--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
29
ペアルック???
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2008
PM600.jpg


最近、とみに仲良しの二人???

一方、、、、

momo128.jpg

一方、ちょっといじけているmomoちゃん、、、、寂しい思いを隠して?気丈夫に一人ドール遊びしている振りをしています。プライドが高いのです。(ーΩー )(ノ_・。)




**ペペちゃんの赤いジャンバーは、バービーのジェームス.ディーンから拝借。
pepeちゃん、黒いタートル、千鳥格子パンツ&
mimiちゃんmomoちゃんOF提供: Ninico Boutique m(_ _)m
momoちゃんのイチゴのヘアピン提供: CBee サマ m(_ _)m
01
27
レトロチェア***ダイナマイトガール***
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 先日、Wクラブからのお知らせで、標記が会員に向けて、先行販売になるというので早速注文。そのチェアが、先日届きました。所謂パントンチェアですが、1/6サイズという事で、飛びついてしまいました。お値段は、送料をいれると4000円強。ヴィトラを思えば、安いのですが、日本のオークションや、インテリア雑貨のお店とかには、もっと安く出ているようです。

何しろ、安いラインのドールのアクセだし、安物の洗面器みたいな感じだったらどうしよう、、、という心配もあったけど、杞憂でした。心配だった赤のシェードも綺麗な深い赤です。一度、ミニのヴィトラのパントンを、是非、見てみたい処です。
**画像にはありませんが、これに、黄緑色の一脚がついて、全部で5脚のセットです。

panton1.jpg



4panton.jpg



5panton.jpg




***さて、実際にドールを座らせてみると。。。***


01
26
久々のシンディーVolksー
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:1 *
2008 N様から、沢山のグラスアイを頂いたのだけど、その中に16mmの大きいペアが入っていたので、早速、ひさーーーーーーし振りに、シンディのアイチェンジをしてみました。OFも、殆どサイズが同じの六子と兼用出来るので、思い切って、カジュアルな格好をさせてみました。似合うかどうか、、、判断がさっぱり付きません。yoiやyomoとは又違った「ドール顔」だけど、取り澄ました感じもあって、何を着せても、似合うという風でもなく、顔が派手なせいか、顔とのバランスで、地味過ぎても、派手過ぎても駄目なような気がして、、、(と、気弱な私であります。)

cindy.jpeg


2cindy.jpeg


3cin.jpeg
ちょっと俯いた顔が、八代AKに似ているような気が。。。猫顔という事なんでしょうか。。。?

6cin-6.jpeg
六子さんと比較してみると、ボディは殆ど同じなのに、シンディの方は、づっとドールドールした印象かも。

00cin.jpeg
きつい顔付きにも関わらず、女性らしい雰囲気があるような。。。?

つらつら考えるに、そもそも、なんでシンディさんを買ったのか、、、?好みの傾向とはかなり違うタイプのドールなんですが、最初見た時に、何とも憂いを含んだ顔に、後先考える事なく買ってしまったような。。。

、、、しかし、yoi, yomo, unoaなどに比べると、大きくて重い、OFがない、、という三重苦故か、画像も余りなく、内では、余り幸せな生活を送って来なかったシンディです。

おまけ:
synpopo-clr.jpg
シリコンアイを買った記念のデジカメだったような記憶が。。。。???

01
25
雨、雨、雨、、、
written by ai * 写真 * edit * CM:2 *
2008
BRICKRAIN.jpeg


RAINBRICK.jpeg


RAINLOG1.jpeg


RAINLOG2.jpeg


LEAVE.jpeg


2RAINCAR.jpeg


2SAZANKA.jpeg


RAINTREE.jpeg


今夜も、明日も雨らしい。。。(溜め息)
01
24
北原コレクション
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008 以前から、気になっていた北原コレクション。。。

数年まえに、ブリキの玩具(食玩)を友人から送って貰って、密かに?大切に1/6のキャビネットに鍵を掛けて閉まっていたのだけど、今回は、、又々嬉しい事に、Nさんから、可愛い北原コレクションの一つを再現した食玩を送って貰いました。
(^ー+^)

色や、ペイントの雑((*0*;))さ具合が何とも良い感じで再現されていて、食玩といえども、レーメントや海洋堂の精巧さ/緻密さとは違ったレトロ具合が良い感じです。

3kitaboy.jpeg


kitaharaboy.jpeg


2kitaboy.jpeg


4kitaboy.jpeg



遠い遠~~~い子供の頃、近所の教会(信者でもなかったのに)のクリスマス会で、貰ったプラスティックの電車。それと似た色合いに胸が痛くなります。あの独特の匂いこそないけど、無性に、昔昔の自分の幼い頃の情景も併せて思い出されて、愛しくなる一品です。

本当にねじが巻けて、今にも、動き出しそうな少年。一体どこに行く予定だったのか、、、と、センチメンタルな思いも湧いてきます。
01
24
オーバーアチーバー、ユージニア
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008 昨日、予定通り到着。ダブル梱包で、前回登場のヴェロと違って、スタンドのベースも外れる事なく、固定された状態で到着でした。MFDさんに感謝です。

さて、出そうか出すまいか、、、と、迷い中です。 

今回のユージ姐は、タイトルはオーバーアチーバーですが、前回のユージニアのほうが、やり手女史っていう雰囲気の感じがします。ヘアスタイルが、こちらは、女性ぽい感じがするせいでしょうか。今回は、赤毛なので、激しい気性をもイメージされているのでしょうが、メークは、割に優しい印象?(FRを見すぎて、眼が少々のきついメークでは、びっくりしなくなって来ているのかも???!!!ブルブル)

肌の色は、ヴェロの透明感のある色白と違って、「肌色』でしょうか。。。

OFは、ヴェロより色合いも地味で、個人的には、とても好きなオフィスウエアという感じですが、スカートが黒なのに、上着が微妙な茶色で、ちょっと不思議ではありますが、この辺りも、プロなりの意向があるのでしょうかね。( ̄ー ̄; ?(予算の関係でこうなったなんて事はないと信じたい!)ブラウスがジャガードで、感動。上着は、くるみボタンになっていて、柔らかい薄手の生地です。これだと横のシルエットも綺麗なのではないかと。。。(ヴェロのそれは、比較すると厚手で、堅さもあるせいか、横から見ると、座布団を背負ってるように膨れて見える。。)

靴は、ヴェロのそれに似た厚底。でもヒールはピン。アクセもシンプル。

バックは、此れ又、流行のスタイル。FRのバックだけを集めたいぐらい、どのバックも本当によく出来てます。

画像は、余り参考になりませんけど、個人的には、ヴェロさん同様に、かなり満足しています。

topeug.jpeg


sideieg.jpeg



purse122.jpeg
01
20
閑話休題
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2008 ドールが続いているこの処のグログですが、今日は、久々に土曜日恒例の公園散歩でした。

先週は、出かける時に、タイヤのパンクに気がついて、急遽中止。

BOLBOA.jpeg

久々の公園で、ワンコ達は、戸惑いと興奮。

2BOLBOA.jpeg

このところ、結構寒いお天気が続いているのですが、昨日、今日と日中は、セーターでも暫く歩くと汗ばむ程で、週末のせいか、スモッグもなく、遠くまで綺麗に見える好日でした。

4BOLBOA.jpeg


5BOLBOA.jpeg


家に戻ったら、田舎の友人から、近所の神社のお守りが届いていました。ありがたい事!!これで、この処のちょっとした不都合の連鎖が断ち切れるような気持ちになっております。





01
18
スケートボード
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 先日、Nさんから届いたスケートボード、、、早速ペペちゃんが、試してみました。

勿論、ペペちゃんが大好きなmomonも一緒。
10PPEYES.jpeg



3PPEYES.jpeg


ペペちゃん、ダンスには自信があるようですが、スケートボードはこわごわです。。。(見ている私の方も、怖々です。爆)

1PPEYE.jpeg
何ンの事はない、momonはスイスイ。。。ちょっとmomonを尊敬するペペちゃんです?????

12PPEYES.jpeg

Nさんからたーーーーーくさんのグラスアイを頂いたのですが、ペペちゃんも早速、その中の1pairを試しています。金色の目の少年になったペペちゃん、ちょっと謎めいた魅力が(ハハハ)出たような。。。??!!Nちゃんに感謝っ!!!
01
17
2007年、クラブドール-2-,GISELLE
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 COSTUME DRAMAという副題?が付いているのですが、正直、余り上質そうなコスチュームに有らず、、、という気がします。バックなし、アクセは、サファイヤ色の花モチーフのイヤリングとネックレスです。靴はハードプラスチック。(すぐに脱げてしまいます)

予約の時から、衣装に関しては、余り好きではないと思っていたのですが、それだからか、期待もない分、「え?!」とは思いませんでした。特に、上着が、半纏の寸足らずのような印象があり、実物見ても、厚手の生地を使っているので、まさに、「半纏」!が、これを着せてみると、MASTERMINDの上着よりも、ぴっちりと身に合って綺麗に見えるのにはびっくり!!!見頃は、安物のベルベットというか、ビロード。
(@_@;)

ドレスのデザイン故か、固い生地でないと駄目なんでしょうが、これが、FRらしからぬ感じで、とっても化繊ぽく、別布で裏張りされているのでなく、表の布がダルブで使われています。この辺は、全く縫い物が出来ないから、「ちょっとがっかり」という印象で見ているのですが、プロなりの、思惑があって今回の仕様になったのかもわかりません。

ヘアスタイルは、前髪が長くかつ重く、横は、肩辺りまでのブラントカット。糊がぴんぴんに付いて、毛先が外巻きになるようになっています。

顔は、鼻の形や、不機嫌そうな口元がアグネスと同じではないかと思われます。肌色は、今回の新色のマスターマインドと、FAOKYORIの丁度中間位。横顔も、とっても綺麗。ボディは、モデルビヘイビアボディです。

アグネスが大好きな身としては、この顔の雰囲気は、何とも魅力的だし、髪の毛がプラチナブロンドも、ブルーの目にぴったり。ELKE SOMMERというドイツ女優さんにとても良く似ていると思ったけど、今、検索してみたら、其れ程似てないかも。。。
http://www.jabootu.com/images/osommer.jpg

2007年の最初のクラブドールと比べると、客観的には、満足度は、正直落ちると思えるのですけど、この辺、個々人の好みで、当然ながら、満足度作用されるのでしょうか。。。?

一緒に買ったコレットは、箱出しする気も起きません。。。(これは、コレット自体が余り好きでないせいかと。ドレスの色合い、メーク、ヘアなどなど、綺麗にコーディネートされています。)

以下、横着な、かつ、似たような画像ばかりですが、、、

gise1.jpeg


gise6.jpeg


gise9.jpeg


gise5.jpeg


gise7.jpeg


gise11.jpeg


01
15
横町の小町娘、、、
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2008 、、、にしては、ちょっと「薹が立ち」過ぎですが(実は、この「とう」という漢字が分からず、検索してみたら、***・が立つ(とうがたつ) 1.蕗(ふき)や菜の花などの、花茎が伸びる。固くなって食べ頃を過ぎてしまう。2.人が、その目的に最適の年齢を過ぎてしまう。若い盛りが過ぎる。特に、婚期についていう。***とありました。見た事もない漢字でしたわ。日々お勉強です。が、今、この漢字を見たからといって、それを記憶して書けるとも思わないのですが。。。(ノ-o-)ノ)

着物の色合いなど、ヴェロ姐さんのメーク、ヘアに、ぴったりのような気がします。

居酒屋「お江戸」みたいなお店があれば、こんな姐さん女将がいそうな感じ?(爆)

3VERO113.jpeg


2VERO.jpeg


VERO113.jpeg


ちなみに顔色の比較で、多いに雰囲気違いの二人ですが、並べて見ました。色白と思われるFAOKyoriさんより、さらに、肌質感に透明感があります。

7KYORIVANE113.jpeg



01
14
KYORI-衣替え-
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:1 *
2008 。。。というには、余りにもお粗末なドレスです。バビの何だっけ、名前を忘れたイブニングドレスですが、珍しく、これは、あちこち縫い付けてあって、脱がせるのに、苦労したものの、そのままの状態では、他のドールに着せる事も出来ない、破れた箇所がいっぱい出来てしまいました。(縫い物能力ゼロの私が頑張ったのだけど)後ろはとても人には見せられない代物。バストがFRの方が大きいので、うっかりすると、左の胸が露になってしまう。。。苦肉の策として、手近な処にあったミニのカラーを利用。

2KYORI113.jpeg

AKYORI113.jpeg


5KYORI113.jpeg

今日は外も夏日。初めて、先日入手したジオラマを外に持ち出してみたりもしました。しっかし、デカイです。

700KYORI.jpeg


700KYORI4.jpeg


700KYORI3.jpeg


あらら。。。保管状態がわるくて、ドレスが皺になっている。。。。(*0*;)
01
13
MASTERMINDー箱出しー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008
9MASTER011208.jpeg


10MASTER.jpeg


5MASTER011208.jpeg


4MASTER011208.jpeg


ALLMASTER.jpeg


SHOESMASTER.jpeg


バックに関してですが、今朝、たまたま、古い雑誌を見ていたら、サンローランの赤いバックが出ていて、それにそっくりでした。靴は、久々に、パイソン風のストラップに、底に赤い絹が貼ってありました。

画像のコントラストが強過ぎて、上着のデザインがつぶれてしまっているのですが、ちょっと変わった可愛いデザインになっています。これは、又、別途画像を撮ろうと思います。(落ち着きは余りっよくない上着です。。)

下OP は後ろスカート部分に飾りボタンが付いています。

丁寧にあたまのネットを外した積もりですが、前髪ののり付けがよわく、ちょっと乱れた感じです。

追記:
ジャケットの後ろ
BACK2.jpeg


BACK.jpeg


。。。と、こんな感じで、とても凝ってはいるのですが、横からみると、後ろが膨らんで,襟元も浮いているせいもあって、座布団を背負っているように見えない事もないような、、、(*0*;)

01
12
久々のFR
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:3 *
2008 本日届いたFR, Marl&Bというお店のexclusive 限定450体の"MASTERMIND"。肌色が今までのFRより更に透明感のあるポーセリン仕様だそうで(EBAYの出品の説明に依ると)奇麗です。口紅が真っ赤なので、肌色の白さ、透明感をより際立たせているのかも。

さて、そのドール自体の綺麗さや、ドレスが好みのものであるという事は兎も角として、FRのフォーラムや、ミクのお仲間の話から、どうも梱包に問題があるらしい、、、という事は聞いていたけど、その危惧は、的中!

ドールのスタンドのベースのルーサイトが、止めから離れておりました。幸いにも、ドール自体に傷が出来たり、付属のドレスや小物にも影響が見当たらず、ほっとはしていますが、、、、品質管理に少し、隙が出来ているのか、それとも製造コストの削減で、しわ寄せがこぉいう微妙な処に出ているのか、、、今後は、あっては困る事です。

綺麗にセットされた髪なので、遊ぶには限りがあるのでしょうが、久々に箱だししようかなという気持ちになっています。

mastermind.jpeg


mastermind3.jpeg


mastermnind2.jpeg


01
11
まだまだ続くテスト
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2008 やっと、Mac仕様のelement6の予約が開始。早速、予約。が、実際にいつになると出るのやら。。。

sumikiyo.jpeg


2kiyosumi.jpeg


3kiyyosumi.jpeg


matsu011008.jpeg


2matsu011008.jpeg
01
10
旧交
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2008 eBayで、ドールハウスを買ったのがきっかけになって、更に大きいうちのミニチュアハウスを作って貰ったゲーリーとヨーゲンの二人とは、折々に連絡を貰ったりしたりで、おつきあいをして貰っているのだけど、去年は、どうした事か、何となく、お互い連絡しないまま、一年が過ぎてしまい、クリスマスにやっと連絡したら、なんと、二人とも、母上を亡くされたとか。

ヨーゲンの方は、母上はご高齢で、私が知る限りでも、何度も何度も、この数年は、ドイツ在住だった母上を訪ねていたのだけど、去年の夏、とうとう永眠されたらしい。それを追うように、今度はゲーリーの方の母上が亡くなられたそうで、二人とも、ドイツに、それから、ゲーリーの古里のオハイオに行ったりで、落ち着かない、かつ寂しい一年だった様子。

ヨーゲンとゲーリーからの、詳細な様子を知らせたメールを読んで、その気持ちにこちらも押しつぶされるような寂しい気持ちになりました。親を亡くすという事は必然ではあるのに、なぜか、起こり得ないと、思っている処もあり、実際にそれを体験すると、本当に身が削がれる程に悲しい。

そんなゲーリーやヨーゲンの気持ちを想像しながら、古い画像を見ていたら、二人の力作のドールハウスが来る以前、煎餅のカンカン(!)などを利用して、ミニチュア家具を並べて遊んでいた時代の画像があって、感慨深い思いに捕われました。

b020299.jpeg


縁あって、丘を一超えした処に住む二人の、力作ドールハウスが、内に来た時には、子供の頃からの夢がかなった嬉しさに感無量!!あの時の感動を思い出して、改めて、二人に感謝でした。

bedroomB-2jpg.jpg

01
08
誕生日
written by ai * 写真 * edit * CM:0 *
2008 大変でした。

この週末は嵐到来で、大雨。その中を亭主の誕生日という事で、友達夫婦と一緒の食事会をしたのだけど、大雨の中の車の運転は久々。前を走る車のライトやら外灯の光を反射して、道路の車線が見えない有様で、横で、亭主は、怒鳴るは、こちらも怒鳴り返すわで、会場のレストランに着いた時には、すっかり疲れてしまいました。

が、レストランの雰囲気も落ち着いて、ざわざわした感じのない個室っぽい空間だったので、友達夫婦と、わいわいと賑やかに3時間余り過ごして、バースデーボーイも帰りには、すっかりご機嫌。行きと違う道を帰ったのだけど、眠かったせいもあったのか、あーだこーだと言うこともなく、私も穏やかに?運転したのでした。

帰りも豪雨でしたが、家に着いて、暫くしたら、嘘のように小降りになりました。

birthdayex.jpeg


birthday2.jpeg


birthday3.jpeg


birthday12,jpeg.jpg


birthday15.jpeg


birthday23.jpeg


手にすると重い、立派なメニューで、選ぶのも面倒な程、色々と種類があったのだけど、2種類あるコース料理を注文。前菜、揚げ物、お寿司、焼き物、最後が手打ち蕎麦、にデザート。お蕎麦が美味しくて、余分に注文(私(◎-◎;))次回は、おそばだけでも食べに行きたいかも。
01
06
新年早々、、
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2008 。。多いに新しいMacを楽しんではいるのだけど、やっぱり、まだまだ画像処理ソフトで、悩む部分が多いです。

今の処、フリーのソフトを試験的に使わせて貰っているのではあるけど、これが、妙な具合にスタンプを付けるので、笑ってしまます。

1vane.jpeg


2mutsu010408.jpeg

3vane.jpeg


うーむ、、、オペラ座の怪人風味になってしまうような、、、

それに加えて、いまのマックだと、少々大きい画像でも、sakusakuと出てくるのだけど、結構新しいウインドウー派@DSLの内の亭主だと、さく。。。さく、、、って感じらしいし。。。この辺り、むずかしいです。


01
02
ごちそうさまでした。。。
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2008 元旦の今日は、友達の処にお呼ばれで、動けなくなる程食べてしまいました。

実は、飲茶に行って、その後、家でつまむ、、、という予定だったのですが、余りにもの「つまむ」量で、家でゴロゴロしながら食べようという事になって、世間話をつまみに、ひたすら食べて食べて食べて、少し飲んで過ごした午後でした。

Ny2008.jpeg


deco.jpeg


harumaki.jpeg


oct.jpeg



kazunoko.jpeg


shrimp.jpeg


お料理は、この他にも、こんにゃくの甘辛煮、イカのマリネなど、、、

以上の他に、おもちを3個、おそばを一杯と、よくぞこれほど入ったという程、食べてしまった私でした。

本当にごちそうさまでした。

01
01
あけましておめでとうございます!
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2008 2008年の始まりです。何だか、すーーーっと年を超えたような感じです。って、事が起きなくて幸いではありましたが。外では、さっき、パンパンと大きな音がして、ハッピーニューイヤーと言い合う声が遠くの方から風に乗って聞こえてきていました。

今年は本当に良い年にしたいです。



ところで、さっき気がついたのですが、25日からブログも放置状態でした。古い画像の整理したり、YouTubeを彷徨ったりしていたのですが、古いパソコンの時には、開く事が出来なかった色々な素晴らしい動画クリップがあるんで驚くばかり。懐かしのmusic videoなどもホクホクしながら見たりしてました。(あ、、、演歌じゃないよ。。。。。。>>ibochan ヾ( ̄o ̄; ))考えてみると、この上なく横着な年末を送ってしまいました。大晦日からの延長で、当地では、まだ紅白もやっています。そろそろ寝なければ、、、

意味もなく、古い画像を。。。

dog-gate2.jpg


kippy227-2.jpg


yawn227.jpg


airplane.jpg


去年、色々と御世話になった皆様、どうか今年も宜しくお願い致します。




Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
