--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
30
実物?ラナ・ターナー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008


似てない。。。(*0*;)
09
30
「私は女優」のラナ
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2008 ヘアスタイルのせいもあって、普段着っぽい格好が今一つぴったり来ない分、「衣装」というような雰囲気のものだとか、変(?)な格好でも、それなりに似合うのでびっくりです。「顔で勝負」のドールです。

今、ジゼル、去年のクラブドールバネッサ、そしてこのラナがをすぐ横に並べているのですが、老け顔ではありますが、他2体は、貫禄負けですね。( ̄ii ̄)

00lana28.jpg

04lana29.jpg
バビのチャイニーズ(宮廷女性?)ドレス

11lana928.jpg

2lana928.jpg

6lana928.jpg
バビ、101匹わんちゃんのグレン・クローズドレス着用です。ジャケットも、今流行のとてもレトロっぽいもので、お似合いです。顔と首色の違いを見たかったので、脱いでいます。明るいところだと、全くと言っていい程、違いは分りません。

付属ものは、シンプルなイヤリングのみ。アウトフィットは、これ叉、シンプルなもの。。。されどされど、箱が従来のものと違って、表から、中が見える仕様になっているのも、嬉しいです。箱のまま、ドールを飾って置けます。





09
28
Lana Turner
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2008 思った程人気がないのか、既に、ディーラープライスより安くベイに出てたりして、びーーっくり。こんな綺麗なのに。。。ラナターナーを知らない人には余り興味ないのでしょうかね。ながーく生きている私ですら(プラス、古い洋画は、結構見ていると自負しているのですが)名前は知っているけど、出演作品には殆ど馴染みがありません。f  ̄. ̄*)

今期はベーシックドールで、The Postman Always Rings Twice をテーマにしたらしい、、、という簡単ドレスを着ています。

実はこのドール、うちの洋画大好きの母親に送ってあげようと買ったのですが、余りにも綺麗なので、気が変わってしまいましたです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ヘアスタイルは、私の大好きなひっつめ髪。プラチナブロンドなので、額の生え際が余り目立たなくて綺麗な仕上がりになっています。後ろはシニオンというには大きすぎる渦巻き団子です。

2turner27.jpg

以下、似たような画像ばかりです。m(_ _)m
09
27
意味もなく、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 遊んでしまった。。。(@_@;)ーーーー

dinodino.jpg


2dinodino.jpg
アップで見ると虫歯か、、、(◎-◎;)



2dog-dino.jpg


5dog-dino.jpg


dog-dino.jpg
ワンコとも仲良し。。。?


3tim-dino.jpg


2tim-dino.jpg
Timとも仲良し、、、、?


3dino-bar.jpg
遊んでたら、バーにでも寄って、一杯飲みたくなったディノ君でした。。。
09
26
見込み違い、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 勝手に小さい小さい恐竜だと思っていたのですが、届いてみると、10cmは猶にある恐竜でした。これが17頭(匹?)とても賑々しくて笑えてきます。

3dino.jpg


裏に駒が付いていて、シャーッと走らせると、口の処に火花が散るような仕掛けです。既に放映は終わってしまっているRugratsというCartoonに出てくるキャラクターで、Burger Kingでおまけで出していたようです。ヘナヘナしたプラスチックでなく、かなーり丈夫な出来です。

、、、しかし、こんなおもちゃを買う私って、何なのでしょうねぇ。我ながら呆れてしまいます。
09
25
スクープ???
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
。。。なーーんて、ある訳ないですね。、、、が、こんな画像を見ると、色々と想像してしまいます。








gg924.jpg

孫と爺。。。。???

爺と若い彼女。。。。???

コスプレ好きな爺に誘拐されそうな女性。。。??

答えは、、、、




09
24
集中すると、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 くしゃみ、鼻水が不思議に軽くなるので、昨日のドールタイムは、おっとどっこいのポーズでコレットに頑張ってもらいました。

実は、風邪かなと思ってたのですが、どうも、この感じは花粉症。数年振りの酷い症状で、びっくりです。散歩中、くしゃみする度に、うちのワンコの一匹(散歩が御飯より大好きな♂犬)が、びっくりして、道でひっくり返るのですが、イケナイとは思いながらも、それが可笑しくて、鼻水たらして、笑いをこらえている私、、、不気味かも。。。(*0*;)そんな状況ですが、何かに没頭していると、症状が軽くなるという訳です。

colracer922.jpg

3colracer922.jpg

4colracer922.jpg

2colracer922.jpg

かなーーり昔にセールで買ったナスカーシリーズのバビのアウトフィットを着用です。丈が短いです。このユニフォーム?は、momokoさんも何度も着て楽しみました。けど、この闘争心丸出しって感じのコレットが一番、お似合いのような感じです。

何とか、重心をヘルメットで取って、自立していますが、何度もバタリと倒れました。下手に転ぶと、指先でも怪我するので、余りしないほうがいいかも、、、です。

***
おまけ: 今月号のVogueの1ページ。。。
Jason Wuデザインドレス、話題になっているのは, Julie Kent とRoman Zhurbinなのですが、、、このドレス、良いですねー。(^ー+^)VVVV

jwdress.jpg



09
22
杏の独り言
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2008
「誰かさんは、縫い物がからっきし出来ない癖して、時々、可愛らしい布を見つけては、買って来る。で、それを、一応見せびらかさないと気が済まないようで、『見てご覧、見てご覧ったらっ!!』と煩くって仕方ない」

***「今回は『不思議な国のアリス』というので、ワクワクしたのだけど、見ると、、『ピーター・ラビッツ」というかベアトリス・ポッター風の柄のあるの生地。ま、勘違いは兎も角、割に可愛いので許す。」***

3anz920.jpg

「本の挿絵から抜け出して来ているような豚や、蛙や、ウサギなど、アンティックな挿絵みたいな感じが、私としても、まぁ、気に入っている。でも、これで、別に洋服を塗ってくれる訳でもないので、一体何にするのやら、、、(¬¬)考えている事が私には理解不能! 」

6anz920.jpg

10anz920.jpg
「。。。で、見ている内に、時代が重なっているのか。思い出したのは、『杏さんの為に素敵なドレスを見つけたワよっ!』と言いながら、何の事はない、ユノア系のアンジに着せてしまっていたメリーポピンス風のドレス。」

「とてもヴィクトリアンな感じだけど、布地はコットンで、普段着風なのが、今一つ、私には不満だけど、とはいえ、元々私用にという事だったので、一度位は着せて貰ってもいいんじゃない?!」

「。。。という次第で、文句を言って、着せて貰ったのが、このドレス。。。。」

3anz921.jpg

5anz921.jpg
「今の季節には丁度良い感じの着心地だけど、私には、ちょっと地味すぎる気がするわネ。折角の私の綺麗な足だって見えないしねぇ。」

*****


。。。とまぁ、何を着ても、それなりによく似合う杏さんですが、老眼とはいえ、お顔が若いので、やっぱり、少し色目のある可愛い感じの方が似合うのかも。。。と、「誰かさん」は思っている処なりです。









09
22
日々好日(9/21/08)
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2008 今年は春先から、体調の不具合が重なって、やっと夏も終わる頃になって普段の調子が戻って来たのですが、、、

朝夕の空気はすっかり秋。。。

4ivy920.jpg
家の北側を覆う蔦は、すっかり色づいています。


2kip920.jpg
我が家に来て、今年で8回目の秋を迎えるキピー君。10歳ぐらいになるのでしょうが、我が家の3匹の中で、一番健康。虫に2度続けて刺されたのが、怪我らしい怪我。タンと白の斑だったのに、タンが段々と薄くなって、今では「白い犬」のようになってしまった。。。
(ノ_・。)


2jojo920.jpg
来た時には、骨と皮だったジョジョ君も今年で3度目の秋を内で迎えます。栄養失調だったのか、頭が禿げて何度も医者に行ったのは、一昨年の秋。。。今では栄養過多で、太り過ぎになってしまいました。(○o●;)

elm920.jpg
この家に引っ越して来た時からある秋楡?(チャイニーズエルム)鳥だかリスだか巣を作っているようで、時々、ケタタマしい気配がし、それを犬が、捕まえようとして、木の下で猛り狂っています。

そんなこんなイイ感じの日々だと思っていたら、風邪を引いたのか、アレルギーなのか、1昨日から、鼻水は壊れた水道並にツーツーと流れ、くしゃみ連発、微熱、、、それに疲れて、夕方には、久しぶりに1時間程、居眠りというか夕方寝というか、、、気絶してしまいました。

季節が確実に移っているのだと実感。


3ivy920.jpg














09
20
売り家。。。
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
dollhouse-ashley.jpg


知り合いの方のドールハウスですが、引っ越しするので、売りたいとの連絡あがありました。本当に素晴らしい、ドールハウスとはいえディテールに拘った丈夫な作りの家です。1/12サイズです。御希望の方は是非、ご連絡下さい。。。っても、重いので、送料がかなりかさむとは思いますが、、、(○o●;) 博物館クラスの出来の素晴らしいドールハウスです。ベイに出す予定ではあるけど、前売り中です。お値段は多少は交渉に応じてくれる思いますが、1500ドル-2000ドルを予定されているとの事です。家の基本的な枠組みは、キット、Lady Ashleyを使っているのですが、床板や壁板は、別途厚手の板に入れ替えての制作で、後ろが開閉式になっているので、家具の入れ出しも楽だし、よくあるドールハウスと違って、後ろから見ても、前から見ても、綺麗です。

興味ある方は、家の様子を是非、ご覧下さい。興味ない方も、見るだけ、ご覧下さい。((@_@;))

子供の頃、こんなドールハウスが欲しいなぁ。。。と思った人は少なからずいるのでは、、、?と思います。そんな私も、その一人。。。(^ー+^)

サイズは、、、26” wide, 19 ½” deep, and 33 ½” height


A rare opportunity for a serious collector to buy a

Museum quality dollhouse.

The basis for this unique house was an assembled model Lady Ashley by House That Jack Built. The project was conceptualized by an interior designer with a Victorian theme in mind. The original purpose for the project was the intent to show prospective customers the style, craftsmanship, and flexibility of house- and room designs.

Features:

This three-story house has full 10" ceiling heights and is made from quality 3 and 5 ply 3/8" cabinet grade plywood that is mill-cut. It also has pre-milled clapboard finish on all outside walls. The dimensions are 26” wide, 19 ½” deep, and 33 ½” height. Included is a custom made turntable which lets the house rotate 360°.

There are 7 rooms in the house, including the attic and a tower. The first floor has a living room and a dining room including a detailed kitchen section. On the second floor are a staircase-landing hallway, the bathroom, and a master bedroom. The third floor (attic) joins the second bedroom with a seating area and access to the tower.

The windows are from Houseworks, double hung and fully functionally. There are split doors (with six panels each and brass knobs) in every room. The floors are stained, varnished, and polished to a high-gloss. Each room has base boards and crown moldings, and, similar to the window frames and door casings, stained and varnished.

The house has a custom designed back wall, hinged on both sides and split along the room dividers for easy access to all rooms. There is also a hinged cover for the attic. A bay window on the side of the house provides a view of the staircase.

All walls (including the back walls) are decorated with period wall papers in different color schemes. The ceilings are covered with “acoustic” style material.

The house is fully electrified with standard components from Cir-Kit, providing brass ceiling lights, sconces, and additional outlets for more freestanding lamps (or seasonal decorations) in each room. This includes also a functioning porch light. Most light fixtures are enhanced with genuine Swarovski crystals. The lighting can be dimmed for different ambient moods.

The furniture collection is very unique. Almost all pieces are made by Bespaq in the style of Queen Ann and Chippendale. Many items are no longer available. Other items in the house are unique custom made rugs, trinkets, candle holders, clocks, fine porcelain dishes, silverware, kitchen utensils, and more.

To summarize: This is a rare collectors’ find.
09
19
似合うかしらん?
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 ペイリンさんの眼鏡のようにはいきませんが、セータに合わせて?眼鏡を掛けてみた杏さんです。(下手っピーなゲジゲジ眉が隠せるかと思ったけど、失敗でした。)

2anzfall918.jpg

anzfall918.jpg
老眼も始っている杏さん(あへへ。。。)なんで、眼鏡を掛けると小さいものもよく見えるのです。

4anzfall918.jpg
「素晴らしい芸術品!!!」、と、びっくりの杏さんです。((○o●;) )

8anzfall918.jpg
似合う似合わないは別にして、眼鏡が生活必需品になりつつある、、、という現実、結構、鬱陶しいなぁと思う杏さんでした。(ワカルわ~。。。)

「え?眼鏡がズレているって?。。。。」「。。。あらっ、、、」





09
19
暇つぶし、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 こんな名前の和菓子があったような、、、と、今、タイトルを書いたら、気になり始めました。

この処、来客やら、片付けやらで、挙げ句には、画像ファイルがすっかり消失したりであたふたしていたのですが、その画像ファイル紛失を何とか復旧させる過程の中で発見した画像。前にもアップしたような気もするのだけど、してないかもワカラン、、、で、整理整頓の悪いブログというのを再認識した次第なりですが、今、同じような画像を撮るという事になると、体力がないなぁ。。。と思ったり。

vanity-vanity2.jpg


vanity3.jpg


vanity-vanity.jpg
1/6だからできるお遊びだなぁと、自分で感心してます。


09
16
pepeちゃん、帰国。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 北京にオリンピックを見に行くと出てったままだったpepeちゃん、まぁーー、どうした事か、オリンピックも終わって大分経つのに、さっぱり戻って来ないと思っていたら、何の事はない、北京で、毒餃子やら、毒米を食べて、寝込んでいたようで、戻ってきた時には、顔面蒼白、、、びっくりしました。

やっと顔色もよくなって来たこの数日、「元気になりました記念」デジカメをしてみました。

3pp914.jpg

2pp-bath.jpg
元気になったpepeちゃんに、バサニーちゃんが、嬉しそうに寄ってきました。

おやっ。。。。。

何か様子がオカシイ。。。。

4bath914.jpg

なーーんとpepeちゃんの留守中に、モモンガもんちゃんは、すっかりベサニーちゃんに懐いてしまっていたのでした。どうも、ベサニーちゃんの頭の方が落ち着く?みたいです。
((@_@;))

5pepe914.jpg
長く留守にしてたので仕方ないなぁ、、、って思いながらも、妙に寂しい思いのpepeちゃんです。

7pepe914.jpg
、、、ひょっとして、ひょっとして、、、もんちゃん、、、すっかり女の子になったようなpepeちゃんが、誰か解らなくなってしまったのでしょうか?  

そういう私も、この個性的なグラスアイがなければ、これはmomoちゃん?と、思う程、チークが濃くなってしまいました。。。嗚呼。。。m(_ _)m>>pepeちゃん

*****

意図せずして、popeちゃんとベサニーちゃん、同じような洋服になっていましたね。ペペちゃんは、毎度おなじみのぶちっくninicoのトップに、帽子はこっそりとおねーさんの帽子を借りています。帽子につけたフェルトの花もぶちっくninico製。シンプルだし、さし色にもなって、すっごい可愛いです。(ウィッグが合ってないので、かぶり物が必要。。。
( ̄ii ̄)






09
15
二人の関係
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2008
巷では、ナタリアとルーカスが、何か妖しい関係だという噂が流れ、それをナジャが嫉妬しているという話しでしたが、、、、

***
3lu-col914.jpg
普段は、他人?の振りをしている二人、、、でも、、、

2lu-col914.jpg
彼のシャツを当たり前のように着てるしねぇ。。。(^ー+^)??

4lu-col.jpg
「もぉいいいじゃないか、バレたって、、、」と、ルーカス、肩に手を回す、、、

700lu-col914.jpg
「そうね、この大きなダイヤのイヤリングも、ネックレスも、アナタの私への愛の証。。。」ウルウルするコレット。去年から付けていたのに、、、忘れたのか?!


7lu-col914.jpg
「ナタリアに告ぐ!!このワ。タ。シ。が、彼のガールフレンド!!!」

8lu-col914.jpg
晴れて、世間に二人の関係を告げ、ほっとして柔らかい表情を見せるコレット。強そうに見えても、何の、普通の女の子だったのだ。

毎度おなじみのツマラン小話でした。m(_ _)m


タイラー系にちょっぴり飽いたし、空気も秋らしくなっているし、、、FRも衣替えをと思ったものの、横着の極みで、手近な処で済ましてしまいました。この手のカジュアル服?!はコレットが一番ぴったりくるようで。。。エリンちゃんは、相変わらず、マチングバンドの扮装で頑張っているし、、、ナジャは叉行方知れず。。。ジゼルには、高級辻が花(!!)のお振り袖など着せてみましたが、ちょっと寸足らずでした。残念!!(草履足でないのも残念!!)









09
13
ドールを暫し忘れて、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 すっごーーーーぃ久しぶりに、ドール服以外を買ってみました。毎日、同じような服を着ているのだけど、やっぱり新しい、しかも、ちょっと普段とは違ったイメージのものってのは、日常にも刺激があっていいものだと、ちょっと嬉しくなってます。

atan.jpg

2atan.jpg
ポロシャツの下に白のTシャツが重なっているのですが、胸と後ろの裾の刺繍が妙に可愛くて、年を考えずに買ってしまいましたが、実際に着るかどうかより、持っているだけで、楽しくなるような不思議なトップです。首の処で、白Tとポロがミシン留めされています。

Ttwinset.jpg
これも実用というより、このじゃらじゃらが、凄い面白いと思って買ったタンクトップなのですが、いづれ分解して、ドールのアクセにでもなるかと、思ったり、、、このじゃらじゃらの一つ一つも安っぽい感じでなく(高級な感じでもないが、、、)これを一つ一つ手作業でつけたのだろうなと、そんな感じに引きつけられます。

ドール服でもそうですが、やっぱり、人の手の温もりが感じられるものは、一段と「イイ感じ」が伝わって、こちらもほっこりとしてしまいます。






09
11
げっぷ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 が、出る程、タイラー系が集まってしまいました。熱病に侵されたようにというか、夏の恋のように日夜「タイラーーーーーーーぁああああ!」と過ごしていたのですが、少し秋風がふわっと感じる今日このごろ、夏の恋は、終わったようで、冷静になっています。(か?)

2005年を境に大分、メーくも変わってきているような気がします。初期のおっとりした、無邪気そうな顔のタイラーがいいなぁ。。。と、個人的には思います。

tyler-pre95.jpg

2tyler-pre95.jpg
これが2005年以前のベーシックタイラーの顔。顔も少し小さいのではないかと思えます。

tyler95.jpg

2tyler95.jpg
こちらは2005年のベーシック。メークが微妙に変わって、ちょっとキャリアっぽい、きつい感じになっているような。。。


一番、気になるのは、肌色が濃くなっている事。時代が遡る程、肌色が薄くピンク。

***

で、これが止めとして買ったタイラー。これは、ドレスに目が眩んでしまいましたが、メーくも、気が入っているというか、濃いめですが、良い雰囲気が出ています。
6cetyler99.jpg

5cetyler99.jpg
このドレスを、輝くような色白のタイラーが着たら、、、と、思ってしまいます。

願わくば、抜けるように色白のタイラーが、是非、見てみたいです!!それと、サイドグランスや、三白眼、、、もっと見てみたいような気もしたり、、、(アブナイ。。。)



付録:
ドレスのディテール(黒地のドレスにスパンコールがびっしり。刺繍も前後に入っています。このスパンコールって、こぉいう生地自体があるのかしらん?と思ったり。裾のシポン部分にも、ピーズが飛んでいます。)
7detail99.jpg

















09
09
シドニー
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008 ヘアスタイルがどうやっていいのやら、ちょっと困ったりしたので、シドニーさんには、寝転がってもらいました。

3sydbrooch.jpg


2sydbrooch.jpg


16syd97.jpg

手持の他のシドニーヘッドより、目がうるうる、リップも艶があり、肌色も綺麗です。このヘアスタイルは、私には手に負えませんが、とてもムーディーな感じにもなって、ドールデザイナーさんの腕に感じ入ります。綺麗です。
09
08
瞑想(迷走)中
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008
7bl97.jpg


***

ちょっとタイラー系を急激に極めようとしたきらいがあるかと、自己嫌悪に陥っている処でもありますが、一番最近来たタイラー系(シドニー)は、とってもムードがあって、なかなか素敵です。ファッションドールっていいなぁ。。。と思わせる雰囲気があります。(ドレスの色染みは兎も角)

本日も、夕方、ヴィデオを見ながら、手近スタジオでデジカメしたのですが、マットな肌合いに目がキラリとして、良い感じです。(⌒∀⌒)
3syd97.jpg


2syd97.jpg


11syd97.jpg


12syd97.jpg


9syd97.jpg


qqsyd97.jpg


7syd97.jpg
さすがに疲れたシドニー嬢。ロッキングチェアで、これから遅い昼寝でしょうか、、、って、この椅子は、実は、ビスクの少年ドール専用に使っていた椅子ですが、はっ!!と16インチにもイケルと閃いて(爆)使ってみたら、ドンピシャリでした。素晴らしい私の感です!!( ̄ii ̄)

ヘッヘッヘ、、、自画自賛で終わった本日のブログでした。


09
07
ちょっとあれこれ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 土曜日の午後、DVDを見ながら、手近な処のドール画像を撮って遊びました。ふと、思い出して、柚とブライスの比較を撮ろうと、ブライスの風呂敷(はい、風呂敷に纏めております。m(_ _)m)をひらくと、何と、眉毛を描いた(記憶はないのですが)ブライスが出て来てびっくり。チェリーコートを着た子だったっけなぁ。。。? 、、、しかし、あの可愛いブライスですが、こんな眉毛を付けると、すっごい意地悪な顔に見えるのでびっくり!!

bl-anz.jpg

2bl-anz.jpg
しかし、どうです、この顔のサイズの違い!!ショッキングですらありますわ。(爆)

で、このブライスが着ていたドレスを借りて(というか、元々この借りたドレスは、ブライスもどきちゃんが来て来たドレスだったと記憶してますが。。。)着せてみたら、ピッタリで、すっきりで、良く似合うような。

3yuz96.jpg

9yuz96.jpg


帽子は、ドイツ兵から拝借。ぴったりと収まって、ウィッグの良い抑えになってます。

こんなアホな事をしながら、土曜日も終わってゆきます。


***

今、サテライトで、小津の「東京物語」を見ながら、これを書いているのですが、古い東京の景色、人情、、、懐かしい日本の風景です。出ている俳優さんも、殆どが亡くなってしまっているのだなぁ。。。と思うと、感無量。リアルタイムの昭和を見ると、「三丁目の夕日」はまさに寓話。。。素敵な寓話ですが。。。(ノ_・。)( ̄ii ̄。)

>>拍手ありがとサン
はっはっは、、、残念だったねー。ヒヒヒ。。。実はうちも、ホイルは予備のデカイのが2本あったのだけど、ラップの方は、前も業務用だったので、半永久的に使えると錯覚しておったのですわ。ありがとサンも、次回は是非、業務用など如何。うちは、実に5年ぐらい使ったような気がしてる。。。

ブラさん、アップは可愛さ半減するかもねぇ。。。と、本日もデジしながら、笑ってしまったわ。(+。+) 
6bl97.jpg
ハロウィーンの準備中ブラちゃんです。

09
06
やっと歯止めが、、、
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2008 ついて来たようなタイラー系研究?ですが、先日届いたシドニー、メークが綺麗な事。。。

、、、ところが、ヘアが、到着した時点で、ぐちゃぐちゃ。。。これは、売り手さんのせいというより、ヘアスタイル自体が結構変わった?もので、移動の途中で、乱れてしまったという処ではないかと。

4syd95.jpg
と、いう訳で、先ずは頭を隠して撮ってみたのですが、これが似合いますわ。謎の国籍の女性みたいな感じ。大体にして(ちょっと不満なのですが)タイラーの肌色が濃すぎるのですが、今回は、比較的、薄めな浅黒いという感じがです。*Great Stride

5syd95.jpg
スカーフを取ると、高いポニーテールです。公式画像でも、正面や左からのショットは見たような気がしないのですが、顔の左側にどっさりと肩まで届くウェーブ部分があって、これが、良い感じにもなるのでしょうが、鬱陶しい感じでもあって、手を拱いてしまいます。

オフは、ウールではないでしょうが、設定的には、ウールジョーゼット風のワイドパンツに、チャコールグレーの半袖セーター。パンツとセットのボレロ風の7分袖の上着と、とってもシンプルで、好きなタイプの地味派手?なセット。セーターと同じチャコールの長い手袋も付いています。

これを杏嬢が着てみると、、、
3anz95.jpg
上は問題なくはいります。が、パンツは、後ろが2cm近く開いてしまい、どうやっても締まらない。無理!!

4anz-stridebw.jpg
モノトーンの中で、唯一飾りは、この上着のピン。

、、、で、杏嬢に着せ替えする時に気が付いたのですが、何と何と、シドニー嬢の肩の処、脇の周りに黒染みが、、、あああああぁあああ。。。。

洋服の色移りの事は、よく聞いてはいたのですが、初めての経験で、ちょっとびっくり。あれこれ、色を落とそうとやって見たのですが、駄目でした。何方か、親切な人、色抜きの良い方法があったら、ご教示ください。









09
06
ガリバー?
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 うちの杏さん@ユノアと、折角、ユノアライトの柚さんを箱出ししてきたので、久々で比較してみました。サイズ的に、姉妹というのも不自然だし、柚さんが赤ちゃんというのも、更にヘン。。。シャーロッックホームズの扮装中の杏なので、扮装からしたら?ガリバーという感じですが、小人の国の柚、、、というのには、大きすぎる。。。と、すべて、納得いかない関係なんではあるけど、二人並んでいるのを見ると、面白いし、可愛いですわ。
(;_| (^^)ノ|_;)

3-2xunoa.jpg

5-2xunoa.jpg

二人並ぶと、柚さんは、ルシス顔なのかな。妙に色っぽい下がり目です。

うちは、リカちゃんが全く存在してないので、結構、柚さんのドレスには困るのですが、ブライスのオフもこれっていうのがないし、、、で、今日は、サイズが合ってないけど、ダイナマイトガールのOFを借りてみました。一昔前のアイドル風味って感じでしょうか。
2yuzu94.jpg


4yuzu94.jpg
(左手は、袖口が狭過ぎて、手が全部でませんの。。。( ̄ii ̄))





09
04
ドール発見、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 まぁ、ドールはどこにでも一杯いる訳ですが、「おぉおおおおーーー!!」と見た時に叫びそうになるドールはそうそう居るという訳ではなく、先日、たまたま紆余曲折の挙げ句、手にしたドール雑誌で見た1/6サイズのドールにすっかり魅了されてしまいました。買うつもりでなかった雑誌まで買って帰ってしまいました。

で、ふっと、この作家さんドールに近い1/6にも満たないユノアliteがうちにも居るのだ、、、と思い出ししました。このliteも小さいながら、ダブルジョイントになった膝やら、いろいろと工夫があるので、自立もするは、正座するわで、勝れたドールです。最近は、ライトの新しいバージョンも出たそうですが、どうなんでしょうか?

ボディサイズはバビやFRよりも小さい11インチという処でしょうか。

6yuzu93.jpg

7yuzu93.jpg

8yuzu93.jpg
と、ウィッグも付けないで、ヌードのママですが、下手なメークは別にしても、結構味のあるドールです。

目下、このゆずちゃん(ユノアライト)を見て、何とか、先日見たドールへの興奮を抑えようとしている処ですが、なかなか、、、( ̄ii ̄)


09
03
ぶちっくーニューデザイン?入荷ー
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 開店早々今にも潰れそうなぶちっく。。。一点もの?が、一点、一点という風にしか入荷しないので、これもいずれ潰れる所以かも。。。

本日入荷は、なんと、1999年の年代もの!カシミアのコートです。お高いですよ。でも、お安くなっていました。(あ、間違えた、「ます」だわね。爆)


2xash-ty.jpg
タイラーさんが、あちこちを駆けずり回って探してきた逸品です。ベルトのバックルは、しっかりしたブラス製。裏地も、勿論、絹です。黒の絹スカープが、襟元を寒さから守ります。

ちなみにボディを整形しているこのオーナーのタイラーさんも、1999年の香水の発表記念で着たスカートを履いているのですが、これが、なんと、後ろが留りませんの。肥った訳でもないのに、どうしたんでしょう。。。

2cash.jpg
如何ですか?カシミア独特の光沢、、、綺麗ですね。

4syd-cash.jpg
叉々、常連客のシドニーさんがご来店です。今日は、叉、お洒落に綺麗な襟元のちどり格子のジャケットです。これは、タイラーさんが履いているスカートと同じタイプですね。((^ー+^))

しかし、何だかサングラスなんてしちゃって人相が悪いですね。ぃやぃや実は、先日へアカットに行ったのですが、どうもカットが気に入らないようで、こんなウィッグにサングラスして、変装している積りみたいです。けど、鼻の感じで、すぐにバレてしまいます。

で、結局、今日も、上着の上から、このカシミアコートが着られないという事で、お買い上げなしでしたです。あらら。。。

*****

タイラーが、この世に出て来た年の「ファッション」。このカシミアコート、本当に綺麗な出来です。初期だけに力が入ってたんでしょうか。絹の裏地もですが、バックルがブラスっていうのには、びっくりでしたね。ちなみにこの横のバックも1999年のFragrance Launchのスーツに付いて来たものですが、バック自体は「(@_@;)」ですが、鎖はやはり重量感があって、固定しやすいです。コートには、黒の絹スカーフと、ブーツがセット。千鳥格子のスーツは、画像では分らないのですが、銀ラメが入っています。このバック、バックスキン風のパンプス、フェルトの帽子(シンプルだけど、材質がしっかりしている)が付属でした。

で、一緒に来たたのが、同じく1999年のタイラーなのですが、↓
2ry99.jpg
見たところ、手のバランスも凄いいいし、長いのです。(最初のタイラーを見た時、FRなどの手の長さのバランスよりは、どうも短いのではないか?という印象でしたが、実際にFRに較べて、目分量では、そう違わないか?って思ったのですが、)で、たまたま?側にいた、ブレンダ(こちらも新タイラーボディ)と比較してみました。

a la Cocoちゃん。。。(⌒∀⌒)ノ
compwnew.jpg
左の新しい方は、胸や腰が可動になっているし、恐らく(未検証ですが、1999年アウトフィット付属のストキングを新ボディに履かせたら、少し短いので)足も微妙に長くなっているのだと「思い」ます。肩の位置が違うのだけど、身長自体同じみたいですしね。

2comnp.jpg
手自体の大きさは、確実に古いボディは大きい。でも、バランスは綺麗。FRとは逆のコースです。ま、どちらもそれなりの良さがあって良いでが、首もやや短く、顔がややデカクなっているのは、どうかと思ったりするのですが。。。

このボディのバランスの違いって、どういう事に基づいているのか、興味あります。可動部分が多くなると、力学的なバランスという事もあっての結果がこれでしょうか、、、(@_@;)まさかねぇ。。。。









09
02
1日の反省(独り言)
written by ai * Doll * edit * CM:15 *
2008 9月1日、心機一転の筈だった。

が、、、

ty0901.jpg
この間から切れていたラップを買いに、Cスコが開店と同時に行った。が、店の駐車場にロープが張られている。へぇーーー?? 時計を見ると開店時間3分程前。そのせい?いやいや、普段なら、お店の前に列が出来ている。近くのセキュリティーのおじさんに聞いてみると、、、はぁーーー(脱力)。。。今日は、レイバーデーでお休みだって。サンクスギヴィングとクリスマスだけじゃあ無かったのか、お休みは!!


2ty0901.jpg
あー、でも、隣の普通のスーパーはやってるから、取りあえず、こちらで間に合わせよう。。。と入ったら、普段行かないお店だから、何が何処にあるのやらさっぱり分らない。ま、なんとか、ラップその他を「セール」を目印に探し出した。


6ty0901.jpg
ところが、セール対象品は、そのお店のカードを持ってないと割引にならないと言われる。はぁーーー。。。がっくり。結局なーーにも買わないで、お店を出た。

でも、

近くのドラッグストアなら、小さいラップが安くあるかも。。。。??!と思ったので、車を置いて、即、歩いてそのドラッグストアまで行ったのだが、、、


8ty0901.jpg
あーぁ、肝心のラップも他の探し物もこのお店にはない。。。はぁーーー。折角歩いてここまで来たのに、勿体?ない。。。と、途中、本屋に寄って立ち読みでもしてやろうと(意地汚い事)を考えた。

前回で、購読が切れたHaute Doll、、、あったあった。。。で、バラバラと捲ってみる。え??!!何だか、今月号は今までと違うゾ。。。写真が綺麗。特にFRのラナがうっとりする位綺麗に写っている。ユージニアも、いやいや他のFRのお姐さんたちも。。。結局、買って帰る。

700ty0901.jpg
もぉ、こおなったら、絶対にラップを買うゾと、意地ですわ。叉、車を出して、違うドラッグストアまで行ったのだけど、、、、

入って直ぐに目に入った、ロリエールの新しいミネラルパウダー!!粉でなくて、固めた奴、、、これはいいかも。。。と、予定外のものを篭に入れる。ウロウロと歩いていたら、ワインがセール。好きなワイナリーのもの。これも篭に入れる。あ、、、キャンベルの缶詰もセールって??!!これも篭に。。。

レジで支払いを済ませて、家に戻って来て、、、あぁ、、、ラップを買い忘れてしまったーーーっ!!と気がついた。さすがに、もぉイイヤと諦めたのだった。はぁーーー。溜息。

この調子で9月は無事に過ごせるのか???

*****

独り言とドール画像は全く関係ありません。











09
01
ペットの好きな、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
シドニー。。。


2syd-poo.jpg
相思相愛のプーちゃんです。(ひそひそ、、、すっっっごい可愛いプーちゃんなのですが、プーちゃん&ドール@しかも白いセーターを一緒にデジするのは、本当ーーーーに難しい、、、アップ好きには本当に辛いシチュエーションなり)


syd-pets.jpg
モモン君、最近はペペちゃんがオリンピックを見に、北京に行ったままで寂しいのか、シドニーの側に寄って来てます。と、新入りのプードルのププちゃん。FR姐さん達のワンコですが、シドニーの側も好きみたいで、ミニプーサイズに変身?してます。

3syd-poobf.jpg
トルソー(!)は、ペットではありませんが、シドニーさん、これが痛くお気に入りで、ぶちっくから借りてきたようです。((@_@;))「あのドレスどうしよう。。。」と考えているのかも。

さて、そこにに登場したのは、、、、 何か、得体の知れないペットと呼ぶには大きすぎる謎の物体。。。{{{{(+ω+)}}}}






Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
