
ふしぎドール
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
アマンダさまに続いて、癖のあるドールづいている昨今です。


実はカメラの調子が狂っているようで、ドキドキしているのですが、
テストも兼ねて、扱い易いフライガールに登場してもらいました。

7fg917.jpg
普段、殆ど使わない12mmですが、
これで見ると、12インチドールの小ささを再認識します。
ちょっと佐藤きょりさんに似てませんか?




5fg917.jpg
光がすっかり秋です。



3fg917.jpg




boots917.jpg
ついでに、ハロー・ボーリー(だっけ?)のブーツを、、、



fg917.jpg
頭がでかいので、16インチの帽子を被せてみましたが、
案の定、大き過ぎました。




2fg917.jpg




9fg917.jpg




8fg917.jpg




00fgbb.jpg
アマンダさまにも叱られている風でしたが、MZと列んでも、
やっぱり、叱られているように見えてしまうのは、頭が
下がっているせいでしょうか。しかし、どんな台詞が
交わされているのでしょうか。






おまけ、、、
kip917.jpg
うちの「お護り犬です。」
















09
20
銭儲け。。。
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
、、、というタイトルが、浅ましいのですが、
MZのグローバルベービー、なかなか魅力があります。


2MZglbb.jpg

こんな状態で来たものの、、、スカーフとサングラス(両端は髪に固定されていた)を
取ると、

fghead917.jpg




3fghead917.jpg




4fghead917.jpg
綺麗に結い上げられているので、後頭部が大きくなっていて、
バランスも帽子を脱いだフライガールの笑ってしまう絶壁とは
大違いです。これだけでも、すっかりバランスがよく見えて
美人?度が上がります。

、、、と、MZのことを化け物のような言い方をしているのですが、
正直なところ、実物を見るまでは、かなり抵抗があったものの、
フライガールにしても、座敷童子にしても、不思議な魅力があり、
(着せ替えはできるが)着せ替え遊びを楽しむというドールでは
ないかもわかりませんが、
すっごいお洒落で可愛いフィギュアとでもいった感じでしょうか。


そして、アウトフィットやアクセなど、よく出来ているのも、
嬉しいです。特に、このGBは、3体購入した中でも、
OFは、転用範囲が広いし、何よりも、作りが綺麗!!

***

ふと、このMZとうちの空豆DGが似ているかな、、、と
思い、較べてみたのですが、断然、MZの方がデカ顔でした。
MZは頭は、Fアールとかと同じ固いプラスティックですが、
腕を除いては、ボディは、同じ!

仕上がりは、MZの方が綺麗。うちのDGだけかも
わかりませんが、足や腕がざらざらしているのです。!

compmzdg.jpg
クリックで特大画像になります。





09
19
我が家の座敷童子、、、か?
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
是非とも、そうあって欲しいと思わず思ったドールなのです。

白状すると、こちらも、凝った衣装目当てで、これをスッチー服同様、
初期の岬の梅子に着せようと思い、セール価格故に買ったのありますが、、、


9mz916.jpg
実物にお目にかかると、何とも愛らしく奇怪(キッカイ)なのです。



7mz916.jpg
肌色のせいか、チークの付け方や位置のせいか、頬がぷっくらしたようにみえます。



8mz916.jpg
、、、で、このポップで、サイケなヘア、、、



09
17
安物買いの銭失い-3-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
と、タイトルには付けたものの、今回の買い物は
そう後悔もしていませんのです。

今では、廃盤?になったのか、さっぱり姿を見ない[MっしゅZ]ドールですが、
出た当時、かなり心が動いて、余程、スッチー姿の子を一体!!と
随分と思ったりしたのですが、あの独特のイラスト顔だと、すぐに飽きが
来そうな感じで、手を出しかねているうちに、忘れておりました。
その後に出た、似たイラスト顔のイブキトンを一体買って、多いに後悔し、
これで、すっかりMZは忘れることが出来ましたのでした、、、、

が、先日、ふと初期岬の松ちゃんを見ていたら、岬ちゃんに、MZの
スッチードレスが似合うのではなかろうか、、、という気がしてきて、
久々にMZを覗いたら、大セールで出ているではありませぬか!
ついでに、gogoガール?風のメタルドレスを来た子、更に、
不良奥様風の子?の3体を買ってしまいました。
(それプラスに、これ又、セールになっていた、Ishaのドレスセット、
変なニットミニドレスに靴やバック、アクセがセットになっています)

それが昨日、届いたのです。

が、何と、4点のうち、3点は不良品。在庫一掃セール品とはいえ、
この低い打率、驚くばかりです。

・ます、不良奥様風MZは、右ヒザが折れていました。
MZglbb.jpg
箱を明けようと、大箱から出した時点で、ゴロゴロと音がしていたので、
不吉な予感がしたのですが、、、この通り。抜けただけなら、なんとか
なりそうと思ってみたけど、




3MZglbb.jpg
これでは駄目でしょう。




MZflit.jpg
こちらは、何とか、不器用な指で直せました。


さらにIshaのドレス&アクセセットは、イヤリングの台紙が下に落ちていたので、
経年のせいか、、、と思って、サイトで説明を読むと、いやいや、何かオカシイ、
結局、小さい小物、腕輪と、くしが抜け落ちていたようです。後で、ベイに
出ているリストを見てみると、こちらも、同じ安売りで買ったのかどうか、
同じように、ブレスやくしが、どうも見えません。まぁ、無くても良い程、
靴やバック、イヤリングが充実しているのでいいのですが、
一応、クレームも出しましたです。


結局、まともだったのは、岬の松ちゃん用目当てで購入したセットのみ!

2matsuMZ916.jpg


5matsuMZ916.jpg





これほど、不幸!な買い物にも関わらず、結構、満足しているというのは、
ひょっとして、、、と思ってはいたのですが、MZのボディが何と、
旧ボディなのですわ。可動性は劣るものの、手足も小さく(そして綺麗)て
マットな肌で、可愛いのです。

それに、MZの顔が、ユニークで、なかなか奥が深いというか面白いのですわ。
兎に角不細工なのです。で、頭がでかい!!


5misakiMZ916.jpg
実は、この帽子、松ちゃんには、かなりデカク、詰め物をしております。



3misakiMZ916.jpg




2misakiMZ916.jpg




1misakiMZ916.jpg
手の大きさがこれだけ違います。
この不細工具合にも関わらず、堂々としていて、松ちゃんが
しょんぼりとして見えます。





つづく、、、










09
15
バネより似合うかも、、、(18禁)
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
というアウトフィットがこれ、、、




4a,914
TRヴァネッサのそれですが、綺麗な凝った作りだけど、
あのヘアのヴァネさんが着ると、何だか似合ってないような
気がして、もっと若い?ミサキやNuさんに、たまに着せたり
してたのですが、若いモンには、このアウトフィットは
色気があり?すぎて似合わず、凝っていて、丁寧な作りだけに
勿体ないなぁと思っていたのですが、昨日は、
思いついて、アマンダさまに着せて見ましたのです。

OTの少々お下品な雰囲気が、デカ胸のアマンダさまにびったりかなと
思った次第です。




5am914.jpg




3am914.jpg
Fアールにぴったりに作ってあるので、アマンダさまが着ると、きついきつい。
ホックの留で、全力を使い果たしたような気分になりました。ヒップも
やはり大きいようで、こちらも、破れる寸前ですわ。

隠し切れない♫左乳首がすこーーし見えまする。


09
14
アマンダ遊び?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010

am912.jpg
顎の張り具合,肩の細さがちょっとオードリー風、、、へへ



2am912.jpg
あ~、このくちびるがなければ、、、( ̄ii ̄)



4am912.jpg
帽子を被ぶれば、小粋な感じになったりも、、、



5am912.jpg
この角度は、物憂いアフリカンという感じ?。。。



8am912.jpg
ちょっと顎を上げると、、、又、違った物憂い人、、、?



まだまだ似た画像ばかりが続きます。m(_ _)m
09
13
ちいさい秋、、、かな?
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
このところ、朝、犬の散歩に出かける時、
半袖のTの上にコットンの上着を着て出ているのですが、
これだと、歩き始める時に、寒くて寒くて、、、
思わず、犬を引っ張るように早足で歩いてしまいます。
が、散歩コースを終える頃には、今度は暑くて、
上着を脱ごうかと思う程。

うちの相方は、「夏が終ったなぁ、、、何だか淋しいなぁ。。。」と
乙女のようなことを言ったりしています。

昨日、日本から駆け足出張で来た友人に、久々の和食を
ごちそうになったのですが、さんまのタタキが出て、
これ又、秋だなぁと感じたことです。




5aphro911.jpg
日差しも柔らかくなり、カジュアルな夏服がちょっと寒そう、、、



6aphro911.jpg
*最近、ウィッグをこんなピンで留めています。(頭のてっぺん)
正直、相手がドールとはいえ、頭にピンを刺すのは
抵抗がありますが、これで、安定するので助かります。



3aphro911.jpg
*誰のトップか忘れましたが(大きい)パンツはおまけで貰ったバビの
もの。ちょっとゆったりです。



1am911.jpg
テスト登場のアマンダさまです。
徹子ウィッグを付けてみましたが(5-6)
似合いませんでしたね。ドレスはミッジのプロムドレスですが、
胸元はなんとか合いました。



3am911.jpg




5am911.jpg
アクセは、momokoの白雪さんから借りています。と、
書いたところで、白雪さん風のおカッパに、あの着物を
着せて見たらどんなだろうかと、想像して、
苦笑しております。(しかし、この胸に細い腰、
私ごときでは、とても着付けができませぬな。


09
11
某月某日
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
6am910.jpg
「こう見えても、結構年を重ねているワタシ、、、」




5am910.jpg




4am910.jpg
「この寝ても平にならないシリコン胸や、、、」


7am910.jpg
「肋骨を抜いて得たこの細い細いウエスト、、、」



2ama910.jpg
「あっちやこっちを維持する為には、エクササイズが必要なのだけど、、、」



3am910.jpg
「兎に角、疲れて、、、運動の後は、この通り、、、横になる始末。」



09
10
七変化
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
2am99.jpg
デフォルトのアマンダ、"Look Better Naked"です。
ウィッグの色と、リップの色で、何となくデジすると顔色が
悪く、たまにネットで見るこのアマンダは、正直、結構不細工だなと
思っていました。




3am99.jpg




4am99.jpg





5am99.jpg
デフォでも、よく見れば可愛いお顔に見えるのに、なぜか
デジした画像は綺麗に見えないのですわ。


8am99.jpg
で、ウィッグを取ってみると、こちらの方が、
大人っぽい、しっとりとした美人に見えます。
Fアールの下着を着せたら、胸とお尻が入らなくて、
ドレスもきっと駄目かも、、、と思いつつ、手近なところで、
アイシャのFAOドレスを着せてみたら、、、何のことは
ない、胸も問題なく入りました。



9am99.jpg
頬骨がはっきりとわかり、鼻翼が小さく、少し張った感じで、何となく
ヴァネさんに似ているようにも思うのですが、ヴァネさんをみると、
鼻の下の溝がはっきりしているので、やっぱり違うのかも。




12am99.jpg




10am99.jpg




11am99.jpg
ご覧のように、AGやミニAGなどのように、後頭部が削げたようになっておらず、
頭のハチが深いので、ウィッグは落ち着き易いです。
しかし、ウィッグバビよりは、顔面積が広いので、
ハチは小さく見えます。(バビウィッグは、まだ試していません。)

*ミニAGにはびったりのバビの芭蕉帽子ですが、アマンダさまには
ぶかぶかで使い物になりません。




09
10
お久しぶり
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
可動性の低いアマンダさまの為に、カウチにでも横たわって(
頂こうと、久しぶりにITのカウチを出してきました。そのカウチの傍の箱に、
ヴェロさんを発見。



11verocouch.jpg
この数年、づっとこのチャイナドレスです。
09
09
はじめまして、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2010




***



97am8.jpg



***


特殊なドールなので、見るのも嫌という人もいるかと思います。
下記、顔のみですが、それでも嫌というタイプの方は、素通り下さい。
09
08
バビ、ドンゴロス1Pを着る
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
いやー、ビックリしました。

うちの田舎の方では、麻袋など、ドンゴロスと呼んでいたのですが、
これは、布の感じから、ぴったりな名前だと、子供心にも納得して、
いまだに記憶に残っているのですが、俗語みたいなものかと思っていたら、
どうも外来語のようですね。

ドンゴロスでググったら、沢山出てきてびっくり!

昨日、竹ちゃんが、バビが着たら似合いそう、、、というので、
早速に、先日白壁が着た、麻の1Pを、手持ちのシルクに
着せてみました。ヘアスタイルもちょっとレトロっぽいというか
オバサンっぽいので、このフレヤーのスカートも、違和感なしで、
赤いアクセントにも負けてません。





97bb1.jpg
くしゃっとした可愛い顔してますねぇ。。。と、しみじみ、、、



97bb5.jpg
哀愁も漂っているし、、、



97bb3.jpg
ちょっぴり自信もありそう。



97bb2.jpg
「どう、似合うでしょ!?」ってなところでしょうか。へへ



97bb6.jpg
「ほら、凝ったプリーツが沢山入っていますのよ。」と、嬉し気でもあり、、、



97bb4.jpg
「やっぱりこれは、私の為のドレスね!」と、同意を求められているようですわ。


このセットには、水着と、キャンドルホールだーか、グラスかよく判らないプラスティックの
カップが付属してました。
09
07
ごちそう
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
子供の頃、「今日はすき焼き」と言われると、
何となく、昼頃から華やいだ気分になり、作る方も、食べる方も、
「特別な日」みたいなワクワクした雰囲気が家に漂っていました。
今でも、あの高揚した家内の雰囲気と匂いを思い出します。

大人になってから、あの甘辛い味が元々好きでもないこともあって、
特別な日であろうとなかろうと、日常の中で「すきやき」を
思い出すこともないままですが、
今年のバースデーは、「絶対にすき焼きをしよう。」というたってない
料理好きの友だちのかねてからのお誘いが、お互いの都合もあって、
やっと数週間遅れで、昨日叶いました。 
すき焼きを食べたのは、実に、5、6年ぶり。
最後に食べたのも、彼女のお宅でした!

今回のすき焼きになぜ、友人が拘ったか、、、

09
05
期待を掛け過ぎたドレス-2-?
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
ITの追加セール品の一つ、2006年のHi Fi、JWイベントIIIの
コンベンションのお土産?だったのかな?フレーミングローヤリティなる
ドレスセットです。

久しぶりに白壁アグネスにモデルになって貰いました。
9419ag12.jpg



***



9410ag1.jpg
なぜに?というドレス素材は麻混!!人間サイズだって扱いにくい素材でしょうに、
ドールサイズで、、、 幾らプロの作り手であったとしても
この襟ぐりや腕の付け根など、どれほど大変だっただろうかと想像してしまいました。
ドールが着てない状態でみると、生地がぼこぼこしているので、もっさりして
落ち着きの悪そうな印象でしたが、着せてみると、胸もぴったりで、落ち着きます。
腰部分は絹のカマーバンド風のアクセントありで、スカートは凝ったプリーツが
胸部分のV字切り替えと綺麗に連動していて、見れば見る程に凄いワンピースなのです。

それなのに、それなのに、、、、一瞬の見た目のもっさり感で失敗しているのかも。

スカート部分には裏地なしです。


9410ag-2.jpg
それと、一本何やら不明の紐が付属していたのですが、サイズからして
ベルトとも思えず、ヘアバンドかなぁ、、、?と思いつつ、そうしたのですが、
合ってるのかな?どうなのかな?






9410ag4.jpg
赤い珊瑚風?のネックが付属。
真珠のイアリングを外すのを忘れておりました。




9410ag5.jpg
ヘアバンド?と同じテープがスカートの裾部分にも着いています。



9410ag8.jpg
靴は、まぁまぁ!?の作り、履かせるのがすっごい楽!!








09
05
そっくりさん
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
先日、リプロの編み物バビを購入し、何よりもびっくりしたのは
そのスキッパーの可愛さだったのですが、
オリジナルの子はどんな子だったのだろうか、、、と思いが及び、
ヴィン巡りなどしてしまったのです。

本来、ヴィンは、どうも汚いばかりのまがいものが多いという先入観があり、
いつも二の足を踏んでしまっていたので、買う気になる心配もなく、
只々ブラブラと眺めていたのです、が、、、、

たまたま見た時点で、あと数時間で終る比較的綺麗で、オリジナル水着や
ドレスも付属という一点があり、送料なしという好条件なのに、
余りビットが伸びてないので、試しにちょっくらビットしました。
オリジナルの水着代にも及ぶか及ばないかという程度の金額です。

そ、そ、それが、何と言うことか、落ちたのですわ。
もぉびっくりです。出品者に申し訳ない額で、、、

一昨日到着し、洗髪して、身体を綺麗にして、、、
手持ちのスキッパーの物だと今まで知らなかったブルーの
パンツに、誰のだかわからない黒の小さいTを着せて、
利休帽子(髪セット中)を被って、、、

じっくりと顔を比較して見ました。




skippers93.jpg




skippers4.jpg




skippers11.jpg
右がリプロです。洗ったオリジナルリプロの水着?を着ています。
当然ながら、そっくりです。



でも、、、、









09
04
安物買いの銭失い、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
子供の頃に、祖母がよく言っておりました。

最近の私めはまさに、こんな愚行を繰り返しているようなところがあり、
反省しております。(本当か?!)

実は、IT社が在庫一掃のセールお知らせと送って来たのは、かれこれ
一ヶ月前。その時に、数点買い物をしたのですが、その後、フォーラムで
叉、セール品が出ているというのを耳(目か)にして、早速言ってみると、
確かに、新たにあれこれ出ているではありませんか。見た時は、すでに、
新しいものが加わって既に1週間は経っていた頃、、、、

その中から、叉、数点買ってしまったのでした。

最後まで迷った一点が、J.Bakerドール。半額以下になっているのですが、
どうしてもドールが欲しくない!!まめな人なら、ドールを買って、衣装を
残して、ボディだけを売りに出すのでしょうが、それも面倒、、、で、
結局、ドレスだけを、そんな「まめな人」から購入したのがこれ、、、


bakerandro6.jpg
黒だと思っていたら、何と、珍しく紺色だったのです!
靴はタップシューズ風で、拘りがあります。(作りは別として)




bakerndro4.jpg
このタイプ、マーメイドと言うのですか? アイロンあてて、皺も伸ばしたのですが、
今一つ、綺麗な流れが出ないようで、、、(がっかり)実物のJBが着ていたドレスの
レプリカなんでしょうか、歌って踊る人だった見たいだから、動きがあれば、
このドレスも凄い綺麗なのだろうと想像します。



bakerandro3.jpg
イヤリングも、凝ってます。

何を持って、このドレスに惹かれたのか、、、
それは、この鎧甲冑の一部のような腕アクセ?や
(破れそうなので、ここでは、きちんと付けてませんが)
肩の処の凝り具合です。このサイズでびっくりの細やかさです。





12pjosephine.jpg
これが元になったドレスみたいです。(ネットでの拾いもの)





09
02
期待をかけ過ぎたドレス
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2010
バビは設定ものも、リプロも、後、数体を残すのみで、
この数年の間に殆どのものは、解体?してしまったのですが、
その中の一つ、ミッジの35周年セットは、ドールも可愛いし、
付属のドレスが綺麗で、箱入りのままで、
それこそ15年余りづっと眺めて来たのですが、
ここに来て思い切って箱出ししたのですが、、、、

スキッパー同様、素朴な顔のリプロで、これが可愛い!


ところが、、、


見た目、とても豪華だったドレスが何と、全然想像したものとは違っていましたのですわ!


ちょっと816aphro9_20100902225602.jpgに似ているかと、勝手に期待をしていた自分が悪いのでしょうけど、
兎に角、生地が固い固い!


何というのですか、上にかかっている編み目のブルーとグリーンのチュール?レース?も
出した時点でシワシワで、ゴワゴワ。しかも、よく見ると、フラの腰箕とは
言わないけど、緑とブルーの幅広ヒモ状態のものが、列んでいるという
だけで。下のスカート部分も生地が最小限しか使われてなく、
勿論、人絹。 

広がるはずのスカートが、広がらないのですわ。

どうしたものかと、考えて、数日、トルソーにぶら下げていたのですが、
15年皺を養って来たものが、2晩で取れるはずもなく、久々で、アイロンを
掛けたのでした。対象が小さいので、先ずは、携帯のスチームアイロンは
どうだろうかと試したけど、全く使い物にならず、普通にアイロンと
いうことになりました。スカートは兎も角、上のチュール?レースは
アイロンで見事に生き返りました。

、、、が、それでも、公式?写真のような膨らみからは程遠く、下に
同じくゴワゴワのペチコートを着せて、何とか、豪華なプロムドレスに
なったという次第です。




midgeaphr3.jpg




midgeaph1.jpg




midgeafr4.jpg




midgeaphr5.jpg


月明けそうそう、文句一杯になりました。
反省

09
01
調査中
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
というのは、冗談ですが、あれこれとスキッパーに
似合ううかも?みたいなアウトフィットを試しています。


マダムアレキは、着丈が短い、靴が大き過ぎるなど、完璧ではないけど、
そこそこ間に合います。
skip3.jpg




skip2.jpg
ちなみに、上着が反っくり返ったようになるのは、本家のMAが来ても同じです。
眼鏡もこのアウトフィットセットの一部ですが、さすがに、顔はMAより小さい!!
漫画のよーな顔になってしまいます。

**バックはご存知かなーり前のリー@@@です。


昨日は、かねてから気になっていた、キッシュドールのものを着せてみました。
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
