--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
30
久々の球体16インチ
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2008 先日来、ユノアのメークを変えたり、変えたり、変えたり、、、(で、結局、ちっとも満足いかないまま、、、諦めている状態。。。)と、ぼちぼち球体にも気持ちが向いているのですが、この処、気力の充実とともに、物欲も比例するように肥大しており、つい先日、何気なく、いや、本当に何気なく、エロウィンのカタログを見ていたら、ふらっと注文してしまったドレスセット2つ。。。(溜息)

それが、つい先日届いて、早速に、先ず、明るい色の一着は、半年以上放置状態だったユノアと体型が良く似ている(ヾ( ̄o ̄; ))Nドールに着せてみました。

靴もとてもよく出来ていて、期待はしていなかったものの、これが履けないのは、ちょっと残念なりです。

47miya-629.jpg


49miya-629.jpg


52miya-629.jpg

デジカメしている時には、気がつかなかったのですが、我が家のワンが一匹、入ってました。。。。

acccmiya-629.jpg


このセーター、スカート、帽子に、芥子色の可愛いカーディガン、靴もセットになっているのですが、靴は前述のようにサイズが小さ過ぎて入らない、、、で、カーディガンは、問題ないのですが、どうも、外が暑いせいもあって、首もとがすっきりせず、割愛。

たまたま、以前頂いたとても可愛ーーいブーツがあったので、この機会に!!と履かせてみると、色もそう違和感なくてぴったり。

、、、しかし、こうやってみると、やっぱり手慣れたプロの人形のメークさんは、筆先に揺るぎがない。。。!!!改めて、凄いなぁと思ってしまいます。あは、自分と較べてはいけないのですが。。。(苦笑)

最初、この都さん(という名前にしているのですが)を見た時は、なんと、変わったメーク??!!とびっくりしたのですが、睫毛もブロンドだし、下の睫毛も白が使われている。。。で、かなり“えぇええええぇ~~~。。。”な印象ではあったのですが、見るに従って、とても深みが出て、かすかな微笑みのある口元とともに、まるで、仏さまのように物静かな感じが漂ってくるドールです。



06
29
我が侭ピエール、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 この人は、最初から、エリートの将校幹部候補生という感じでしょうか。作りはいいけど、ランクの下のユニフォームを着せたら、さっぱり似合わないような。。。

00p-628.jpg


95p-628.jpg


01p-628.jpg


02 p-628

どうです! 3枚目、四枚目のやる気のない感じ。。。!!

10p-628.jpg

最期のバックスタイル。。。リュックには、伝令?重要書類などの留めもあるし、’そんな感じの書類があった筈ですが、どこに行ったのやら、、、兎に角、細かい部分にも、本皮が使われているものの、凄いデリケートな作りなので、着せ替えは大変。でも、似合う似合わないは別にして、そのファンクションを考えた作りには、驚愕です。

綺麗bに出来た帽子があるのですが、鶏冠頭には、小さすぎるようです。((*0*;))
06
28
うーーん、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008 ナルっぽい自意識過剰を、矯正?する為に、、、と思って、軍隊に入れたのでしたが、、、やっぱり、、、これは治るよりも、さぼる方法を探すという感じで、、、(*0*;)

よく出来たユニフォームなんですが、正直、ロンメル将軍本人?よりもづっと似合うというか、決まっている感じで、改めてFRって凄い???!!!ってびっくり。。


63p-627.jpg

このナルっぽいピエールがこれほどまでに、ドイツ将校のoutfitが似合うとは、、、ショックに近い位です。

65p-627.jpg

馬も良い感じの表情をしているんですよねー。。。

71p-627.jpg

ピエール「将来は、やっぱり、俳優?トップ男性モデル。。。それしかないだろう。。って、、(*σσ*)えへへ。。_」


72p-627.jpg

この目線。。。くらくら。。。(◎。?)


73p-627.jpg

兎に角凄い細部にまで拘った軍服です。それだけに、着せ替えも大変でもあるのですが。。。なんとか着せる事が出来た時には、\(^^)/X100状態でした。

ユニフォームは、誰もを、美人に、そしてハンサムに見せる、、、!~!とは聞いてたけど、これほどまでに、このピエールがきりっと見えるとは、、、が、しかし、やっぱり、づっと軍に人生を掛けるというタイプでも無さそうで、、、(、、、その軍が存在もしてましぇんしね。。。ヾ( ̄o ̄; ))


06
27
ナルシスト、、、?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 この処のFR波に乗って、ピエールをとうとうというか、やっとというか、箱出ししました。

お洒落さんですわー!! 洋服は、パンツも上着もセーターもどれも丁寧に作られていて、見ているだけでも嬉しくなります。折角なので、此れ叉、長い間放置していたバックドロップを使って、更に、ナルに負けない位、アンヌゥイなナジャがお供。。。(結果、良い勝負?)

1np.jpg

ピエールのサングラスとでかバックを着用中のナジャ。こんなバックが私も欲しいです。(ノ_-。)


2np.jpg

ピエールのジャケットの後ろには刺繍が付いているのですが、これって流行なんでしょうか。周りに洒落もんが居ないので、全く知らなかったのだけど、おすぎとpーこのどちらかが着ていたのを見た事があります。ピエールの靴もバックとお揃いでクロコとバックスキンのコンビという懲りよう!!

3np.jpg

三白眼仲間? この二人結構お似合いかも。。。(爆)
06
26
買ったものの。。。
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008 開けてびっくりのダイナマイトガール!!幾らプレイドール、お値段も無茶苦茶高くない。。。とはいえ、ある程度期待していた雀斑ダイナマイトっ子だけど、余りにも、チープな材質感にがっくり。去年の春出たちょっとVALIAっぽい顔のEVE KITTENでしたっけ?、これも買った自分が悪い以外のなにものでもないのだけど、見て、溜息ついて、箱出しもしてないのに、行方知らず。しかし、こちらは、この手の顔が好きな人には溜まらない魅力ありそうな大人向けという印象だったのだけど、DGは、、、うーーーむ。。。(好きな人が居たら、申し訳ない。。。)

、、、という次第で、放置以前の状態だったのですが、先日のナジャ捜索中に、発見して、JINさんドレスのモデルになったエリン嬢のぶるー目に、ひょとしたら、DGアウトフィットは似合うかな。。。と着せてみました。

79ERIN.jpg

さすが、NU FACE AGENCYの看板モデル?よく似合うではありませんか!アウトフィットの材質感まで、よく見える気が。。。(+。+)

74ERIN.jpg


88-2erin.jpg

しかしながら、付属の帽子、凄い綺麗な出来で、アウトフィットセットでは、一番良いぐらいなのに、どうしてこんな中途半端なサイズなのでしょうか?うんともすんとも、頭の上におさまりません!!!ちょこんと乗せる事さえ、至難の技。(透明ゴム利用すればいいのかな?)

84ERIN.jpg

、、、と文句たらたらで、デジカメしていたら、バックの箱の模様が、まるでDGの守護霊?の如くつ写り込んで、苦笑です。

*DGの足の長さは、ERIN嬢より大分短くて、意外でした。、、、それと、、、(嗚呼、あれこれ云うのは止めよう。。。)
06
24
ナジャのポテンシャル。。。
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 、、、などという大げさな話ではないけど、この肌色に惚れ込んで、お迎えしたナジャ嬢なのですが、ドールプロファイルからの先入観がのせいか、このお嬢さんには、トレンディな若者ファッションが、一番ふさわしいのだ、、と、づっと思ってたのですが、jinさんから聞いたRC Fashionを見て、目から鱗。。。

ファッショナブルで、今風な自由なファッションも、勿論似合うのでしょうが、大人っぽい比較的コンサバな装いでも、違和感なし。。。

、、、という次第で、目下、うちのナジャ嬢は、コンサーバティブな地味ファッションです。

38nad623.jpg

トップのセーターは、デフォのギフトセットのヴェスト。その他は、人間やら他のFRからの借り物。((+。+))

48nad623.jpg


個人的には、地味系が好きなので、やっとナジャ嬢にふつふつと、やっと愛情が湧いている処です。(⌒_⌒)

350hair-nat.jpg

本当は、ヘアスタイルも、シックに変化付けたいところですが、腕も無ければ、度胸もなく、画像を弄ってみた程度ですが、随分と雰囲気が変わるのにびっくり!!

06
23
ナジャ発見!!!
written by ai * Doll * edit * CM:15 *
2008 普段、整理整頓が悪いという事もあって、探しても探してもナジャの行方が分らず、昨日は、結局、整理を兼ねて、手持ちのFRの箱を片付ける羽目に、、、よりによって記録的に暑い土曜日に。。。(ノ_・。)


お陰さんで?ナジャは見つかりました。なんと、FAOのアイシャの大きな箱の中で、遊んでいたようです。

やっぱり、意地悪そうな顔というか、メークがお面のような感じ?実物の黒さは、実に見事なまでに綺麗で、磨かれた鉄のような色です。もともと、このほかに類を見ない黒さに惹かれて買った、思えば、私にとっては第一号の記念すべきFRなのです。(、、、と、今、思い出した。。。(+。+))デフォのアウトフィットが、FRドレスの素晴らしさを聞いていたのに反して、「何だかなぁ。。。」の感じだし、この髪の色、ヘアスタイルも「。。。」で、結局、不遇なまま今日に至っております。でも、顔立ちなど、実物は、妙に可愛いし、黒い手足を見ると、今にも、凄いスピードで走り出しそうなアソレチックな雰囲気一杯の魅力あるドールです。

叉、仕舞い込んでしまいそうですが、、、暫く、外の空気を。。。

42nd-test.jpg


35nd-test.jpg

(セーラー服は、ブライスから拝借)

、、、こんな格好をさせられてた時もあったのね。。。可哀相に、、、(昔の画像)

ndjya.jpg


*うちのモニターで見る限りでは、3枚目の画像が一番、肉眼で見る肌色に近いかも。


昨日、箱の整理をしたとき、捨てる処を、machipoiさんからアイデア貰って、うちは、簡単にバックドロップで。。。好きではないけど、仕方なく横着に屋内デジなので、フラッシュを焚いています。
06
22
暑いっ!!!
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008

14nat620.jpg

、、、と、ナタリアが怒っています。

05-2nat620.jpg

頭痛が、、、

06-2nat620.jpg

朦朧としてきているようです。(?)

12nat620.jpg

雨は、、、降りそうにないし、、、

29nat620.jpg

「え?なんですって、我慢するしかないって???」

17nat620.jpg

「この私に我慢しろって??!!」

21nat620.jpg

「それ、私に云ってるの?!」


20nat620.jpg

どこまでも強気のナタリア姉です。

******


ナタリアが着ているドレスは、依然、リペイントのナタリアを買ったときに、そのナタ姉が着て来たドレスですが、着せ易いので重宝してます。裏地にシルクシャンタンが使われているせいか、腰が出て、フレヤーがしっかり出ます。レトロな雰囲気です。色々なFRが今までに着たのですが、一番、このナタリアがしっくりと来る感じかも。。。

メークが向上したって事もあるのでしょうが、兎に角、綺麗なお顔です。エリンをデジして改めて思ったのですが、睫毛があると、目元の陰影が微妙に深くなる感じです。ドールヘアスタイルは、自分では、哀しいぐらいに不可能の領域なので、この手のヘアスタイルは、本来、とてもとても苦手な私なのですが、このナタリアには、凄くよくお似合いだと思います。

しかし、、、、ヘッドのモールドは、ひょっとして、ラナターナーと同じ?もしくは、とても似ている??? で、ラナはいつ来るのでしょうか??!!(溜息)



06
21
暑い。。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 昨日、今日と猛烈に暑くなっています。

つい先日まで足下ヒーターを使っていたのが嘘のようです。この処の天候の落ち着きのなさに、扇風機などは、万年出したまま、冷房も、つい数ヶ月前に仕舞ったような気がするのに、この暑さで、今日は思い切って,叉、出してました。

この辺り、数年前までは、冷房など全く必要ない天候で、夏でも、たまに扇風機を使う程度でした。なのに、なのに、、、

移動式の冷房機とはいえ、実際はそうそう簡単に移動など出来る訳でもなく、重いし、結構場所も占領するのですが、数ヶ月の「留守」の間に、冷房機を置いているスペースには、あれこれ、ドール関連のものが一杯並んでおりました。で、先ずはこれから片付ける事になったのですが、さて、片付けていたら、依然、Jinさんから頂いた夏のドレスと帽子のセットが仕舞っていたのを思い出した。まさに季節が到来と、冷房設置して、早速、着せ替えをと、、、考えて、さて、誰がいいだろうかと、思ったのだけど、長い冬眠をしていたエリン嬢に白羽の矢が、、、久々にエリン嬢を見ると、綺麗&可愛い。。。ジゼルより10歳ぐらい若く見えるような。。。(+。+)

夏のお嬢さんになったエリン嬢です。

91erin620.jpg


80erin620.jpg


93-2erin620.jpg


96erin620.jpg


3枚目、4枚目は、口紅の色や、肩から見えるアンダーの色を調整しているのですが、口紅が濃くなると、随分と雰囲気が変わるものですねー。。。?!

、、、それにつけても、jinさんドレス、裏地や、ホックを始め、細部の始末など、凄い丁寧で手が込んでいます。ホックの具合をアレンジしたら、リバーシブルにもなりそう!!!帽子もシンプルで可愛く、材質が吟味されているので、そのまま置いても、或る程度落ち着きます。ドール好きならではの工夫のある作品という感じです。尊敬の一語!!& 遅まきながら、感謝!!
06
20
孫にも衣装???
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 ジゼルの孫衣装(爆)に気を良くして、ならば、あのサザエさんヘア(by Jinさん(^ー+^))のヴェロの、御座布団アウトフィットセットでも、着こなすのではないか??と期待したけど、柳の下には泥鰌はいませぬでした。上着の襟を始め、デザインの「う~~ん」だけでなく、ワンピースの襟元もかなり落ち着きが悪いです。misakiの方が、ひょっとしたら似合うのかなぁ。。。(独り言)サイズが問題ありですが、叉、試してみるとします。

そして、サザエさんに、子なき爺ジャケットを、此れ叉、期待一杯で着てもらったのですが、安っぽい、化繊ぽい毛並みが、ヴェロの雰囲気とはどこかそぐわない感じです。いっそ、モデルビヘービアのコレット嬢などに、着崩して、着崩して、カジュアルな雰囲気にした方がいいのかも。。。と思ったりしています。

43_2-619.jpg


52gese619.jpg


さて、上着を脱いだら、、、

60vero619.jpg



54vero619.jpg


56vene619.jpg



ヴェロ姉、このレトロ・ウエートレス風ヘアスタイルでも、すっかり上品な奥様風になった感じではありませんか?!


06
20
乱視で遠視(苦)なので、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
99gise618.jpg


FRの中でも、大好きなドールの一つ、去年登場のジゼル嬢。アグネスに似た感じの、高慢でちょっと冷たい感じが魅力です。デフォのドレスより、こういった雰囲気のかっちりしたスーツなどが似合うのではないかな?。。。という事で、着せ替えしてみたのですが、、、、

ネックレスをベルトにしてみたら、今度は、襟元が締まらない感じかも。金の小さいボタンでも欲しいところ。(こんなちっこいボタンってあるのだろうか?)

哀しいかな、目が悪くなってしまって、細かいアクセサリーを点けるのも大変だけど(これは、単に不器用なせいかも)色々と肉眼で、見落としてしまっている事が多く、画像で細部を見て、感動!?する事が多いです。(レーメントなんか良い例です。爆)

デジカメして、初めて気がついたのは、バックの底にちゃんとプロテクト用の足が付いていました!!!イヤリングは、何と、頭に突き刺さっているが如く!!(怖)



15gise618.jpg


07gise618.jpg


90gise618.jpg


94gise618.jpg


この処、久々の美しい好みのタイプのFRに興奮して、耳の状態も忘れている私なりです。
06
18
Natalia, Hot Property
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2008 今日のような暑い日に到着したHOT PROPERTYナタリア姉、今回はまさに好みの顔、outfit(80%)で、暑苦しい上着がセットになった秋冬仕様ですが、久々に箱出ししました。

FOAより、口紅の色が濃いせいか、しっかり・くっきり・はっきりした表情で、なかなか手強い感じの雰囲気です。更に、依然のようなお口ポカンでないので、知的な女性executive風な印象があります。更に更に云うと、往年のジーナ・ロロブリジタから野性味を抜き取ってソフィスティケートさせたような顔に見えます。

アクセは、派手な赤いじゃらじゃらイアリングに、金の2重ネックレス、ブレスレット。この金のネックとブレスが凄い小洒落ていて良い感じです。しかし、ブレスは、装着に猶に10分はかかり、頭痛が始まる寸前でした!!靴も久々に、「FR」という感じのヒール。バッグはプラダ風の、此れまた、よく出来た(使い憎いけど)ものです。願わくば、腰回りが寂しい感じで、赤いアクセントになるようなベルトがあればいいのに、、、と、消費者は厚かましく思ってしまうのでした。

で、子泣き爺風のツイートに毛皮風が付いた上着、これは、髪の毛の周りが鬱陶しくて、個人的には、今一つ、いや、4つ位、???ですが、そのうち、ひっつめ髪のドールに着せ見たいなと思っています。裏には、綺麗な赤が使われています。

ブラウスは、袖のカウス部分が大きく、襟とのバランスが良い感じで、装着も、いつもよりは楽そうです。スカートは、なぜか、裏が赤でないのですが、すっきりとしたタイトです。

顔もこんがり日焼けしてますが、透明感のある良い感じです。(うちのモニターでは、4枚目,6枚目の画像の顔色が実物の顔色に近いような。。。?)

以下、似たような画像ばかりなれど。。。

1nat617.jpg


67nat617.jpg


4nat617.jpg


63nat617.jpg


7natalia617.jpg


84nat617.jpg


91nat617.jpg


93nat617.jpg


95nat617.jpg


98nat617.jpg


98-2nat617.jpg


***

以下、ジャケットを脱いで、、、


06
17
タイムマシーン
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008 画像を整理している途中で、ふっと見つけた2年半位前の画像。。。我ながら、体力があったなぁと感心して、思わず見入ってしまいました。(苦笑)

今や、全くドールの小芝居もしなくなって、ににちゃん処のお芝居など楽しませてもらうばかりですが、1/6サイズという手軽故か、体力も今よりづっとあったせいか?実によく遊んでおりましたですわ。(呆)で、その都度、少年も登場して、良い味ツケになっていて、改めて、「少年」の存在感を認識中なりです。

Modsのmisakiも、改めて、憂いがあっていいですねぇ。。。

が、しかし、おカッパのmisaki他二人は一体どこに仕舞ったやら、、、目下行方不明なり。。。

24.jpg


5.jpg


megane-A.jpg


oriental-a.jpg


a-C.jpg


matsu-A.jpg



06
15
土曜日
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2008 この処、暖かいせいか、体調もかなり良いようで、今日は久々で公園散歩にカメラ持参、といっても、大きいカメラはとてもとてもとても、、、まだシンドイので、お手軽もお手軽なVISTAQUEST3007。やっと使い方にも少し慣れてきた処。シャッターを離すタイミングがどうも良く掴みかねるのです。騒音がある処だと、ピッ!というオッケー音が聞こえない事があって、いつまでも、押さえて立ち続けたり。。。ヾ( ̄o ̄; )お値段がお値段なので、仕方ないのかも。VIEWFINDERも余り当てにならなかったりするので、結局、遠景を撮るならいいけど、近いものは、(-_-)ウームという結果を覚悟した方がいいような。。。そんなハズレルところがトイカメラの人気なのでしょうが。。。

画像を処理してたら、人が殆ど居ないような感じに見えるのですが、今日はお天気もよかったせいで、人が一杯。あちこちでバーベキューの良い匂いがしていました。

4vbolvq.jpg


6bolvq.jpg


7bolvq.jpg


9bolvq.jpg


11bolvq.jpg


14bolvq.jpg


17bolvq.jpg


ニギニギと結婚式の記念撮影もしていたり、、、いいですねー、若い人たち。。。

201000bolvq.jpg


21bolvq.jpg


22bolvq.jpg


23bolvq.jpg


24bolvq.jpg


27700bolvq.jpg


28750bolvq.jpg


*****

毎週、お見かけするこのご夫婦のように、末永くお幸せに、、、
ヾ(*゚∇^*)ノ

couple.jpg

06
12
ユージニア、Most Desired
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008 今日、到着。

随分と長い間、新しいFRを見てなかったような。。。っていうか、最近は、買っても、箱出ししないまま、顔をちらっと見ては、叉、仕舞ってしまうという有様だったせいかも。。。

毎度の事ながら、箱を開けると、良い香りがそこはかと漂ってくるような、何とも美しいドールです。ブルーグレーの目に長い睫毛が重なって、目元が煙ったような感じです。お色気ムンムンというよりは、ちょっと知的でクールな感じでしょうか。

ドレスもシンプルだけど、ビーズの刺繍が地味に付いていて、さり気ない高級感があって上品です。

さて、このユージニニア嬢、箱出しするかどうか、、、悩む所です。

、、、しかし、最近、皆さん、買い控えているのでしょうか、、、キャンセルが出るのか、当初予約出来なかったナタリアも、結局、余りが出たようで、こちらも来週届く予定です。

euge.jpg


10euge.jpg


4euge.jpg


7eige700.jpg
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
