--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
30
新生イデーン
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
、、、といっても、ポニーテールを下ろして、髪を洗っただけなのですが、、、

今日、ブライスの洋服を探していたら、バビの「ティファニーで朝食を」のドレスセットのドレスが
出て来ました。さて、それを誰に着せるかな、、、と思って周りを見渡したら、イーデンを目が
合いました。 黒のシンプルは膝までのドレスで、ウエストのところにリボンが
着いています。裾は、ピラピラのリリアン糸(??)が着いています。(映画の中のオードリーの
黒ワンピースには、ピラピラは着いてなかったような気が。。。)

シンプル黒ドレスで凄い美人度が上がったような気がします。新しいイーデンも
まだ買えるし、多いに欲しいところではあるのですが、ここは、一つぐっと我慢です。

eden6292.jpg


eden6293.jpg


eden6294.jpg


eden6295.jpg


eden6297.jpg


eden6298.jpg


eden62910.jpg
バックに使っている写真集は、Ashes and Snowなるものですが、こちらの写真は、
こちら
で見る事ができます。
06
29
思い出したように、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
出てきたブライスです。

bly62800.jpg


トッフィーを注文した関係で、似たところのあるブライスを思い出して、本当に
久々でデジカメしてみました。

ドール仲間の皆さんが撮ったブライスは、どの子もびっくりする程可愛いのに、
うちのブライスたちは、なぜか、ピンと来ませんです。愛が足らないからで
しょうか。 どうも自分の中にあるイメージのブライスと違った感じに写って
しまいます。
06
28
似合うようで似合わない?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
去年、タイラー熱まっさかりの時に買った、タイラー系のレジーナのスーツコートセット。
とてもとても綺麗な作りなのだけど、誰が着ても、今ひとつ納得出来ない感じでした。

で、ふと思いついて、アンドロに着せてみたけど、やっぱり、ババ臭いようで、、、
ブラウスはアフロのを借りています。 (特に付属の靴がとっても中年ぽくて
笑えてしまうけど、これが安定がいいのですわ!!)

さらに、このウィッグだと、余計にアンバランスになったような気もして、、、

andro6279.jpg


06
28
久々の胸のトキメキ。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
折々にお知らせメールがくるニューヨークのさるドールのお店から、金曜日にも、
新しいドールの先行予約のお知らせが届いていました。 何となく、そのお店のHPに行って
みると、、、、

肝心の新しいファッションドールは、50体限定だとかで、予約が殺到?するからか、
予約開始まで画像がアップできないとかで、、、、、

ついついふらふらと他のドールでも見てみるか、、、と、ドールメニューをざっくりと
眺めていたら、、、

わお!!ワオ!!Wow!!

何ですか?こりは、、、!!という風情の、その昔ブライスを初めて見た時のような
胸が詰まるような愛らしさのドールが居るではありませんか!!

その名は、タフィードール。 発売元は、ハックルベリー。。。と、読んでいたら、
なんと、その昔、ににちゃんに紹介してもらって、強烈に刺激を受けた
福寿ドールが大量生産?で、このハックルベリー社から発売という事に
なったようです。 

第一回の発売は6体。どれも可愛くて、迷いに迷って、結局3体に絞って
予約してしまいました。 嗚呼。。。

福寿さんは、ミクでもコミュがあったりして、さっそくお邪魔して、メモ書を
読ませてもらったら、発売予定のドール画像はご本人の制作ドールで、
実際には、違うかもわからない、、、とか、、、不安な事が書かれているでは
ありませんか。。。アメリカ発のドールなので、逆輸入という事になり、
御値段も、こちらで買うより、日本の方が高くなる訳で、そんな事もあっての
注意書なのでしょうけど、、、

7月の終わりか8月に入荷する「予定」だそうです。

今回のFRは全員パスだし、長い事、ときめくドールにも遭遇してないので、
ま、いいか、、、と、突然の出費の言い訳を自分にしているところなりです。

オーダーしたドールの一体、、、

HUCK-Toffee-157-2.jpg
ブライス同様、好きか嫌いか凄い分かれるタイプの人形なのかも。
ファッションドールみたいに着せ替え出来るという訳でもないし、
ただ眺めて愛でるというタイプのドール(特に縫い物が出来ない私などだと
それしか方便がないというか、、、)になりそう。
可動ポイントは、数カ所。 

少なくとも手ずくりの時の福寿トッフィードールは、
えも言われぬ雰囲気というか、この世とあの世の中間にあるような
不思議な静溢さがあって、若い作家さんでしょうに、尖った感じもしないし、
初めて拝見した時には、衝撃でした。 (ただし、発売されても片っ端から
即完売になってしまうという人気でとてもとても手がでませんでした。)

どのような雰囲気を纏って、福寿トッフィー@ハックルベリー社は姿を
現すのでえしょうか。 楽しみでもあり不安でもあります。


http://fukujudolls.com/
06
26
びっくりです
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
今朝、CNNのお知らせメールで「マイケルジャクソン、心臓麻痺」で、市内の病院に。。。というのを
読んだところで、まさか、こんな事になるとは、、、

一昨日、昨日と検査に行った、内から歩いて20分程にある大学病院が
テレビにさっきからづっと写っています。 
さっきからづーーーっと、外でヘリが飛び交う音がしています。

ファンという訳ではないのですが、一世を風靡したエンターテイナー、
哀しさというか喪失感があります。

今日は、同じく一時代を飾った女優のファ・ラフォセットも亡くなったというニュースがありました。 

合掌

160_ap_jackson_1972.jpg  images.jpg
06
25
無題
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
aphro6234.jpg 

aphro6237.jpg


apphro6232.jpg


aphro62315.jpg


aphro6235.jpg


aphro6239.jpg


aphro62312.jpg


aphro62518.jpg


aphro52311.jpg


aphro72316.jpg


aphro62314.jpg


aphro62313.jpg

06
24
Misc.
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
 昨日は、乳がん検査で病院に。

行く度に機械が新しくなっているような気がするけど、聞いてみるに、去年も
今の新しい機械だったそう。 デジタル処理で即画像を見る事ができるので、
検査結果も早いらしい。(撮る人と画像を読む人は別) 無事でありますように。

帰り、血圧の薬が少なくなっているので、ついでに補充して貰らいに
ドラッグストアに寄りました。 調合を待つ間、バックを整理していたら
デジカメが入っていたので、はてどんな具合に写るかなと試し撮りを。

家に戻ってから、見てみると、あらら、、、他にも、携帯デジで色々と
撮っておりました。 

CVS2.jpg


06
24
つぶやき。。。。by ヴァネッサ
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
vane6222.jpg
皆に「ぶさいく」と言われて、結構傷ついています。

vane6224.jpg
そんな酷いですか?

vane622.jpg
でも、ドレスはいいでしょ? 
*色が黒過ぎて、似合ってません!(陰の声)

vane6229.jpg
影だけの方がいいですって?

vane6227.jpg
折角髪を洗って、ちょっとこぎれいにしたつもりだけど、このチョイスは失敗だったのかも。。。
*、、、そう思います。(陰の声)

***髪は洗うと、柔らかくなって少し扱い易くなりましたが、兎に角、このメークが何とも
好きでないので、デジするにも、力が入りませんです。 このメークだとエレガント系よりも
カジュアルか、ちょっと妖しい系がいいのでしょうか。。。この設定で、違う場所で、今度は
又、挑戦してみる事とします。

06
23
乗せられやすい人
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2009
、、、それは私、、、

hair622.jpg

hair6222.jpg

ヘアスタイルグッヅなりです。 インスタイラーといいます。
この二つの間に髪を挟んで、熱くなっている左の筒と
ブラシに挟まれた髪は、回転する筒がブラシに
梳かされながらスタイルを付けてゆくという仕組みです。
筒上が上になるか下になるかで、スタイルがうち巻になったり
外巻になったり、、、というのが基本だそうです。


***

普段、テレビはサテライトで映画を見る事が殆どで、従ってCMを見る事も皆無に近いのですが、
先週、たまたま見ていた番組に言うところのインフォマーシャルが入っていました。



子供の頃から髪が細くて、三つ編みしても普通の人の半分位の細さ。美容院でも、
一人前の料金を貰うのが申し訳ないとまで言われた位、毛も少なく、その上、
中途半端な天然パーマもあったりするのですが、
このインフォマーシャルを見たときは、嘘半分でも、こんなボリュームがでれば
いいな、、、と、紹介されているサイトを覗いてみたのですが、
ちょっとあざとい売り方をしておるのですわ。お試し期間30日14ドルなにがし、
で、気に入って購入するとなると、117ドル。 一台おまけが送られてくるという
仕組みらしい。 結局気に入れば、2台を自動的に買わされるわけで、それに
送料もかかります。 

興味津々なれど、どこかギミック臭い気もして、、、

で、ベイを覗いてみたのですが、あるはあるはあるは、、、、
でも、どれも御値段が高い。

そこで、一体、評価自体はどうなのだろうかとYouTubeなど覗いてみたら、
(結構な数の動画がアップされている)どれもそこそこ簡単で、それなりの
効果(ストレイトにするとか、カールやスタイルを付ける)がありそう。

活字の方で、悪い評価をしている中には、値段の割に安っぽい、音がうるさくて、
朝使うと、家中の人を起こしてしまう、言うほどスタイルがつかない、、、
などなどもあります。

又、ベイに戻って、 結局、オフィシャルサイトがベイに出しているのを買う事に。
こちらだと2台で120ドルほど。なんとか、友だちで欲しいという人が居ますように
と願いつつ、、、購入したのが、本日到着です。

普段は、日本製のクルクル?のアタッチメントを付けて出来るだけボリュームを
出すようにしているのですが、早速、インスタイラーを使って比較した印象では、
後者の方が、ボリュームが出て、長持ちするみたいです。

インスタイラーは、半乾きー乾燥の状態で使うのですが、クルクルのように
髪がもつれる事もなく、簡単です。 まだまだ中途半端なおカッパの長さで
余り、このインスタイラーを使って、見事にヘアスタイルを決めるという
事も出来そうにありませんが、そんな日が来るかも?と願いつつ、
使い方の練習をしてみようと思っています。

こんなものを買っているので、ドール服がさっぱり買えません。
06
22
苦肉の策
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009


lush62013.jpg

lush62013a.jpg

最近、ドール服より、自分の事に$がかかるので、新しいドレスが増えません。
苦肉の策で、ハンカチドレスをと、ハンカチを探したのですが、普段、ハンカチを
使うという事がないので、数枚あったハンカチ@ジャパンもどこに行ったのやら
行方不明。で、スカーフを使ってみたのですが、これが、大きいし、滑るので、
なかなか巧い具合にいきませんです。ゴムやピン、リボンを手元に用意して
取りかかるべきでした。 

06
20
すっかり忘れていました
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
AGワイヤーのデフォのウィッグですが、肝心のワイヤーにも殆ど着け
なかったような気が。。。

最近、いいな、、、と思うドレスは高くなりすぎているし、手持ちのものをあれこれと
着せ替えたりしておりますが、これも手詰まって来ております。

このバッハのような黒ウィッグというのは、意外につぼにハマれば面白いので
しょうが、ドールを選ぶような気がします。 ワイヤーが一番似合うので
しょうが、何となくアフロにも似合いそうな気もして、、、、

aphro6197.jpg
確実に10歳以上老けては見えるような気がします。
06
19
わたしの小さなスティーマー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
先日届いたグラマーという雑誌をパラパラと見ていたら、おすすめ品として、
標記のスティーマーが載っていました。 「ちいさな」という言葉に惹かれて、
早速にあちこち調べてみると、格安にオークションに出ていました。
小さいと言っても、どれほど小さいかよく判らないままだったけど、
「感じ」として、これならば、ドールドレスの皺のばしに使えるかも、、、
と夢を見た訳です。

人間服でも、一部の皺を取るのにアイロンしていると、他のところに皺を作る、、、
という経験が何度もあるのですが、そんな時にも、このスティーマーならば、
シューッとスティームを吹き付けたら、簡単に綺麗になるかも。。。

などなどドンドン期待が高まっててきました。

さて、これが届いた「わたしの小さいスティーマー」です。
390618_060.jpg
携帯用の電気湯沸かしポット位の大きさですが、水を入れるので、結構、重量も
あります。

さて、期待に胸をときめかして、先ずは、づっと気になっていた
ラッシュのスパンコールの付いた、絹ジョーゼットのドレスで
試してみました。

垂直で、上から下に降ろして使う。。。と説明書にあります。
しかし、問題はスティームが出るところより、服の幅も方が狭いのです。
箸を袖に通して、左手で持ち、右手で当てたのですが、サイズが
小さ過ぎて(服)目に見えて皺が取れているようにないのです。


果たして本当に効果があるのかどうか、、、人間サイズの洗い立ての細うねのコージュロイと
絹のドレスで試してみたのですが、絹のドレスは、見事に小さな縮緬皺が伸びました。
コージュロイの方は、材質の問題もあるのでしょうが、感動する程、効果がなかったかも。

魔法のように皺が取れると期待していたので、ちょっとがっかりでしたが、アイロンを
かける手間を考えると、薄手のものであれば、これは大変に重宝できる一品かも。。。と
我が身にを諭しております。掛け方のコツもあるような気がします。

とまれ、これが皺が少し伸びたかも判らない?ラッシュドレスを着たアフロです。





06
17
「お久しぶり-♪」
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
oeoe6152.jpg
、、、ぺぺちゃんです。

なぜ、突然出てきたか?  

、、、その理由は、これです。





例によって、例のごとく、ai婆が、「ペペちゃんのウィッグは、ひょっとして、、、
アフロちゃんに合うかも。。。?’と、思いついたからです。

aphro-pepe.jpg

aphro-pepe3.jpg


aphro-pepe4.jpg

aphro-pepe2.jpg
結果、やっぱりでかかったようです。 しかも、雰囲気が一昔前の平凡なショートカット風で、
アフロヘヤーの時より、おばさんぽくなったような気が”僕”はします。




06
16
聴き較べ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009 辻井伸行さんの、快挙、本当に嬉しいです。 ご本人、ご家族、周りの方々の人柄が演奏に
出ているような気がします。

la campanella


辻井


キーシン





ルービンシュタイン

http://www.youtube.com/watch?v=HUXBD-UjfTI
フジコヘミング。。。。
06
15
主役は、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
この爆発頭ウィッグ!!

このアフロヘアの金髪版のようなウィッグでのAGの公式画像を見たときには、
実に胸が踊りました。
先ず、こんなドールウィッグ見た事ありませんでした。 ゴールドマインのウィッグも、
なかなかで、こちらはドレス共々、宝物です。

、、、が、しかし、この爆発頭は、どんなドレスにも似合うという訳にもいかないような
感じでだし、デフォのジャケットは他に行ってしまっているしで、、、と、昨日、
少ない手持ちのドレスをごそごそ探していたら、このメキシカン風?の夏の
ドレスを見つけました。 これでは(ドレスも靴も)地味過ぎる気がする位、インパクトの
強いウィッグですが、とまれ、着せてみました。 気持ちとしては、コムデとか、
Y'ズ風のそれこそアバンギャルドな地味ハデドレスをぞろっと着せたいような気が
するのですが、、、こんな時、縫い物ができない自分が多いに哀しいです。

aphro614.jpg
06
15
年齢不詳
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
andro6127.jpg


andro6126.jpg


andro6122.jpg


andro6123.jpg
06
14
オセロ?
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009


2ag6123.jpg
一番色白のラッシュと、やや色黒かなと思うアンドロと並べてみると、
かなり肌色が違うのでびっくり。 メークが違うという事を加味しても
別人のような雰囲気の違いにもびっくり。 

どのAGも綺麗だと思うのですが、特に、このアンドロの雰囲気には
参ってしまいます。

06
12
アンドロな日々
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
、、、が続いています。 とはいえ、手持ちのドレスは限られているし、 適当に着回ししたり、
ウィッグをづらしたりして遊んでいるだけですが、、、

この三白眼、ややグーグリー目というのは、ニュアンスがあるなぁとしみじみ。
目線が合ったかな、、、?と思うと、合ってない。あってない。。?と思うと、
なんとなく合っているような、、、?

プラス、今更ながらですが、このアイラインばっちり!!という目元は、涼しげで、
すっきりと知的な感じでもあり、色気もあるような。。。(先日、かなり古い録画
@YouTubeで京本政樹が、“あのメーク”について語っているのがあり、
聞くと、アイラインばっちり目は、大川橋蔵に伝授されたとか。。。考えてみると
時代劇の男優さんは、アイラインしっかり入れているような気がするも、
黒目との割合とか、一重、二重まぶたの違いもある雷蔵さんとか、橋蔵さんとか、
このメークの良さ?が特に目立つような。。。 あ、、、脱線しました。)

とまれ、昨日は、ふと思い立って、先日峰さんに着せたgold69r.jpg
このドレスの一部を、アンドロのシンプル黒ドレスに着せてみました。

06
12
市川ー大川ー京本ーアンドロ?
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
525an611ab.jpg
イヤリングが耳に突き刺さっております。
06
11
ブレンダ、、、(@ロバートトナー)
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
今は亡き、ブレンダ/スターです。 元々エッフェンビーのドールだったせいかどうか、他のタイラー系のドールより、顔が小さいような気がします。エクボがあって、人柄もとても良さそうなドールです。

brenda682.jpg


06
08
服が買えません、、、 (ノ_・。)
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
今朝もちらっとオークションを覗いて、ドール服のお買い得はないかと、
ざっと探して見たのですが、良いなぁ。。。と思うのは、高い!!

しばし、様子を見て、アントワネットの「あのブルーのドレス」を根気よく
待とうかと。。。

、、、で、貧乏臭く画像を弄って、雰囲気を変えようと試みたものの、
手持ちの技が限られているので、 いつもと同じような雰囲気になって
終わりました。

***

twp6710.jpg


two6736.jpg


two6715.jpg


two6722.jpg


two6717.jpg


two6725.jpg


two676.jpg


two6711.jpg


two675.jpg
06
08
退屈しのぎ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
、、、と言ってしまえば、実も蓋もありませんが、、、、

先日、エレクに着せていたタイラードレス、ウィッグをそのまま、ミネさんに
着せてみました。こちらも違和感なしです。たまたまパールのネックレスを
していたので、横着してそのままですが、地味なので、邪魔にはならない
ような。。。


gold6613.jpg


gold663.jpg


gold66.jpg


gold6616.jpg


gold6612.jpg


gold6610.jpg


gold667.jpg
06
07
晴れ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009
温度の低い日が続いています。 

土曜日の今日、一日ぼんやりと過ごしました。 

昨日は安物の小振りのマッサージ器を買ったので、さっそくそれを首から肩の所に
あてて試してみたりしております。 極楽、極楽、、、


aji6611.jpg


aji669.jpg


aji664.jpg


aji6610.jpg


aji662.jpg


aji666.jpg


aji663.jpg


aji668.jpg


aji667.jpg


leave66.jpg


leave6-2a.jpg

06
05
練習中
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2009
今日も雨。


AJI642.jpg
06
04
無題
written by ai * 写真 * edit * CM:2 *
2009
久々に、雷を伴った雨が降りました。 太陽も殆どでない一日で、駆け足で行った
犬の散歩で震え上がりました。

aji-ame632.jpg

aji-ame63.jpg
久々の雨で、しかし、紫陽花は喜んでいるかと。。。



06
04
眠い昼下がり
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:8 *
2009
朝が相変わらず早くに目が覚めてしまい、お昼過ぎ、ご飯を食べて、ぼんやりしていると、
気絶してしまうのでは、、、という程眠くなります。 うっかり横になると、今度は夜がなかなか
眠くならなくて困るので、頑張って起きてはいるのですが、、、、

代わりに洗濯したばかりの布団にエレクに昼寝してもらいました。  



elec623.jpg


elec624.jpg


elec622.jpg


elec625.jpg
見方に寄れば、至って色っぽい、又、違う見方をすると、単に横着でごろごろしている
おねーさんという風でもあります。




おまけ:

elec6212.jpg elec6213.jpg elec6214.jpg
苦情をこっそり言うと、このウィッグは、アンドロ嬢のデフォウィッグが到着した時点で
おかしな具合だったので、思い切ってほどいたものですが、髪の毛が少ないのですわ。
しかも毛質がこれ又よくない。 (溜息) すぐにふわふわと静電気を起こしてしまいます。

06
03
久々の夏日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
庭師さんが、採れたてのキュウリを持って来てくれました。

kyuri62.jpg
採れ立ては、イガイガが沢山ついていて、うっかり触ると小さい刺が刺さって痛いです。
冷蔵庫に1日ほど入れていたら、自然に刺も取れるのでしょうが、やっぱり、
刺が着いているのを、おそるおそる落として食べた方が、甘くて美味しい。
お昼に早速食べました。ちょうど貰い物の粒ウニがあったので、それを付けて、
贅沢に食べました。

うちのキュウリは、まだ当分、食べるところまではいかないと思います。
06
02
小さいもの
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
先日の「あらま、やっぱり?」のバネさんは別として、
最近は、ドールや、ドールドレスの買い物から足が遠のいていたせいかどうか、
先週買ったAGサイズのドレスが、本日届いたのを見たら、
その小ささに今更ながらびっくりでした。
ニットドレスに半透明の小さいビーズが一杯並んで、
キラキラと地味に光っています。
ちょっとした感動でした。

誰に着せようかと迷ったのですが、最近、
ご近所のおばさん風だったエレクに着せてみました。
elec016.jpg

elec01.jpg


elec013.jpg


elec014.jpg


elec017.jpg


elec018.jpg


elec-andro012.jpg

毎度の横着画像でした。


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
