--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
29
新年のお祭り
written by ai * 写真 * edit * CM:5 *
2010
一年が過ぎるのが早いものです。
丁度、去年の今頃も、犬の散歩の時、このお祭りに
気がついたのですが、本日も、犬の散歩に外に出たら、
何やら賑やかなバンドの音が流れてきました。

犬の散歩を終えて、覗いてきました。

25ny2010.jpg
大きな通りの一角をブロックしているのですが、これは、その一方の裏側。




4ny2010.jpg
こちらは、ブロック止めしているもう一方の端です。




ny2010.jpg

03
28
リリス
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
大急ぎで、殆ど気の入ってないリリー画像ですが、気が入ってなくても
本当に綺麗なドールです。


ドレスも若々しく、お洒落ではないかと。

まだ、箱出しする余裕がなくて、取り敢えず、顔だけのアップで、
似た画像が並んでいます。(、、、って、毎度のことですが。。。へへ)




0lily32710.jpg




5lily32710.jpg




lily32710.jpg




7lily32710.jpg




6lily32710.jpg




2lily32710.jpg




3lily32710.jpg






03
27
Lilith登場
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2010
既に手元に届いた方のブログなどで、拝見したように、
予想していた通り綺麗な綺麗なドールです。

公式でも綺麗だったので、実物を見た時も、
「ふぁぁぁ」ああ~~!!と
大感激はしなかったものの、久々に遊び易い
良いドールだなという感じですが、

イーデンとリリス、、、、、

双子ちゃん。

従って、顔造形は同じなのでしょうが、なぜか、
リリスの方は、ちょっとダークで、底なし沼を覗くようなイメージが
あったのだけど、今回はリリスと言われても、「え?イーデンちゃいますの?」
という感じの、お澄まし&垢抜けた美人です。

多々、事情があって、本日は画像を撮る余裕がなかったのですが、
週末、渾身?のデジを敢行できればと思っています。へへ

鈴木アグネス同様、付け睫毛プラス、上下に描き睫毛ありですが、
肌色のせいか、逆に影が良い感じに出て、お見事!!って感じです。



5aged0216.jpg



03
25
春のせい?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010

なのか、どうか、、、何となく、気持ちの落ち着かない毎日です。

最近は、不景気なせいで、出張でくる人もめっきり少なくなっています。

2ヶ月に一度、出張で来ていた友人も、最近は、経費削減で会議もネットに
なっているそうで、珍しくこの5ヶ月来ていません。

2、3ヶ月に一度、買い付けに来ていた友達は、先日、香港で買い付けして、
帰国した時に、申告に不備があったとかで、パスポート、パソコン、
買い付けた品物など、全部没収保管に回されて、召還待ち。
3週間になるけど、今だ、連絡がないとかで、電話の向こうで
泣かんばかりでした。

そんな中、3ヶ月振りに古い友人が出張で来て、久々にお寿司を
ご相伴に預かりました。しかし、こちらも昔は飛ぶ鳥を落とす勢いの
業界だったのが、今は、すべてにおいて出費は緊縮,されど、仕事自体は
前同様に忙しく、毎日夜中まで仕事だそうで暗い顔でした。
それでも、出張に来て、日常と違う刺激を貰えるのは、ありがたいと
言ってました。
hachi32010.jpg
日本程ではないけれど、お寿司も簡単に食べる機会のある当地ではあるけど、
「贅沢にお寿司を食べる」という機会は、経済的にも簡単でないので、
こんな機会は本当に有り難い事です。至福!!




***
jojo31910.jpg
***





03
23
春爛漫
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2010

7bol2010.jpg




今年はなかなか暖かくならず、そして雨も多くて、公園の桜もいつになると咲き始めるのだろうと
被っていたら、先週、夏日が訪れ、一挙に花が開き始めています。

500本プラスの桜で有名なバルボア公園も、すっかり満開で、今週、来週が
見頃だと、先日、見物に行ってきた友人からお知らせメールがあったので、
早速、今朝出かけてきました。お伴は♂▼・。・▼のキッピー一匹。

公園を入るや否や、ピンク色の洪水!!

満開を過ぎて、散り始めている木も沢山。 平日のお昼前なのに、駐車場も一杯で、
老人ホームの送迎バスが沢山来ていました。日本人らしきグループや、中国人
らしきグループなど、オリエンタルの人が沢山!  それぞれが、記念撮影したり、
お弁当を食べたり、三々五々、暑くもない寒くもない、薄曇りの空の下で、
桜を楽しんでいました。

***


それにつけても、最近は、ブログも(ドールも)おさぼりばかりで、我ながら、
一体いつになったらエンジンが掛かるのか、、、と思っていたのですが、
気候がよくなり、縮こまってばかりいては行けないなと,多いに反省も
したりしております。 


以下、桜酔いする程、沢山、でかい桜画像が並んでおります。m(_ _)m



03
13
驚愕!!
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2010 最近は、ドール関係はおさぼり中で、あれこれジャパンの出来事に日々
オロロいているのですが、今日は、またまた、びっくり!!

幾らなんでも、これはないだろうに、、、
と、遠くから呆れ、立腹中!!!
   

03
03
ブルーチップ
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
到着しました。

正直、メーク、ドレスが好みでなかったので、胸が高鳴る事もなく
箱を開けました。(それなら、なぜ応募したのだ?とか聞かないでね。)




2bluec.jpg
メークはjinさんところで、見せてもらって、思った程キツいメークで
ないので安心はしていたのですが、実物をみると、更に納得の
綺麗さで、前の幽霊のような(?)モノグラムとは趣を異にして
ムーディーではあるけど、意志の強そうな美人さんに仕上がって
います。ヘアスタイルも、ゴージャス。

お口を開けてないのも、好きかも。



(ぶつぶつ)キム・ヨナもびっくりの太さの、これまでに綺麗にアイラインを引いた
自分の婆顔が見てみたい!!!(爆)


03
02
小梅でぃえ~ス、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
というものの、小梅というのが、元々付けた名前だったのか
どうか今や忘れてしまう程、放置していたLaTiです。


ekoume0227.jpg



先日、ミクで、さるドールメーカーに新しいチビちゃんが登場していると
いう日記を読み、そのチビちゃんには全く心動かされなかったのだけど、
うちで長く眠ったままのチビちゃんを思い出しました。

この子はうちに来て、比較的早い時期に、片方の睫毛が取れてしまい、
付けようとして、何度も失敗。そうしているうちに、何となく、
この子を触るのが面倒になってしまい、長い長い冬眠になった次第です。

久しぶりに登場のチビちゃんは、やっぱり、右目の睫毛が危ない状態で、
再度、付けるべく努力をしたのですが、適当な接着剤が、
そもそも無いという事もあって、失敗ばかり、、、

挙げ句、こうなれば、、、と、しっかり着いていた左目の睫毛も取って
しまいました。で、目を少し、三白眼ぽく置いて、
チークも少し足してみたら、
何となく、これもあり、、、みたいな気分になり、
私なりに納得。(せざるを得ないというか、、、?)

ウィッグは、これ又、大失敗の買い物だった球体ドールが付けていたものを、
おカッパにカットしたものです。(寄って、散切りカット。
このチビは頭はAGサイズなので、ウィッグは4-5インチ。

問題は、頭は大きいけど、体はMAより小さく、着せる服が
殆どない事。縫い縫いが出来ない身には、これも大問題で、
放置に繋がった理由の一つかも。

ま、言い訳は兎も角、久々に見た小梅ちゃんは、なかなか可愛くて、 
目下、パソコンの前に立って、すねた顔をしてこちらを見ております。
03
01
2月26日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
2月26日は母方の祖母の30回忌でした。

30年、あっという間に過ぎてしまいました。

祖母が好きだった梅や桃、猫柳を、、、は、入手
出来なかったけど、こんな花も好きだったかなと
水仙と地味なオーキッドを買ってきました。




sisen0227.jpg




2suisen.jpg
買って来た翌朝、つぼみが少し綻んでいました。




csuisen0227.jpg




dsuisen0227.jpg
昼過ぎには、殆ど開花。





Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
