--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
31
山火事
written by ai * 写真 * edit * CM:3 *
2009
夕方、散歩に出たところで、空に巨大な雲?!、、、いやいや目下北部で山火事が起きていて、その煙。 以前、住んでいた事もある地域なので、知り合いも居て、心配です。

lacanada2.jpg  lacanada3.jpg

、、、そして、、、

夜も更けて、外に出てみると、お月さんが煌煌と輝いていました。
830moon2.jpg



08
28
暑いですっ!!
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
先週の涼しさは嘘のように消え去りました。今日は、外にでると呼吸困難に
なりそう。


mat827.jpg




ajisai727.jpg




nasu827.jpg




front827.jpg




tomato827.jpg

08
26
8月25日、7時
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2009

犬の散歩

walk825-2.jpg




walk825-3.jpg




walk825.jpg




walk825-4.jpg




walk825-6.jpg




walk825-5.jpg




walk825-7.jpg




walk825-8.jpg




walk825-9.jpg




walk825-11.jpg




walk825-12.jpg




walk825-13.jpg




walk825-14.jpg




walk825-15.jpg




walk825-16.jpg




walk825-17.jpg




walk825-18.jpg




walk825-19.jpg




walk825-20.jpg
08
26
夏も終わり、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
この時期になって、風邪を引いたかな?と思っていましたが、どうやら、
アレルギーみたいで。。。鼻、目の痒さ、嚔、微熱、、、という状態が数日続いて
います。

段々と秋の気配も漂いだしてきています。今年は見事に豊作?だった鉢植えの
桃太郎も、そろそろ最後かも、、、
tomato822-03a.jpg




8月も後数日。夏はどうも苦手。本格的な秋が待ち遠しいです。
kiku822-3.jpg




orchid822-1.jpg







08
23
土曜日
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009


月に一度、大量のランドリーをもってクリーニング屋に行く亭主の運転手の私。
待ち時間が退屈なので、車から周辺をデジカメ。

window822.jpg




window8222.jpg




window8225.jpg




window8223.jpg




window8224.jpg
08
23
思い出したよーに、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
仕舞い忘れた箱を発見。往々にして、箱と中身は全く違うのですが、
これは同じでした。シルクストーンバビ、ファッションモデル。

髪などは潰れてしまっています。しかも、毛質も余りよくない。けど、この古い
タイプのバビ顔が好きで、シルクが出た当時は、周囲に玩具屋もないしで、
Barbie Bazaarを見ては、欲しくて欲しくて溜息をついていました。。。。
そんなシルクではあるけど、FRに移行してからは、古いバビはどんどん
解体が進んで、今や、まともな形で残っているのは数体のみ。その貴重?な
一体なのに、放置状態。

Barbie Bazaarも廃刊。。。時代の移ろいを嫌でも感じます。



babi8213.jpg babi8214.jpg




babi8212.jpg babi821.jpg




babi8217.jpg babi8218.jpg









08
21
221b Baker Street 、London
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009


ベービーシャーロックホームズです。

初めまして?
sherlock.jpg
隣のピンク熊は「Mrs. Hudson」です。
色々と小煩い事を言われて困ります。


そこに登場したのは、、、、
hitori820-2.jpg
相談者。。。なんでも、お小遣いを謎の窃盗団に盗まれたらしい、、、




holmeswatson3.jpg
相談を受けて、一緒に悩むワトソン君@右です。




holmeswatson5.jpg
悩みながら、寝てしまったワトソン君。一方、足下が寒くて、涙が出そうなホームズ。
相談者の問題を解決できそうにもありません。へへ。

朝夕は、すっかり秋らしくなったベーカーストリートであります。


久々に、赤ちゃんドルのエミリーちゃんの着せ替えをしました。ビスクのベービーシャーロックのアウトフィットが、レンタルから戻ってきて、そのままになっていたのですが、ふと思いついて着せてみました。大きすぎました。でも、コートを着ないでいれば、なんとかごまかしが利くようです。赤ちゃんは、

「相談者」の昭和チックな女の子は、友だちの娘ちゃんが、プレゼントしてくれたものですが、2cm弱で、なんとも愛らしいフィギュアです。

ホームズ&ワトソン?は、アシュトンドレークのタイニーミラクルの赤ちゃんドールです。














08
20
1周忌
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
昨日は、主人の妹が亡くなってから、丁度1周忌でした。

今年が新盆でしたが、日本とは風習も違うし、、という事で、せめてもと
花を買って来て、故人を偲びました。
ello8197.jpg



ello8196.jpg



ello8192.jpg


























08
19
夏休み
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
ドラゴン少年の夏休み。

boys818.jpg


勉強もしないで、退屈して、漠然と 皆でたむろしています。



boys8186.jpg




boys8188.jpg


どこからか、こんな玩具を見つけてきました。踊る骸骨です。







boys8184.jpg

やがて、遊び疲れた4人でした。

**思い出したように登場するドラゴン少年ですが、見るたびにこの根性のある
顔に笑ってしまいます。丁度、桃ちゃんの弟という感じのサイズで、細く、
華奢ではあるけど、それなりに可動性もあって、楽しめます。このフィギュアが
再販されるといいのですが、、、



















08
19
お盆
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
いつもドールの着物でお世話になっているプードルさんに、
又もや無理をお願いして、40cmドールの喪服を作って頂きました。
キラビやかな振り袖も、ドールの可愛さや艶やかさアップで素敵
ですが、色目のないシンプル?!な着物も、これ又、違う意味で、
ドールの不思議な魅力が出るような気がします。

もともとシンプルで黒地の着物とか大好きなので、究極の黒着物と
いう訳です。、、、で、満を持して、誕生日@お盆に、
ユノア嬢に着て貰いました。

yuzublk.jpg
お数珠も合わせて頂きました。感謝です!!




yuzublk2.jpg
故人を偲び、哀しげにみえるユノアです。



mimipp817.jpg




jojo8172.jpg
(ユノアなど、デジカメしていたら、側に来て、「早よ、御飯にしてな。。。」と
煩くまとわりつくjojo君です。)






08
18
目に入れても、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
痛くない、、、とおもうほど、小粒で、完成されたような印象の
あるナジャですが、顔が黒すぎて写真写りが悪いせいかどうか売れ残って
いたのが不思議です。


nj81618.jpg
私自身も、ナジャ1号の今までにない色の濃さに惹かれて購入したものの、意地悪そうな
というか、'小’悪党みたいな顔が嫌なのと、付属のアウトフィットも好みでなく、
ナジャは「お腹一杯」と思っておりました。、、が、顔は兎も角、2号はクリクリの
頭とファッションが可愛くて、どうしょ、どうしょ、、、と思いながら日が過ぎて
おりました。

それが不思議な縁というか、なんというか、兎に角、我が家に来ました。
で、着回しが利く、、、と思っていたアウトフィット、早速に、側に
居たイーデンに着せてみたりもしたのですが、、、これがびっくりする程、
似合わない!!日焼け肌でないと駄目かしらん?と、これまた、側に居た
日焼けミサキちゃんにも着せて見たけど、これ又、似合わない。
で、結局、又、ナジャに着せているのですが、これは、このドールの
宿命のアウトフィット?!かという程に、見事に似合っています。

この所、ドールを少しづつ片付けて、整理棚に移動させているのですが、
このナジャは側に置いて見ていたいドールです。


08
18
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
意味もない顔の羅列ですが、じっくりと人形の命()の顔を
見て見ると、興味深いです。

今頃になって、「ほぉ~~」と思ったのですが、
HTのクレジットを見ると、頭の原型師、そして塗師をはっきり明記している
のですが、どの会社のドールにしても、ヘッドのモールドは同じでも
メーク(ペイント)で、別人にもなる訳で、更にファッションドールで
あれば、ヘアスタイル、ドレスで、又、別人になる要素が付加されると
いう事なんでしょうな。考えてみると、なんとも深い世界でありましょうか。



brenda815.jpg brenda815bw.jpg
エフェンビー時代?のブレンダ。




ellowyn815.jpg ellowyn815bw.jpg
トナーのエロウィン。




karin815.jpg karin815bw.jpg
ユノア、シスト。



ht8152.jpg ht8152bw.jpg
ホットトイズのシークレットサービス。

、、、で、目下、このs.サービスのヘッドを何とかFR、misakiに付けられないだろうかと
思ったりしているのですが、、、(誰か、やっている人は居れば、是非是非
詳細を、教えて貰いたい!!)


08
17
年です
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:1 *
2009
年を一つ取ったからといって、急に疲れが酷くなるという事は
ないのでしょうが、14日の誕生日には、健康診断で、殆どが問診だけど、
待ち時間もあったりで、2時間ちょっとかかり、家に戻ったら、披露困憊。
血圧などは正常だったけど、この所、年代?もののチーズに凝っているので
血液検査では、ひょっとしてコレステロールの値が高いかも、、、と、
やや心配。

帰宅後は、休みながら、片付けの続きと、誕生日記念にづっと我慢していた新しい
着物をユノアに着せてみたりで、あっというまに、夜。数日ぶりに
ワインを飲んだら、眠くて眠くて、、、

で、結局、誕生日ディナーは、一日遅れでシーフード料理。このレストランの
会員になっているので、誕生日には、アントレ一皿がフリーになるクーポンが
送られて来るのです。折角のこの機会、使わなければ勿体ない。(溜息)

814bd.jpg 
毎度の?白ワインと、イカフライ。




814bd2.jpg




814bd3.jpg
該当レストランの夏の特別料理のロブスター料理に一つ、スチームロブスター。(普段より安くなっている)と、亭主の方は、クラブケーキ、




814bd4.jpg
更に、バースデーだと、お店からケーキが進呈されますです。


、、、とまぁ、何だか侘しいような、得したようなディナーを食べて来た次第なりです。





08
16
散らかり放題(デスク周りの巻)
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2009


目眩を起こしながら(爆)ドールの整理棚を組み立てたりしたのは
いいのですが、正直、そんな事で済むレベルでない我が家の散らかり具合です。
あっちを見てもこっちをみても玩具やらドールが散乱(自分では、「散乱」
させているつもりはないのですが、人間がだらし無いせいか、センスが
ないせいか、全体をみると、只散らかっているように見える)

日々反省する私は昨日、又、一才年を取りました。((ノ_・。))
これではいけない(何がいけないかよくは自分でも判らない)と
思って、少し片付け始めたのはいいのですが、結局、デジカメして
遊んで終ってしまいました。(溜息)


40cmx23.jpg
目の前では、この二人や、、、

popo613.jpg
yoiちゃんズが、、、

何やってんだろ?といつもこちらを見ています。

eden8133.jpg
パソのすぐ前には、美人のイーデン。

desk814.jpg
そして、パソの前横には、ミニの傑作(!!)レーメントの机が置かれています。
勉強しない小学生の机よろしく、これも散らかり放題。うっすらと埃も積もってます。

htss814.jpg
同じくパソの左前には、HTの怖いおねーさんが、「早く片付けなさい」と
怒ったような顔で突っ立っています。

、、、で、こぅやって眺めていると、どれもこれも、面白くて目の前から片付けたく
なくなってしまうのでした。







08
14
小説より奇なり、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2009
昨日は、朝から、ヘリが数台ブンブンと、マイケル以来の賑やかさで、
一体何事?とテレビを着けたら、散歩コースのフェデラルビル付近で、
飛んでもない事が起きている様子!

ークレットサービスの質問を逃れて、赤いワーゲンの中に男がどうやら、車の中に
篭城?しているらしいとの事。「Secret Service」と聞いて、先日買ったHTの
女性SS禽獣出動隊を思いだす。現実に、すぐ近所で、SSだ、FBIだと、生活感の
ない(!?)言葉が行き交っているというのは、不謹慎ながら、少々興奮もして
テレビの通常番組中に出る、「live」が気になって仕方ない。

お昼過ぎに判明したのは、どうもこの男は、ホワイトハウスに脅迫状を
送ったというかどで、前夜シークレットサービスが自宅アパートを訪れた
ものを、留守を装い、その後、逃亡して、高速で追いかけられ、
うちの近所の連邦ビル駐車場に入り込み、篭城したという事らしい。

更に後々、判明したのは、この男が精神疾患があり、近所でも折々に
奇声を上げたりするのを度々聞かれたりしている、、、など、断片的な
事ばかりで、マターがSSマターで、詳細も公表できないと、そればかり。

ビルで働く人達は足止め、パスポートの申請に行っていた人も足止め、
郵便局に行っていた人も足止め、、、すぐ近所の人は緊急避難、、、
同然、結構な交通量のある道路は遮断、、、で、飛んでもない迷惑。
当然、うちの▼・。・▼も散歩は通常コースとは別の所。
(なんていうのは、迷惑のうちには入らないけど、敷地内には、
子供の公園が二つ、体育館もあり、細かい被害を挙げると大変なもの)

男が篭城している場所が連邦局ビルのある敷地内、しかも、追求を受けている
のが、シークレットサービスという事で、周辺に、市警や、近くの大学管轄の
応援パトカーなどが集結しているものの、手が出せない様子。
しかも、武器や爆薬物の所持も想定内。

連邦局に所属するFRも、シークレットサービスマターという事で、
手が出しかねるという有様で、延々と8時間、男は篭城を続けて、
最後には、ロボット(これは、先日見た"The Closer"という
ドラマシリーズで、市警が爆薬物取り扱いの折に出動させていたのを
初めて見て「ほんまかいな」と思っていたのだけど、、、
何と、「ほんま!」だった!!!)が出動して、車の
窓を破り、ガスを注入し、男を取り出して、
8時間の大捕り物はあっけなく終了。


で、今朝起きて、詳細がニュースになっているかと新聞を見てみれば、、、
http://www.ktla.com/news/landing/ktla-secret-service-chase,0,735045.story
の程度。この下にある、Bad Tatooの方が余程か面白い?!

追記:新聞記事が像
stndoff1.jpg
、、、やっぱり、装備が凄いのだと、ピントの外れた感心をしてしまった。

standoff2.jpg

***


ま、そんな訳で、昨日は、一日、家に居たのだけど、ボチボチと片付けの
続きをしたり、TTさんに譲って頂いた「小さいもの」を楽しんだりしました。

post.jpg post3.jpg cocofr5.jpg

sno5.jpg
超簡単だけど、重く、目眩の原因となった棚。。。

sno.jpg
深謝!!!






08
13
お盆休み
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2009
夏バテなのか、体調が今一つ。明日は、定期検診もあるので、病院行き。

ネットもボチボチと最小限。なのに、ドール箱整理の棚を組み立てたりして、目眩が
する始末。馬鹿です。

がしかし、こんな素敵なサイトを見つけて、大興奮、いや、素晴らしいのですが、
あれこれ想像して、正直、勝手に疲れたというのが真実。

em'liaさん、"My doll house project"
08
11
へんし~~ん!!
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2009


更新した筈が更新になっていなかった。。。

***


金曜日から色々とあって、気落ちしております。とどめは、昨日の夜の
♀▼・。・▼の珍しい嘔吐。兎に角、食い意地が張っている犬なので、
手当たり次第に何でも食べてしまうという子ですが、何が原因なのか、
ドッグフードまで戻してしまい、未だに様子見ですが、今朝は、
亭主が食べている朝食を「頂戴、頂戴、少しでもいいから頂戴。
(と、言っているように吠える」してたので、
これで、このまま嘔吐しなければ、、、と、願うばかりです。

htcat4.jpg


htcat8.jpg


hcat6.jpg


htcat3.jpg
秘密警察のお姐さんは、キャットウーマン@クールガールの装束(!)を
借用中。なんとか、足下以外は着る事ができました。○
08
07
暑中お見舞い申し上げます
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:6 *
2009 私なぞ、「こ、こ、こんなに武器が、、、!!」と思うのに、
毎日暑い日が続いています。

年々、夏の暑さが酷くなるように感じるとは、うちの母の口癖ですが、
管理人も、実はそれを感じたりしています。

さすがに、朝の犬の散歩が苦痛になります。犬も瀕死の形相で
歩いています。昨日などは、15分で終了です。へとへと。

で、ちょっと気になっていた、アウトフィットの互換性を研究という
高邁な事をしてみたりしたのですが。。。

pierre-ht.jpg
ホットTの秘密警察のジャケット@女性用を来たピエール君です。
やや丈が短い気がしますが、それはそれで、いいかなと。。。

どこぞの電気屋の店員さん風になります。
「いらっしゃいませ!」

あるいは、市役所などの職員さん?(○o●;)
「この度の不祥事、申し訳ありません。」

***

以下、借り物ですが、実物は、質感といいディテールといい素晴らしいです。
が、肝心秘密警察@女性が着ると、どてらを着たような状態になってしまいます。
Picture_473.jpg Picture_472.jpg Picture_474.jpg


Picture_475.jpg Picture_476.jpg
こんな小さいものをどうやってここまで縫い上げる事が出来るのだろうと、
FRのアウトフィットでもそうですが、驚嘆するばかりです。


****

で、話しが大きく変わって、、、、
casa-ht12.jpg casa-ht3.jpg casa-ht9.jpg
バビのトップを着てます。胸回りがきついのです。が、ニットなので、なんとか。。。


casa-ht7.jpg
マッテル版ジェームスのジーンズを履いています。
帽子は、センチュリーのカウガール@シャロンのもの。


casa-ht4.jpg
本来なら、バイクなのでしょうが、持ってないので、ここでは、
1/6のベスパ(サイドカー付き)で、長閑に、、、

casa-ht21.jpg
上では見えませんが、座ると、ジーンズのスナップが外れてしまいます。

***

vero-casa.jpg
さて、最近、誰かに命を狙われているというヴェロさんですが(爆)秘密警察から、
防弾チョッキを借りています。怖そうな女性隊員にも、アルバイトで護衛も
頼みました。

「どう、それなりに似合うかしらん?」と、相変わらず、
ノー天気です。


vero-casa2.jpg
「きゃぁー、きゃぁー」

vero-casa3.jpg
煩いっ!!と叱られてしまいました。

、、、とまぁ、最後はさぶい小話風になってしまいましたが、男性ものの上着とか、
パンツなど、同じアクションフィギュア系なら、結構、互換性がありますが、この
防弾チョッキ程度なら、例外的にFRも借りる事ができますが、互換性ゼロと考えた方がよさそう。着物なら、なんとか、、、と思うのですが、ネックは手!!!これだけ、販売して
貰えると嬉しいのですが、、、



独り言: 
こおいうフィギュアに付きものの武器とか、直で実物見た事もないし、
ほぉ、凄い。。。と、無責任に思うばかりですが、では、さて持たせて
みよう、、、という事になると、イメージはあっても、一体、
どうやって持つものなのか、、、さっぱり訳が判らなくなってしまいます。
私など、こんなにアクセが!!と、戦いてしまうのに、評を読んでいると、
「アクセサリーが、この価格帯なのに、少ない!!」という意見もあったりで
驚くばかり!!

























08
06
女性シークレットサービス緊急対応チーム
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
、、、とでも訳すのかどうか、、、こんなチームが存在するのも
知らないです。(○o●;) 「24」と同様、フィクショナルな存在でしょうか。
全く判りませんです。

が、そんな理解不能な存在の女性フィギュアが昨日届きました。

GF, James Dean, Jokerに続いて4体目の、ホットTのフィギュアですが、これは、
ボディや顔は、universalというか、特定のモデルが居るという分けでもなく、
全く違うラインのフィギュアですが、女性フィギュアで、植毛、可動性良好、
造形が綺麗そう。。。ということで、興味津々で、注文した次第です。

ホットTということで、期待はしてましたが、箱を開けて、先ずびっくりしたのは、
アクセサリーの多いこと!!判ってはいたけど、実際にミニサイズのアクセ、
しかも、何が何やらどこに何が付くのやら不明のものがづらりと並んでいる様に
ぎょっとしてしまいました。

フィギュア自体、公式画像そのママの綺麗さ! 

今まで、うちでは、ミリタリー系の女性フィギュアは、ベトコンリンちゃん、ドイツ
従軍看護婦、シャロンストーンカウガールと(確か)3人居たのですが、どれも
可動性は兎も角、顔が、、、シャロンに至っては、可動性もとほほ、顔もとほほ、、、
良かったのは、髪の毛の量だけという有様で、、、それぞれ、オフの転用が出来るとか
付属品がいいとかのメリットはありましたが、フィギュア自体は、今やリンちゃんを
一昨日の大片付けで発見してぐらいで、後は、どこに行ったやら、、、

しかし、これは、違っていますよ。顔は造形もペイントも綺麗。 この系統に近い
CGより、づっとづっとづーーーーっと顔など、個性、味わいもあり、リアル度が
アップしています。 巷では、このホットT系は、お値段が高いということで
結構ブーイングもあるようですが、何の何の、、、昨今のFR系と較べると、
格段のお買い得感があるドール自体の存在感、アクセ、アウトフィットで、
金欠、でも、ドールから離れられない管理人には、苦情などありません。はい。

只、問題は、このミリタリー系のアクセ、、、兎に角、数が多い、小さい。
武器など、何がどこにどうつくのやら、見ただけではさっぱり不明。画像を
見ながら、何とか、装着するも、ゆうに一時間以上掛かってしまいました。
挙げ句、今段位、何か不明のものが一個、それと、どこにどう付けていいのか
不明のパウチが一個。。。ま、こぉやってあれこれ考えて、工夫して遊ぶのも
楽しみの一つなのでしょうが、老眼の管理人には、試練であります。

興味ある方は、先ず、こちらを除いて下さい。丁寧な解説や、画像があります。

www.mwctoys.com/REVIEW_032009b.htm

www.onesixthwarriors.com/forum/showthread.php?t=89049

htcasa9.jpg
お尻の周りやら、太ももになどに、あれこれと武器やら、何か不明のものを
付けるのですが、実際に、こんなに沢山つけて動けるというのは、凄い事だと
思うのです。訓練の賜物でしょうか。へへ

htcasa3.jpg
こんなことに感動もどうかと思いますルが、この
電話線みたいなクルクルコイル、伸びるのです!!


htcas2.jpg


htcasa5.jpg


htcasa8.jpg


htcasa7.jpg


htcasa6.jpg

ボディ自体は、比較するまでもないし、しても無駄でしょうが、FRなどとは
問題外に可動性もあり、自立もしますが、各サイズが全くちがいます。
只、トップは、試しにFR男性ものを着せてみたら、オッケーなりでした。
腰回り、リアルというか、安定感があって、着物とか似合うかも、、、只、
胸がでか過ぎるかな、、、?

ヘアは、リリス風のザンバラカット?ですが、質自体、以前のFRのものに
近いような感じで、最近の髪みたいに、粘り気?がなく、さらさらです。
ヘアラインも綺麗に隠れています。

レビューでも、言われていますが、上着、、、これは、素晴らしい細やかな
出来上がりで、驚愕の一品ですが、この装備を付けると、着膨れして、
多いに違和感ありですが、ピエールでも、ジェームスでも着る事ができそうな
気がしています。

時代が違うので、これ又、比較できませんが、パストトイズのドイツ将校の
ユニフォーム以来の、細やかな作りで、アウトフィット全体としては、大満足
であります。

手持ちのもので、着る事の出来るアウトフィット。。。何とか探して
違う雰囲気にしてみたいです。以外に30cmのyoiちゃん服が
サイズ的には合いそうではありますが、、、いかんせん、デザインが、、、



08
05
当選しませんよーに、、、(○o●;)
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:6 *
2009
W Clubのコンベンションドールの抽選に、こともあろうか、2体とも
応募してしまったのだけど、、、、実は、値段も特に注意してなかったのね。。。
(馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿!!)

実物を見ると、きっと、「おっ!!」と思うに違いないとは思うものの、
「ブラック・パーティ」の方は、アウトフィットも余り好みではなく
ことの成り行きで応募したという感じ。

、、、とまぁ、当選する前から心配しても仕方ないのですが、、、(爆)

お値段も、兎も角、、、、

実は、昨日、何と7時間かけて、居間に散乱しているドール箱、ドール、などなど
大片付けしたのです。そこら中に中途半端に置かれている箱の間を、子犬とは
いえ、障害物競走さながら、犬が小走りしたりする様も可哀想だし、我ながら、
余りにもの乱雑さに、収拾がつかなくなりつつあったというのが実の所であります。

7時間かかったとはいえ、その間には、時々、久しぶりに見るドールに
感慨を深くしたりもしたのですが。。。へへ

ま、そんな具合で、片付けている最中に、こんな沢山ドールが居たのかと
唖然としたというのも事実であります。しかも、数体を除くと、
どれも素敵なンですわ。



久々(1年半ぶり?)に開けたドールボックス、、、(一部)
frbox3.jpg
これを飾り?付ける時の楽しかったこと!!!


ボックスの中で、静かに眠る美女3人、、、
verobox.jpg
一番好きなヴェロさんです。(リペ)


misakibox.jpg
箱の中で身動きできず、疲れ気味の岬竹子@女優(爆)

natbox.jpg
いまでは、すっかり整形して変わったナタリアの若い頃?(リペ)
荒くれ女みたい???(+。+)

***

misakivio.jpg
こんな小物を発見、、、ついつい、、、( ̄ー ̄;


そこでです!! 何で手持ちのドールをもっと可愛がるということに
神経を使わないのだろうか、、、と。新しいドールがドンドン増えるばかりで、
冷たく過去を切り捨てる(とまでは言わないが)ようなことをしているの
だろうかと、大変に反省をした訳です。

実は、今日も新しいフィギュアが一体届くし、今月中に5体、新規のドール
シリーズも到着予定。現実を全く直視しないまま、欲望にだけ忠実にドールが
増えてゆくこの有様、、、やっぱり反省すべきではないでしょうか!!

、、、と、書いていると、パソコンの前のちっこぃドール群が、、声を
揃えて、「いいんだ、いいんだ、、、」と言っているように、こちらお
見つめているのに気がつきました。

自分の中の悪魔と天使?の声に、戸惑います。(しかし、ドール貧乏で、
管理人は、この数ヶ月ヘアカットにもいけません。。。(ノ_・。))

08
03
綱渡り
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2009

lil82-3.jpg


lil82-7.jpg


lil82-14.jpg


lil82-18.jpg


lil82-16.jpg


lil82-19.jpg
ヴェロ 「あーら、パパ、誰か来てたの?」
    (家では、パパでオッケー。へへ)
GF   「い、い、いや、誰も来てない。」

lil82-20.jpg
ヴェロ 「そうね、気のせいね。。。♫♪♪、、、」
    (思いの他、単純で人の良いヴェロです。単にお馬鹿とか?)
GF 「冷や汗、、、(早く整理しなければ、、、)」




一言:
去年のベーシックドールのガウンを来ているリリス嬢ですが、実は、Ishaを
覗くと、数セットあったこのガウンを着るドールは2体目。Ishaも
一回着ただけ。どうもこの手のセクシー路線が苦手というか、好きで
ないのですが、うちのリリスは、何となく暗~くて、崩れた感じが、
遂に、このガウンを着る二人目となった次第です。
08
02
Godfatherの憂鬱
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2009
何だか、随分と考え込んでいる風です。理由は、、、誰かのせいで
来月のクレジットカードの支払いがとても心配、、、なのかも?
GF812.jpg


GF8100.jpg


GF-GM.jpg


GF81001.jpg


GF815.jpg


GF813.jpg

*フィギュアとはいえ、着せ替え遊びするな!という訳ではないので、あれこれと
手持ちのドール服を着せたり脱がせたりと、遊んでいましたが、当然というか、
パストトイの将軍ユニフォームなど、見事にぴったりです。足のつくりが
HT(手持ちのものでいえば)は、靴と足(feet)が一体になっているので、
(つまり、feet自体がなく、直接、靴に接合される仕組み。feet=靴)
ブーツとかなら、何とか格好がつき、自立もできますが、短靴だと
ちょっと難しいかも。これがちょっと残念といえば残念です。
(靴が脱げてしまう)

で、このGFの、着せ替えで一番の問題?は、首のところの蝶ネクタイ。
これが、ゴムとかで、簡易的に装着できるようになってなくて、きちんと
本格的になっているせいで、一端外してしまうと、今度は付けるのが
至難の技。余りにも綺麗な出来だし、壊したら再度作るというのも、
私には、それこそ地獄の苦しみ以外にありません。針の穴のような
隙間に、太い糸状態のリボンを通すのですが、昨日は、これに
30分。最後は、とうとう、セロテープを張って、先を細くして
なんとか、無事に通りました。今後は、当分、GFのままで居て貰おうと
思いますです。

しかし、何度も登場し、思わず絶賛する管理人にも鬱陶しいことと
お思いでしょうが、本当に凄い出来上がりです。目頭の部分の皺、くすみ
など、、、リペでも、ここまではあり得ないような気すらします。

08
02
Joker、Batman, DARK KNIGHT
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2009
figureという項目を自分で作っていたのに、すっかり忘れておりました。

又ぞろ、フィギュアに目覚めている今日この頃ですが、本日届いたのも
すごいです。一体、これをどうしようというのか、私自身もよーわからない
のですが、兎に角、出来上がりは素晴らしいもので、見入ってしまいます。
joker81.jpg
外箱、表

joker812.jpg
外箱、裏

joker813.jpg
内箱、表

joker814.jpg
内箱、裏

以下、映画をご覧になった方なら、ジョーカーの身震いするような怖さというか
不気味さが記憶にあるでしょうが、まさに、ジョーカーの12インチ版です。

興味ある人だけ、恐る恐る見て下さい。
ちなみに、すっごい気に入ったテンプレートがあったので、今月は涼しげに
金魚、、、でと入れ替えたのですが、これは、ブログ小説用のもので、
今までのように、「続きを読む」の設定が効果なし。。。m(_ _)m
08
01
染め大島とブレンダ
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009


子供の頃、お祭りやお正月には、祖母が着物を着せてくれていたのですが、
そんな思い出とも重なって、ドールに着物を着せるのが大好きです。とは
いえ、着付けは苦手。特に、球体ドールだと、くにゃくにゃするので、思わず、
しっかりと立ちなさい!!と、ドールに向かって怒り声がでたりする始末です。

今考えると、小学生には地味すぎる紅型染めの着物とか、着せてもらって
いました。 華やかな着物!!というのは、祖母の趣味に合わなかったのか、
着せてもらったことがありません。 これ又、今、思うと、「へ?!」ですが、
他には、江戸小紋とか、呆れる程地味な着物。。。

野生児みたいな、真っ黒ケな顔をした子供時代の管理人が、そんな大人が
着るような、地味な着物を着て、大股で歩き回っているのですから、
周囲の大人は呆れたことでしょう。

そんな偏った趣味@祖母のせいかどうか、子供の頃から、洋服も地味で、
可愛いっというタイプのものは、無縁。

今に至まで、洋服も着物も地味好み。だから、ドールにも、同じような
地味ーな紬や絣などが是非是非着せてみたいと思っていたのですが、
先日の黄八丈や、大島、願い叶って届いたのです 

地味といえば、とても地味。でも、帯などとの合わせ方で、
派手にもなるし、小粋で、上品です。

先日は、AGの雷蔵嬢ならぬ、アンドロが着ていたのですが、ヘアの
関係で、今一つ落ち着かず、タイラーのブレンダに着せてみると、
まるで、どこぞの温泉のアメリカ人女将のようになりました。
(ちょっとマネキンっぽいですけどね。へへ)

oshima73000.jpg
08
01
ショッピング
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009


gfvane730.jpg
GF 「今日は、これが,買い物に連れてってとひつこいので、ちょっと出かけて来るよ。」
ヴェロ 「一体、誰に話しているの? 馬鹿ね。。。」
妹のヴェロは、ワクワク、 ゴッキゲ~~ン♫♪


gfvane7303.jpg
GF 「、、、しかし、何だな、、、この不景気な折から、上限は1000円ぐらいで買い物するよーに!」
ヴァネ 『何ですト?????!!!!』



ー2時間後ー


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
