--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
31
無題
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 6lily30.jpg

         2lily30.jpg

                      1lily30.jpg

          4lily30.jpg

                      5lily30.jpg
10
30
今時の雑誌事情
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2008
随分長い間Vogue誌を購読しているのだけど、数ヶ月前、購読が切れて、さて更新という事になり、今更ファッション雑誌を取るのは止めようかなぁ。。。と考えて、「更新」カードを送らなかった。 ちょっと後悔する気持ちもあって、ふと、何気なくネットでヴォーグのHPを覗いてみたら、ええええ????!!!!!、購読延長と同じ料金で、ネットで新規年間購読を申し込むと、なんと、Vogueだけでなく、Vanity Fairと併せて2冊が同じ料金で年間購読できるお得なサービスがあるではありませんか!

これってかなりお得ぅうう???みたいな気になって、意地汚く?早速、ネットで購読申し込み。

、、、という次第で、この数ヶ月は2冊のファッション雑誌が届いている処に、つい先月の初め、ある会社のシャンプーやシャワージェルを買ったところ、Glamourという雑誌が1年無料購読できますよ、、、というお知らせが付いていました。しかし、今更、ファッション雑誌ばかり3冊もイランわと、×を付けなかったのに、、、あらら、、、今月号から、この雑誌が届き出したのでした。

久しぶりに、この雑誌を手にしたのだけど、まぁ懐かしい事!!しかも、Vogueや、ヴVanity Fairより、若い人を対象にしているせいか、入っている宣伝も至って庶民的なブランドなどが多くて、なかなか結構ではありませぬか。。。(^ー+^)

丁度、そんな話しを日本から来ていたメディア関係の友人と話していたら、日本も雑誌が売れなくて、困っておるのだ、、、という話しで、付録も付けたりするので赤字が出るとか。。。成る程、成る程、、、と聞いた次第。

確かに、こんな事してたら、赤字も出るだろうなぁと、気の毒にもなりましたですわ。雑誌ばかりか、紙媒体の出版関係はどこも大変なのかも。。。

でも、でも、でも、、、、

雑誌には、思わずにこりとしてしまうような可愛い、アイデア一杯の宣伝も入っているのが嬉しいですねぇ。

aarug-net.jpg
このページを開くと、、、、


@@さん、
拍手ありがとうございます。可愛いっしょ?この子達??(⌒∀⌒)ノ
今は終わってしまっていますが、以前、圧倒的な日記を誇っていた
ラグラッツというカーツゥーンに出てくる、フィル君とリルちゃんです。
http://www.cooltoons2.com/rugrats/

10
29
頑張りました。。。(ヘ。ヘ)
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008
ibo姉ちゃんの渾身の力作のレンガ壁に感銘を受け、私も大奮発して、レンガ壁を作ってみました。(大噓!!ヾ(・ε・。)へ)

うちは、裏口の周りがレンガ敷きなのですが、これが、雨風に晒されて、すこーーし時代がかって来ていて、時々、ドールをデジする時に、バックに使ったりしております。後、100年位したら、iboちゃん姉ちゃん作のレンガ壁風の良い味わいがでるかもわかりませんが、それまで、きっと私は生きてないでしょうし、この家自体も恐らく、消失してしまっているでしょう。(ノ_・。)、、、

とまれ、さっき、外で少しデジしてみたのですが、まぁ、暑い事、暑い事。。。一緒にどっと外に跳び出た犬も、暑さにびっくりして、家の中に入ってしまいました。


00lana28.jpg
時代がかったこんなドレスを着ると、さすがラナ、、、まるで、このドールの為の衣装みたいです。


01eden28.jpg
こちらは、True Royalty付属衣装ですが、本人?のヴァネッサを含めて、これを着てぴんと来るドールがなかったのですが、このイーデン嬢は他のドールが着るよりは、違和感がないような。。。


accs28.jpg
今更ながらですが、True Royalty付属のこのアクセサリー、、、面白いのですが、未だに、どう使うのか、よく理解できてません。あの山のようなヘアに付けるのでしょうか。でも、ピンも何もないし、、、不思議。。。いっそ、人間用のブローチにしたいです。(^ー+^)


02eden28.jpg
イーデン嬢は、室内で、ボソボソとデジするより、外の明るいところで撮る方が似合うようです。




10
29
模索中
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
toratoraさんいう処の「アラフォー」どころか、「アララ、絶対40はいってるな!」のリリスです。
7eden26.jpg

、、でも、イーデンも生意気そうで、とても20歳内外とかには見えないような。。。?
3twin126.jpg

お互い、どうも相性がよくない?
7twin26.jpg

、、、とか、あれこれと、一人、苦笑したり、大笑いしたりしながら、遊んでいるのですが。。。




10
28
見つけたもの。。。
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
Tさんところで、バビを拝見して、バビの魅力を再発見しているキョウコノゴロですが、先日、探し物をしていて、意外な処から、意外なものを発見。

シルクストーンバビ、ランジェリー。。。買った記憶すらないのですが、一体、いつ頃買ったんだろう?と思いながら、叉、仕舞っていましたが、思うところあって、昨日、叉、出してみました。

fashion.jpg
遊んだ記憶もないけど、髪が劣化しているような。。。でも、気怠く、無愛想な感じがいいですねぇ。ところが、、、、

2fashion.jpg
前髪を上げると、意外にも、お人好しそうな表情になって、笑えます。

00fashion.jpg
これ叉、最近、再発見した、小箱の中にバビのティファニー衣装の一部があったので、ちょっとハロウィーンして?みました。

。。。が、下は実は裸のまま、、、というのが、うちの新入りの双子のリリス嬢、うちでは、何だか、老けて疲れて退廃的に見えるのに、Gさん処では、とても優しそうで、優雅に生活しているお嬢様風。。。うちのリリス嬢も、せめて髪の乱れを直して、衣装も小ぎれいな優雅なものにすれば、ゆったりした感じになるかしらん、、、と、ラウンジウエア風味なものはないかと探してみたけど、これがない、、、で、ふと思い出して、再発見したランジェリーさんの「ランジェリー」を拝借してみたのですが、、、、

(ちなみに、FRのパンツスーツをこちらに着せて見たけど、パンツを履かせた段階で、諦めました。。。足が可動性でないせいか、叉、太いせいか、はりません。。。( ̄ii ̄))










10
26
どうしてだか、、、
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2008
とても綺麗な双子の一人、イーデンさんなのに、なぜだか老けて見えるような。。。うちのNu Face Agency所属?のお嬢さんと(エレン、コレット、ジゼル、ナジャ)比べると、格段に落ち着いた感じというか、年上に見えるのは何故でしょう。
01eden26.jpgこんな格好したり、03eden26.jpgこんな格好もしたりして、

6eden26.jpgこんなお茶目な事しても、、、10eden26.jpgこんなヘアしても、、、何だか、気が入ってないというか、無理矢理嫌々ながらしているように見えてしまう。。。( ̄ii ̄)

基本的に、髪はバサバサするようなスタイル?というかティナターナーみたいというか、、、8eden26.jpg『器用な人なら』なかなか面白いヘアも出来そう。)

、、、、でも、、、


12eden26.jpg
すっと素に戻ると、やっぱり40歳位((◎-◎;))に見えてしまう。。。?地味好きなお婆の家に来た宿命でしょうか?(@_@;)






独り言:ヴィヴィアン・リーに似ているような、でも、ピンクレディーのみぃちゃんにも似ているような、、、







10
25
Eden and Lilith
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2008
若々しくもなる((*0*;))イーデンとリリス。。。

www.flickr.com/photos/shuga-shug/

うちでは、すっかりイバリンボのイーデンと生活に疲れたリリスです。
6twin225.jpg
靴の黒い紐を消してみたけど、紐がある方が良いような。。。?


3twin225.jpg


4twin225.jpg


25twin1.jpg


0425twin1.jpg


10
25
寂しいハロウィーン
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
今年は例年に増して寂しい感じのハロウィーンです。一応、お菓子は買っているけど、叉、誰も来ないんだろうなぁ。。。(ノ_・。)

せめて、うちのペペちゃんとポッポちゃんに、少しハロウィーンして貰いました。(○o●;)
2hallocat.jpg


3hallo25.jpg


hallopop25.jpg


hallopp25.jpg


hallocat.jpg


10
24
双子とはいえ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
こんな違った印象になるとは、、、

綺麗ですが、全く別人。。。興味津々です。メークの妙味でしょうか。。。
10twin223.jpg


8twin223.jpg
アップでなければ、どうって事ないのですが、アップだと、どうもこの下瞼の睫毛が気になって、、、p(TへT;)q


3twin223.jpg


12twin223.jpg


6twin223.jpg


5twin223.jpg
これ、、、バランスとって、ど自立してます。凄いでせねぇ。


14tw in223

***

11twin223.jpg




10
24
18禁
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008
双子、黒髪に着物を着せてみました。個人的には、エッジーな服装もいいけど、着物もそう違和感ないような。。。?
2twin123.jpg

3twin123.jpg


以下、扇情的な画像あり。




10
23
双子
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
*****

shoes-twins.jpg

*****

かなーり迷ったのですが、今回のコンベンションドールは、この双子にしました。というのが、顔モールドがドーリーバードの赤ずきんとオオカミと同じだという処に多いに惹かれたというのが理由です。オオカミ赤ずきんは、いかんせん、お値段が、、、{{{{(+ω+)}}}} 状態。今回のコンベンション双子は、アウトフィットが今一つ、いや三つかな、好みでは無かったのですが、顔が見たくて、思い切って買ったという訳です。あ、、、そうそう、それと、迷った原因として、タイツの色移りも指摘されており、これも不安材料でした。

出先から帰ったら、玄関に箱を見つけたので、即座に開封。普段なら、箱のままデジするも、今回はその色移りが心配で、嫌でも箱出しして、この点の確認が必要でした。

で、、、有りましたねぇ。。。色移り。。。けど、幸いにほんの少しで、マジックスポンジで丁寧に暫く擦っていたら、殆ど分らない位になりました。

お顔は勿論というか、予測通りの綺麗さ!

双子のどちらがリリスで、どちらが、エデンか不明ですが、黒髪の方は、キョリに似た和風なおねーさんで、目が小さくメークされているので、角度によるとスゴい老けて見えるような。。。ヘアスタイルのせいか、「ちあきなおみ」に似ているなぁと私は思ったりしたのでした。若い人は知らないでしょうねぇ。(ノ_・。)(@_@;)
<ひそひそ。。。で、この小さいめの目、、、顔の輪郭、、、とてもラナにも似てますねぇ。。。ひそひそ>
00twin1.jpg

01twin1.jpg
どないです?このシャドーのグラデーション?!!

4twin1.jpg
スゴい気になっていたブーツ、、、この編み上げを装着したり脱がせたりは至難の技だなぁと思ってたのですが、何と、後ろジッパーという親切な仕上げでした。
3twin1.jpg

で、更にちょっと驚いたのは、パンツは、何とハリングボーンで、クロップでした。好き嫌いは別にして、チャンピオンベルトや、変わりスタジャンもヨイ出来のように思います。
twin1.jpg


*****

もぉ一方の双子は、目の色が薄い薄いブルーグレーで、睫毛もあるしで、目元に霞が掛かったような綺麗なメークです。
2twin2.jpg


twim2.jpg

で、問題の足ですが、ほら、この通り、殆ど色移りは分らなくなっています。とはいえ、叉、黒タイツを履かせようとは思いませんが、、、
stain-twin2.jpg

ドレスも、興味はないのですが、FRらしい繊細な出来だと思います。靴も、トレンディー好きの人は喜ぶタイプでしょうね。横がベルコア留めになっているので装着もスゴい楽です。

*****

と、まぁ、公式の画像や数少ないフォーラムで見た画像を上回る綺麗なドールである事は確かです、と偉らそーに批評しておきます。( ̄ー ̄;

*****

twins.jpg
「ネット被ったままの頭で失礼いたします。これから夜勤で弁当屋でバイトです」(by双子)。。。。みたいな雰囲気かも。。。(@_@;)。

独り言: しかし、毎度の事ながら、メークの妙には驚かされるばかり。ちょっとしたプラスマイナス、色合い、眉の位置などなど、、、勿論、造型自体が綺麗という前提でもあるのでしょうけど、まるで、マジックを見るようです。今回、下瞼の睫毛に目が行ってしまうのですが、上瞼のツケ睫毛は、ラナより短くて、横も短め。(手元のfaoキョリと比べてみると、意図した描き方かも分らないですが、やや雑っぽい印象はあります。by小姑(@_@;))


忘れてました。。。

スタジャンの下に、とっても綺麗なブラをしていました。(手持でぶれぶれ画像ですが)

twin123.jpg









10
22
ほぼ完治かな。。。
written by ai * 突発性難聴 * edit * CM:4 *
2008
7月の3ヶ月検査から、更に3ヶ月、発病してから6ヶ月目の聴力検査と、ドクターとの面談を今日受けてきました。

朝、早い予約だったので、街の空気がちょっと違ってみえました。
westwood.jpg

2westwppd.jpg

3westwood.jpg
この正面の白いメディカルビルの五階に、Head & Neck Surgery(日本の耳鼻科とは違って、ここは、首から上の病気を扱うみたいです???)のオフィスがあります。

headneck.jpg
待ち合い室の一画(聴力検査室側)に子供の遊ぶ玩具や本が置いてあり、今朝も、子供が寸前まで遊んでいました。

***聴力検査の結果は、左右“殆ど"一緒という結果がでました。(⌒_⌒)***
(技士さん曰く)

2headneck.jpg

4headneck.jpg
結果がドクターのファイルに行く間、この剥屋で待つのですが、実際の診察室も同じ作りです。

聴力検査の7月の部分では、低音中音がまだまだかなり悪かったようですが、(この時点で音の濁りは取れてはいましたが)今回の聴力検査では、先生も「あぁ、いいですねぇ」と、開口一番に仰ってました。

一応、これで、完治という感じではあるのですが、念の為、今度は6ヶ月後に、聴力検査と、面談の予約を取って帰りました。

今年は、よく病院に通いましたが、これで、次回は12月の健康診断と11月の歯石取りまでなし!!












10
21
まだまだ進化中
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008

aabiwa.jpg


futari.jpg

13anzkiwa.jpg




10
21
konpeito-☆
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2008
金平糖は、「こんぺいとう」とか「コンペイトゥ」みたいな語感で、素朴な子供時代の思い出お菓子、、、何年も何年も、口にする事はないままでした。

ところが、先々月だったか、母親から頼まれて、金平糖のサイトを探して、そのお陰で、うちにも、母が探していたお店の金平糖2種類、サイダーと桃味が届きました。これが、意表をつかれましたねー。子供の頃に慣れ親しんだ、お砂糖が固まったという感じの金平糖と全く違うものでした。

口の中で、さくさくと崩れる金平糖でなくて、丁度、マーブルキャンディと昔の金平糖の中間のような食感。くちの中に入れるて、かりかりと噛むと解けてしまうという感じではないので、最初はびっくり。

サイダー味は本当に懐かしいサイダーの味。桃も、桃がまるで固まったような自然の桃の味。。。

、、、で、そんな感想を母に告げのですが、次に届いたのは、3種類の味の金平糖でした。
2kon.jpg

6kon.jpg
紅茶味、、、これは、もぉもぉ大感激の上品な上質な紅茶にお砂糖を入れたが如く。。。

3kon.jpg

4kon.jpg
濃茶、、、これを先ず最初に口にいれたのですが、こちらもまるで緑茶、しかも良いお茶の香りが広がります。。(⌒_⌒)

kon.jpg

7kon.jpg
珈琲。。。これも、美味しいのですが、ちょっと昔風の珈琲というか、香ばしく香りは良いが、浅い煎りの珈琲という感じとでもいうか、、、

それぞれ、どれも、口に入れた瞬間、「あぁ、懐かしい、、、、」と思わず言ってしまうような、味。。。記憶の中にある「美味しい紅茶、美味しい緑茶、昔風の珈琲」といった感じでしょうか、上手く表現できません。( ̄ii ̄)

毎日、一粒、二粒と口に入れています。










10
20
思い立ったら、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008
吉日と言いたいのだけど、要するに気が短いので、その時にさっさとしないと、落ち着かない性格。あ、、、自慢してる訳ではありませんよ。で、先日来シストをメークして、少しづつ微調整し、付け睫毛(お粗末なれど)まで付けたので、ここは勢いに乗って、ぃえぇいっ!!とばかりにやってしまいました。何を???というと、ご縁あって登場したユノア・ルシスメークの「ゼロ化」。。。(@_@;)~~~。。。。

到着後、暫くして、やっぱりちょっとメークがキツいかなぁと、赤い色や顔色を悪く見せる唇中心に、かなり取ってしまったのだけど、この取り方の不具合がづっと気になっていました。が、それを調整するとなると至難の技、、、今以上に目元などの色を落とすという事になると、睫毛と眉まで取らないと駄目だし、、、睫毛や、眉をキリリと付けて描く自信はさらさらなく、暫く、このママにしておこうかなぁと思っていたのだけど。。。けど、けど、けど、、、、( ̄ー ̄;

睫毛の残りもある事だし、ルシスの素顔も見たい。。。で、トロリンコした顔じゃないルシスになるだろうか、、、という興味などなどに負けてしまった次第なり。、、、ま、自分なりの言い訳タラタラで、冷や汗をかきながら、薄く薄く薄く、、、メークしたのが、これ。。。
01biwa18.jpg
はい、薄過ぎました。病み上がりのようになりました。ヾ( ̄o ̄; )

で、少し、ほーーーんの少し、唇に色を足し、目元にピンクをいれて、、、
30biwa18.jpg
多分、私自身が感じる違い程度の事でしょうか。。。(@_@;)

10biwa18.jpg
光が入る台所に移動して、、、

3biwapp18.jpg
台所の余り光りが入らないコーナーで、色白で、かなーり薄いメークのYoiぺぺちゃんと一緒に元気具合(笑)を比較、、、

16biwa18.jpg
外の日陰で、、、

***

溜息が出るような、清々しさはないけど、そして、どきっとする色気もないけど、大人しそうなルシスになったようで、今日の所はこれで、終了~っ!!

筆描きは、全く自信がないので、全部パステル。そのうち、眉型を作って、眉の筆描きにも挑戦してみたいと考えてはいるのですが、、、(かなり難しそう。。。)

***


琵琶さん変遷史(!)

1000biwa.jpg

6remake108.jpg

8biwa00.jpg
最終的に、まぶたと唇に艶だしコートを掛け、眉頭を少し太くしました。こぉやって並べてみると、凄い平凡な顔になってしまったのがよ~くわかる。。。( ̄ii ̄)

















10
19
試行錯誤
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
下手なりに、あれこれと一応悩み?向上を、目指してはいるのですが、これがなかなか、、、

先日、縁あってうちに来てくれたユノア、おまけにシストフェースプレートも頂いたので、先住のシスト嬢とは、ちょっと違った雰囲気にしようと、あーでもないこーでもないと、デジしては、ちょこちょこと変えている最中。


2karin108.jpg
ざっと、薄く薄くメークした状態。何だか、つり目で、とても幼い感じで和風。これでいいか、、、と思っていたのに、、、


01karin17.jpg
目の下を削って、ピンクを入れすぎて、まるで、アレルギー症状を起こしたような感じになってしまった。。。

2karin17.jpg
、、、で、目の下のピンクを少し落として、目も、黒目が大きいのは、余り好きでないので、10mmに変更。。。で、気がついたのは、左右、色が違うのを入れていた。。。上唇にもほんのすこーし色を足して見たけど、殆ど、分らないかも。

で、今日は、気が向いたら、人間付け睫毛(ブロンド)を買いに行こうかなと思ったりしてはいるのですが、、、、

。。。こうやって見てみると、結局、変わっているのは、目だけで、他は何も変わってないような気もして、苦笑中。( ̄ii ̄)

ちなみに、テンションの関係か、ボディがバージョンが古いせいか、頭の角度とか、ボディが自然になり易い角度が、くにゃっと品を作ったたいになり、これが中々興味深いです。ユノアは、全身像を見て楽しむドールって事でもあるんでしょうね。

*****

さて、睫毛を買って来て付けたのだけど、特に何がどう変わったという事もないようで、、、密集度の高い方にした方が良かったかも。。。細い、寸足らずの縄のれんのような具合で、アップで見ると変。(これも、目の位置が変わったのが一番大きな変化。。。(@_@;))、、、と、目が左右揃ってないなぁ。。。というのに気がついた。(○o●;)

2karin18.jpg

おまけ:


2shir.jpg
綺麗な造型のドールなんでしょうが、何だか相性が悪くて、殆ど箱入りのままの菊ちゃん事、シャルミン、、、今や、「お菊さん」などという風情もすっかいない顔になってしまってますが、ブロンドの睫毛を。。。こちらもどうでも良い感じで、殆ど変化なしのような。。。

練習あるのみ、、、ですか。。。先が遠い。。。

溜息



疲れたので、暫くは、引きで見る事とします。( ̄ー ̄;
04karin18.jpg






10
18
ちょっぴりハロウィーン風?
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008
、、、でもないか、、、( ̄ii ̄)

8pp-mm17.jpg


7pp-mm17.jpg

~~~(m´ρ`)m・オマケ・m(´ρ`m)~~~


11mm17.jpg

16pop17.jpg



##さん、
木像、素朴で怖いでしょ?!(⌒_⌒) これは数年前、雲仙に行った折、骨董屋(古道具屋)で見つけて連れて帰ったのですが、あの雲仙の火砕流を生き残った強運を、内にも運んでくれそうな予感がする仏サンです。(まだ、効果は出てない。。。( ̄ー ̄; ) 

バビやFRは顔がちっこいので、オーバメークも難しいだろうなぁと思いますわ。先ずは、お米に絵を画練習など如何?ヒヒヒ。。。ヾ(・ε・。)、、ぃやぃやお米は大切にnしないと罰があたりますね。(*_ _)




10
17
ゴッタ煮-2-
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2008

漫然と家の内外をデジ。っていうか、レンズテストですな。。。(○o●;)

連日、暑い日が続いてはいるけど、ちょっぴり秋の風景もあったり、、、


01ivy1015.jpg

4ivy-e107.jpg

居間は、余りにもの散らかり具合に、片付けても片付けても、ちっとも片付いたようにみえません。が、こんなドールやら、ドルハが散在しているので、私としたら、結構嬉しいのではあるけど、やっぱり、異常なんでしょうな。友達が来たら、呆れた顔をしています。(幸いに、亭主は、すっかり慣れているのか、諦めているのか、何も言わない。犬は、なぜか、ドールの近くには行かない。本能的に、叱られるのが分るのだろうか??)

00shop101508.jpg

00Ladyanna1015.jpg

00fanclub1015.jpg

##さん、
・・・孤児院でシスターに育てられた美咲。。。今や押しも押されぬ映画女優。。。親衛隊を従えて、久々の里帰りです。、、、な~んちゃってね。。。(@_@;)





10
16
東風
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2008

5backyard15.jpg
「こち(東風)吹かば、匂いおこせよ梅の花、、、」とか、日本だと、東からの風というのは、なんとなく明るい兆しが見えるような、そしえ、良い事が起こるような予感がするのですが、当地では、東からの風は、「熱風」を意味します。

今日も暑い一日になり、顔がばりばりと音をたてて崩れるのではないかという程、空気も乾燥しているので、郊外では、先日来、風が強い事もあって、山火事が起こっているようです。http://yourscene.latimes.com/mycapture/photos/Album.aspx?EventID=612975&CategoryID=20832
風の方は収まっているので、火事の方も早く終息すればいいのですが、、、


2backyard15.jpg


backyard15.jpg


お昼、洗濯して、乾燥機にいれない方がいいものは、外に干したのですが、3時間程で、殆ど乾燥していました。

hatena1015.jpg
先週買ったハロウィーン時期に出る「名前をしらない」木、季節はずれの暑さにびっくりしているかも。毎日、水を換えているのに、乾燥のせいか、水を揚げてしまうのか、一日でびっくりする位、水が少なくなっています。

それにしても、毎年買うのに、づっと名前をしらないこのプラント、、、何でしょう?小さいピーマンのような実をつけています。


backyard101500.jpg



10
14
届きました。。。
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 明日、到着の予定だったのに、さっき、庭で葉っぱを撮っていたら、DHLのおにーさんが、、、びっくり。



10500-1012.jpg


綺麗、、、

でも、やっぱりラナさんには似てないなぁ。。。個人的には、こちらの冷たい感じの雰囲気の方が好きですが。。。ショールでなく、マフというのも、いいですねぇ。手袋も皮(ビニールだが)にボタンんが着いてたりして、凝ってます。バックも高級そう。洋服の裏地も赤。。。(おっしゃれ~!!)イアリングはネックレスと同じ真珠のドロップタイプ。ミンクの帽子?は、ピンでしっかり留めている模様。



今回のラナ、アップでよく見ると、睫毛が左右揃っていませんでした。。。


@@さん、

アグネス狙いだったけど、申し込み受付開始時間に丁度出掛ける羽目に。で、その後、アクセスすれども、既に時遅しで、、、双子の顔モールドは、是非、実物を見てみたかったし、ま、いいかと。本当は、ジゼルもと思ってたけど、ネットショップの具合が、最悪で、途中でめんどうになってヤメた次第。この子もドレスは、全く好みに非ず。 ( ̄ー ̄; まぁ、お金もないし、結果、これでよかったと、自分を言い聞かせているのでえすが。。。(○o●;)


10
13
ごった煮
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008
昨日は、ドールを移動させたりして、ちょこっと片付けもしたのだけど、動かしながら、長く感心を向けなかったドールに目が行って、手当たりばったりで、デジ。。。


2bb-1012.jpg

5bb-1012.jpg
この僕ちゃんは、名前もすっかり忘れてしまいました。(◎-◎;) 極最近、やっとモーゼ篭を買って、僕ちゃんも安眠しているかと。。。

6-6-1011.jpg

46-1012.jpg
6ちゃんは、づっとドールハウスの前に立ったままで、お疲れだろうと、ソファに移動しました。このドールのメークの絶妙さは、驚くばかり。派手でないけど、造型が派手なんで、良い具合にバランスが取れているのかも。。。肌の質感も、ワックスドールにも少しにて、透き通るような綺麗さ。

anz1011.jpg
ここの処は、琵琶ちゃんに掛かりきりで、ちょっと存在希薄な杏さんですが、羊毛ウィッグばっかりだったので、新しいウィッグが、新鮮。。。しかし、この周辺も散らかってますな。(○o●;)

8biwa-1012.jpg
、、、で、締めは、やっぱり琵琶ちゃん。この角度で見ると、色っぽいですねぇ。びっくりするほど、あどけない雰囲気にも見える角度があったりもして、面白いドールです。








10
12
めちゃらくちゃら嬉しいなぁ。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008


こんなくじ運の悪い私が、2nd当選だって!!ひえぇーーー!!びっくりだーー。最も、お友達が応募してくれたので、彼女の運を分けて貰ったのかもねぇ。女王といい、この処、人様にお世話になりっぱなし。。。

やっと涼しくなって、昨日は、ちょこっと久々に外で、新入りの琵琶ちゃんデジ。。。目元ギリギリのメークを残して、後は、地味ーーにしたのだけど、それでも、目元がはっきりしてるので、遠目でも綺麗なお嬢さんという感じかも。

500biwa-wan.jpg
折角のオシャレ靴下、そして、ユノアの美足、、、出さないって有り得なーーぃで、珍しく?全身画像。。。( ̄ii ̄)

2500biwa-wan1010.jpg


4biwa-wan1010.jpg
たはっ、、、顔アップにすると、ピントを少し甘くしても、リメーク?の手際の悪さが妙に気になってしまうけど、弄りすぎると、失敗しそうなんで、暫く放置ですね。

靴下、ありがトー!!








10
11
惚けが、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2008
私としては、記念すべき?大きなパッケージを作って、さて、出す前に記念撮影とばかりにデジしたのはいいのだけど、、、

あぁあああああ、スペルが違っているよーーーーー!!!と、気がついて良かった。ほーんと最近は、漢字もワープロ機能に頼り過ぎ、スペルもスペルチェックに頼り過ぎで、たまに、そんな機能なしで、プリントなどしたら、これですわ!!昨日は、これと一緒に、実家に荷物を送ったのだけど、その郵便番号も間違ってたりしたのだった。(○o●;)

実は、このブログなども、後で、読み返して編集する事しきり。。。その場で読み返しても、間違いに気がつかない。元々粗忽なのだし、それを自覚しているのだから、ちゃんと確認を2度3度しなければ、、、と思いながらも、それが出来ない!!いや、大義なのだなぁ。

本日は大いなる反省を込めて、この信じられないようなミススペルが写った画像をアップして、自分を戒めます。ヾ(・ε・。)

2biwapack.jpg
10
10
すっかり忘れていました。。。
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2008
ハロウィーンが近いのですねぇ。Tさんのブログにお邪魔して、思い出したのでした。

全くハロウィーンとは関係ないのですが、ご縁あって、うちに来てくれたルシスフェースのユノア嬢。どちらが好き?と、問われると、シストと答えるのですが、ルシスも、ちょっと小意地が悪そうで、色気もあって楽しいですわ。先住のユノアはシストフェースですが、こちらは、怒り顔というより、うちでは、真面目一方の堅物風のユノアなんで、新入りユノア嬢とはよいペアになるかも、、、(^ー+^)

相変わらず、似たような画像ばかり。。。(+。+)


biwa109.jpg


11biwa109.jpg


14anz109.jpg


13biwa109.jpg


12biwa109.jpg
10
08
MiicoチャンとWanco
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008



5mii1004.jpg


6mii1004.jpg


4mii1004.jpg


mii1004.jpg


3mii1004.jpg

Wancoに帽子を貰ったMiicoチャン。。。お返しに靴を上げようと思ったのだけど、うーん、脱げません。。。


10
07
不機嫌なうさぎ
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008

7poppo104.jpg

たかが人形、、、されど人形、、、しかも、小メンドクサイ注文過程を経て我が家にやって来たドール、、、なんとか、スコンと落ち着きどころ(自分に納得できるような)がないものかと模索中に届いたNちゃん作のアウトフィット、これには、ノックアウトされました。一体どこからこんな可愛いドール服の発想が出るんでしょ!!?? 何度も何度もNちゃんのドールアウトフィットには、びっくりさせられて来ていますが、これも、嬉しビックリのセットです!!(感謝!)

この新人ドールの持つ強さに負けない、このウサギ服に、先ずは、80%ほど、自分の曖昧模糊としていたドールのイメージが落ち着きました。(⌒_⌒)

そこに、重ねるように届いたのが、Jさんからのドール用の赤い目(&その他色々。。。)。。。そぉいえば、ウサギも赤い目だなぁ、、、と、本来他の子に行く筈だったこの赤い目を新人さんに入れて見ると、なーんだか、良いじゃありません?!(この偶然にも感謝!)

、、、という訳で、ウサギになった新人ドールの Poppoちゃんです。
10
05
謎を呼ぶ、、、???
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
cw.jpg



、、、っても、大したことないのですがね。。。巷で噂(??)のキャットウーマン、詳しく?????デジしてみました。
10
05
「感謝の日」
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
皆様の暖かいご好意に感謝でございます。。。(ノ_・。)

00green.jpg
先日、misakiのアウトフィットを着替えさせたり、ベイを彷徨っていて、見つけたラグラッツの恐竜を買ったり、、、で、偶然にも家に緑が一挙に増えたところに、一昨日、これ叉、びっくりの緑の「むじんくん」が、Iさんから到着で、目下、我が家の一角は緑化されております。目にとても爽やかです。\(^^)/

しかし、むじんくん、、、小室某がモデル???という何とも頼りない風情で、misaki嬢など、見て見ぬ振りしている感じです。(爆)サングラスのせいで、謎めいた感じにもなっていますが、これなしだと、お人良し度がもグンと上がります。(@_@;)

普通っぽいコッパンに、ジャージーっぽい上着、でも、携帯やら、iPod(この頃はウォークマン?)などには、拘っているようで、これも叉、今風のワカモンって感じ。顎の発達が遅れている(?!)のも今風とでも言えるのかも。(この特徴も、宇宙人と通じている?!といっても、宇宙人を見た事ないのですが。。。(◎-◎;))

その昔、流れていたた「むじんくん」のCMを、YouTubeで見てきましたが、実CMむじんくん群は、この小室むじんくんとは大分違っていましたですね。小室むじんの方が、づっと味がある(宇宙人っぽい)感じですわ。(^ー+^) 多々の事情で、この業種のCMはづーーと地味になって行ったみただけど(今でもあるのかな?)バブルが、まだ、かすかに残っていた時代のCM、面白いですねぇ。、、、と、話しがすっかりそれてしまいました。(+。+)

、、、感謝はまだ続く、、、((⌒_⌒))


10
04
懲りない奴ー夜の独り歩きは気をつけましょうー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
イタリアン気質なうちのバットマンです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

相手が子供であろうと、おババ?であろうと、容赦しませんよ。声を掛けるのが礼儀だと思っているようで、、、(@_@;)

00bat-mii.jpg


03bat-mii.jpg
バットマン「ちょっと、そこの可愛いお嬢さん、、、ワインでも飲みにいかない?」
、、、って、相手は未成年でしょうに、、、ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!(多分、、、)




02mii-bat.jpg
Miico 「あぁあああああ、謎のおじちゃんが、、、、怖い、怖い、怖いーーー!!!


04bat-mii.jpg
Miico 「やめてぇええええーーーーーーーーー!!


、、、と、そこに登場したのは、、、
10
03
臆病なDino
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 本日、はるばるとジャパンからMiicoちゃんがやって来ました。昭和の香りを一杯残す優しそうなお嬢さん。。。旅の疲れを休める間もなく、そこに来たのは、、、、

3mii-dino.jpg
Dino「タスケテー!!メツキノ悪イ子ニ睨マレテイルノデスーーー!!」

Miico「まぁ、可哀相ねぇ。事情を話してみてーー。。。」

***

mii-dino.jpg

Dino 「@%$#*ーー!!&^+%ーーーー!!」

miico「うんうん、分るワーーー。。。」??と、大人の対応。

***

2mii-dino.jpg

Dino「ホラ、ソコ干シ柿カラ覘イテイルヨ====!!!{{{{(+ω+)}}}} 」

miico 「え、、、どこどこ。。。??」

Dino 「ウワァーーー@$#!、コノオネーサンモ不気味ダヨ====!!」

***

陰の声 「そぉーいうDino君も、世間では充分、怪しい奴だと思われていると。。。( ̄ー ̄; 」

***************
 
続く

Nちゃん、可愛いお嬢さんをありがとうーー!!懐かしさ満点で、凄い可愛いーー!!
んな下手な小話でごめんちゃい。。。しゅん。。。





Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
