--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
27
アグネスは、「アグネス」
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010

9ag62510.jpg

06
26
徒然なるままに、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
結局お試し会員から、本会員になったnetflixで、
「UP」を見ました。

4nat62310.jpg

しかも、2度も、、、


upposter.jpg






去年、劇場で予告を見て、可愛いなぁと思ったものの、アニメ自体、
殆ど興味ないので(偏見!)パスしていたのですが、昨日は魔が
さして?、何気なく見始めると、老人、子供、動物と3種の神器が
揃った作品で、思わず吹き出すようなシーンはあるは、ほろりと
するシーンはあるは、アニメ自体、立体的で、色合いも綺麗。
2度も見てしまったのでした。 あれほど評価の高かった、
「千と千尋」ですら、「。。。」の感想しかなかった、
不埒婆なのですが、このディズニーのPixar作品には、
「やられて」しまいましたです。

笑いながら、泣きながら、よそ見しながら、余り
気の入ってないナタリア@アグネスドレスセットを
デジしていました。(2度目見た時ね。一度目見た時は、
身を乗り出してパソコン画面を見てしまった。)

しかし、似合いませんねー。顔がイタリアのマダム風なので
(と思っている)、お嬢風味だと、どうも落ち着きが悪いような、、、


06
25
検査日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
今日は、乳癌検査の日でした。毎年一度受けていますが、今回は
友達が、最近、乳癌が判った事もあって、ドキドキでした。待合室も
結構な人がいて、乳癌検査が今や当たり前にようになっているのかなと
思います。

検査はした方が、勿論、良いのでしょうが、癌が見つかったら、、、
という不安もあったりの小心者であります。

本日は、紫陽花を撮った後、何気なく、久々にドールハウスに眼が
行って、、数枚撮りました。こちらも、少し、家具などを入れ替えたり
しようと思いながら、実寸の家具よりづっと楽な筈なのに、腰が
上がりません。けど、玄関廻り、皆楽しそうなので、これでも
いいかぁ~~と、叉、自分に言い訳しております。




1dh62410.jpg
re**ntのジョロ(今、ふと、「じょろ」だったか、「じょうろ」だったか
判らなくなりました。最近はこんな形状の「じょうろ」はないのでは?)
グリゼットさんところから、うさぎが遊びに来ています。(うそうそ、、
これもre**ntだったかなぁ。。。?



2dh62410.jpg
re**ntワンコですが、表情があって可愛い!!



3dh62410.jpg
こちらもre**ntワンコ&ワンコのハウスですが、埃だらけ。使用感たっぷり。
momoは、寝てばかりで、防犯には全く役立たずみたいです。
なぜか家の前に赤いレトロのポストがあります。(感謝!!)



*****


ひつこく、又々、紫陽花です。今年は、短かったなぁという感じです。


8aji1000624.jpg     7aji1000624.jpg     9aji1000624.jpg




4aji1000624.jpg
この手鞠麩のようなのが、皆、開花?して、枯れて、、、その廻りにも、花があって,それも
咲いて、枯れて、、、と、どこが花で、どこが何やら判ってないのですが、この花は、
凄い生命力があるのだろうといつも思って見ています。






06
24
売れ残りー続ー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
アグネスは、FRの中では一番好きな顔の造形なのに、このフェスティブデカダンスは、
ドレスも、「う~~~ん」だし、メークも、「はぁ~~、、、」で、初期の頃のFAOと同じ位
がっかりした珍しい?アグネスです。(←と云いながら、ちょっと不遜かしらんと
反省もしたり、、、)

色白は7難隠すというけど、これだけ白かったら、光の当たり具合でハレーションが
起きて、天女のごとくになりそう。




2ag62210.jpg
天女どころか亡霊のようになってしまいました。




1ag62210.jpg




15ag62210.jpg




9ag62210.jpg




6ag62210.jpg

散々悪口を言っているこのアグネスですが、顔立ちがノーブルなので、
こんなしどけない格好をしても、熟れた色気に乏しいような感じかなぁ、、、

06
24
売れ残り
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
最近、売れ残りが多いエフアールですが、、、、

昨日も、セールのお知らせが来て、なぜか?開いて見てしまいました。
それが運の尽きというか、、、別に買わなくてもいいドールを
又々買ってしまいました。

ナジャちゃんであります。

第一号のオレンジヘアのナジャちゃんを見た時は、その肌色が衝撃的で、
私の第一号のエフアールドールになりました。余りにも
見事な褐色で、他のドールでは見た事のないアフォロの
肌色でした。雰囲気、アウトフィットなど、全く好みの
タイプでなく、デジもしにくいということで、余り出番も
ない第一号だったのに、次に出たクリクリ頭ナジャは
そのアウトフィットの可愛さに、心乱れる事、、、が、
やっぱり遊びにくいということでパスしていたのに、
これがセールになって、、、思わず買ってしまいました。

そんな第2号のアーバンアウトフィッティングのナジャちゃん、
前回より更にお得な?セール価格になっているではありませんか!!
これは、双子にするしかない!と、結局、叉、買ってしまったのでした。

改めて、昨日は、そのUOナジャちゃんをじっくりと見てみたのですが、、、


2nj62210.jpg


06
21
6月
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2010

何度も言うようで恐縮なれど、紫陽花が大好きなんですが、
この花、種類も多くて、色合いも複雑。

まるで万華鏡を見ているような、、、そんな感じもします。




a-aji62910.jpg




06
20
無題
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
画像遊び、、、
2fre61810.jpg




9fre61810.jpg




3fre61810.jpg




8fre61810.jpg




4fre61810.jpg




5fre61810.jpg




7fre61810.jpg


06
20
カレーライス
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:0 *
2010
久しぶりに作りました。市販のルーを使って作ったので、楽ですが、
問題は作りすぎない事で、昨日は、水の量を考えずに入れてしまい、ルーを
足したものの、それでもややスープっぽいカレーが出来上がってしまい、
結果、二皿も食べてしまいました。食べた後、眠くて眠くて困りました。

無料お試し中のNetflixを利用して、そんな眠気の中、「Kaidan」というのを
見始めました。作品年度、出演者に???「階段」か?と思いながら、見始めたら、
黒木Hの「怪談」(怪談、累ヶ淵でした。)

一応ホラーのジャンルに入ってはいましたが、殆ど怖い場面もなく、
復讐劇というか、ストーカーもの,,,と言ってしまえば、実も蓋も
ないのです、、、豪華キャストで、綺麗な画面作り、思わず眠気を
忘れて見入ってしまいました。

同時進行でデジしたのが、以前に色白のAG(名前忘れた!)にも着せた事が
あるような気がする組み合わせのものを着たフリーズ。
*SDの頃のジーンドレスと利用頻度の高い黒ドレス(トナー)




9fre61710.jpg




06
19
手に負えないドレス
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
色合いが綺麗で、豪華に広がるドレスですが、邪魔になる!という気持ちが
先にたって、着せる事自体、殆どないのですが、ブルーシャドーのフリーズなら
引き立つか?と、着せて見たのですが、、、


2fre61610.jpg




6fre61610.jpg
ゴワゴワの広がりが画像で見るよりづっと大きくて、デジカメしていても、
うっかりするとドールが傾いてしまいまする。
好きなドレスでない故に、気が入らないから余計に駄目ですわ。
何方かの手ずくりなんでしょうけど、胸のところは、スパンコールが
沢山ついていて、後に花、リボンもありで、丁寧なつくりです。

極シンプルで、あっさりとしたデザインのドレスが好きだと
再認識した午後でありました。




3fre61610.jpg




7fre61610.jpg 8fre61610.jpg 9fre61610.jpg








06
16
獅子舞か?
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2010



00fre61510.jpg
06
15
睡眠不足
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
先日、友達と話していたら、最近はレンタルヴィデオより、
iTune, Amazon, Netflix経由でテレビ作品や映画を見る人が多く、
レンタル屋さんは、倒産寸前だとか、、、

時代がどんどん進んで行きます。少し、追いついたと思ったら、
その時には、すでに、さらに新しいモノが出現している有様で、
老いて頭の回転も遅く、体もヨタヨタしている身には、目眩が
しそうです。一方、よい刺激にもなってはいるのですが、、、

で、その「最近の動向」を聞いた私は、以前、途中まで登録して
放置していたNetflixを再びタンポウ。(ことえりでは、変換しません!)
月々9ドルほどで、レンタルし放題*、ネットで直見放題とかで、
レンタルの方は、申し込むと送られて来て、好きな時に見て、
返却。(送料込)で、次の作品をレンタル、、、というシステム
のようです。



netf.jpg



値段的には、アマゾンやiTuneよりづっと安く、沢山見る人には
格安バーゲン!!アマゾンで、instant viewingは、2.99-3.99/
一本です。(iTuneも同じ)

購入するときは別として、見るだけであれば、Netflixがいいのかも、、、
と思いながら、「お試し」を取り始めました。

昨日は、早速に、古い古い溝口の「雨月物語」をinstant viewで先ず見て、
「あぁ、やっぱりいいなぁ、、、」と感激に浸りながら、
早速に次の作品を選んで見始めたのですが、、、


je61310.jpg

なんとこれが、11話完結の古い(1983)のTVシリーズでした。が、
延々と2時まで見続けてしましました。Timothy Daltonがロチェスター氏を
演じた「Jane Eyre」です。エミリーBの「嵐が丘」はどうも
2度3度と見る気は起こらないのですが、JEの方は、オーソンウエルズの
ロチェスター氏で何度見た事か。余談ながら、これと似た雰囲気を持つ
「レベッカ」も、チャンスがある毎に見て、その都度、引き込まれるように
見てしまいます。

パソコンで、上記を見ながら、、、、


06
15
2010年6月13日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
、、、あれから2ヶ月か、、、と、又々月日の経つ早さを感じて
おりました昨日でした。

4月の13日は、朝早くから起きて、主人が手術を受けるのに、病院に
向かいました。がん告知を受けてからの3週間程は、目まぐるしく、かつ
万が一に備えて、検査・検査の間は、事務処理などで緊張の毎日だったのが、
当日を迎えると、気持ちが麻痺したように、主人は無口になってしまいました。

不安な一日が終わり、1週間の入院が終わり、ちょっとした自宅での
リハビリを続けて、5月の半ば過ぎには、殆ど普通の生活に戻ったのは
びっくりでしたが、私も緊張が解けたのか、アレルギーが始まってしまいましたが、、、、

今になって思えば、あの日が嘘だったような錯覚さえ覚える日常に
戻っています。

変哲もない庭ですが、花やら野菜などなど、じっくりとデジカメする気分に
なっております。

ありがたいことです。(デジカメという媒体があることも、嬉しい!)


weed613.jpg
名前も知らないクローバーのような葉っぱの花ですが、緑の中で
この小さなピンクが綺麗です。




kyuri613.jpg
キュウリ、、、去年は不作でした。今年はどうでしょうか。成長が遅いような気が。。。




2aji613.jpg
雨が多い冬だったのに、今年の紫陽花は余り元気がないような。
桜も1月遅れ、普段なら、5月は通りが薄紫に霞んでしまうのに、
今年のジャカランタは、やっぱり、今頃盛りを迎えたような。




1aji613.jpg
大好きな額紫陽花も、今年は、何やら中途半端?



tomato613.jpg
期待の☆?我が家の桃太郎! 実を一杯つけていますが、どれも
まだ、青いです。



2tomato613.jpg
95%人任せの鉢植え菜園のNO 1. スター。かなり大きな桃太郎です。
楽しみです。


06
14
似て非なるもの?
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
古い写真を見ていたら、今回のAG, FREEZE IN FRAME(だっけ?)と
目元がブルーシャドーのGOLDMINEのものがあり、改めて、つくづくと
眺めて見ましたが、、、、

リップのメークが違うし、同じブルーでもシャドーやラインの入れ方が全く違う
目元で、印象が全く変わってしまうもんだとびっくり。顔の輪郭まで違って
見えるのが不思議。口が大きく描かれているGOLDMINEは細面に見えるような、、、
一方のFREEZEは、ヌーディのリップカラー(大きい口ではあるけど)、骨格が
しっかりした顔に見えませんか? 

プロのメークアーティストは、常々凄いなと思ってはいますが、改めて
メークの威力?に驚くばかりです。

同じウィッグ、ドレスで比較すると、違いや共通点も、はっきりしてくる
のでしょうが、(大きな溜息)横着しましたです。



7juneag_20100614021022.jpg   gm37-013.jpg



2ice6710_20100614021021.jpg   gold6617.jpg



blue6410.jpg   e37-3_20100614021020.jpg

性格の全く違う姉妹といった感じですかね。





06
13
アホだなぁ、、、、ふふ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
毎日、毎日、食後の運動?かどうか、夕食の後、こんなことして
遊んでいます。


食後の運動-JoJo-



それを(へへ)と見ている私は、もっとアホか。。。


06
12
アレルギー
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
今日は、お昼頃に散歩に出たのですが、風が結構あって、
そのせいなのか、戻って来たら、もぉいけません。壊れた水道状態で、
洟水がだだ漏れであります。プラス、くしゃみ連発や、
出そうで出ないくしゃみもあったりで、疲れております。

それなのに、先日来、汚れた車が気になっていたので、
横着洗車をしたり、この時とばかりに一緒に庭に出て、琵琶を食べまくる
ヴィヴィに水を掛けたり(へへ)して遊んで?いたので、症状は一向に
良くなりません。

遅いお昼を食べてからは、本日は昔の映画(1996年?)のリチャード
ギア主演の"Primal Fear" という映画をアマゾンのオンデマンドで購入し、
見始めたのですが、、、、

何と、何と、、、既に昔見た作品でありました。!!(@ケーブル)


primalfear.jpg


主演ンのリチャードギアも準のエドワードノートンも、
(姿形が)好みの俳優さんではないけど、
ミステリーのセクションで、ぶらぶらと探していたら、何やら面白そうな
雰囲気の作品そうだし、好きな俳優さん達が脇で結構出ているので、
ついつい買ってしまったのですが、ストーリは途中で思い出して
最後の「!!!」は残念ながら、ありませぬでした。けど、面白い作品でした。
しかし、ノートン、こんな役を演じたら、
右に出る人が居ないだろうなと思う程、気色悪い。(爆))

この所、よく映画をiTuneなのでDLしてよく見ているのですが、本当に
便利になったものだと感心すると同時に、DVD化されるのが早いのにも
びっくりです。

段々と映画館に行くのが億劫になって来ます。入場料ばかりが値上がり
しているので、少し待って、ネットでレントして、途中、ご飯食べたり、
スナック食べたり、トイレに行ったり、、、見ている方が安上がりで
疲れないかも。「アバター」などは、本来なら劇場で3Dで見た方が
楽しめるのでしょうが、耳にやや不自由(大きい音が未だに少し
敏感)が残るので、小さい画面でも劇場の半額以下で見る事が
出来るなら、私には、これで十分かなという気がします。
(面白い事に、アバター(@購入)はipodにも移して、2度目を
見たのだけど、画面が小さいだけに、画像が凄い綺麗で、
十分に立体的に見えるのでびっくり! )

リチャードギャ繋がりで、見ていたら、”Hachi: A Dog's Tale”が何と
DVDで出ているではありませんか!!うちは、主人も私もこれが
劇場にいつ来るかとづっと待っていたのに、ちっともその気配も
宣伝もでず、突然のようにDVD!! びっくりです。
注文したので、明日には届くかと。
06
11
何~~んにもない静かな一日
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
お昼には、お日さんも出て、ワンコの散歩。

戻ってから、先日来た友達のお土産に貰ったちらし寿司の素が使いたくて
(というか、竹ちゃんブログや友達メールで、筍の話題が出ていて、
とても筍が食べたくなっていたところ、ちらしの素の材料に入ってた!)
ご飯二合を炊いて、3膳分に一袋のところ、二合に一袋でミックス。
これ3膳に混ぜてたら、ちょっと味が濃過ぎるような、、、?もっとも
茶碗の大きさにもよるけど、、、

で、アマゾンで貰っていたおまけのポイントで、オンディマンドで
デルトロやホプキンスが見たいばかりに、買う程のことはないと思っていた「狼男」を注文。

ご飯食べながら、狼男もないけど、見ましたのです。はい。
しかし、これが、まぁ、ツマラン映画で。。。ムーディーな画面で、
SFX,CGIもなかなか凝っているのだけど、何しろ、「オオカミ男」。
しかもアメリカ帰りの英国人のデルトロ演じる狼男が、
アメリカ英語というのも、何だかなぁと
いう感じです。

屈折した男を演じるとぴか一だと思うデルトロでは
ありますが、「屈折」の方向が、今回はやや外れた感じに
思えました。ホプキンスも、デルトロ同様、作品に気が
入ってないような感じ。無料だから、文句は云いたかぁないんですけどね。。。

ちらし寿司(というには、金糸卵略、海苔略で、単なる混ぜご飯風)に、
冷や奴、大根と椎茸、天ぷらを煮たもので、しっかり2膳食べて、満腹。
(3、4月で、危ない!と思う程落ちた体重は、目下うなぎ上り)

夜は、夜で、薬を買いに行った亭主が、保険が効く筈なのに効かなかったと
怒り心頭で、愚痴々云うのを無視して、お気に入りのMidsomer Murdersを
見ておりました。



ice6910.jpg
「一体、いつになったら、”まっとう”なドレスを着せてくれるの?!d(  ̄^ ̄ )」なフリーズ嬢。




vero6910.jpg
「あ~~ら、アナタ、私なんて、この格好でかれこれ半年以上?ここに座っておりますわヨ」な
ヴェロ姐。




2viv6910.jpg
「。。。。」なヴィヴィ。

幸せな一日でした。









06
10
天候不順
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2010

日中動くと、汗ばむような日が続いたあと、昨日は、お昼過ぎまでづっと薄曇で、
肌寒いくらいでした。

この1ヶ月程、づっと咳(空咳)、嚔、目のかゆみ、喉あたりの圧迫感、
イガイガ感(!)が続いており、風邪かアレルギーか何だろうと、
思いつつ過ごしており、今では、身体の怠さ、無気力感は殆ど無くなってはいるものの、
通常のアレルギーとはちょっと違うナという気持ちが不安としてづっとあります。

そこへ、梨*さん@geno reporterが、「咳が続くので、病院に行ったら、
肺癌」だったという記事を読んで、不安が増幅!

心配しているばかりでも駄目だと思い、1っ昨日予約の電話を入れたら、
珍しい事にあっさりと翌日の昨日、診て貰えましたが、そんな昨日に
限って、殆ど咳も出ない、、、(+。+) 

心音や、触診では、肺病みたいではないという話しですが、一応、
血液検査とレントゲン(暫く撮ってない)を撮ってきました。
その他の可能性として、今、飲んでいる血圧の薬の副作用で、
8%程の人に、「空咳」などの副作用が観られるということで、
念の為、違う降圧剤の処方箋も貰いました。

何とかレントゲンもクリアできますよーに。。。




0hospital6810.jpg
一番手前の右のビルの後の建物の一番上の階で、主人が手術、入院してたのだと
昨日も感慨深く思ってしまいました。



3hospital6810.jpg
昨日はうっかり?ipod、老眼眼鏡を忘れて行ったので、手持ち無沙汰で、
放射線セクションの待ち合い室で、デジカメ。だーーれも居ないので
びっくり。




2hospital6810.jpg





4hospital6810.jpg


親身になって診てくれる女医さんで、診てもらったというだけで、
安心します。

途中、ドラッグストアで、新しい降圧剤を買って、気持ちも、軽くなって家路につきました。
06
08
手近なところで、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
横着着せ替えです。




1ice6710.jpg





今までテーブルに出ていたNo Exaggerationが着ていたシンプル黒ドレスに
ウィッグとかざり。ウィッグ自体は、元々アンドロからの借り物なりです。

このドール、勝手にFreezing Iceblueという名前だと思っていたけど、大間違いで、
確認に箱を見たら、Freeze Frameでありました。いづれにしても、
薄いブルーのシャドーが”Freeze"というイメージなんでしょうかね。涼しそうな
イメージだったので、バックには、ジーンのブルーが基調のジオラマを拝借。
(ハハ、嘘です、単に手近にあっただけ。)
*余談なれど、松本清張の小説の題名も恐ろしく抽象的で、内容と結びつかなくて
しょっちゅう、題名が思い出せなくなるのですが、この一連のインテグリティのドール達の
名前も、抽象的かつ漢字でないから余計に、名前が記憶に残らなくて往生します。

さて、そんなAGのナンチャってお着替え姿です。
扇子も転がっていたので、拝借。が、裏返して使う
べきでした。
06
08
一難さって、叉、一難、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
、、、とは、今のジャパンの国政か、、、と、
ツイターを一覧しながら、
今朝も一人胸のうちで呟く、、、。


バリバリの市民運動家、カイワレパーフォーマンス、不倫言い訳、
お遍路パーフォーマンス、、、& etc.,etc., etc.、、、、
どこをとっても、信じられん!
06
07
午後のひととき
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010

朝はどんよりと曇っている毎日ですが、午後からは、からりと晴れ上がって
気持ちいい日が続いています。暑くもなく、寒くもなく、、、

着せ替えさせようかな、、、と思いつつ、AG,タイラー系のドレスなど、
はてどこに仕舞ったかと、探しながら、整理するのも面倒で、
For***21風のドレスを着たままのフリーズ嬢です。 

360310ag.jpg




1603ag.jpg




260310ag.jpg




460310ag.jpg




560310ag.jpg





1060310ag.jpg
、、、、おやっ????
06
06
バーム
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2010
日本の若い友人がバームクーヘンが大好きで、日本から来る度に
あっちやこっちのバームを、「最高~~~~~に美味しいからっ!!」と
頂くものの、「えぇ、、、、、、おいしいぃかぁああああ、、、、」と、
胸のうちで、そっと呟く、贅沢な私、、、

神戸の有名なバームや、何とかホテルのバーム、他、話題になった
バーム、あれこれと今まで食べてみたけど、スーパーでも買える
300円程のバームでも似たような味に思えるのは、味覚音痴
なんだろうかと思ったりします。

最も、基本的に、スポンジケーキや、シホンケーキが好きでないので、
それが進化したようなバームに、元々興味がないのも事実。あの歯ごたえの
ない、飲み物なしだと窒息しそうな感じも苦手です。

バームによく使われる香料も、甘ったるくて苦手です。

そんなバーム苦手な私が、先週、遭遇した「あらら?☆☆☆」な
バームがこれ、、、4baum.jpg月末に出張で来た友人から、お土産に頂きました。

洒落たバーッケージの中に、切り取った山のある棒状のバームが
3本入っています。先ずは、珍しい形に興味を惹かれたのと、
山の上にうっすらとアイシングが乗っているのに、正直、
ぎょっとしました。(甘いのかっ!!)3本がそれぞれ
密封されている状態なので、取り敢えずは、
その一個を開けてみる事に、、、


おそる、おそる、、、、5baum.jpg

山並から、一山切って、食べてみると、山のうっすらと積もっている砂糖が、
口の中でかりっとよい食感です。下は、よくある甘ったるい香料はそれほど
強くなく、こくのあるバターの香りがして、程よく目が詰まっていて、
喉が詰まるような感じではありません。(@_@;)


2baum 10




3baum10.jpg

正直、こんな美味しいバームクーヘンは初めて!!
意表を突かれましたわ。

パンフレットを見て、お店のサイトを覗いてみると、
「外はかりっと香ばしく、中はしっとり、りっち、、、云々」
「バームクーヘンのフランスパン」(とは思わなかったが、、、)だそうで、、、

けど、これ一山で、このお値段とは!!たっかい!!!(700円!)
自分で買うかどうか、、、と聞かれたら、パスするかもねー、、、、


、、、日本に住んでいたら、このお値段も妥当なのだろうか、、、と、
ふと思ったり、、、?

甘いものには、我慢が利く私は、この一山を3日掛けて食べました。
一口一口味わいながら。

バームクーヘンがお好な人に、是非とも感想が聞きたいです。


















06
04
あっぷあっぷ
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2010
昨日は薬の切れた状態で半日を過ごしました。

薬が切れる夕方頃には、鼻がつまり、目が痒くて往生しましたが、
鼻づまりで、夜中に目が覚める事もなく、今朝に至っています。
起きて間がないせいもあり、まだ鼻詰まりやら、嚔も出てません。

昨日、jinさん処のフリーズを見せてもらいました。うちの
フリーズより、づっと若々しくて涼しそうな感じではありませんか!

処理や角度、光を変えたアップの我が家のフリーズです。
持ち主の影響か、他家より、一癖ありそうで、
意地悪そうなフリーズに見えます。(@_@;)




860310ag.jpg


06
04
いつになったら、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
すっきりと晴れ渡ったカリフォルニアの空が見れるのか、、、?!

今日も、どんよりと曇った朝です。お昼過ぎには、お日さんが出て、
暖かくなり、気持ちもフワフワと明るくなるのですが、単純というか、
なんというか、どうも、その時々のお天気に左右されていけません。



5juneag.jpg
昨日のお昼過ぎ、紫陽花も綺麗だし、ブルーシャドーの「フリーズフレーム」(この名前が次から次に
出てくるものの、ちっとも覚えられません。いっそ、「青シャドー」とか、単純な名前に
して貰えないだろうか、、、( ̄ー ̄; )を外でデジ。

角度に寄っては、三白眼のせいか、とってもアンニュイな感じになったり、ぼーっと
ちょっとお馬鹿な感じになったり、はたまた、優し気にもなったり、エッジーな
今風な感じになったり、、、




06
03
(健康)不安なお年頃で、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
先月は、皆様から優しいメールやら、書き込みを頂き、本当に感謝しています。
が、正常な「社会生活」に戻れたと安心していたところ、

風邪!!、、、(と思っていたら、)どうも花粉症みたいで、しかも
例年より症状が酷いようで、微熱、目鼻が痒く、鼻呼吸が出来ず、
喉のあたりに圧迫感を感じるという至って不快な症状がづっと続いており、
とうとう薬を飲んだところ、、、

これが合わなかったのか、精神状態が狂ってしまい、というか、「怒り」の感情が
コントロールできなくなってしまいました。市販薬だし、それほどキツいという
こともないとは思うものの、兎に角、自分で自分が怖くなってしまい、
2日飲んでやめてしまいました。(うちのワンコ、特に食い意地の張った
ヴィヴィは、この犠牲になり、怒鳴られたり、打たれたり、、、で、
そうしている自分にも腹が立つという悪循環。)とまれ、薬を止めたら、
その増幅した怒りの感情が嘘のように収まってしまいました。この手の
薬を飲む時には、副作用なども、ネットで調べてから服用するのですが、
特に副作用なしということだったけど、微妙にホルモン関係に作用したの
でしょうか。
くわばらくわばら、、、

で、友達にこの話しをしたら、当たり前の、よくある市販薬の方がいいのではと
いうことで、一昨日からこちらを服用しておりますが、特別効果の方は
感じられないけど、感情を乱すということはないようです。

一番、効果があるのは、Ha**のど飴。たちまちうちに鼻づまりがとれ、
器官が開く感じがしますが、これとて、2時間に一粒。症状を一時的に
押さえるだけ。

外は今週に入ってから、初夏らしい日が続いてはいるのですが、午前中は
太陽が出てないので、寒い位。気候も季節らしく落ち着いてくれば、この
症状も収まってくれるのではと願うばかりです。

そんな体調の100%でない時ではありますが、昨日、クラブ会員のAGが
届きました。注文したのをすっかり忘れていて、支払いのお知らせも一度目は
「関係ないや」と無視してしまい、督促状を貰う始末。

乙姫ウィッグで、ドレスもちゃちい感じだったし、
全く期待してなかったのですが、、、、、

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
