--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
29
お月様を待つmomo
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007 最近、月がとても綺麗だという話を小耳に挟んだmomo。それならば、お月さんで働くウサギにも会えるのではないかと、早速、用意万端。

ぶてぃっくNinico製の都お姉さん用のうさぎT-シャツを、どこからか探し出して(爆)しっかりと着込み、折角会うウサギ@お月さんを歓迎する為に、下界周辺のウサギに集合をかけて、後は、お月さんの出るのをじっと待つばかり。。。

mimi-fullM.jpg

3momo-fullM.jpg

500momo-fullM.jpg

5momo-fullM.jpg

7momo-fullM.jpg

やがて日も暮れて、いつもならお月さんが顔を出す筈の時間になったのですが、なんと、今日は曇りで、お月さんは、姿を見せませんでした。

残念!!momoちゃん!!!
10
28
月下、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 郊外の山火事の影響で、日中は、この辺りまで空気が灰色になっているような、どんよりとした感じなのに、1昨夜、外に出て見ると、お月さんが煌々と輝いていて、「お月見」の月なのだとしみじみ、、、
moon-BB.jpg

az.jpg

leaf.jpg

weed.jpg

fern.jpg

火事の原因にもなった真夏日のような乾燥した空気の日々もやっと、昨日ぐらいから落ち着いてきて、ほっとしています。
10
27
...
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2007
色が可愛くて、何となく、撮って見ましたが。。。
BBglasses.jpg

glasses-blck.jpg

glasses-orge.jpg

glasses-cc.jpg

glasses-dd.jpg


(^・^)



...が、ゴミも一杯見えて、、、(!_+)
10
25
黄昏のむつこさん
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007
mutsu-sunset2.jpg

mutsu-sunset8.jpg

mutsu6-sunset.jpg

mutsu-sunset9.jpg

mutsu-sunset11.jpg


10
25
やっぱり女性だったむつこさん
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 羊毛ヘアの威力でしょうか、、、すっかり女性っぽくなってびっくり。そうなると、ちょっと女性っぽい格好にもさせたくなるではありませんか。。。で、都さん用のスカートを拝借です。都さんには、ちょっとウエストが大きいのですが、なんと、むつこさんに、ジャストサイズでした。

4mutsu1023.jpg

5mutsu1023.jpg

2mutsu1023.jpg

7mutsu1023.jpg

B400mutsu1023.jpg

8mutsu1023.jpg

10mitsu1023.jpg



個人的に黒のタートルが大好きで、秋から冬の定番服なのですが、ドールにも是非とも黒タートルが着せたくて、ぶてぃっくNinicoさんに無理をお願いして、作ってもらったのですが、もぉ似合う事、似合う事!!!困ってしまいます。ワハハです。描いていたイメージ通りのむつこさんになりました。またまた感謝です。
10
24
都さんのカントリーマァム風ドレス
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 似たような画像ばかり、、、。 しかし、何でしょうか、このお嬢さんを見ていると、こちらまで気持ちがのんびりとしてくるような安らぎの表情があって、撮っても撮っても撮りきれない不思議な要素が隠れているような気がしてきます。

3miya-brd.jpg

4miya-brd.jpg

一枚目の画像を撮っていて、ドールと籠をひっくり返してしまい、マフィンが一つどうしても見つからなかったのが、なんと、腕の処に
ありました。画像をとって、チェックして初めて気が付いたのでした。

5miya-brd.jpg

バブーシュカ?という肩の飾り、後ろ前にしているのですが、こぉいうちょっとしたアクセントが付くと、柔らかい感じになっていいですねえ。ブラウスとベストがセットであるのですが、ちょっと横着してタートルのままです。

brd.jpg

この都さんを見ていると、当たり前のようにパンやお菓子を焼くのが趣味、、、っていう風に見えるような、、、ちょっとスケール違いですが、都さんに、特にこのドレスには、よく合う感じの小物!!

9miya-brd.jpg

15miya-brd.jpg

16miya-brd.jpg

18miya-brd.jpg


#タートル、スカート、エプロン、バブーシュカ、(ブラウス、ベスト)ぶてぃっくNinico スカートのチロリアン風の紐とか、裾のレースがとても綺麗です。m(__)m

#小物類、M's Hat Shoppe m(__)m
10
22
ちょと気後れしながらも、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2007
今日も、嘘みたいに暑い一日でした。下記画像は、昨日撮ったもの。。。


大人顔の6ちゃんを如何に綺麗にデジカメ出来るだろうかとすーーっと錯綜中です。
2mutsu1020.jpg

4mutsu1020.jpg

7mutsu1020.jpg

11mutsu1020.jpg

13mutsu1020.jpg

17mutsu1020.jpg

20mutsu1020.jpg


10
21
不思議な鳥
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007
anz-piyo.jpg

なぜか、夕方になると耳のあるひよこに変身する杏嬢、、、、


anz-piyo2.jpg

ピヨピーヨ♪

anzpiyo11.jpg

ピヨッピィヨッ♪


anzpiyo33.jpg

木に止まってちょっと休憩、、、

anzpiyo44.jpg

段々、暗闇が迫ってきます。。。

anzpiyo66.jpg

西陽がまだ残るうちに、家の中に。

暗闇とともに、また、ドールの杏嬢に戻ります。



*Mary's Bearさんのかぶりもの(裏の生地もとても可愛いのです!!)
   #実は、無意識に「ひよこ」だと思っていたのだけど、よく考え    てみると、ひよこに耳ってあったっけ?ちょっと混乱中。う     む、やっぱり、小さい▲の耳が付いていたよーな。でも、鶏に    耳ってあったっけ?アヒルに耳ってあったっけ?とっても鳥馬    鹿な私、、、(!_+) 全く違うものだったら、本当にすいませ     ん。。。m(__)mm(__)mm(__)m  
10
21
モモンガに愛されるPepe、、、
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007
mon-tree.jpg

mon-tree3.jpg

mon-tree2.jpg

モモンガ、何か、美味しそうなものを発見したようです。

mon-pp7.jpg

Pepe君がお隣に運ぶマフィンやパン!!!

mon-pp6.jpg

mon-pp2.jpg

mon-pp4.jpg

、、、狙っていたのは、マフィンでなく、Pepe君そのものだったみたいで、すっかり馴染んでいます。

mon-pp5.jpg

家の中にも一緒にくっついてきました。Pepe君の頭の上がとても居心地いいみたいです。

、、、一方、、、

10
19
年齢不詳
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 やっぱり不思議少女というか、、、顔だけ見ると大人っぽい菩薩様顔しているのだけど、雰囲気が、着ているものや、肌の透明感のせいか、少女に見えるような気がします。

Mさんのお洒落なニット帽とぶてぃっくNinicoの秋色のスモックトップで、お洒落なヨーロッパのどこかの少女のような、、、?
miya1018.jpg

4miya1018.jpg

2miya1018.jpg

Bmiyakofull1018.jpg

11miya1018.jpg

trs-miya1018.jpg

肌の透け感が、他の球体ドールとはちょっと違った感じです。特に手など、本当に透けているみたいです。


*帽子、M's Hat Shoppe
*トップと髪飾り、ぶてぃっくNinico
*パンツ、Coco's Boutique

以上、勝手に命名。m(__)m
10
18
モ~モ~ンガ~~~~~~、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 実は、モモンガというのは良く知らないのだけど、子供の頃、悪い事をすると、モモンガが来るよ~、、、みたいな事を言われていたような記憶がかすかにあるのです。特に夜遅くまで外で遊んでいたりしたら、そう言われて、叱られていたような。。。とても恐ろしい物体だとづっと思っていました。しかし、未だ、モモンガの実物を見た事のない私です。

昨日は、子供の頃の記憶と想像は、一体なんだったのだろうと思うような、可愛いモモンガが登場しました。

3人Yoiちゃんの中で、一番いばりん坊のmomoちゃんが、早速、 「これは私のもの!!」と、づっと自分のペットだったように、離しません。

mm1016.jpg


10
17
 到着ーCBeeさんのドールアウトフィットー
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007
500mm-cbee.jpg



CBeeさんにご無理を言って、30cmの秘密工房のYoiちゃんのoftを譲って頂きました。

なんという可愛らしいセットでしょう!!つなぎと、バック、ヘアバンド、靴下2セットからなっているのだけど、色合いといい、まさに、好みのストライクゾーンへ直球を受けたという感じで、「可愛くてごめんなさい」という程、可愛らしくなったうちのYoiちゃん。!!

小さい腕にまく動物が、これまた、カワユイったらないのです。球体のジョイントを保護するようにクッションも付いていて、さすがドール好きのCBeeさん!!細部へのこだわりに脱帽です。

一緒に、CBeeさんのトレードマークのようなアニマル帽子も分けて頂いたのだけど、これが、又、身もだえする程、可愛い!!今回は象、ひよこ、オットセイ。裏地も、又、可愛らしい!!!

取りあえず、本日は、大急ぎで、着替えたドレスセットの画像。。。お嬢さん二人の会話が聞こえてくるようです。(*^_^*)

*小さいバックには、綺麗な手作業のステッチが入ってます。胸の花飾りには、ビーズも付いているという凝り具合です。一体、どこからこんな可愛いドレスのデザインアイデアが出てくるのでしょう。。。感嘆するばかりなりです。

*一緒に沢山の和菓子類を送って頂き、早速に「食欲の秋」を満喫しています。(*^_^*)
10
17
Bloom-2-、White Dress
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007
club-white2.jpg

club-white5.jpg

ちょっと物足りない、、、?

club-white6.jpg

うーーん、やっぱり黒子がある方が色っぽい?

club-white7.jpg

club-white8.jpg



白いドレスの方が、顔がくっきりして、綺麗に見えるような。。。?個人的には、色っぽい下着姿でなく、かっちりスーツ姿のFR姐さんが好きなのですが、、、姐さん達には、flimsyなドレスの方が似合うのかななぁ。。。
10
16
曰く付きVanessa in Bloom
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 大した曰くではないのですが、珍しく、大いに遅れて到着したFRのクラブドール、ヴァネッサです。どのドールも無条件に素晴らしいのがFRでしょうけど、このクラブドールも、勿論、例外でなく、箱を開けた時は、息を飲むようでした。

ただ、困ったのは、いわゆるwonky eyesというヤツで、焦点の定まらない、色っぽい目つき。これが、しかし、曲者で、ちょっとした角度で、酔っぱらいのように見えるのです。メークもオレンジピンクがとても顔を明るく優しくしていて綺麗です。

付属ドレスも、素晴らしく、ミントグリーンのスーツは、凄いですね~。縫い物が、全くできない私が語るのもなんですが、立ち襟(?)に、肩ヨーク、胸の切り替え、ローウエストのギャザーと、大人サイズの、こんな上着を作るのも、大変そうに思うのだけど、これが、小さい小さい1/6サイズ。女性らしい袖丈に、そのに口い付いているフリルも、これまた、全体を優しくしているように思います。

白いドレスは、ちょっと涼しいこの数日なので、何となく着せる気がしないままで、型からはずしていませんが、透かし模様のあるジョーゼットが、とても高級感があります。

バックは、jinさんが大興奮のLVのゴールド。流行がさりげなく?取り入れられていて、綺麗な作りにプラスして、その着眼に感嘆してしまいます。

靴は、ビニール(プラスティックか?)ではあるけど、前回のくねくね靴とは違って硬いのは良いのですが、その分、すぐに脱げてしまいます。、、同じ脱げるのなら、今までのようにシルクの布を貼ったような高級靴でも嬉しいかと、消費者はどこまでも欲深い事です。

、、、取りあえず、3枚を。。。このWonky Eyesで、悩殺されるか、爆笑するか、、、さて、どちらでしょうか、、、
club-vane1.jpg

club-vane2.jpg

club-vene3.jpg


ちなみに、前を全部留めてしまうと、首周りが煩くなって、猪首に見えるので、ジャケット・コートの付属リボンを、お遊びで頭に巻いて、インナーのアクセントにゴールドが使われている事もあり、ちょうど、そのへんに転がっていたバビのドレスの付属ゴールドベルトを使っています。折角のバックを持たせるのを忘れておりました。
10
15
忙しい週末、、、(^_^;)
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 先週は、郵便で、届く筈の物が届かなかったりで、不安も募る週日でしたのが、週末には、ドカーーッと、荷物が届いて(代理で受け取りしている他人の荷物も含めて(^_^;))嬉し忙しの土曜でした。

余所から、予定通りの荷物は勿論、「想定外」の荷物の到着した時の嬉しさ、これは、盆と正月が一度に来た感じであります。

週初めに届く予定だったFRのクラブドールがやっと土曜日に到着した時は、脱力してしまいましたが、郵便局の臨時配送係りのおにーさんも、一緒に喜んでくれて、到着喜びは2倍になりました。(私って、かなり単純?爆)

で、何よりもびっくり&嬉しかったのは、Mさんからの恐ろしいまでの莫大な食玩類です。しかも、Mさんのセンス故か、届いたものは、どれもこれも、よりすごりの物ばかり!!幾つになっても、可愛いものは嬉しいもので、興奮の内に過ごした土曜日の午後でした。

R***の食玩の素晴らしさもさる事ながら、ふっと、「要らないのは回して~~!!」などと、かるーーく、言った自分の厚かましさに、後悔しつつも、この幸運に、目がチカチカする思いです。

本当にありがとう~~!!>>Mさん。


boyA1013.jpg

2boyA1013.jpg

chocohess.jpg

trump-boya.jpg

、、、と、シンプルに先ずは紹介したのだけど、ウハハッアアあと思わず、笑えてしまう程の大量の食玩でした。

感謝、感謝です。(:_;)

注: 画像のクール&シュールな感じと私の胸の内とは関係ありませんので、念の為、、、爆
10
13
written by ai * 写真 * edit * CM:4 *
2007 先日、ふっと気が付いたら、植えて貰った記憶もない小さい小さいツツジが可憐という言葉がぴったりの風情で花を付けていました。花二つ、つぼみ二つ、、、普段、こぉいう色合いの洋服を着る事もないのですが、淡いピンク色ってのは、和む感じですね。思わず、デジカメしました。ついでに周辺も。。。季節感が殆どないような土地柄ですが、ivyだけは、やっぱり、秋を感じさせる色になっています。
tsutsuji2.jpg

fern.jpg

2mountain.jpg

ivy1012.jpg

leaves2.jpg


ちなみに2枚目は、New Zealand Fernの幹です。葉を切り落としたように見えるのだけど、自然に葉が落ちて、大きくなってゆく過程がわかるような感じです。Fernってりうのは、何だか、太古の息吹きが感じられるようで、見ていると不思議な感じになりますねぇ。、、、って私だけ?(^^ゞ
10
10
運動会日より
written by ai * 写真 * edit * CM:2 *
2007 外を歩くと、やや汗ばむという感じの気温だけど、空気が澄んで、陽の光もキラキラするような秋びよりの昨日、都さんの妖精風味のデジカメに続いて、momoちゃんに同じウィッグで、不思議幼女になってもらいました。、、、が、、、結果は、田舎風味の子になってしまいました。

ま、可愛いんですけどね。

3momo-doggie.jpg

4momo-doggie.jpg

7momo-doggie.jpg


外にドールを持ち出して、デジカメしていると、必ず、ワンコ達が一緒に出てきて、周辺をうろうろしたり、のんびりとひなたぼっこしたり、、、

jojo1008.jpg

vivi1008.jpg

600kip1007-2.jpg


平和です。shadow.jpg

10
08
不思議少女
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007
miya-doggi.jpg

2miya-doggie.jpg

2doggie-miya.jpg

6doggie-miya.jpg

親ばか炸裂の似たような画像ばかり。(゜)(。。)ペコッしかし、本当に不思議な雰囲気の子です。顔が「薄い」ので、ドレスも地味なものしか似合わないかな、、、とも思っていたけど、意外にも、こおいうお遊び服を着ると、又、表情が違った風に見えたりで、興味深い子です。樹脂の質感にとても透明感があり、ドールに清潔な雰囲気を与えているような気がします。
10
05
ハロウィンの準備
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 さすがに、まだ、ご近所では、ハロウィンの飾り付けをしているお宅は見当たらないけど、買い物に行ったら、ハロウィングッヅが一杯。いつもミニのチョコや小さいパッケージのプレツェルを買っては、だ~~~~れも来ないまま。。。たまに、「どうせ、誰も来ないから、、、( -_-)ジッ」と何も用意してなかったりするのですが、そぉいう年に限って、2,3人回って来たり、、、

今年もそろそろ買い物しようかな、、、と思う今日この頃です。


miyako-hlwn.jpg

momo-hlwn.jpg

mimi-6.jpg

gals-hlwn.jpg

3gals-hlwnB.jpg


サイズ違いのドールを画面に納めるというのは、結構難しいですね。30cmと43cm位だと、一番収まり易いのかも。六ちゃんは、57cmと大きいのと、顔が大人顔(男顔、、、)なので、どういう位置づけにしたらいいのか、正直、ちょっと迷います。

本日も、又、適当な画像ばかりでした。

レーメントのハロウィンお菓子?は、ににちゃんから頂きました。(*^_^*)ありがとう~!!
10
02
少し変身
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:0 *
2007
6-red01.jpg


miyako01.jpg

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
