--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
26
六〇子の悩み
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:6 *
2007 とても綺麗な顔の六〇子さんではあるけど、男顔なので、結構、ドレスやウィッグが難しいような気がしています。

着物を着てみたのだけど、う~~ん、何というか、、、京本正樹が着物を着たような感じになりましたです。

で、SD13のシンデーのドレスを借りて着てみたら、サイズはピッタリ、似合うといえば似合うけど、どうもドレッシー過ぎて、何となくピンと来ない。。。っていうか、顔がシンデーさんと違って、お姫様というよりは、普通の綺麗なおねーさんという雰囲気のせいかも。。。

極々普通のシンプルなパンツにトップという格好が一番似合うような感じなんですが、このシンプルな無印風のアウトフィットがなかなかありませんね~。びっくりです。

とまれ、先日、レギンズと、スニーカーを買っておいたのが、今日届き、さて、どうしようか、、、と考えたのだけど、そぉそぉ、そぉいえば、以前、cocoちゃんに60cmサイズドールようのパーカーの試作品を頂いてた、、、と、思いだして、着せてみました。下には、シルクの細いスカーフを巻き付けて、襟元に色を差しました。

7MUTSU25.jpg

10MUTSU25.jpg

11MUTSU25.jpg

12MUTSU25.jpg

14MUTSU25.jpg
9Gmutsu25.jpg

こぉいうカジュアルな感じが、一番、見てしっくり来るような気がするのですが、、、取りあえず、ちょっと落ち着いた感じです。(私自身がですけど。。。へへ。。。)


おまけ:
10Gmutsu25.jpg

誰かに似ていると思ってたのだけど、この画像ではJulia Roberts?
時々、Hilary Swankにも似た感じに見えます。いづれにしても、口の大きい女優さんです。六〇子さんは、そんな口はでかくないのに、、、
09
24
-秋-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 40cmサイズのPopo@YOMOに、以前、作って頂いたモヘヤのニットドレスを、昨日、久々に出したのですが、ほんの2週間ほど前には考えられなかった程、モヘアのふわふわと暖かい感じがほっとする程、空気がひんやりになっています。

雨の後、又、暑さがぶり返すかと心配してたのは、杞憂でした。

で、このふわふわドレス、綺麗なミントグリーンが溶けてしまいそうな都さんの顔にとても似合いそうなので、着せてみました。
3miya-fall.jpg

miya-fall.jpg

2fall-miya.jpg

miya-fallB.jpg


胸のフェルトの花は、髪飾りようになっているけど、これも色合いがとてもドレスに似合うので、アクセントに付けてみました。全て、ninicoブティックからです。(←m(__)m)
*白いシャツはトナーのマット・オニールから借用中

700miya-fall.jpg


風に吹かれる赤毛、儚いミントグリーンのふわふわドレス、、、都さんのかすかな微笑み、、、親ばか炸裂中でございます。
09
22
眼鏡
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 買いました。とっても安っぽい眼鏡ですが、ちゃんとケースに入っていて、笑いました。がしゃぽん眼鏡でしょうか。。。

。。。という処で、毎度お馴染み???のshort story(爆)です。

************

pepe-momo.jpg

2pepe-momo.jpg

pepe-momo3.jpg
それにしても、PepeちゃんのT-シャツの可愛い事。本当によく似合っています。
made by Ninico (<<Thank you!!)

************
おやっ、、、横を見ると、都さんも、眼鏡をかけているではありませんか!!

miya-meganeB2.jpg



おまけ:
都さんの赤毛&グリーンアイを見ていたら、雀斑を付けたくなりました。やっぱり、この手の雰囲気は、雀斑があって完了ではないでしょうか。

miya-asaBB.jpg

09
21
六〇子(むつこ)さん登場
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 一体、この国の、いや、この町の郵便局はどうなっているのやら、、、値上がりはしっかりするのに、配達がとても不規則。今日も、殆ど諦めていた五時前に、保険も掛かっている小包が、ポイと置かれて、ベルを鳴らすこともなく、配達の人は去って行きました。(ぃやぃや、普段は、これ程、部愛想って事もないのですが、、、ましてや、普通ならば、こうう小包の場合は受け取り人署名が必要なのですが。。。)

とまれ、「六〇子」さん、本日登場。

綺麗な綺麗な成人顔のドールで、大満足です。ボディブラッシングも施されて、メークも薄く、かつ精巧。目は、10mmが入っているような感じです。恐らく、これは、前の持ち主さんが、入れ替えたのではないかと。。。サイズ的には、目の白い処が多くなって、リアルな感じです。肌色も、かすかに小麦色。

*椒胡さんは、12mmを入れているのですが、横に並べてみると、むつこさんの目はかなり小さい。寄って、10mmではないかと。(後で、調べてみると、確かに10mmが入っていました)

ソールドールの椒胡さんと比べると、、、、

・頭は、やや大きい。(八インチサイズがピッタリ)
・ボディは太め(SD13と直接
比較できないけど、SD用のOPがぴったり)

・手足は小さめ(SD13用のブーツは余裕で履ける)

・重いです。

*椒胡さんのデフォ(に近い)白ドレスを着せてみらた、ワンピースの後ろのボタンがとまりませぬでした。ストキングですら、きつい。(椒胡さんは、たるみが一杯出来る)

*首が椒胡さん程、細く、長くないので、全体の安定感というかバランスは良好。

*昨日来た、都さんと、ボディのバランスがかなり違う感じなのが不思議といえば不思議。

*自立は、43cm並にする。ただし、重いので、椒胡さんと比べると、扱いは、むつこさんの方がちょっとしんどいかも。

などなどなどなど、、、偏見に満ちた個人の、今日の処の感想です。



hadairo2.jpg

mutsuko3.jpg

mutsuko6.jpg

mutsuko7.jpg
綺麗ですが、かなり男顔なので、胸も大きくないから、男装も可能。(^^ゞ

ちょっと☆野真リに似ているような、、、?でも、ないか?!

09
21
ー続きー
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 同じような画像ばかりですが、ウィッグと目の違いで、かなり雰囲気がかわります。


黒モヘヤ、10mmパープルグラスアイ
miya20.jpg

2miyako20.jpg

6miya20.jpg

7miya20.jpg

11miya20.jpg

9miya20.jpg

13miya20.jpg


ここからしたは、6mmのグリーンアクリルアイです。
3miyako-red.jpg

5miyako-red.jpg

9miyako-red.jpg

09
20
都さん登場
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:5 *
2007 先週、土曜日に出発したのに、昨日も来ない、今日も殆ど諦めて居たところに登場しました。4時過ぎ。

箱を開けて、思わず息を飲んでしまいました。儚いような綺麗さ。小さな頭に極限まで押さえたようなメーク。ショップの画像で見た時には、凄い抵抗があったブロンドの睫やアイラインも、妙にその儚さとマッチしていて、本当に不思議な魅力があるお嬢さんです。

miyako1.jpg

miyako2.jpg

miyako3.jpg

miyako4.jpg

miyako6.jpg

miyako8.jpg

miyako10.jpg

Yoiちゃんと比べると、もっとマットな感じの肌質感です。色白は両方ともだけど、都さんの方がややピンクっぽい感じで、ソールドールの塩、椒胡さんと同じようにざらつきがあり、持った感じも、やや軽い感じがします。

画像は、デフォの12mmを10mmのグラスアイに変更しています。

久々に、気持ちを鷲掴みされたような今日の都さんとの対面でした。
09
18
馬鹿も風邪を引くらしい。。。
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:0 *
2007 鬼のように暑かった日々が、記憶間違いか?と思う程、秋らしいこの数日。それを楽しんだのは、1,2日で、この処、鼻風邪を引いてしまって、25歳の私としては、とても恥ずかしい状態になっております。うっかりすると、鼻水がづーーーと流れて、「洟垂れオババ」もとえ、「洟垂れ娘」になってしまいますのだ。お~~、恥ずかしい。。。

先日来、秋風のせいかどうか、またまた、大きめなドールを買ってしまい、来月の支払いをどうすればいいのか、、、目下、鼻垂らしながら、計算機を一本指であれこれ打っているのですが、、、

以下、意味のない画像。久々にユノアのチビちゃんを思いだして、二人ユノアと洒落てみました。チビユノアの柚子さんは、柚子のように爽やかで、笑い顔がとても明るくて、普通に明るい感じのでかいユノアの杏嬢も、その存在感に負けそうです。


anz-yuzu.jpg

2anz-yuzu.jpg

3anz-yuzu.jpg
しかし、柚子さんのプロポーションの素晴らしさ、恐るべきなりです。

4anz-yuzu.jpg



、、、しかし、サイズ違いのドールを並べてみるのも面白いですわ。今度は、ちょっとムーディーな胡椒さんとFRの姐さんを並べてみようかと思ったりするけど、余りにもサイズが違うので、デジカメが難しいだろうなと、今から、後込みしてしまいます。
09
13
何となく、、、秋?
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007 外は暑いのだけど、気配は秋、、、でも、それを認めるには、やや暑過ぎる、、という感じの今日この頃、、、




koshou-nun3.jpg

shouko-nun8.jpg

shio11-1.jpg

shio11-3.jpg

shio11-4.jpg


、、、どって事のない画像でした。(^_^;)
。。。塩子さん画像は、実は、アメリカンヴォーグの最新号の中にこんなヘアのモデルさんが居たので、ちょっと真似したのだけど、やっぱり、塩子さんは、美人過ぎるようで、、.

椒胡さんには、久々で、白いドレス。椒胡さんに惚れたのか、このドレスに惚れたのか、、、という程、クラッと来たドレスです。ソールドールさんのHPでも、椒胡さん@HYEがモデルしていただけに、よく似合います。



09
11
奇跡の一枚
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:0 *
2007 塩子@ソールドールが意外にも自立が難しくて、、、

ににちゃんのヴィヴィッドな衣装で折角ユニットデビューをしようと思ってたのだけど、敢えなく早々に挫折。

ところが、なぜか、こんな具合に妙に芸達者な画像があったのでした。偶然としか言いようがありません。

nini-appli.jpg

09
09
ギフト-2-
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:6 *
2007 杏さんと塩子さん、どちらも、明るいポップな感じのトップがウキウキするような雰囲気で、見ていても楽しくなる感じです。とってもににちゃんらしいテーストのドレス

anz-appli1.jpg

anz-appli2.jpg

typhoon.jpg

unitB1.jpg

unitB5.jpg


この処、外でデジカメする時に限って、風が強くて、ウィッグは飛びそうになるし、ドールは倒れるしで、ちょっと情けない感じでありました。 本当はここに↑Yoiも参加?させたかったのですが、ちょっと3体を扱うのも危険だったので、断念。

pp-croc8.jpg

pp-croc6.jpg

。。。Pepeちゃん@Yoiって、いつもデジカメしていて笑ってしまうのだけど、とっても着るモノで、表情が変わって見えるような気がするのですが、今日は、すっかり子供服モデルさんになったようにお澄ましな感じで、可愛いです。不思議なドールです。

☆☆☆ににちゃ~ん、ありがとう~!!☆☆☆
09
08
バースデーギフト
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 幾つになっても、誕生日のプレゼントというのは、嬉しいものですわ。ぃや~、恥ずかしながら、25歳になってしまいました。(大嘘)先月の半ばが誕生日だったのですが、今日、belatedのギフトが届いて、改めて成人に、、、あ、間違えた、25歳になった喜びを噛みしめております。

兎に角可愛いモノが一杯、ににこ「様」から届きました。

この処、黒一点に近かったYoiのPepeちゃんが、なぜか女装したいというので(?)、女の子の格好をさせていたのですが、、、、
ninigoodsB.jpg

今日届いた、made by Ninicoの余りにも可愛いT-シャツを見たら、早速、少年に戻りたいという事で、、、

nini-T.jpg

猫かワニかと迷いに迷って、お茶目顔のワニの方を着てみました。やっぱり、少年の方が落ち着く感じかな。

目下、mimiちゃんとmomoちゃんは、お出かけ(箱の中に、、、)しているので、誰にも遠慮なく、Pepeちゃんは、すきなTが楽しめると喜ぶ反面、ちょっと寂しいのかな。

ninigoods3.jpg


他にも、可愛いモノは一杯入った小包でしたが、その中に、これまた、信じられないくらい小さい小さい縫いぐるみのkumaが入ってました。1cm位のサイズに、しっかりとピーズの目が入っているし、手足も動くし、手縫いのようなのだけど、これは、どんなふうに縫うのか、私には想像すらつきません。縫って、その後、どうやってひっくり返して、詰め物を入れるのだろうか、、、と、まぁ、そのサイズから、あれこれと謎が深まってきます。顔なんて、この←アイコンぐらいのサイズなんですから、、、 それが、可愛い箱に、これまた、可愛いクッションと一緒に入っていました。
ninigoods4.jpg


ちなみにPepeちゃんの横のドールハウスはドールハウス(1/12)用のドールハウスです。(1/44?)

ににちゃん、ありがとう~!!
・・・続く
09
03
、、、←(汗)兎に角暑い、、、
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:2 *
2007
koshou31.jpg




koshou500-31.jpg





koshou31-7.jpg

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
