--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
31
年末
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009

何となく、するするーーっと終ってしまった一年だったような気がします。

去年と違って、大した病気とも縁がなく終りそうです。ありがたい事です。
健康の大切さを実感する年頃を実感しております。


ドールに関しては、大きく心を動かされるという事もなかったような
気がするのは、ちょっと寂しいような。唯一、衝撃を受けたのは、
ホットトイ社から出ている「ゴッドファーザー」のフィギュアで
しょうか。 大量生産のフィギュア(ドール)で、これほどまでに
製作サイドの意気込みが籠っているような作品には、そうそう
遭遇できないのではないかと思えます。


一方、(幸いに)レジン系のドールに心惹かれる事なく終わりました。
、、、というか、手持ちのドールですら、持て余しているという事に
自然にブレーキが掛かったという事なのかも。へへ

さてさて、昨今のFRの出来上がりに文句の一つ二つも言いたい処ではあるのですが、
来年のメンバーシップを更新しました。


今年最後のブログは、ホットトイ社の女性シークレットサービスの
おねーさんに、最後の厄払いに登場してもらいました。遅すぎた
でしょうか?!






7kk122609.jpg






6kk122609.jpg






12kk122609.jpg
12
28
シクラメンの香り
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
、、、というのは歌の題名で、とても良い歌で好きなのですが、
づっと不思議だったのは、「シクラメン」って「香り」・匂いがありますか?

香り、、、というのは、物理的な「匂い」だけではないとは思うものの、
ついつぃ、シクラメンを見ると、鼻を近づけてしまいます。


今年はポインセチアでなく、「シクラメン」で年末を飾って貰っています。




cycl27.jpg




2cyc27.jpg





33cyc27.jpg





3cyc27.jpg




44cyc27.jpg




99cyc27.jpg




bbcyc27.jpg




aacyc27.jpg




eecyd27.jpg




77cyc27.jpg



12
28
何と無く、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
片づけものをしていたら、スキー服のバビが出てきました。

デフォのアウトフィットが余りにも似合うので、
づっと同じ衣装?を着ていたのですが、この色目なら、
ナジャに似合いそうと着せてみました。
*良く見たら、バビの金髪がキャップに残っていました。


*****




najya27.jpg
折角スキーに来たのに、ダイエット中で、余計に寒いので、
ヒーターの前に佇むばかりのナジャ。。。




2najya27.jpg
それでなくても、意識は食べ物に向いてしまうのに、、、
何やら、美味しそうな香りが、そこはかとなく、漂ってきます。




choco27.jpg
ひょっとして、あれは、、、、あ れ は 、、、、
あの高級なレメントチョコ????



4choco27.jpg
わぉ、、、、(何度デジしても余りの出来の良さに、驚いてしまうai婆です!)



bear27.jpg
側で、ちらちらと心配そうに見ている、ナジャのペット兼守護霊の熊、、、、
「食べたら、後悔するよ! その一口がデブへの入り口。。。」




4najya27.jpg
「あぁ、あのイニシャルのついたチョコは、一体どんな味???」




6najyahand.jpg
「一個位なら、いや、一口位なら、、、、」危ないナジャ!!



「駄目、駄目、駄目、、、、!!!」
「ここで、頑張らなければ、、、、私はモデル。太っちゃいけない!!」







5najya27.jpg
アヤウイところで、踏みとどまったナジャでした。


、、、と、こんな期待をナジャに託しております。
一瞬、希望体重になったものの、1週間もしないで、又、元に戻って
しまったダイエット中のai婆でした。






12
27
快復途上
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009


痛み止め、ステロイド投与5日過ぎて、昨日は、夜、二階の私のベッドに夜中飛び込んで
朝まで温々して一緒に寝ました。今朝も、階段を降りるのはどうかな、、、と見ていたら、
普通にストンストンと降りて行きました。本来なら、後、5日ほど、安静にしなければ
行けないのでしょうが(医者曰く)、ビクビクする事なく、階段を上がり下りしている
本人(犬)を見て、多いに安心しています。




2viviv1225.jpg
昨日の夜、ふと見ると、ソファの上に飛び乗って、その上にあった膝掛け(フワフワしている)に
埋まるようにして、居眠りしていました。


12
25
ミニGene-2-
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2009
A Merry Christmas!!




1gene.jpg




11gene.jpg



14gene.jpg




15gene.jpg
12
25
miniジーン
written by ai * Doll * edit * CM:1 *
2009
初ジーンが、クリスマスイブに届きました。

従来のジーンは、頭と体のバランスが今一つ好きになれず、衣装は、
数点買いましたが、ドール本体はづっとパスして来ました。

、、、が、ミニジーンズが発表されて、しかも、
ジーン自体がリタイアするという事になって、記念にミニを一体お迎えも
いいかな、、、と、黒髪にブルー目というのも気に入って、
抽選に応募したら当選でした。

箱を開けると、上品で人柄も良さそうなジーンが青空色の箱をバックに
佇んでおりました。

富士額に、黒髪、薄い空色の瞳、往年の女優さんのように、長い長い付け睫毛を
しています。不思議なのは、下唇に小さな黒い半円が描かれてある事。
Geneのトレードマークなんだろうか? 描き損じ?というには、
綺麗な半円です。、、、と、今、インテグリティのGeneのページの
イラストを見たのですが、上唇の中央が多い被さったような形状に
なっています。恐らく、この半円は、上唇の一部かも。。。と、
思うのですが、、、、? 何とも不思議な黒い半円なりです。

FRの挑むような綺麗さでなく、只々女優さんしているという綺麗な
ドールです。瞳の色は違うのですが、往年の女優さんのVivian Leighに
似ているなぁと眺めています。ベイででも「風と共に去りぬ」の
衣装を探してみようかと今思ったりしています。


minigene4.jpg




minigene7.jpg




minigene6.jpg




minigene3.jpg




minigene9.jpg
ミニになっても、やっぱりジーンしています。クラシカルなハリウッド女優というオーラが一杯です。


ちなみに、付属の靴は、ビニール。イヤリングも黒い虫ピンもどき、、、という至って、お値段に
見合わないセットになっています。(@_@;)




12
25
A Merry Christmas!!
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2009




2cardfuji.jpg

友人から届いたクリスマスカードですが、面白い&可愛いで拝借しました。
12
22
食い意地の果てに、、、
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2009




8fujitest.jpg





我が家の♀犬ヴィヴィは、底抜けに食い意地が張っていて、好き嫌いが
ないと言えば、聞こえこそいいのですが、他の2匹と較べて、食べ方もお行儀が
悪く、下手したら指まで噛み付かんばかりの勢いで、食べ物に向かって来ます。

先週初めから、時々、歩き方が酔っぱらったような感じで
様子がオカシイ、、、と思っていた処に、
先週末、夕方、「どすっ!」という鈍い音が聞こえて、
隣の部屋に行ってみると、床で、ヴィヴィが、クラッカーの袋をこじ開けようと
している処でした。


見事な跳躍力もある小型犬で、恐らく、テーブルの後ろにある箪笥の上に置いていた
クラッカーを、椅子→テーブル→箪笥と飛び上がって取った拍子に、足場が
外れて、かなり高い所から落ちたのではないかと思われます。

以来、酔っぱらい歩きが激しくなってはいたのですが、腫れも見られないし、
食欲も落ちる事なかったので、様子見でしたが、週が明けても、
一向に良くなる気配もなく、今日、医者で診て貰って来ました。
12
21
クリスマスブランチ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009
今年は、毎年クリスマスを一緒にする親しい友人カップルと
簡単にクリスマスブランチだけで、「クリスマス」気分も終りそうです。






1yc1221.jpg




2yc122009.jpg




3yc122009.jpg




6yc122009.jpg




11yc122009.jpg




12yc122009.jpg




13yc122009.jpg




14yc122009.jpg




14cy122009.jpg




17yc122009.jpg




18yc122009.jpg




25yc122009.jpg




20yc122009.jpg




22yc122009.jpg


ブランチ!になると自動的に胃袋が大きくなる私は、本日も意地汚く食べてしまいました。


12
20
カメラテスト
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2009
友人の代理購入をしたせいで、カードのポイントがさくさくと
溜まって、使わずにいてもいいのだけど、ついつい必要でないものまで買って
しまったりしている。

そんなものの一つが玩具のようなカメラ。今持っているコンパクトカメラが
5年目を迎えて、バッテリーx2の寿命が恐ろしく短くなってしまい,外で
持って使う分には、結構不便。

丁度、アマxンのToday's Dealに小洒落たカメラが79ドル程で出ていた
ので、ポイント75ドル分を使って購入。(定価は220ドル。でも、
これでは売れないだろうなぁ。(@_@;))

が、説明書も簡単極まりなく、スイッチ関係はゴム。シャッターも
手応えが余りなく、大丈夫かいな。。。?!と思いながらの見切り発車。
(付属のPDF説明の入ったディスクを見るのがメンド-で、、、)

***

doggie.jpg




11fujitest.jpg




testfuji1.jpg




4fujitest.jpg




5fujitest.jpg





2fujitatest.jpg




6fujitest.jpg




7fujitest.jpg




89fujitest.jpg




10fujitest.jpg




xms09.jpg

感想としては、当時、出たばかりで結構高かったサイバーショットより、撮影設定も豊富だし、
あっさりと日常使う分には、ラクチン。 特にドルハをデジするときには、中の方まで
カメラを入れる事ができるし、、、へへ

ちなみにカメラは、フジFinePix Z30です。







12
19
ちょっとだけクリスマス
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2009
うちにあるクリスマスのデコレーショングッヅは、先日来ていた
友人が殆ど全部貰ってくれました。残っているのは、小さな、軽い、出し入れが
簡単なものばかりになりました。

うちでは、年中、サンクスギヴィングなドルハと、クリスマスなドルハがあるので、
兎に角は、これでいいかと。




dh121809.jpg




8dh121809.jpg




3dh121809.jpg




10dh121809.jpg




11dh121809.jpg




2dh121809.jpg

12
17
やっと復活
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009
怒濤の1週間が過ぎて、やっと一息。

今朝は久々に自分の買い物に行ったけど、うんざりする程の人混み。

年末というだけで、ほんとうに気ぜわしい。

ちょっと風邪引きかけたかな、、、と思ってたけど、昨日は、10時には
寝て、今朝は風邪っけの方は抜けたみたい。

記念に応募したGene Marshallが当選。嬉しいような、そうでもないような。。。(@_@;)
(元々、ジーンドールのバランスが余り好きでなく、一体も持っていなかった)



beadstree.jpg

12
06
はかどらず、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009


片付けても、片付けても、ちっとも片付いたように見えない。。。。

最近買ったイヤホンが今までにない優れもので、音楽をききながら、家の中を
動いているのですが、選曲が、動くにふさわしくないようで、しばし、座り込んで
聞き入ってしまったりしております。特に、これ、、、↓
(このコラボに涙して、先々月DLしたのはいいけど、
シャフルしないで再生すると問題はないのですが、
シャフルだと音が途切れたりします。DLに失敗?と
思ったけど、アマゾンや、よーつべを見ていたら、
同じ経験をしている人が結構いるようです。
専門的な事は判りませんが、
アルバムの編集自体に問題なりなのかも? )


YouTubeを探したら、Making of,,,を発見。





昨日は久々で、買い物にも行って来たのですが、金曜日という事もあってかどうか、
お店がオープンしてすぐの時間だったのに、駐車も一杯。中も混んでいました。
やっぱり師走です。
12
04
ピンキー
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
トッフィーの保証書4枚で、ピンキーが貰えます。
然るに貰らわにゃ損っ!と、応募し、それが本日到着しました。
オマケだからと言って、ミニの携帯ストラップとかではなく((@_@;))
普通?のサイズのドールで、箱仕様なども、模様は別にしてすべて一緒です。
ただし、送料、手数料として30ドルが必要でした。

他の子と違って髪はショート。前髪は七三で、右に流れているのですが、おでこが
広い!!!兎に角広い!!毛質は、ピンク色の他のドールのウィッグも同様でプチプチと
よく切れるあまり良質とは言えないタイプ。キャスケットは、
耳が出る穴が付いています。

OFは、色合いもポップでなかなか可愛いのではないでしょうか?濃いピンクと
グリーンがメインカラーみたいです。箱の内側は鮮やかなhunter greenです。

巷の噂?では、目の位置がまちまちだったりして、結構、苦情があるとかですが、
ピンキーはちょっとグーグリになっているのですが、これは単にずれただけ
なのかも。酔っぱらい目や、グーグリは、決して嫌いではないので、
幸い?に気になりません。へへ

4pinky123.jpg




pinky123.jpg




3pinky123.jpg
気になる人は、気になるかも。微妙にグーグリ具合がづれております。球体とかと
違って、頭を開いて((@_@;))目の位置を直すというのは、ちょっと困難かも。



ついでに、真正面を向いた普通目のAGです。

3ag-pinky.jpg




ag-pinky.jpg
ウィッグがずれて、上に上がってしまいましたな。ヾ(・ε・。) 
眉は少し隠した方が、「姐さん度」が低くなるようで。。。


***
12月というだけで、結構気ぜわしいですねぇ。
別に何をしているという訳でもないけど、
落ち着いて座って、ドラマでも見ようという気持ちになりませんですわ。
皆様、お風邪など引かれませんように、、、

***






12
04
日本版
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009
版権の都合なのか、日本版にのみ収録。( ̄ー ̄; 残念。

12
03
一人よがりのモノ画像
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009

15jane.jpg




13jane.jpg




15mono.jpg




17jane.jpg




21jane.jpg




19jane.jpg















12
02
使い回し
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2009
相変わらず、TFの箱を使い回しております。先ず、「箱ありき」で、
あぁ、そう言えば、あのドールをこのバックに立たせてみたら、、、みたいな
感じで、昨日は、久々にモノグラムにモデルになってもらいました。

地味なような派手なような、ムーディーなモノグラムなので、TFのヴィクトリアの
背景で、ジェーンエア風など「どないかしらん」と、、、

バビの何とかの衣装を着せてみたのですが、折角の帽子がなくて、、、(どこに
行ったのやら、、、)



3monojane1130.jpg




11monojane1130.jpg




5monojane1130.jpg




8monojane1130.jpg



12
01
妖しく?変身
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
、、、させようと思ったけど、どうやっても、可愛い(へへ)momoちゃんです。

TFのヘーゼルの衣装とバックドロップを借りました。




3mimi1129.jpg




10momo1129.jpg


***


17momoB1129.jpg




backdrop.jpg
色々と利用出来そうなバックドロップです。紙が篤くて、印刷もとても上質です。



Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
