--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
26
春近し、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:10 *
2010
まだまだ肌寒い日が続いています。

、、、が、近くの公園で、桜の花が咲き始めたのを、一昨日発見!!
ほんの3つ、4つですが、、、



sakura0210.jpg




3kura0210.jpg



2sakura0210_20100225152308.jpg





4sakura0210.jpg




24kip0210.jpg











02
22
退屈しのぎ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2010
道が混み始める時間、それも週末に、、、

運転手で亭主をトラッグストアに連れてゆき、
薬の調合ができるまでの待ち時間に、
パチリパチリ。



3021810.jpg




021810.jpg




4021810.jpg




kip021810.jpg




viv021810.jpg




jj021810.jpg
普段、運転手で出かける時は、バックにいれているiPodで
映画みたりしているけど、この時は、丁度バッテリー切れ。

で、これもいつもバックに入っているデジカメで遊んで
時間つぶしとなった次第だけど、考えてみると、
昔は、単行本を読んだりして過ごしていたのに。

便利になったものです。
02
19
ショック、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
ある意味、マイケルジャクソンが急死したより、
今日のニュースで知った藤田まことの死亡の方がショックです。

子供の頃から、づっと画面で親しんで来た人だし、親戚のおじさんに近いような、一方通行の
親近感があったので、亡くなったと言われても、
そんな筈はないだろうという思いがしてなりません。

先々週から先週に掛けて、最後の「必殺仕事人」シリーズをネットでちびちびと見て
来たばかりなのに、、、

YouTubeで、「てなもんや三度笠」を検索して、クリップを3、4見ました。若い!!
そして懐かしい、、、、

合掌
02
18
横着なイメージチェンジ
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
肌色の違いを見てみました。画像では極端な色白度の違いは
ないように見えますが、実際にみると、髪の毛のいろ、目元メークの違いなどのせいか、
アグさんの方は、抜けるように白く見えます。




skintone0216.jpg


ついでに、アグの問題前髪のアレンジです。
hair-216.jpg
昭和を飛び越えて、大正時代風味かも。。。
左側も似たアレンジになっているのですが、こちらも、今にも
動き出しそうな危ない状態で、とうとう我慢できず、
我が身の不器用さを度外視して、梳かしてしまったのでした。



、、、されど、(私は)行動は大胆?でも、出来る事は限られているわけで、、、


02
17
腐っても、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
「アグネス」さまではありまするが、どうもすっきりとしない印象がある
今回のクラブドールのアグです。



、、、ぃえぃえ、、、綺麗なドールではありますよ、ホント。
段々と見慣れて来たという事もあるし、
角度によると、描き睫毛もそう目立たずなんですが、
箱出しして、「こりゃ困った、、、」と思ったのは、ヘアスタイル。
前髪がクリンとアレンジされて横で留っている筈なのに、
それがだらりと垂れて来て、
この部分が、生き物のようにあっちやこっちに動くのであります。
これは、何とか糊で留めて応急処置。

「何はともあれ」、以下、箱出ししての顔デジです。


19ag0215.jpg   20ag0215.jpg



134ag0215.jpg
イヤリングの片方、台座から外す時に、上と下を繋いでいる「1/2目くそ」程のまるかんを
壊したようで、修理している途中、カーペットに落として、行方不明。仕方なく、
台座に使っていたナイロン糸で結び付けています。
皆々さま、とうか、御注意下さいませ。



26ag0215.jpg




17ag0215.jpg   18ag0215.jpg




まだまだ続く、、、
02
13
クラブドール-2-,09
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2010

02
11
久々の椒胡さん
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
会社のウエブで見て、惚れ込んで買ったものの、実物は、どうも
味が濃すぎて、手持ち無沙汰になってしまっており、普段は、赤ちゃんドールと
一緒にドールベッドで眠ったままになっています。(すっかり存在を忘れて
しまっておりました。)

他の60cmドールより、細身だし、臑はダブルジョイントになっているので、
可動性も優れているのですが、相性なんでしょうかね、どうも、今一つ、
馴染めなくて、、、ドールにも申し訳ない気持ちです。

異常に長かった睫毛を、少し短くして、チークを少し落としてみたけど、
それでも、*代亜*風です。


7usagi0210.jpg




8usagi0210.jpg




usagi0210.jpg




2usagi0210.jpg



02
09
私は歌姫、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
眠くて、あくびしている訳ではありましぇん。



どうです、この堂々とした歌いっぷり!


6subo0210.jpg




4subo0210.jpg




5subo0210.jpg




subo0210.jpg




7subo0210.jpg




3subo0210.jpg




9subo0210.jpg
ツルピカ「本人は気持ちよく、浪々と歌ってはいましゅが、
何だか音程が外れているような気がしゅるのは僕だけでしょうか?」


先日、ちらりと頭だけを出した1968年、Horsman社のSongstarです。
あちこちで、もぉ少し詳しい情報を探したけど、さっぱりヒットしません。
この子についてきたタグのみ。靴下がたるみ、リポンの色が少々
ボケているような感じがする意外は、綺麗なドールです。ツルピカ君も
そうですが、この歌姫ちゃんも、安定感のあるぶっとい足が何とも
素朴で可愛く、見ていたほっとします。

ちなみに、マイクは、確か、バビのエルビスセットに付いて来たもの
だったと記憶しています。












02
08
本日は晴天なり
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
雨の後の晴天は、何もかもピカピカに見えて、普段以上に風景が
綺麗に見えて、気持ちも高揚します。


昨日は、晴れたかな、、、と思ったら、又、急に暗くなって雨が降ったりで、
結局、▼o・ェ・o▼も私もぐだぐだと過ごした一日でありました。

で、ネットで、日本のテレビ番組を見たのですが、ちょっと不思議な
感慨に打たれました。「あの日にかえりたい」という
190kgの女性が55kgの頃に戻れるか?!というのが中心に
構成されているbefore/afterの番組。

erica0210.jpg
これは、途中経過らしく、190kg-55kgだったかの時かな、
190kgの時の男女の区別さえ付きにくいような顔だったのが、
随分と女性らしくなっています。

半年で最終的には、190kgから100kgまで落ちたようですが、
190kgに至るまでの彼女の食生活は兎も角、
社会生活はどうだったのだろうかと
正直、不思議です。


100kgから55kgまでの道のりは大変だろうけど、
テレビ局を逆手に巧く使って、頑張って
大いなる達成感を味わって貰いたいなと願うばかりです。




5poppy0210.jpg   popppy0210.jpg





2rain0210_20100208010822.jpg   4rain0210.jpg





treee0210.jpg













02
07
雨、雨、雨、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
嫌ですねー、雨は。

ホント、色々と不便。というか、普段、好天に
恵まれ過ぎているのかも。

でも、外が暗いと、折角出て来た気力も萎えてしまいますが、
幸いに体力の方はすっかり回復。咳も止って、洟水でティッシュが離せない、、、
という状態もなくなりました。 

▼o・ェ・o▼は、散歩できないので、食に走り、これが困ります。
それでなくても、おデブと評判?の我が家の豚児達、往生してます。


2jojo0210.jpg
♂のjojo君は、他2匹から、いつも疎外されて、1人です。



jojo0210.jpg
特技は、タオルでも毛布でも、上手に潜り込んで、姿を消す事。(爆)




uma0210.jpg
「ホント、面白い子ね。」と言っているのかどうか、、、
仕舞おう、と思いながら、横着して出たままの幽子さん。


、、、とまぁ、雨降りは、今一つ、元気がでませんです。


そこで、、、、
02
05
節分?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:5 *
2010
だったのかな,昨日は? 
豆でも勢いよく撒いて、鬼退治でもすればよかった。。。(爆)

すっかり忘れていた節分ではあるけど、昨日は、気持ちよく晴れて、暖かい一日でした。
こんな日は、体調も嘘のように良くなるから不思議。

裏日本のさる県では、日照率が日本一低く、鬱病羅漢率も高いとか。
何となく、判るような気が。

打って変わって、今朝は曇り空。明日から又雨らしい。あ~、嫌だ。


,,,と言いつつも、こぉやってブログを書く気力も少し戻って来たのは嬉しい事。




春らしいお隣さんのポピーですが、、、、
keshi.jpg




2pp0210.jpg




pp0210.jpg
白いポピーって、、、良いのかな?



ついでに、、、
shebee0210.jpg
ほぼ一ヶ月かかって、やっと昨日到着したツルぴか君の双子の妹?


02
03
横着な日々
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
風邪がぐずぐずと長引いて、体力は戻ったものの、気力が戻ってこないというか、、、
単に横着なだけなのか、、、今ひとつすっきりしない毎日。やっと明け方、咳き込んで
目が覚めるという事もなくなったので、後少しで快復するかと期待。

昨日は、半年に一度の健康診断。前回、少し白血球が少ないと言われて、血液の再検査を
言われていたのに、それをしてなくて、再度、念押しされたので、今回はしなければ。
こんな大風邪を引いたりしたのも、抵抗力が落ちているという、そのあたりに
原因があるのかも。

しかしながら、毎度、病院に行く度に、健康一番と実感する。

怠い、気力が涌かないと言いつつも、病院までの行き帰り1時間程を
歩けるというのは、そこそこ健康なのかも。有り難い。

昨年末、乳癌が見つかって手術した友達は、1月から化学療法を初めて、妊娠時の
つわりより酷い週状だそうで、この療法が続く3月一杯は、ゆっくりしなければと
いう事だそうだけど、今朝、久々に元気そうな声を聞いて一安心。病気治療中の
友達から元気を貰うというのも、情けない話しと、苦笑する。



先生を待ちながら、部屋から下を覗くと、遅いランチをのどかに食べる人達が。。。
検査前は、いつもドキドキで、この外の風景が別世界のように思える。

0201ucla.jpg




60201ucla.jpg




50201ucla.jpg




40201ucla.jpg




30201ucla.jpg




20201ucla.jpg




Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
