--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
25
バケーション
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2010
寒いし、風邪は引くし、あれこれ気を病む事もあるしで、
ちょっと気分転換に、近くの国立公園めぐりをしてきました。
(いえいえ私じゃありませんよ。行ったのは、Veronique姐さんです。)


31vero24.jpg






25vero24.jpg
どうです?この風景!!気持ちがすかっ~~!!としませんか?





24vero24.jpg
こんな荒涼な風景な中に立つと、「猿の惑星」に来たような錯覚を
覚えてしまいます。






例に寄って、又、似た風景が延々と続きます。。。





















01
24
ベービーブーム
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
ではありませんが、先週届いた赤ちゃんドールの着替えの
ついでに、他の赤ちゃんドルの着替えもしてみました。

赤ちゃんドール(キャラクター)も昔と今では、すっかり面変わりは
勿論、素材も違って、昔のヴィスクやコンポから、今は、シリコン?
みたいな素材の赤ちゃんドールも出ていて、手触りも「赤ちゃん」
みたいでびっくりします。




3bb10.jpg
おすわりで、体長15cm位の可愛いサイズのドールの足。
見た目も触った感じも、柔らかくて、もちもちして、、、




01
22
ちょっとうんざり、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
今日は歯医者の予約があったのだけど、先週、風邪かなと
思った時点で、キャンセルしていてホントよかった。
この雨と風の中を病院まで歩いて行ってたら、又、
風邪を引くところだった。

、、、しかし、よく振ります。今日で何日目でしょうか?
幸いにこのあたりは被害も出てないようですが、




51783283.jpg
-from LA Times-
山間部の方では、深刻な浸水の問題も出てきている模様。






1rain21.jpg 8rain21.jpg 7rain21.jpg
アパートなどで、地下に駐車場があるところは、この近辺
でも、浸水している処があるようです。

可哀想なのは、散歩に行けない▼o・ェ・o▼達です。折角、わたしも
外に行ける体勢になっているのだけど、この雨の中では、
とても散歩どころではありません。

これを書いている今は、雨も止んでいますが、天気予報によると
明日も雨。

そんな大雨の中を、本日、お昼頃に赤ちゃん到着。
パッケージは雨にすっかり濡れてしまい、どよんと
重くなっていました。















01
21
理解不可能 by つるぴか
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:6 *
2010


「体調が悪い事もあるのでしょうが、先日来、うちのガリ婆は、日本のニュースを
見る度に、『見てごらん、この悪代官面を!!』と、吐き捨てるように言うのです。

で、ぼくに、『つるぴかちゃんも、悪い事を考えていると、こんな悪人顔に
なるのよ!』
、と言い募り、ぼくとしては、返事に困るのです。」





3hebee.jpg
「ふーーん、これがその悪人面というものなんでちゅか。。。成る程。」






Hebee20.jpg
「で、一体、このおっちゃんは、何か悪い事を考えていて、こんな顔に
なったのでちゅか?」と聞くと、

『!@#$%^&*)*^$@!+%%^@@#$)&&^%(!』

「と、よく判らない説明をしてくれまちた。」






2hebee20.jpg
「で、このおっちゃんは、土地を買うのに必要だった4億円のうち、
3億円はおとーちゃんから貰ったお金の一部で、それを土地購入の
数年前に貯金から出して家の置いていた、、、、の???」

「さ、さ、さんおくえんって邪魔になる位、場所を取るような
気がしゅるのですが、ぼくの内のような潰れかけのおもちゃの
卸屋みたいな家だと、お金をしまう場所がないのではないでちゅか?」

『雑多で悪かったわね。o(´^`)o ウー 確かに、見た事はないけど、
三億を仕舞おうと思うと、うちなら、かなり分散して仕舞う羽目になりそう。
で、挙げ句、一部、どこに仕舞ったかわからなくなってしまうかも。。。』

「FRやタイラー系ドールの洋服のようになる訳でちゅね。」


『(+。+)』








3oku
「今、調べて来てあげまちたよ。三億円を積み上げるとこんな具合に
なるそうでちゅよ。ちゅごいっ!!」


「で、話しを元に戻して、土地代4億のうち、三億はおとーちゃんのお金と
仮定して、後一億はどこから調達したのでちゅか?」

『と、それが問題になっておるのよ。』

『で、更に、その後、金融機関から、同金額の融資を受けた。という
悪代官の署名捺印のある証書も残っているから、そりゃあ不思議でしょ?』

「でも、このあくだいかんが個人で勝手にお金を用意して、勝手に買った
のなら、別に問題ないのではないでちゅか?」

『いやいや、それは個人でなくて、資金管理団体をややこしく絡ませて
いたりするから、政治資金規正法という事で、秘書も逮捕されている
みたいよ。だから、その絡んでいる金額の大きさもさる事ながら、
悪代官がこの土地購入に一切絡んでないだろうとは言えない訳で、、、』


「、、、ふーーん、何だか、判ったようなワカランような、、、と、
未だに不思議な流れでありまちゅねぇ。」






4hebee20.jpg


ホント、不思議です。与党政党の幹事長、首相も金銭がらみの疑惑、脱税問題が
あったというのに、未だに辞める気配もなく、党内からも、批判の声が大きく
出ている訳でもなく、凄い違和感を覚えます。これ、一般企業と置き換えて
考えてみれば、凄い事ですわ。会長が政治資金不正法で逮捕か?という瀬戸際、
首相は、頓珍漢な言動の上、脱税ですよ。(多額の)こんな会社信用しますか?

いい加減政治音痴のガリ婆ではありますが、この処の一連の流れを見ていると
ジャパンの行く末が、心底心配になってしまいます。
















01
20
風邪ー覚え書きー
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010 ・先週の水曜日、13日の朝、喉の激しい乾燥と痛みと共に目を覚ます。
口を開けて寝ていたのか?と、前日のワインの飲み過ぎを反省する。

しかし、飲み過ぎにしては、一日中、痛みは取れず、これはオカシイと
思い始める。


・翌14日、喉の痛みの為、睡眠不足で目が覚めるが、
痛み自体は定着?したような感じで、これはのど風邪?
と、ドラッグストアで、アスピリン、喉飴、喉スプレーを購入。
普段こんな痛みに慣れてないせいで、気まで弱ってしまっていたのか、
ドラッグストアのレジの女性に「早く治るといいね。」と言われて、
涙しそうになる。

熱は一日を通して38度-38・5分。



・15日、前夜、同様に痛みで熟睡出来ず、熱っぽい状態で
起きるが、起きて直ぐから、咳が出始めて、ほぼ一日中咳き込む。
が、横になると、更に咳き込むので、結局、起きてごそごそと
動いて過ごす。喉の痛みは殆どなくなる。熱は、一日を通して38度+α
のど飴や、アスピリンを服用。(適用量の1/2)スプレーは
殆ど効果なしだった。

・16日、再び、咳き込んで咳き込んで熟睡できないまま、起きる。
「あぁ、これは風邪だな」と、妙に納得して、その日、咳き込みながら
一日を過ごす。この日ものど飴、アスピリンを服用。


・17日、同様に前夜、咳き込んで眠れず、ぼんやりとした状態で目覚める。
が、これは、イカン、と、朝一番で、ドラッグストアに風邪用の
薬を買いに行く。種類があり過ぎて何がいいのやら、判らないので、
取り敢えず、昔飲んだ事があるNyQuilという液体のものと、
昼間用に似たタイプのものを購入。 早速、昼間用のを
適量の半分服用。(15mml) で、夜寝る時に、アルコールが
10%入っている緑のNyQuilを30mml服用。

風邪2-覚え書きー   風邪2-覚え書きー

・18日、夜中に何度か咳き込んで目が覚めたけど、この数日で、
やっと睡眠が取れた~という感じで目が覚める。咳の方もだいぶ
収まった。、、、ところが、どういう訳か、熱が又、38度を超える状態で、
日中がシンドイ事。お昼過ぎに横になって、2時間程うつらうらする。
余り寝るばかりしてたら、夜、又、寝られないと、ごそごそとして過ごす。

・19日、今朝も、睡眠は取れたようで、何となく頭も軽く、目覚める。
熱も37度5分位に戻っている。

13日以来、「喉痛み」「咳」などで、食欲自体も殆どなく、
夕方、おかゆやら、おじやをドロドロになるまで
煮て、流し込むように食べていたけど、今日は、久々に普通の御飯と
田舎から送って貰っていた何とかという金沢だか仙台だかのお麩屋の
即席みそ汁(勿体ないので記念日的にしか食さないのだが)、それと
ジャガイモ、マウイタマネギ、鳥ささ身を、さっと油で炒めて、
後、塩と白胡椒で味付けして煮込んだものを小鉢に一杯。しかし、
鳥はささ身なのに、どうも喉を通らない感じで、ワンちゃんに。

これを書いているのは、夜8時近い時間だけど、ちょっと小腹が
空いた感じでもある。が、さて、何が食べたいか、、、というと
何とて食べたいものがない。で、紅茶と友達が焼いてくれたクッキー
を一枚。それで満足。 その内、又、怒濤のような食欲が戻って
くるんだろうとは思うけど、目下、「小食で、華奢で病弱な奥さん」風の
自分をちょっと楽しんでいる所もあるよーな気がする。(馬鹿)


昨日、今日と雨。


5rain19.jpg















01
18
スリラー
written by ai * フィギュア * edit * CM:11 *
2010


人に寄っては、この手のフィギュアは怖過ぎる、、、と思うでしょうから、
それでも、怖いモノ見たさで、ちょっと見たい、、、という人は、オソルオソル
見て下さい。
01
17
ご近所の家庭的なレストラン?
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010

cambell2.jpg
レストラン「キャンベル」のオナーシャフと奥さん。へへ

campbells kids、これもレプロのHorsmanのものですが、家にあるのは、丸い缶に入った
8インチ位のもので、同じ位のサイズの子が来るかと思っていたら、何と、何と、13インチ
位はありそうなデカ子さんでした。でも、びっくりのよく出来たハードプラスティックの
ドールで、Buddy Lee並みの迫力&可愛さです。






6campbell2.jpg
あんぱんのような顔に目の黒目が♡!!手は紅葉饅頭!!
 帽子やアウトフィットも良い出来です。(実は、、、
この二人のアウトフィットは、うちのyoiちゃんに着せる事ができるかも?、、、、と、
かすかに期待していたのですが、大きく外れてしまいました。)






2cambel2.jpg
二人の息子です。両親期待の☆。。。






8campbell.jpg
跡継ぎにと期待を掛けているようですが、、、






9campbell2.jpg
本人はシェフになる気ゼロ!!仕事の話しをすると、すぐにふて腐れてしまいます。
本人は船乗りさんになると言っています。





*****




11campbell2.jpg
仕方ないので、ご近所の可愛いぺぺ坊ちゃんに何とか跡継ぎをと、お願いしている処ですが、
こちらは、親は煩そうで、これ又実現しそうにありません。

レストランキャンベルは一代で終ってしまいそうです。



風邪の方は、今日はだいぶ良いようで、熱も38.5分程になりました。横に
なると咳き込むので、起きてウロウロしたりDVDを見たりしている方が
楽です。

























01
16
久々の風邪
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2010
去年も1月の終わり頃だか、2月だかに風邪を引いたのですが、
薬を飲むという事すら考えないまま、いつの間にか治っていましたが、
今年は、年末年始、意地汚く食べて食べて食べまくったツケが来たのか、
一昨日、突然、朝、強烈な喉の痛みで目が覚めました。

39度ほど熱もあるし、相変わらず喉の調子は最悪なので、痛み止めを
探したけど、家の中にない!!普段、いかに傷みと無縁の生活を
しているのか、、、(感謝!)

、、、という次第で、ドラッグストアに行ってみたけど、喉の薬でも
色々依然より増えているのでびっくりです。傷み止め自体もどれを
買っていいのやら、「extra strong」と書いてあるのやら、「new」と
書いてあるのやら、様々で、これ又、迷う事しきり。

結局、3点を買って、今に至っております。




cold10.jpg
喉スピレー、痛み止め、喉(口内炎)の飴状の薬。(所謂のど飴に非ず)





2cold.jpg
笑ったのは、のどスピレー。しんどくてお店では良く見てなかったのですが、
よくよく見ると、ペンのようにクリップが付いています。いちご味!!


痛み止め(非ピリン系)は、1錠を5、6時間に一度飲んでいますが、普段、飲まないせいで、
これでも、効いている気が。。。


食欲の方は、今一つで(幸か不幸か)お昼は梅干しのおかゆさんでしたが、昨日は、
一膳しか入らなかったのが、今日は、2膳。快復に向かっていると思いたいです。


、、、と言いながら、ブログが出来るという程度の風邪でもある訳です。へへ
















01
15
血迷い事
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
あろう事か、先日、ついついヴィンテージやアンティークドールに
ふらふらと彷徨って入ってしまいました。 この道でそれでなくとも少ない
貯金を磨り減らした過去があり、以来、できるだけこのエーリアは見ない
ようにしてたのが、ついついHorsman dollを彷徨っていて、どんどん奥に
入って行ってしまいました。


言い訳になるけど、久しぶりに見たところ、不景気のせいか、全体に
お値段が下がっているようで、、、

で、ふらっと買ったのがこのレンチ。




110lenci.jpg




01
14
踊るジャッコー
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2010
145MJ12.jpg






17MJ12.jpg






6MJ12.jpg






22MJ12.jpg





大きな画像で、延々と黙々と踊り続けるマイコー、、、(爆)
01
12
突然の到着、、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:8 *
2010
お昼前に、EMSが届くものの、一体どこから来たのやら、さっぱり
不明。よくよく見ると、アドレスが香港になっており、
ははぁ、、、と納得。

数ヶ月前にpre-orderをいれて、待てど暮らせど届かないマイケルに
この処はすっかり忘れていたところ、送り状も届いてないまま、突如
の到着だった訳です。

早速の箱開けです。

GFの時もそうでしたが、先ず、箱のデザインが素敵です。

内装は、スポンジ仕様なので、出し入れはいとも簡単。正直、
箱デザインや、仕様は、昨今がっかりさせられる事がお多い、
「どこぞのファッションドールメーカー」も
少しは見習って欲しいと思うばかり。 
エディション数が違うし、ドール・カテも違うから比較しないで、、、と
言われるでしょうが、HTのものを見ていると、やっぱり、
「どこぞのファッションドールメーカー」に、
もっと頑張っても貰いたいと思ってしまいます!!o(*`ε´*)o

さて、中を開けると、、、


mj0111.jpg
ちょっと邪魔になる感じがしないではないプリント紙がスポンジを被っています。




で、上蓋なるスポンジを取ってみると、、、






2mj0111.jpg
え、、、2体あるの?と思ったのは錯覚で、右側の普通顔のマイケルにボディが付いているけど、
左側は頭、服、ソックス、靴だけ。
*当家のマイケルは、中に入っている覆い紙?のマイケルより、
気持ち、三白眼度がやや強いようです。



4mj0111.jpg
living deadの方の顔は、Thriller動画で動くところしか見た事がないのですが、
よく似ていると思います。目のあたりのペイントの細やかさは驚くばかりです。






5mj0111.jpg
さるサイト(レビュー)に寄ると、汚れ、痛み方もすっくりに出来ているような気がするとの事。


さっそく、ちょっとマイケルに踊って?もらいましたのです。へへ

舞台セットの背景は、、、外箱を使っています。

以下、同じような画像が続きます。




























01
12
「あ~~、退屈、、、」
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2010


「お正月の雰囲気もないまま、どんどん日は経って行くのに、
一方、食い気だけは、未だお正月気分。」






5eden0110.jpg
、、、と、うちのEdenが退屈しています。新しいドレスが
到着する予定もなく、お仲間のドールといっても古顔の
ナタリアが冬眠から覚めて、そばにぼーっと&えばって
立っているだけ。あの亡霊のように、佇んでいたMonoも
いつの間にか、お隠れになってしまいました。






7eden0110.jpg
「あ~~~~、マンネリ、、、、た・い・く・つっ!!!」






9eden0110.jpg
「、、、刺激が、、、、刺激が欲しいーーっ!!」












01
10
呆れた、、、、by Poppo
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010



1hebee.jpg
「あれほど、ドール熱が下がったとか、閃きを感じるドールとの出会いが
無く成ってしまったと、ノタモウておった婆なのに、一昨日、
突然、『アナタ達の良い友達になるサイズの、すっごい可愛い
ドールを見つけたワ!!』と、興奮しているではありませんか。」


「、、、一体どんなドールかと思っていたら、、、、」














01
07
ワイングラス
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010


年末、さる安売りサイトから来たメールで、本日の「目玉セール」で、
アンカー・ホーキングのステムレスワイングラスが出てました。
4客で15ドル弱。プラス、送料なし。

、、、しかし足なしワイングラス??!!最近は、足なしグラスが
実用の面で流行しているとあります。

確かに、足があると、洗う時にシンクに当てて壊したり、テーブルの
上でも、洋服の袖が当たって倒して壊したりで、何客壊した事か。。。
で、普段は、イタリア風に頑丈なガラスのコップを
使っています。

そんなガサツな私にぴったりではありませんか?!しかも、AHならば、
少々叩いても、割れないのではないかという期待を混めて、2セット
購入しました。

煩い人には不向きでしょうが、何の何の、、、家庭で使うにはびったりです。




2wg.jpg
8オンス用ワインの足を取ってしまった、、、という形状です。




10wg.jpg




11wg.jpg




6wg.jpg




3wg.jpg




4wg.jpg
安物なので、影を見ると、波が出ています。 これはこれで、眺めていると面白い!!へへ




7wg.jpg




8wg.jpg




9wg.jpg
クリスタルのグラスで、キーンという音を立てながら
「かんぱーぃ!」というのも洒落てますが、
見るからに、「ガ・ラ・ス」というワイングラスも
素朴でいいではありませんか。 (負け惜しみに
聞こえるのが哀しいですが。。。へへ)


本当に、このタイプが流行っているのかどうかよくわかりませんが、
アマゾンとか覗くと、ちらほら出てはおりました。






01
06
冬眠中だったのに、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010


1015nat4.jpg
「まぶしいじゃないのっ!!折角、気持ちよく寝てたのに!!o(*`ε´*)o 」
と、怒っているのか、久々のスポットライトで得意になっているのか
ちょっと判断がつかないのですが、久々登場の整形前のナタリアです。

昨日、ナジャのデフォ衣装を探していたら、肝心のそれがどこに仕舞ったやら
見つからず、計らずもヴァネの衣装を着たナタリアを見つけたという次第です。




1015nat.jpg
あれー、こんなローウエストのコートだっけ?と、よくみたら、ベルトのループが
あり、そぉいえば、前にリボンの着いたベルトがあったのだと思い出しましたが、
さて、どこに消えたのやら、、、




1015nat2.jpg




1015nat3.jpg
このナタリアは、ヴァネッサに負けない威張りンぼ顔!!
お口ポカーンが、この怒り顔をセクシーにしているのでしょうか。
あ、、、忘れてはならないのは、三白眼。これも色気に通じる要素?

でも、この口元、余りアップで撮ると、単にお馬鹿顔に見えたりも
して、(角度によると、白い歯と思われる部分が受け口っぽい
印象にもなったり、、、)角度を選ばないと良くないみたいです。


それにして、この時代の(、、ってわずか数年前ですが)
おねーさん達はヘアの質も良いし、このナタリアだって、
単純そうでいて、結構凝ったヘアスタイルをしています。
この時の靴だって、それは綺麗な作りでした。(どこに
仕舞ったやら、、、?)




hand1510.jpg
マニィキュアだって、こんな綺麗についています。
これを見てたら、「ド、ド、ドールに爪まで付いている!!!!」と
びっくり&感激した数年前を思い出します。




2nat1510.jpg
こんな作りのコート、今年は見る事ができるのか、どうか、、、(溜息)
















01
02
お正月
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:9 *
2010
料理好きの友人宅に、去年同様およばれになってきた元旦でした。



14ny.jpg
彼女の処では、N*Kの海外放送を購読しており、夕方から「陽炎の辻」の特別編をしておりました。




11ny.jpg 12ny.jpg 15ny.jpg
クリスマスの飾りが可愛らしく並んでいます。









01
02
新年、明けましておめでとうございます!!
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
本年もどうぞよろしく、お願いします。




1nycard.jpg

酔っぱらった寅オヤジに、イーデンが説教しているように見えますな、、、(@_@;)

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
