--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
31
、、、さて、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010


新築?の芭美家にFR家の狸子様がやって来ました。

黒豚ヴェロだけかと思っていたら、何のことはない、この狸子も、
他所の家だというのに、堂々と落ち着い当主のような顔をして
います。FR家の家系に流れている血でしょうか。
827aphro.jpg
「そろそろ珈琲ぐらいは出てくるかしらん?」




827as1.jpg
おずおずと出て来たのは、芭美家の次女?飛子ちゃん。性格は素直でいいのですが、
のんびりとしていて、気が利きません。(リプロ、オリジナルアウトフィット)



827skip1.jpg
狸子おばちゃんが、お出かけに連れてってくれるのかと思って、着替えをしてきた飛子ちゃん。
(意外や意外、ひょっとしてと思って着せたMAの8インチドールのアウトフィットが
大きいのですが、十分に誤摩化しが利いて、よく似合います!)




827skipbb1.jpg
何ということでしょうか、、、出て来なかった芭美家の長女のばび子も、
すっかりお出かけの都盛で着替えして出て来たのでした。

さて、この家に遊びに来たつもりの狸子おばちゃんは、
(あ、いつの間にか、おばちゃんにしてしまいました。
どう出るのでしょうか、、、?

お話を考えながらデジするのは、シンドイ(横着な)ので,続きはありません、、、m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
折角、見て下さった方、申し訳ありません。ご自由に想像をお楽しみ下さいませ。かしこ



kpbb.jpg




08
30
久々のバビお迎え!
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
、、、とはいえ、先日来、アウトフィット目的で、バビ関連が
我が家に集結?しているのですが、今回は、ドールも含めて、
「あらら、、、これは可愛い!」と、横道に
それた際に見つけた新しい?リプロに手を出してしまったという次第です。


リプロバビ顔好きには、これは「タマラ~~~ン」という可愛さのバビではないでしょうか。
久々のバビなんで、可動性が低いのも、何だか新鮮な感じに思えたりして、
我が身の勝手さが笑えます。


wig1.jpg
どうです? この哀愁に満ちたくしゃおじさん風味の顔!!手持ちのリプロより
づっとづっと素朴な雰囲気の顔です。こんな頭をしているせいか、
妖しい職場に出かける前のおっちゃんが、
思いっきり青いシャドーで、張り切りメークした感じがあって、
実物に対面した時は、一人で泣きながら笑ってしまいました。




wig2.jpg
一方、デフォの水着?とヘッドチーフ?を狐子が付けると、
「アンタはエジプト人か!!!」という感じで、
まるで、古代エジプト女王状態です。
これにも、笑ってしまったのですが、
狐子が怒ってしまったようです。




wig5.jpg
二人列んで立たせたいところですが、バックの丈の問題もあり、
一人には座ってもらいましたが、FRの方が頭一つぐらい大きいのだと、
今回、初めて「実感」しました。


このバックを見て、「ははぁ、、、」と思った人は、バビファンですね。へへ
実は、ご明察のように、ニッティングハッピーも買ってしまったのですワ!!

ちっちゃいサイドドロワー?は、はぃ、叉々ご明察!! レー***です。












08
28
おはようございます
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
かなり涼しくなりました。 しかし、あの強烈に暑い数日の癖で、
ついつい早起きしてしまいます



827aphro2.jpg
血圧が低いので、朝が苦手なたぬ子です。
髪もぐしゃぐしゃ。これ、寝癖です。




827aphro4.jpg
昨日、メークを落とさないまま寝てしまい、顔もめちゃくちゃ。
「バビミラーのせいで、こんな酷い顔に見えるのかしらん。」と、
バビのせいにするたぬ子。




827aphro7.jpg
(どっこいしょ)「さて、新聞でも読もうかしらん、、、、」(溜息)
、、、しかし、こんな時でも、顔が気になって仕方ありません。。。




827aphro8.jpg
「やっぱり、精気がない顔、、、」


気合いをいれなければ、、、と、気合い室?に移動、、、、














08
27
あれこれと、遊んでばかり、、、( ̄ー ̄;
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
そろそろ片づけも終わりに近づいてきました。、、、といって、
状況がよくなっている訳ではなく、途中、ふと思いついて、遊ぶ時間やら、
叉、『そうだ、あれがあったっけ!!
、、、と、思い出して箱出ししたりして、さらに遊ぶ、、、
それだけに留まらず、これでもかという程、来る昨今の
ドールセールのお知らせやらニュースにいそいそと新たに
買い物をする、、、という具合で、
片付く端から、叉、散らかるという繰り返しです。人形地獄とは
まさにこれですわ。こんな王道を歩いていると、そのうち、
身を滅ぼしそうです。

、、、がしかし、、、




825nya1.jpg




825nyanwan.jpg




825wan1.jpg
こんなことして、遊んでいると、浮き世の憂さも忘れてしまいます。

うちのワンコは、生まれも氏育ちも判らないシェルター出身の子ばかりですが、
折々に、この子達の両親はどんなワンコだったのだろうか、この子達が、
まだこのりー***の豆みたいな子犬の時に、ママわんちゃんは、
どいう風に可愛がっていたのだろうかと、あれこれ勝手に想像して,
おセンチになったりします。


08
26
アフロ仏
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
このお嬢さん/お姐さんは、労働が似合いません。

仏さまのよう、一種の悟りを開いた顔して、崇められているのが
一番似合います。



823andro012.jpg
ここでは、まだ剃髪して()いません。




823andro00.jpg




823andro08.jpg




823andro03.jpg




823andro07.jpg




823andro05.jpg
この頬の線(骨格)が、何ともいえませんです!




823andro010.jpg

同じ仏さんでも、アフロ仏を見たからといって、
ありがたい気持ちにはなりませんナ。

お粗末さん。



08
25
口直し
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
ゴッタ煮のようなディオールドレスの後は、
素麺のようなこんな簡単アウトフィットはどうでしょうか?



823andro4.jpg
やっぱり、綺麗~~なドールです。
ラナの簡単服です。当地もかなり暑いので、出来るものなら、
こんな格好をしたいものです。


823andro3.jpg
子犬の赤ちゃん、可愛いでしょ!
「見っけ物」の一つです。




823andro1.jpg
犬を見せるより、「どう、私、綺麗かしらん?」と
自分にしか関心がなさそうなアンドロです。
しかし、ターバンはどこに行ったのやら。
最後にしていたのは、黒豚ヴェロ。


08
25
新しいドレス
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
これは、目下、片づけ中に見つかったドレスではありませぬよ。

小AGセット用に、バビ服@安もんをウロウロと探しているうちに、
「そうだ!あのDiorの一番目のドレスがどこかに出てないだろうか、、、」と
思い出して,探し当て、購入したドレスです。
*2番目ディオールは、目下、行方不明。


822aphro10.jpg



822aphro9-1.jpg
それこそ、キンキラキンで、デジしたのを見ると、ピントがあっているところと
あってないところの差で目眩がして来そうなのですが、実物は、豪華絢爛というか、
仏壇ドレス風というか、バビならぬ、デビさん風ドレスというか、、、、、


又は、、、、



822aphro.jpg
**ガポール航空のフライトアッテンダント風に見えたりします。
働く気の薄いスッチーさんです。
「コーヒに砂糖を入れたりするんですか? へぇえええ、、、じゃあ、どぉ~~ぞぉ。」







08
24
我ながら、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2010
呆れてしまうこの数日です。

兎に角、雑多なものが、その時の気分で(それなりに)
整理されているので、あっちやこっちから、「えっ」と
驚くようなものが出てきます。

昨日は、ユノアライトの替え足と手を探していて
出てきたのがこれ、、、、


823ma-lv.jpg
左は、Living D. ドールのミニ版。比較的?おどろしくない子で、
実物は本当に可愛い10cm弱のちょっと細目の子です。
右は、マックのハッピーミールのおまけドールのマダム・アレクの
てんとう虫少女で、これ又、このサイズでおまけなのに、
手足、首、目が動く可愛い子です。どちらも、華奢で、
手のひらサイズです。

(あっ、、、「華奢だ、小さい、と殊更何度も言って、、、皮肉に聞こえるワっ!」と
いう声が、、、かすかに遠くから聞こえてきますル、、、、




823ma2.jpg
このマックのMAのハッピーミールセットはどれも可愛いのですが、
先日届いたウェブのドールマガジンによると、新しいシリーズが
出ているそうな。しかし、マックを食べないと、貰えない、、、
という訳で、ベイで、注文してしまいました。一方、マックは、
何でも、このおまけハッピーミールを、子供が欲しがり、結果、
肥る! 不健康!! 、ということで、訴えられたりしているとか。
何とも、恐ろしい国ではありませんか?!




823mushikago2.jpg
緑のバックの中はなんだろうかと、開けてみたら、何と、それはバックでなく
虫かごでした。りー***とだと思うのですが、そして、蝦夷の方からの
頂き物だとかすかに記憶しているのですが、それ以外の記憶が霧の彼方、、、
小MAと一緒に出て来たということは、かつて、この二つをセットに
して、列べて「へへ、、、可愛いな、、、」と眺めていたのでしょうが、、、

ところで、この虫たち、カブトムシ意外、名前がわかりません。
背中に点々があるのは、蛍?





08
24
+*%■てんや・わんや■@*&$
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
片付けても、片付けてもきりがありません。
おまけに途中で遊ぶ(楽しく)ので、余計に片付かないのですがね。
兎に角、あっちやこっちに散らばったものを、今、区分け?して、
纏めている処なのですが、以前、整理したのが、さて、どこに
仕舞ったのやら、これまた忘れており、探すのに時間がかかるという始末です。
今更、このだらしない性格を変えるのも大変だし、こぉやって
一生、無駄に片付けたり、遊んだりして、終ってしまうのだろうかと、
昨日は、ちょっと反省もしたりしました。


この数ヶ月、づっと探していたユノアライトを発見!!
何となく、涼しそうなお嬢さんです。
目元がピンク色ですが、別に寄っている訳ではありません。


822anztwo4.jpg
お買い物に行って来ました。汗一つかいていません。




822anztwo5.jpg
色々買っていますよ。よく見えませんが、フランスパン、花、スパゲッティ、、、
ちらりと見えるのは、シロクマアイスでしょうか?(冗談!) (この小さいクマは、
どこから来たのか、さっぱり思い出しません。れー***ではなかったと
思うのですが、、、、)バックは、タイラーのものですが、
サイズが丁度、買い物籠サイズになりました。




822anztwo2.jpg
さて、お昼はカレー。サラダも付いてます。




8222curry.jpg
どこのどなたの作なのか、れー***ものとは
違った細かさで、驚くばかりです。特に、
氷水は精巧そのものです。(友人のプレゼント。感謝!)




822curry2.jpg
サラダも細かいこと、細かいこと、、、、
このピンク色の物体が少し不明なのですが、
スモークサーモンか、生ハムか、、、まさかピンクのショウガ?!
ま、どれでも良いのですが、、、




822rement1.jpg
食事の後は、デザート。あぁ見えて、なかなか
力持ちのユノアライト嬢で、こんな高級冷菓も
買って来ていたのですよ。へへ




822rement5.jpg
何と、スイカまで??!!!
驚きの力持ちです。




822refp.jpg
スイカは切るのがメンドクサイ?ので、家で既に作ってあった?
フルーツポンチにしました。れー***、芸が細かいです!
中に入れるポンチがズレていました。




822rementfp2.jpg
一杯はあっという間に食べてしまい、2杯目に挑戦!!
ユノアちゃんは、食欲も旺盛なのです。




822cell.jpg
セルのミーコちゃんが羨ましそうに見ています。




822bbrp2.jpg
ミーコちゃんだけではありませんよ。リプロのバビも。。。
(これは多分、花嫁リプロではなかったかと思うのですが、
頭だけが出てきて、試しに、ITのnu faceのボディに付けたら
収まりました! 暑いので、一重の矢絣です。が、これが
作りが悪くて==作った人ご免!==腰上げがないけど、
木綿なので、こし上げをするのが至難の技、袖も短い、、、
もっとも、リカちゃん用かもわかりませんが、、、)




822verobb.jpg
ベロさんが通りかかりました。やっぱり羨ましそう。
なぜか、いつも落ち着いて自信があるよーに見えるのは、
実は、子持ちだったからかも。。。
(別に独身のふりをしている訳ではないのですが。。。)




822andro.jpg
小アンドロも覗き込んでいます。
うらやましい??




822andro2.jpg
ぃえいぇ、、、アンドロは、これがあれば、満足!!




、、、と、まぁ、小話?風にしてみたけど、一体、ユノアちゃんは
どこで、ご飯食べたり、デザート食べたりしているのか、、、と、
聞かないでね。へへ、聞かないでも判るでしょうが、、、



貴重なみっけもの:

これは特に探していた訳ではありませんが、行方不明のミサキ嬢達を
探していたら、偶然、幾重にも固い紙や、テッシュや、サランラップに
包まれて、じっと箱の隅に潜んでおりました。TRのアクセです。
821fr4.jpg




821fr2.jpg




821fr3.jpg
リングが、以前、手から転げ落ちて、それを探すのに悠に15分かかりました。



08
23
夏のオールスター競演?
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010


片付けながら、ふと「あ、こんな処にあったのか。。。!」と、いつの間にやら、
行方不明になっていたドレスが出てきたりして、片づけ休止で、衣装替えですわ。




先日、見つかったヴェロのマスターマインドのドレスを着た亡霊mono
82110mono4.jpg
あの世から「こんにちわ。」





82110mono2.jpg
「下界は暑い、、、溶けてしまいそう。」







08
22
似合わないなぁ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
放置状態のアンドロも何とか綺麗に綺麗にして、眺めてみたいもの、、、と
日夜、安いバビ服を探し歩いて(へへ)いるのですが、先日、それほど興味もなかった
フリフリドレスに行き当たり、ウォッチリストに入れていたのですが、何のことはない
3ドルちょっとで落ちてしまいました。びっ~~~~くりでした。オードリーの
マイフェアレディシリーズの一つで、Usedのもの。

しかし、見てびっくり!!それはそれは豪華な作りで、縫い代などなど、
バビクオリティではあるのですが、兎に角、実物を再現しているという
ことですが、凝りに凝ったデザイン(これもジパンシー?)で、優雅であります。
ただ、背中は縫ってあり、糸を抜かないと脱がせませんでした。
帽子は外側にワイヤが入っているので、形を変えることができます。

ワンピースと、ショール風のものに別れた、二部構成?で、
ショール風のものは、ひょっとして使い回しが利く???と
「ソロバン」を弾いたものの、うちの手持ちのものではどうでしょ。。。


***余談ながら、ドレス着用のバビも多少オードリーに似ていて、
睫毛付きでした。***




81910andro3.jpg




81910andro13.jpg




81910andro8.jpg




81910andro9.jpg




81910andro10.jpg
これでは、ドレスの凝ったデザインは殆ど伝わりませんですね。m(_ _)m


08
21
ゴマちゃん♡
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010



goma3.jpg
遠路はるばるとやって来たキャバリアのゴマちゃんです。
怖い?お姐さんと交わることが出来なくて、少々心もとない
momoちゃんと、新しい場所で途方にくれるゴマちゃん、、、
すぐに馴染んだようです。(昨日、抱っこしてもらった
オネーサンは、ちょっと怖かった。by ゴマ)
08
19
嬉しく、忙しい一日
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:8 *
2010 今週に入って、久々に「夏」という日が続いております。

お昼頃、ウィッグ実験で、81810andro.jpgでもない、81810aphro2.jpgでもないと、遊んでいたら、郵便が。あれっ?今日、届くはずのものは無かったはずなのに、、、と、よくよく見たら、Nさんから。。。

中を開けてみると、、、、「わ~~~、なになに、この小さい可愛いものは、、、!!!」と感動の小物が
一杯!! 精巧な手作りのミニ、、、見て下さいませ!! 
81810komono.jpg   81810komono2.jpg

この刺繍。最初見た時には、プリントかと思いきや、裏を返すと糸が一杯出てます。
それでも、表から見ると、老眼婆には、プリントにしか見えない!((ノ_・。))デジで、大きくして、見たら、


81810komono3.jpg


ほら、この通り!! 凄い!! こんな小さい刺繍、輪っか?を填めるとか出来るのかしらん?何しろ、親指の
爪程の大きさ!!  横のお団子も、RE***ものと違って、しっかり木の箱に入って、可愛い矢絣の紙が張られて、手描きで、「花よりだんご」と書かれてたりします。

刺繍に話しが戻りますが、どれほど小さいか、、、久々にデフォの(薄汚れてしまった)81810komono5.jpgももちゃんに持ってもらいました。

おや、あれは、、、?と身を乗り出しているオスカル、いやアフロですが、、、(しかし、このウィッグを付けたアフロは、まるで、「アンタは、La Cage aux Follesの出演者ではあるまいか?!」という程のおとこぶりにびっくり!)その視線の先にいたのは、、、

球体のワンコ!!
81810komono6.jpg 
真っ黒のビーズ目が付いていて可愛い事!!



08
19
さて、どんなウィッグに、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2010


昨日、12インチや16インチ用ファッションドールの注文していたウィッグが
到着しました。思った以上に良いものやら、
「あらら、、、」の物やらありました。 
しかし、お値段が、どれも5ドル以下という次第(@セール)なので、妙に納得。


以下、このところ、小狸にすっかり「騙されて」しまっているai婆の、
これでもか!!(&まだ続くのか?!)という小アフロのしょーむない画像の羅列です。



*******



816aphro11.jpg




816aphro12.jpg




816aphro13.jpg




816aphro15.jpg
08
18
昔は良かった、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
あれこれと、小AG用のドレスなどを探しながら、
一方、整理をもしたりしている過程で、
すっかり忘れていたドレスが見つかったりして、喜んでおります。

そんな1枚、、、、


小アフロが着ているのは、以前、キョリのリペを買った時に
おまけ?でキョリさんに付いてきました。何度も色々なドールが
着ていますが、生地が、うっとりする程、柔らかく、
スカートのギャザーも細かく入っています。
トップは、肩のところが、とても凝った作りになっています。
残念ながら、小アフロが着ると胸元が大きいです。スカートは
少々、ウエストがキツ目ですが、生地が伸びたこともあり、
何とか入ります。

2005年、Vibrant Dimension


816aphro7.jpg
*ブレスはバビのマリリンが付けていたもので、紙製のような
感じの大安もんです。


815aphro1.jpg




815aphro4.jpg




816aphro9.jpg




816aphro10.jpg




816aphro8.jpg
最後の1枚は、新しく届いたウィッグ(大AG用)ですが、ちょっと
被せてみました。黒柳さんに、似た感じになりました。


08
16
ゴッドファーザー
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010


同じドールの似たようなアップ画像ばかりの昨今、
見て頂き、コメントまで頂戴して、恐縮です。

、、、と思いつつ、叉、変わり映えしない画像の
羅列です。

ホットトイ社のGFを去年買ったのですが、これがまぁ本当に
素晴らしい出来で(その上、お値段も嘘でしょ?という程、お得感一杯。
といっても、FRと較べてのことですが。)を久々に
思い出して、椅子やら、背景を使っているのですが、
改めて使い勝手がいいなと、再認識中なりです。

着用しているのは、バビのヴィンドレス(というかボロドレスというか、、、
ヴィンのバビドールケースを買った時に、オマケで
貰ったヴィンドレスの内のマーメイドドレス。
裾に花が付いているもので、最近、復刻が叉でたのかな。)
ですが、胸元はラメ?が殆ど取れてしまって、
計らずも、模様のようになっております。

アクセは、誰に付いて来たものだろうかと、づっと考えていましたが、
クラブドールのユージのものだったようで。手袋は、黄緑色のドレスを
着ていたEデンの物だったような。。。と、出たとこ勝負のような
組み合せです。(手袋は、結局、破ってしまいました。




813aphro10.jpg




813aphro12.jpg




813aphro17.jpg




913aphro16.jpg




813aphro19.jpg




813aphro11.jpg




813aphro21.jpg




813aphro25.jpg

本日は、注文していたウィッグが到着するので、楽しみでもあり、
兎に角安物なので、心配でもあります。

08
15
まだ続くのか?ー狸ー
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
813aphro.jpg




813aphro3.jpg




813aphro4.jpg



***



813aphro28.jpg




813aphro29.jpg




813aphro32.jpg




813aphro31.jpg
08
15
仲良しの犬と猿
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
うちのお猿は綺麗なものや可愛いものが大好きみたいで、
たとえ、ワンコでもちっこい&可愛いのとは仲良しです。へへ








2kenen.jpg
二人、いや、2匹で見ているのは、、、、?




08
13
?流転の王妃?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
810aphro000.jpg




810aphro03.jpg     810aphro04.jpg


810aphro06.jpg
バビの世界のプリンセス?とか何とかというシリーズのものだと思うのですが、
いつどこで買ったのか、さっぱり記憶ありません。衣装?だけ保存していた
ものの、保存が悪くて、帽子や、上着?の形が変形してしまいました。
(目下、本の間に挟んだりして補正中)
08
12
カジュアルな♡きつね♡
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
久々にドレスをあちこち探していたら、すっかり忘れていたものが
色々と出て来て、苦笑してしまいます。我ながら、本当に整理整頓が悪いと
情けないですわ。

ナジャが出てきたり、探している時には見つからなかったT-shirtが出て
来たりと、、、、嬉しいような、哀しいような、、、

絶対に似合わないだろうと思いながら、偶然に見つかったピエールの眼鏡、
FRのT-シャツ、バビの小物などなどを合わせてみました。


810andro1.jpg
見事に似合いません。どこぞのドールが大きなサングラスを
かけて、まるで老眼鏡と言われていて、大笑いさせてもらったの
ですが、笑い事ではありません。小アンドロも、まるで、
おじいさんの老眼鏡を借りているがごとくです。失敗。
08
12
ナジャ発見!
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
発見!というのはこれで2、3度目のような気がしますが、
余り好きなドールではないので、ついつい粗略に扱ってしまうせいで、
しょっちゅうどこに仕舞ったか忘れてしまい、他のものを探している
過程で、「おや、ここにいたの?」という感じで見つけます。

昨日も、目下「熱中症」にかかっているミニAG用に何かドレスは
ないかなぁ、、、と探していたら(普段、余りドールに着せない
タイプの若向き?ドレスの中に)埋もれておりました。

丸坊主っ子は好きなのに、なぜか、このロン毛のナジャは意地悪な
感じに見えて苦手なのですが、折角出て来たので、久々に衣替え
です。(と云いつつ、以前にも、同じ格好ーブラウス)でブログに
登場したことがあるような気が、、、

好き嫌いは別にして、何度見ても、この肌色は驚嘆です。当時、
ここまでチョコレート色したファッションドールは他に居なかったかと。




810ndj5.jpg




810ndj.jpg




810ndj3.jpg




810ndj2.jpg
ブラウスはナジャ1号が着ていたシャツです。思えば、ITのドールで、うちに来た一号の
子がこのナジャだったのですわ。散々、FR系のアフトフィットの素晴らしさを聞いていた
のに、この時のデフォの組み合せ、得にジャケットの白いステッチが揃ってなくて、
ミニスカートのフリンジも好みでなく、「え~~、この程度なの?」とお値段に
見合わない印象を受けた記憶があります。(しかし、これとて、今考えると、
バックは付いていたし、ジーッパ付きの使い回しの聞くブーツは履いていたしで、
そう悪くなかったなぁと、遠い昔のことのように思い出されます。はい。)



810ndj4.jpg
この靴や、水着?はmisakiが着ていたものです。胸、腰廻りは
同じなので、ジャストフィットですが、靴も何だか、それなりに
履けております。

しかし、このエスパドリーユっていうのは、紐は前で結ぶのでしょうか、
それとも後でしょうか。。。ドール用エスパドリーユは、紐が滑って
なかなかむすべましぇん。ピンセットでやっとなんとか結べるという
な有様です。(他の12インチも殆ど
そうだけど、、、)



ps 髪のクオリティが、(今と較べるからか)と~~っても良い。
  さらさら・さらさら、、、、、
08
10
♡きつね♡
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
jinさんに言われるまで、「狐」っぽいとは、
実は思ってなかったけど、言われてみると、
アフロの「たぬき」に対して、こちらは、「きつね」っぽい
雰囲気かも。

でも、「狐」のような小狡い感じはまったく感じられませんが、
FAOのブライトサイドの佐藤きょり嬢に似たような、
とっても静かな色気があるように思います。



***


andro87.jpg




87andro3.jpg




87andro6.jpg




87andro5.jpg
以上、横着ファッションのアンドロでした。(バビの安物ファッションに付いていた
この帽子、色々と使い回しできて重宝してます。この度はウィッグ押さに使用中)
08
10
♡たぬき♡
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010


12andro87.jpg



*****




89aphro8.jpg




89aphro9.jpg




89aphro6.jpg




89aphhro5.jpg




89aphro2.jpg




89aphro3.jpg
08
09
眠い、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
本日は故あって、5時半起き。眠いです。

久しぶりにドールの着せ替え遊びを楽しんでいるところですが、
目が弱いので、疲れること、疲れること。。。



3andro87.jpg





89endro1.jpg
アンドロはメークが地味目なので、アウトフィットも幅広く切ることができそう。



89aphor07.jpg
アフロはアフロで、少しヤンチャでエッジーな感じのものがいいのでしょうが、
残念ながら、手持ちのものが、コンサバ系が殆ど。残念なりです。しかし、
大きい方より、小さい方のアフロは顔自体の造形のせいかどうか、この
狸メークでも、大人しい印象もあって、ウィッグ次第で、印象が大きく
変わりそうです。(が、その肝心のウィッグがない、、、!)

、、、と、楽しく悩みながら、日曜日の午后が過ぎて行きました。



08
09
ちょっと比較
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2010
本当は、16インチのアンドロ&アフロを出して来て比較した方が
面白いのでしようが、どこに仕舞ったか探すのがしんどくて、横着な比較を
してみました。


***


fre87.jpg
たまたま、出たままになっているフリーズに、先日届いたエロウィンの
ウィッグを付けたものですが、ウィッグはさすがにデか頭のエロウィンの
ものでは、AGには大きいので、ゴムで留めておりまする。
ウィッグの色が似合わないのか、深く被り過ぎているのか
額を隠したのが間違いだったのか、、、まぁああ、びっくり
する程、不細工に見えて笑えます。実物は、正直、こんな
ブサイクではないのですよ。




comp87.jpg




3comp87.jpg

(なんとか漫才コンビの「しずちゃん」?が
ぽーーっと座っているような雰囲気?

08
07
クローン
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2010


画像で見ると、16インチも12インチも差が判らないのですが、
実物は、16より、ボディがしっかりしているので、扱い易く
2体同時に扱うのも、やや楽かもわかりません。


mini33.jpg




mini34.jpg




miini35.jpg


08
05
つ、つ、疲れた、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
window7210.jpg


今朝,目覚めの前に見ていた夢、、、、


大きな公共の駐車場で、自分の車がどこに駐車されたか判らず、
駐車場の閉門時間ぎりぎりに、あっちやこっちを探しまわって
いる自分、、、、

結局、見つからないまま、「もぉ見つからないから、起きよう!」と
夢の中でも、ご都合よく言い訳している自分、、、、

しかし、この疲労感!!
08
04
到着ーミニAGー
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2010
Int関連で、久々に到着が待ち遠しかったミニAGがお昼前に届きました。



、、、、が、、、、、


届いた箱を見て、びっくり!!!



外箱がぼろぼろ。。。
agbox1.jpg




agbox2.jpg




agbox3.jpg




agbox02.jpg
shipper boxの方は、それほどの凹みが無かったものの、かなり圧力が
かかったようで、ドール本体の入った化粧箱の外側も皺が、、、



agbox4.jpg




agbox6.jpg
箱を開けると、左側下が結構凹んでおります。ドール本体の方は無事そうです。


正直、箱がこんなボロボロで届いたことは無かったので(UPS)びっくり。
Intの方にも、伝えたのだけど、ドール本体については、責任を持つが、
箱は駄目だそうで、、、(しかし、送料結構高いのに、UPSにクレームとか
出せないのだろうか?と、思ってしまう少々怒るai婆であります!


しかしながら、、、、

08
03
和菓子の好きな女学生
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
メリーポピンズのドレス(仕事着か?)を着せて、女学生風にした
都盛なれど、どうもウエートレスさんに見えてしまいます。苦肉の策で、
この季節暑そうですが、ニット帽子を着せて見ました。女学生度が
上がったでしょうか? 



wagashi2.jpg




wagashi5.jpg
学校帰りに和菓子屋でお茶という感じに見えないでしょうか?
一口サイズの夏の和菓子なので、これだけ食べても肥らないらしい。




wagashi7.jpg




wagashi6.jpg




wagashi8.jpg
れーめん*さん、本当に美味しそうに作ってあって,デジしていて
久々で、上品な和菓子が食べたくなりました、、、が、ある筈もなく、
意図せずしてダイエット?になりました。(これが、ジャパンに
住んでいたら、即、デパ地下とか行って、買い漁ってしまいそう。
いや、暑さでそんな気にならない?それとも高くて買えないか?)


*****


wagashi11.jpg
今一つ、思うような雰囲気がでないエロウィン嬢ですが、こんな涼しそうな
ニットを着せると、お洒落なお嬢さん!みたいな感じになって可愛いです。
エロウィンの目線が少し動かせると、大分、違った雰囲気の表情も出そう
なのですが、エロウィンはまっ正面を見つめてこそ、
「エロウィン」なのかもという気もします。




さて、明日は、いよいよミニAGの2体セットが到着です。これは、久々に
期待しながら待っています。













Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
