--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
31
ハロウィーン
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
ふと思いついて、久々に秘密工房のYOMOちゃんを箱出ししました。
いつ見ても、ギリシャ彫刻のような造形の綺麗な子ですが、ちょっとおデブで。
プロポーションも、5等身の子供体系。ユノアに慣れた感覚で着せ替えすると
くねくねと足や手が妙な方向に固まって、少々面倒。でも、この子がばっちりと
決まると、恐ろしい程の気高い雰囲気を醸し出して、圧倒されます。

今回は簡易ハロウィンという事で、お手抜き画像。(サイズはデカイ!




popo7001027.jpg

10
28
カボチャ-2-
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
カボチャ-2-というか、実は、先日、ちょこっと久々に見たyoiちゃんたちが
余りにも可愛くて、ひつこくカボチャにかこつけて、デジしたという次第。

特に、思い入れのあるペペちゃん!!この▼・。・▼スウェットで、その可愛さ、
ハンサム度も一段と上がり、親ばか大全開の巻です。
(画質、かなり悪し。。。( ̄ー ̄; ))

pp102609-10.jpg




pp102609-9.jpg




pp102609-6.jpg
しばし、別れ別れになっていたモモン君発見!!



pp102609-8.jpg




pp102609-7.jpg




pp102609-2.jpg
モモン君、大変に嬉しそう、、、



pp102609-5.jpg
だけど、ペペちゃんの視線の先は、、、



pp102609-3.jpg
▼・。・▼のチョコちゃん?(この子は、実物の可愛さは150%なのに、色黒故に
それがなかなか発揮できませんで、本当に可哀想。。。)



ぃやぃや、違いまする、、、



mapumpkin10262.jpg
2年ぶり?に、やっとハロウィーンに託つけて現れてきたパンプキン姫でした。
(ちびマダムアレキサンダー@マックーマクド。)
こうして見ると、ぺぺちゃんとMAの顔造形って、本当によく似ております!!



10
26
かぼちゃ
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
かぼちゃ、発見!!

、、、いや、パンプキンというべきか?!
anz102526.jpg




anz102523.jpg




anz102524.jpg




anz10258.jpg




anz102519.jpg




anz102518.jpg




anz102520.jpg
邪魔になるなぁ~、、、o(*`ε´*)o と、片付け始めたものの、、、、



anz102521.jpg




anz102510.jpg
、、、動きません!!



anz102517.jpg




anz102516.jpg




anz102511.jpg
、、、かぼちゃといえば、、、、そうだっ!!
馬車になるかも。。。



anz1025.jpg




anz10257.jpg




anz10254.jpg




anz10253.jpg




anz102513.jpg

シンデレラのよ~な訳にはいきませんでした。(杏の溜息)
一瞬、夢を見た杏嬢でありました。


**画像で見ると、さほどデカク見えないのですが、
うちの豚児一匹(5kg)より、ちょっと重いです。
10
24
ちょっと衣替え、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
myako1022-12.jpg
手持ちドールの中でも不思議な雰囲気の都さん。久々にお気に入りのウサギのTを
着ました。アイロンプリントのウサギの目は赤いビーズ。白い花にもビーズが
入っています。あっさりしたTに見えるけど、凄い凝っています。ウサギの
表情もとても優しげ!!スカートは12インチの球体ドールと共有してます。



miyako1022-11.jpg
このニット帽子もお気に入り!!ニットというのはいいですね、微妙に違う色々な
ドール達で共有できて、本当に重宝です。




miyako1023-2.jpg
3/4?オープン目とでもいうのか、かすかに微笑んでいるような顔が
とてもムーディー。身内贔屓なれど、今回、久しぶりに見て、見入ってしまいました。

***


poppo1022-5.jpg
例年はこの時期、小さいカボチャが我が家に飾られるのですが、今年はなぜか、デカイ
かぼちゃを亭主が買って来て、正直、それでなくても物が多い我が家では邪魔になる
のではありますが、折角の好意((@_@;))なので、記念撮影です。
この子は、本来は少年にする予定だったのに、今回は何となく少女。
(に見えるような見えないような。。。?(◎-◎;))

あっさりした黒タートルに白黒チャックのスカート。それにエプロン。
この組み合わせも大好きです。いつも似たようなアレンジになって
しまうのですが、ま、いいか???へへ。かぶりものは、ひよこ。
ハロウィーンの扮装です。ヾ( ̄o ̄; ) この手のドールにかぶりものというのは、
ドールの可愛さも引き立つし、ウィッグ押さえにも良く、大変に重宝します。



poppo1022-6.jpg



ついでと言ってはなんですが、折角?なので、mimi, pepe, momoちゃんも、、、
mimi1023-3.jpg
同じSecretdollのYoiでも、この子はちょっともの静かで大人しい雰囲気かも。
人形用の生地模様???と思う程、ドールサイズに違和感のない模様の着物です。
見る度に、子供時代をなぜか思いだします。



pepe1023.jpg
pepeちゃんは、うちに一番最初に来たYoi。 とても思い入れがあります。
なぜかこの子は来た時から、男の子。 
pepeちゃん(私か?)大のお気に入りの▼・。・▼のスウェット。



momo1023.jpg
momoちゃんは、気がきつそう。 ここでは、パンダのかぶり物を付けていますが、
角度が悪いので、おどろしいものを被っているように見えますわ。。。
{{{{(+ω+)}}}} こわっつ!!


、、、しかし、今、気がついたのですが、yoiちゃんは、みな、同じ方向のグーグリ目に
なってしまってます。。。(私の癖なのかな?)




***余談***
目下、YouTubeで、"SUPER SIZE ME"というドキュメンタリーを見ながら、ブログに
書き込こみ中。注意散漫な日記になりました。、、、が、このドキュはづっと見たいと
思っていたもの。YouTube、ありがたいこってす。(full length documentary)




「スーパーサイズミー」, wiki
10
21
ちいさいもの
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2009
側にあるだけで、見ているだけでホコホコと嬉しくなってしまいます。

ノートパソコンを買ってから、ネット環境?が広がって、その分、小さいものも
あちこちで活躍中。パソコンの廻りになにかないと落ち着きません。
(電車など乗り物に乗っているとき、何か読んでいないと
落ち着かないのと同じ?、、、違う?)

halob5.jpg




halbb.jpg




hlobb2.jpg
で、そんな身の回りの小さいものをデジカメして、
「はぁ~、やっぱりちっこいもんは可愛いな~」と自己満足全開。

、、、しかし、全部小指の第一関節の半分にもみたないミニミニ熊ちゃん(♡)に
ピントを合わせているのだけど、かなりきっちゃない画像ですわね。
ノートで画像編集すると、この辺りがの感じが掴めない。。。(独り言)

、、、さて、今日は4ヶ月ぶりにヘアカット。

10
18
大増加!!!
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:0 *
2009
この所の忙しさが一段落して、雨降りもあったしで、
ぼんやりと日を過ごしていたら、あっと言う間に、
体重が増加。
急激な増加は、比較的(!)早く落ちるので、
気を入れて、落としておかねば。。。血圧も、又少し高めだし。。。

この数日、夜になるとワインをゲ鯨飲して、DVDを見ながら、
お土産で貰ったぬれせんべいを、果てしなく食べていれば、
この増加も仕方ないかもね。

反省!

少年Aも呆れているようで、、、ガンバリマス!!!


boya101611.jpg




boya1016-13.jpg




boya1016-12.jpg
(少年Aのカリスマ性?に、このところモモン君はすっかり参っている風情、、、へへ)
10
16
雨漏り。。。!!!
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
昨日の夜、何となく不思議な音がするので、その音のする方を調べてみると、
あ、あ、雨漏りが、、、、しかも、そのすぐ横にはお気に入りの人形が並べてあるの
です。あらららららぁああああああああ。。。。です~!!

幸いに、被害という被害はありませんでしたが、少し、着物が湿っているようで、目下、引っ越しして乾燥を待っています。

そんな事もあって、最近、放置状態だったお嬢さん達を、じっくりと見たのですが、、、
やっぱり、、、、可愛いぃいいいいいいい!!


hallo097.jpg




hallo098.jpg




hallo0910.jpg
この銘仙の動物模様の赤い着物と羽織のセットが、この季節(秋らしい秋!)にびったり。
見ていると、懐かしい子供時代の故郷を思い出すようで、涙しそうです。

ついでというと何ですが、、、ちょっぴりハロウィーンテースト風な画像を。。。


hallo0914.jpg




hallo0913.jpg



hallo093.jpg










10
15
時雨
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2009
「時雨」、、、何となく情緒のある言葉ですが、当地にはどうも似合わないようで、、、

昨日から、しとしとと降ったり止んだりの雨模様です。久々の雨で、土も木も自然はきっと大喜びといったところかも。

友人が居た5日は非日常的な忙しさで、それが月曜日にふいっと終わりを告げた後も、身体も頭の中も、日頃の回転数より早い速度で廻り続けているようだったのが、やっと昨晩ぐらいには、自分のペースに戻ったような感じです。
rain1014-14.jpg




rain1014-2.jpg




rain1014-11.jpg




rain1014-5.jpg




rain1014-13.jpg




rain1014-12.jpg




rain1014-15.jpg




rain1014.jpg




kipviv1013-2.jpg
毎度おなじみの我が家の豚児x2。。。この二匹は、晴れの日は勿論、雨の日、寒い日には、益々寄り添ってうとうとしています。

10
11
ー秋ー
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
おかげさま(!)で、このところ、とても過ごし易い日が続いており、
そんな中、友人のお付き合いで、郊外のショッピングセンター廻りが続いて
います。西に南にと忙しい事であります。

折角の機会なれど、私の方は、全く購買意欲が涌かずで、幸いというか、
残念というか、、、( ̄ー ̄;

昨日は、南のこじんまりしてはいるけど、お洒落なお店も軒を並べているアウトレットに
行ってきました。金曜日、比較的早い時間だったせいか、駐車場も便利な場所に
空きを見つけて、幸運でした。


、、、が、折角、20%offのクーポンを使って、大きな買い物をしたのに。
(いやいや私ではありませんが)レジの女性がうっかりとクーポンコードを
入れるのを忘れておりました。

明日は、又、2時間近く時間をかけてアウトレットまで行って来なければいけませんです。

やれやれ、、、

dh1009.jpg




dh-w.jpg



10
06
一挙に秋、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009
週末から、突然に秋。。。とはいえ、また、いつ狂ったように暑い日が舞い戻ってくるかもわかりませんから、油断もできません。




100409-3.jpg
夏の象徴のようなハイビスカス、、、きれいなままで、落ちていました。



100409-4.jpg
北側の壁の蔦も、数日でどんどん赤くなっています。



100409a.jpg
空が一挙に高くなりました。



*****

hallo104.jpg
ドルハも、ハロウーィンモードに突入です。見た事がある??いやいや
去年の画像ではありませんよ。 同じものを使ったという
だけ。。。へへ



kipviv104.jpg
ひんやりの部屋で、2匹が団子で寝ています。

10
05
正しい判断だったのか、、、???!!!
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2009
月末に携帯の電話会社から電話が入って、「とてもよいお客さんなので、
新しい電話機を無料で差し上げますが、、、」という、怪しい電話が入ってきました。
まさか、新手の「あげる、あげる」詐欺?(爆)とも思ったけど、どうも、よく
話しを聞いてみると、今後、今の契約を2年間続ければ、、、という事で、cellを
もぉ一本くれるという話しでありました。やっぱりねー。。。(苦笑)

電話自体、余り好きでないので、携帯も持っていても、余程でないと使わない現状。
先月、iPodも買ったので、それならば、mailもこれで、何とか出来るし、電話も、
skypeを付ければ、これで済むか、、、と、iPhoneを買う予定も、すっかり忘れて
いた所だっtので、ま、貰って2年契約延長でもいいか。。。?と、電話プロモーションに
乗ってしまいました。(接続費など、すべて無料)

なんと翌日には、その新しい電話が届きました。
cell1029.jpg


cell9300.jpg


以前は、古い機種?を使っていたので、e-mailなど、とても面倒でする気も無かったのだけど、こちらは、目くそ(!)程小さい文字盤だけど、何とか、楽に打ち込めるようで、画像取り込みも簡単、、、という次第で、結果として、良かったかな。。。と思っていますが、
受信音などの選択もなく、デフォルト以外はすべて、ショップで購入という事になりますです。

iPhoneのように日本語も出来る訳でもないし、文句をいえば際限ないけど、
10
02
コンベンションドール
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
Wu Iconic-Chicago, 2009


10
02
マドンナも、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
、、、嫌いですが、哀しくなるぐらい嫌なのは、
ジャパンの新しい総理大臣なりです。 この方が政治家でなければ、
むしろ面白いというか興味深いタイプの方だろうとは思うのですが、
いかんせん、政治家という事になると別問題です。

先般の国連での演説なども、内容も多いに問題含みだし、佇まい、声、
それらを含めての存在感、これが希薄。ご本人も宇宙人と言っている
ようですが、この彼をして、空気読めない、、、KY、、、まさに
それだと思うのだけど、なぜか、報道@日本では、まるで逆の事を
報じており、これも、びっくりです。 この方を、メディア全体で
からかっている、、、まさか、そんな事ってないですよねぇ。

日本が今の政権に取って代わったのには、それなりの原因、理由もあるのは
わかりますが、余りにも、今の報道自体、偏っていませんか?この宇宙人総理、
マリオネット総理は良くて、前総理はぼろぼろ、、、っていうのは、外から
見ていて納得でいません。前総理の、漢字読み違えをはじめ、ちょっとした
ことをアゲツラっていたのであれば、現総理にも、同じく、いや、もっと
多くの????があると思うのですが、、、

活字やテレビの報道だけを見ていると、トンデモナくおかしな方向に
思考形態が狂ってしまいそうです。

、、、と、遠くから見ているからそう思うのかと思っていたら、
うちの、ネットなど縁もない年老いたミーハー母親も、似たような事を
言っていたのでびっくり。(母娘ともども、次元の低いところでの意見の
一致なのですが。。。つまり、現総理はなにか不思議ちゃんで、頭は
いいのだろうけど、政治家としてどうか、、、いい年した人、しかも
政治家が歯の浮くような、「友愛」だなんて、、、
気色悪い、、、とまぁこんなところでの一致なのですが、、、

どこに漂い行くのか、ジャパン、、、。

この円高では、ますますジャパンは
遠くなりました。「訪日観光客2000万人目標、前倒しを」、、、と、
新聞の見出しにもありましたが、それでなくても、高いといわれている
日本の物価なのに、今の状態では、一体、どこの国からの観光客を
増やそうとしているのやら、、、 来たついでにそのまま
居着いてしまおう、、、なんて人達の訪れを待っているのですかね。

更に、在日外国人にも、地方選挙権ですって???
(こんな法案が通るとは思いたくないですが、、、合衆国である当地だって
市民権のない住民には、選挙権などありません!)


今度、帰国する時には、日本合衆国っていう名前に変わってしまっているのかな。
(溜息、溜息、溜息、、、)

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
