--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
28
やっぱり苦手なワイヤー、、、 (ノ_・。) -2-
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
こぉなったら意地ですね。自分なりの、ワイヤーの落としどころを、何とか掴みたいと思うのですが、基本的に肌色の濃いドールは余り好みではないという事もあって、着せ替えもデジも億劫です。とはいうものの、Lush,やElecticと同じ造型のドールだし、何とか、好きな雰囲気があるに違いないと、更なる挑戦です。
(大袈裟な、、、

たまたまこのスーパーガール?ドレスを着ているので、これ叉、持て余していたウィッグやら、サイズ違いのウィッグで遊んでみたのですが、、、

***

wire227-01.jpg
少々、このウィッグが気に入らなくてむっ。。。としている風情? このウィッグ自体、一体どういう封に使えばいいのやら、、、ゴシックメークとかだと似合うのかな????(謎)
スポンサーサイト
02
28
やっぱり苦手なワイヤー、、、 (ノ_・。)
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009


横着に家の中でワイヤーをデジしようと思うと、肌色が褐色なので巧い具合に撮れない上にフラッシュの具合がよくないようで、サッパリ駄目。

ベイで?のように安い値段で買ったこのドレス。(ブーツなし)タイラーにも、ユノア2にも似合いません。。。で、ふと思いついて、イケイケのワイヤーだったらどうかしらんと着せてみたのですが、、、やっぱり似合っているようには思えません。 宇宙を彷徨っているような感じになってしまいました。

wire227-12.jpg


wire227-10.jpg



wire227-7.jpg


wire227-6.jpg
02
27
撮り直し
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2009
lush225-07.jpg


lush225-08.jpg


lush225-09.jpg


lush225-010.jpg


lush225-011.jpg
前日に撮ったLushがどうも気に入らない。で、昨日は再度撮り直し。(自己満足の為
02
26
覗き魔マット?
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009


mat224.jpg
かれこれ2年ほど家に居候?しているマットなれど、我が家では、余り人気がなくて放置状態が続いております。が、仕舞い込むのも面倒で、テーブルの上にいつも立って、我が家の居間で繰り広げられる出来事を冷静に見ている人形です。 (というのには、可愛げがないのですが)

このマット兄の、整形したばかりで、その上、デランスも、、、という感じの顔というか肌の質感がどうも馴染めないという個人的な思惑は別として、本人は、人の良さそうな、中々知的なダンディです。 toratoraさんところでスーツ姿のマットを見て、別人のように素敵に見えてびっくり。うちのセールのスーツでは、あぁは見えません。(目下、ユノアのパンツスーツになっています。) 

ろくな待遇を受けてないマット、、、可哀相なマット、、、、

今日も、何事もないような顔を、Lushの一人ファッションショーをこっそりと眺めるように立っています。






02
25
我ながら、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
アホかいな、、、と思いながら、、、、まだやっている。。。


bbtiny2.jpg
毛布でくるんでいるから、捨て子風に見えるのかと、裸ン坊にしてみたのですが、、、、きっちゃないジャイアントの親指ですねぇ。 (この後、爪を切りました。

bbtiny3.jpg


bbtiny.jpg
あれ、ふと気がつくと(?)今度は葉っぱのところに移動しています。


*****

ladybugs5.jpg
、、、日没前にやって来たテントウ虫カップルに場所を奪われてしまっていたのでした。

*****

一体、この裸っ子の運命は?! 波乱に満ちた人生が待ち受けているのでしょうか、、、



02
24
調子に乗って、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
親指姫、、、それとも捨て子?

thmb.jpg

thumb8.jpg


thumb3.jpg


edenthumb.jpg


edenthumb2.jpg
イーデンは余り赤ちゃんが好きでないような。キツい形相になってしまいました。赤ちゃんが目をさましたら、火が点いたように泣き叫びそうです。。。。


bb223-3.jpg
謎のお嬢さん出現!! が、このお嬢さんは、重過ぎてチーリップベッドに寝る事は叶いませんでした。
02
23
チューリップ
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009


花の精? 似合わないドレスを着たままのイーデン嬢でしたが、チューリップと一緒だと何となく、花やの娘?みたいな感じになってないかしらん??へへ

*ドレスの色と花の色が合っているだけ、、、

tulip221-2.jpg

eden221-18.jpg


eden221-8.jpg


eden221-15.jpg


eden221-16.jpg

eden221-7.jpg
02
22
願わくば、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2009
、、、この口元は、画像の関係であって貰いたいと思っています。。。

3298668402_da292b0456.jpg


早速にWイベントに出席したSSさんがゴールドマインの画像をアップしてくれましたが、、、、今回は、歯があるのでしょうか?ちっと出っ歯のような感じに見えますです。 


先日、フォーラムにレペをアップしている方がいて、同様に「入れ歯」の口元にしていたのですが、同じく出っ歯に見えて、あらら、、、と思ったところでした。

ウィッグや靴など、アクセはなかなか素敵そう。勿論、ウロコドレスも。。。メークも素晴らしい。(好み!)

More Goldmine

Thanks to shuga-shug!!!
02
21
春うらら、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2009
この数日は暖かい日が続いています。

一昨日、買い物に出たおりに、たチューリップの鉢植え買ったのですが、固い蕾ばかりだったのが、1つを残して、殆ど全部開いています。こんなに真っ赤だとは思わなかった、、、びっくりです。

tulip7.jpg

tulip8.jpg

tulip4.jpg

tulip1.jpg
チューリップ=春という感じで、気分も明るくなるような気がします。

kipviv220.jpg
ぼかぼか陽気で犬ものんびりと庭の隅でひなたぼっこしています。

お昼過ぎからは、気になっていた映画、"Slumdog Millionaire"を見てきました。



DVDも是非買いたい!!


02
20
気分転換
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:8 *
2009
本日は、歯の治療。昨日から、これが憂鬱で、憂鬱で、、、

ちょっと歯から気分を反らそうと、ベイを覗いても、こんな時は、ドキドキするような「物件」にも巡り会わない。。。ぃや、きっとあるのだろうけど、探す気力が湧かないというのが本当のところかも。

手近なところで、AG2人の衣替え。

***


wire218.jpg


elec217-5.jpg

wクラブの今年初めてのドール、、、ユージニア。ヘアスタイルが超ショートで、顔がとっても角張って見えるけど、媚びた感じがしないのがいいかも、、、という事で、昨日は早速予約しました。今年は、12インチラインは、クラブドールだけで終わりそうな予感が、、、と、ふと横のMoodsの子豚ヴェロを見たら、睨まれた、、、よーな気が、、、


02
19
はて、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
なんという名前だったか、、、と、昨日、ふと目についたyoiの弟(妹)分の子。。。うちに到着して、何となく馴染まないような気がして、殆どかまわれる事なく佇んでいたのに、こちらの気分の在り方が作用したのか、昨日見ると、他のyoiやユノアのおねーさん達とじっくり馴染んでいるように見えました。

***


AGの傍に置いてみても、怖がる様子もなく(爆)気安くもたれ掛かってたりしてました。(大爆)

popo217-3.jpg
AGより、その横に座っている娘()?のユノちゃんが気になるようです。


popo217-6.jpg
、、、いやいや、ユノちゃんより、、、、


Uno217.jpg
ユノちゃんの持っているペットのモンキーと、ポメラニアン風の「物体」が気になっているようで、、、

独り言:
それにしても、この僕ちゃんの名前はなんだったか、、、popoちゃんと付けて、ーあれ、この名前は既に他のドールに付けた名前だったかと思い出してー、、、pipiちゃんにしたような、、、いや、pipiというのは、音が、「peepee」みたいだから、駄目かしらん、、、という所で止まっていたのかなぁ。。。BiBiちゃんにしようかしらん、、、pepe, momo, mimi, にbibi、、、と、こんなところでいいかナ?
















02
18
いろいろ
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
ワイヤーは誰の目にも明らかに色黒というのが分るのだけど、ラッシュとエレクは、単体で撮ると、どちらも色白に見え、そのうち2人並べてデジしてみようと思いながら、ついつい横着してました。もっと小洒落たスキームでアートして()撮ればいいのですが、今回はで、、、

skintone.jpg
2人を合成で近づけたもの。


skintone3.jpg
モニターにも寄るのでしょうけど、これが実物を肉眼で見た時の肌色のトーンの違いに近い画像になっているかと思います。露出はラッシュに合わせてあります。


skintone5.jpg
こちらは露出をワイヤーに合わせています。ラッシュの肌色が飛び気味になります。撮る環境によると、ラッシュの肌色はハレーションを起こす程、色白です。(羨ましい。。。





02
17
叉、雨、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
天気予報もたまに外れる事があるので、ひょとして、ひょとして晴れるかな、、、と期待もしてたのに、予報は大当たり!!(溜息)そんな事もあるかと、昨日、夕方にふと思いついて、一張羅(!!)のコートを着たエレクを外でデジしておいて良かった。、、、って、何が良いのやら、、、 が、普段は屋内で、横着に撮っているのだけど、外だと、叉、違った雰囲気が出るような、、、?


elec215-3.jpg

以下、毎度お馴染みの似た画像の羅列、、、、



02
16
時代が時代なら、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
こんな分厚い唇は劣等感の原因になったのに、今や、このぶっくり唇に、お金を払ってまでもする人が多い時代。。。うちの妹は、このタラコ口で、小さい頃には、よく虐められておりました。今でも、決して口紅をつけませんです。幼少の頃のコンプレックスは、時代の流行に関係ないですね。あ、、、勿論、唇は別としても、顔の造型、道具の配置など全く違いますが。

jinさん所の素敵なレトロファッションを見て、触発されて、うちも昨日は久々にラッシュ嬢の衣替えをしてみました。傘同様、帽子も美人度を上げる気がします。

***


lush214xx.jpg

以下、似た画像が続きます。。。( ̄ー ̄;



02
15
毎度おなじみの、、、( ̄ー ̄;
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009

化粧の濃さを大きなウィッグと帽子に隠し、、、、(爆)これだと、紅の濃さも然程気にならないかと。目元か口元か、どちらか一方だけ濃いというのが、何となく落ち着くような、、、?ま、好みの問題でしょうが、、、(個人的には、この造型だとどちらも薄くてもいいかなとも思ったり。。。)


elec213-12.jpg


elec213-8.jpg


elec213-5.jpg


elec213-11.jpg

雨の予報とは裏腹に、外はお日様が、、、嬉しい。。。


02
14
昨日はすでに遠い過去、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009


今日は雨、、、



park212-26.jpg



park212-22.jpg



park212-24.jpg


park212-3.jpg


park212-36.jpg


park212-37.jpg


park212-48.jpg


park212-43.jpg

***

   21309.jpg        21309-4.jpg 


 21309-2.jpg       21309-3.jpg



02
13
散歩-2/12/09-
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2009

park212-41.jpg

park212-16.jpg


park212-15.jpg


park212-17.jpg


park212-20.jpg


park212-25.jpg


park212-35.jpg


park212-31.jpg


park212-27.jpg


park212-28.jpg


park212-29.jpg


park212-30.jpg


park212-38.jpg


park212-46.jpg


park212-39.jpg


park212-49.jpg


park212-50.jpg


park212-51.jpg

明日は雨の予報。。。

02
12
立春は名のみの、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2009
風の寒さよ~♬

。。。という唱歌の一節が頭に浮かぶような今日のお天気。風が冷たいです。でも、うちの手入れの悪い庭にも、花がひっそりと咲き始めているし、公園の桜も咲き始め、確実に春が近づいているようです。

park211.jpg


park211-2.jpg


park211-4.jpg


park211-8.jpg
空気も明るく、花びらがハレーション?


park211-10.jpg


park211-11.jpg


park211-12.jpg
公園の芝の手入れも始ってます。


park211-13.jpg


park211-14.jpg


park211-15.jpg


park211-17.jpg


02
10
衣替え、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
、、、をしなければと思いながら、ついつい横着してます。


elec29-2.jpg
本日は6-7のyoiのウィッグをちょっと拝借してます。横から見るとブカブカだけど、正面からだと結構ごまかしも効くような、、、

以下、似た画像ばかりが続きます。

02
08
雑記
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:0 *
2009
お天気の悪い日が続いております。寒いので、背中を丸めてYouTube巡りをしているのですが、実に色々と面白い画像や音があって興味の尽きる事がありません。

YouTubeとネットで、日本のニュースもかなりの量が拾える時代が、しみじみと有り難い事です。 新聞やテレビのニュースでは、殆ど触れられない出来事なども結構あって、このギャップも興味深い事です。

昨日は、昭和40年代の歌謡曲など、聞いて回りました。当時は、日本のポップスや、歌謡曲、まして演歌など、むしろ避けるように聞いた事がなかったのに、記憶の中には残っているので、今聞くと、当時の事が思い出されて、昔の友達にあったような懐かしさを覚えるし、当時とは全く違った感慨を覚えながら聞いています。

、、、昔の思い出に浸りながら、パソコンの前で、横着デジしたLush. 今期AGの中で、ダントツに透明感のある綺麗な肌色で、イーデン&リリスより更にワントーン明るく、この派手メークでコントラストがあるせいで、更に色白に見えます。上から接写しても、他2人のように、目の周りのパールシャドーが殆ど気になりません。

願わくば、次回出るおねーさん方の一人は、この肌色でありますように。。。

、、、しかし、09年も気がつけば2月も、1週間過ぎてしまいました。(溜息)






    2feblush.jpg・・・5-feblush.jpg・・・4-feblush.jpg


3-feblush.jpg・・・・6-feblush.jpg・・・・feblush.jpg


7-feblush.jpg・・・・・8-feblush.jpg・・・・9-feblush.jpg<



             10-feblush.jpg・・・・11-feblush.jpg



02
05
小休止
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:6 *
2009
状態の数日ですが、昨日は、伸び伸びになっていた歯茎専門の歯科医に行ってきました。専門が細かく分類されて、一人の歯医者では、治療ができないというのも、かなり面倒なりです。

先生の下した診断は、3本要治療だそうで、これから、4回に分けて、簡単な治療からちょっとした手術までが施されるという事に。

全く歯痛はない今なのですが、これから起こりえるだろう歯痛を考えると、今のうちに治療はした方が、言うまでもなく良いのですが、何しろ、費用がかかるかかる。。。

アメリカの医者は、本当に高い!!高い!!!

去年は、妙な腹痛やら、突発性難聴で、何度も医者に通ったのですが、つい先日、纏めの明細が来て、保険の調整分やら、病院と保険会社の調整分から抜け落ちていたポーションの支払い請求が、、、、何と、3000ドル弱!!!一瞬目眩しましたよ。本当に。。。だって、その都度その都度で、某かの請求は来て、それを厳重に支払いしていたのに、更に、3000ドルはあるまいに!!!

、、、が、よーく見ると、その横に、その3000ドルの請求分から更に保険が適用されて、自己負担分として90ドルとあり、「ほぉーーーー」と安堵の溜息でした。

じっくりと、更に、その明細を見ると、この差額分は、どうもMRIから来ている模様。MRIは腹部と頭と2度受けたのですが、何と、この請求が保険適用前は、12,500ドル!!!ヒェーーーーーーーっ!!です。保険がない人はどうしていたのでしょうか?

話しを戻して、、、その歯医者ですが、これは、保険があっても、掛け金(毎月)は割合に高いのに、適用金額上限など、そう高くなく、掛けておりませんでしたのですが、今回の治療予算は、2500ドルなりで、少々頭が痛いです。(少々でなく、かなり!!)

とまぁ、びっくりしたり、呆れたり(自分に)のこの数日で、じっくりとドール遊びする気力がないままですが、ちょこっとワイヤーのウィッグを替えて見ました。

wire23-5.jpg
エレクのウィッグ着用だと、少し、大人しそうな雰囲気?

wire21-2.jpg
色合い、スタイルは似合うような気がするのだけど、落ち着いたマダム風という感じでもないし、、、マダムはマダムでも、ちょっと違った「マダム」風味?


wire4-3.jpg

wire4-2.jpg

wire4.jpg


wire40-1.jpg


wire40-3.jpg



wire40-2.jpg

いづれにしても、ウィッグを変えるだけで、随分と雰囲気が変化するのではないかと。球体も同様ですが、大人顔のせいか、この変化は更に大きいような気さえします。










02
03
ふと気がつけば、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
寒い寒い日が、12月後半から1月半ばまでつづき、今度は、一挙に夏になり、叉、そうかと思っていたら、叉、寒くなって、暑くなって、、、、そして、今週後半からは寒さが戻ってくるらしいです。三寒四温とかというような生易しいものでなく、夏と冬が、「春秋」なく、目まぐるしく変わるので、我が家同様、あちこちで風邪を引く人が続出みたいです。

この気温の変化に気を取られている間に、ふっと先日、庭をみると、フリージアが花を咲かせていました。土が悪くて、その上、手入れも殆どしない荒れ地のような庭の隅に、健気というか、たくましくというか、思い出したように毎年花を付けています。

今朝、見てみると、クロッカスも花を咲かせていた。さらに奥の方では、鈴蘭水仙が沢山花を付けていました。


flw.jpg


flow2.jpg
紅白のかまぼこのよう。食べたくなります。



flow3.jpg









02
01
久々のリリス
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
いつまでも貧乏くさい格好ばかりでは可哀相だと、ふたごの暗い方、リリス嬢にヴェロ@Moodsのアウトフィットを借りて着せてみました。似合うか似合わないか、、、正直、よくわかりませんが、少なくとも、少しリッチな雰囲気が漂うようになった気が。。。頭には、ラナのヘアバンドを深めに付けてミンクの帽子風にしています。ちょっとタチアナさんに似てません?

* * *

lily31-6.jpg


lily31-5.jpg


lily31-4.jpg

ついでと言っちゃあ何ですが、曰くつきの椅子に座ったエレクティックなり。

▼ ▼ ▼

elec31-3.jpg
靴下のラインが多いに歪んでおりました。
( ̄ー ̄;

elec31.jpg

elec31-2.jpg





Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。