--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
31
簡易ドールハウス
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 「持ってケ、dorobo-!!」みたいなお値段だったので、思わず買ってしまったマダムアレキサンダー、5"用のドールハウス。doroboか?!と思ったら、結局、送料がお高く付いてしまい、何をしている事やら、、、という結果になりました。

さらに、分かってはいたのだけど、サイズが中途半端なので、なかなか遊ぶところまでいかなくて、保管箱のような具合になってしまって、放置されておりました。

ところが、、、オットドッコイ! このところ、妙に手頃なので、いじり倒している相性の悪い筈の(爆)LaTiっ子ならどうかなと思って、取り出して来たのですが、、、



2ume730.jpg

ume730.jpg

500ume730.jpg


、、、と、結局、頭がでか過ぎました。

で、我ながら、呆れてしまったのですが、なんと、この所、すっかり忘れていたエリン嬢が、このドルハで昼寝していたのを発見! 又、何かの具合で、「あら、エリンちゃんは?」の時には、必死で探す羽目になっていたかと思うと、この気まぐれ偶然に感謝です!

erin730.jpg

2erin730.jpg

3erin500730.jpg


***

デジカメ用のバックドロップって感じで使ってゆけば、いいかな、、、と思ったりはしておりますが、、、、
07
30
久しぶりのPopo@Yomo、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2007 今日、久々で、凄く出来の良いBruのレプリカを見て、しみじみと見ていたら、Yomoを思い出し、長い冬眠からPopoさんを起こしてみました。

2yomo729.jpg

3yomo729.jpg

4yomo729.jpg

5yomo729.jpg

6yomo729.jpg

7yomo729.jpg

2pp-729.jpg

6pp-729.jpg

8pp-729.jpg


FRやユノアの後見る秘密工房のYomoは、どっしりと重量感があって、扱い難くはあるのだけど、顔がクラシックな趣があって、周りの空気がふっと止まるような静寂感があります。不思議な魅力。。。

、、、が、しかし、ユノアの横で全身をみると、舞台で引き立つ女優さんの如く、でかい顔。 個人的な印象だけど、Bru似と思うのに加えて、先日、ふっと迷い込んで、目にした恋月姫さんの顔の造形にも少し似ているような気がしたり。。。。

付録:


yunoa-head.jpg

07
28
怪奇現象か?!
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2007 散歩から戻ったら、なにやら、壁に白いものが、、、不思議な光を放っているのです。あらら~~。朝から亡霊かぁ?と、ちっともこの手を信じては居ない私ですが、白いモヤモヤの影の綺麗な光にびっくり。

entrance.jpg

entrance2.jpg


、、、なーーんの事はない、昨日から横着して、ゲートの外に止めていた車の窓ガラスが妙な具合に反射して壁に面白い光の反射を映しているだけでありました。

天国への扉かと思ったのに、、、爆
07
25
相性-ドール-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 人間もそうですが、ドールにも相性っていうのがあるようで、、、

写真などで、凄く可愛い、魅力的なドールを見て、「おおおおぉおお、いいな、いいな、可愛い~!!」と興奮の内に買ってしまい、ところが、いざ、実際に手元に来てみると、なんか違うという事がありますです。勿論、ドール自体は凄い綺麗だったり、可愛かったりなのに、何か、違う、、、これが相性が合う合わないって事なのかもわかりませんね。

そんなドールの一つにLaTi dollのちびっこがいます。

実際に見ると、すごーーぃ可愛い。で、小さいけど、それなりに自立もするデキル子なのに、、、どうしてしょうね。

うちに到着してから、しばらくの間、いろいろといじり倒していたのですが、ふと見ると、まつげが取れている。。。この辺りから、「え??」っていう感じになってきたのでしょうか?苦労して、何とか、まつげをつけて、、、普通なら、益々愛着が沸くはずなのに、、、。。。以来、余り触ってはいけないタイプのドールになってしまったようで、、、

とまれ、やっぱり相性だろうなという結論に達しております。(あるいは、ドールに嫌われている?(;_;))

1.jpg

2.jpg

3.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

5.jpg

、、、と、こぉいう事もして、へへへと遊ぶ事もデキル可愛いドールなんですが、、、、

しかし、ご縁んがあって、うちに来た子、、、いつの日にか、又、ふっとお互いが寄り添ってきて、可愛い存在になる日が来るのかも。。。

人形道も、なかなか奥が深いです。

07
23
美人姉妹、、、(#^.^#)
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2007 さっき、貰い物の焼酎を飲んだら、胸がドキドキしています。焼酎は飲んだ事がないのに、「これは、凄い入手困難な焼酎ゆえ、心して飲まれるがよろしかろう。。。」と、重々しく言われて、「へへーー、、、」と畏まって、頂いた次第なれど、やっぱり飲みつけないモノは、体がびっくりするのでしょうか。

さて、、、

ににこブランドのドレス、その中に40cmドールと30cmの球体ドールにおソロが入っていました。


anzmomo-nik4.jpg


Banzmomo-nik.jpg


ユノアとYoiと会社の違うドールである事は勿論、雰囲気も全く違うドールなのに、おソロのドレスを着ると、何だか姉妹のように見えて可愛いです。二人で何を語らっているのでしょうか。
07
22
Kippyの散歩道
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2007 暑いせいかどうか、ここのところ体が怠いのだけど、そんな事はお構いなく、犬は散歩を待ってくれません。土曜日は特別デーで、3匹のうち、このkippyは、余分に小一時間ほど、別途散歩します。とにかく、散歩大好き。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

毎朝、じっと見て通り過ぎるのだけど、可愛らしい花。雑草かな?

5.jpg

9.jpg

10.jpg

乗り込む人は殆ど居ない、、、土曜日散歩する時、いつも停まっている遠距離用のバス。

15.jpg

目下、凄い勢いでプロモされているリメークのミュージカル。

17.jpg

18.jpg

バレー教室から出てくる子供の可愛い事。週末の朝、ここを通るのが楽しみ。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

八百屋の店先のミニのフルーツの木。(つくりもの)この八百屋(というとピンと来ないな、、、(^_^;))のちょっと先の角を曲がったところで、散歩終了。。。

約1時間。
07
21
オートクチュール?!
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 まちぽいさんから、教えてもらって、ハンケチを使ったバレオと言うか、ドレスというか、、、手持ちのハンカチ数枚の中から、模様が大きいのは、パスしてと、、、あぁ、なんの事はない、、、2枚っぽきり。

仕組みは納得の簡単さなのではあるけど、微調整が必要みたいですね。簡単ではあるけど、難しい。。。というところでしょうか。不器用モノには、結構大変。

hankie1.jpg

十分ハンカチにみえますわなぁ。。。
hankie3.jpg

こちら@男性用は、小さい模様を選んだ都盛だったけど、それでも大きすぎる。。。サイズもでかすぎるの使い難いみたい。。。

*****

hankie-nikA.jpg

昨日から、づっと外に居たバットマン。今日の出来事を見通していたのだろうか?それにしても、冷たいアイシャ嬢の言葉。。。自分だって、十分、変だと思うけど。。。


@@絹の小振りのスカーフで試してみらけど、こちらは、つるつると滑って、ハンカチよりづっと難しかったです。
07
20
mimiちゃんのお出かけ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2007 。。。というタイトルにはしたものの、何だか、照れくさいような
あほらしいような、、、yoiの中でも普段はとても地味で大人しい
mimi嬢。何となく、それだけに頼りなくも、可愛らしいmimiちゃん。。。

4mimi719-oy.jpg

久々に張り切って、お洒落したmimiちゃん。。。お供はワンコだけのはずだったのに、、、

、、、おや、、、?!


mim719-oy.jpg

後ろにボディーガードが、、、やっぱり、頼りないmimiちゃん、心配だったのでしょうか?

5mimi719-oy.jpg

借り物の靴(スリッパか?!)が脱げそうで、先が益々心配。。。一体、どこに行こうとしているのやら、、、それすらも不明。。。(爆)

Bmimi717-oy.jpg


        ****


、、、なんの事はない、目的地にも着かない前に、すっかりお疲れの様子。。。

ひょっとして、踊り狂うPepeちゃんに合流するという凄い野心があったのだしょうか?謎。。。

     ++++

mimiちゃんトップは、お馴染み、ぶちっく「ににこ」製のおしゃまな夏のトップ。パンツは、LDDから借り物。足下のお洒落は、トナーのマット兄からの借り物(内緒!)ウィッグは、RnD姉さんから無断拝借のちょっぴり大人っぽいカットのもの。お供のワンコとかごは、「ご存知」レーメント。

自画自賛を承知で言わせて貰うと、このヌボーとした風貌に、丸太のような手足、、、FRの華奢な手足の後に見ると、何とも、素朴な趣が愛おしいです。
07
19
踊る阿呆に、デジカメする阿呆。。。(^_^;)
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007
dance0.jpg

dance1.jpg

odori1.jpg

nik-pp1.jpg

dance2.jpg

dance3.jpg

dance4.jpg

dance5.jpg


***
引き続き、お粗末な小咄なれど、Pepeちゃんのシャツ、お洒落でしょ?!色白のPepeちゃんに、本当にお似合いです。

青いボーダーのオーバーオールは、mimiちゃんが着ていたモノだけど、だぼつきのあるこんな感じでMisakiに着せても、おどけた感じで可愛いです。みどり嬢のやる気満々と違って、苦労人松子さんは、およそ踊りなどした事のない地味なおとなしげな感じ。最後まで余り乗っているように見えませんでした。でも、このOAは動きやすくて、大変に気に入ったようです。 こぉいう明るいポップな感じのoftを着たドールを見ていると、見ている方もな何だか、明るくなるような感じ。

余談ですが、こんな日に限って、風が強くて、Misaki嬢がポーズをしたかと思うと、バタンと倒れてしまう、、、起こす、、、の連続で、いやはや、疲れましたです。

踊り疲れて倒れたドールの横で、私も倒れそうになりました。爆
07
18
白昼夢?
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 mimimomo-nik.jpg

mimmom-nik2.jpg

mimmom-nik3.jpg

、、、と、まぁ、折角の可愛いドールoftなのに、下手な小咄で恐縮ですが、とにかく、秘密工房のyoiの可愛さが益々引き立つようなoftが、ぶちっくににこ」から、本日到着しました。余りにもの可愛さに、一人、「ふふふ、、、(#^.^#)(*^。^*)」しながら、暫し着せ替え遊びに没頭。

左のmimi嬢の来ているオバーオールには、可愛いアクセントボタンが付いていて、変わり襟ぐりもお洒落。着せやすい!!

右のmomo嬢は、OPですが、パフスリープや、襟ぐりが、シンプルなデザインの可愛いアクセント。胸の切り替えやスカートの裾の部分にも小さな凝ったモール(でいいのかな)が付いていて、細部にデザイナーににちゃんの技が光っています。

取りあえず、今日はこの2着ですが、次はpepe君のお洒落なシャツもお披露目したいと思っています。

07
14
ルーシー@Misaki、看護婦になる。。。
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2007 色白、赤毛、赤いリップ、、、という感じからか、どうもルシル・ボールに似ている気がしてならないのですが、Misakiルシルはお茶目な雰囲気ないですね。たまたま手元に看護婦のoftがあったので、着せてみたら、よくお似合いです。

。。。という次第で、「ルーシ、看護婦になる」というエピソードにしてみたのだけど。。。、看護婦と言っても、雰囲気からは、准看護婦という風情ですが。。。こんな口紅やマニキュアした准看護婦さんって、きっと居ないと。。。ひょっとして、ファッショナブルな美容整形とかなら、居るのかな?

2lucy710.jpg

3lucy710.jpg

lucy-nurase4.jpg

lucy-nuse12.jpg


、、、このMisaki嬢の日本名は、さて、何にしたら忘れないかと考えてみたけど、あっさりと青子でいいかな、、、目がブルーなもんで、、、
07
11
取り換えっこ
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 ブライスのデフォOFTと言ってもおかしくない雰囲気のMISAKIのビーチウエア。トップは、多少、大きいけど、なんとか誤魔化すこともできるかな。うすぼんやりと(?)嬉しそうに見えるブライス。。。爆

bly3.jpg


bly6.jpg


bly5.jpg


同じく、ブライスのランジェリーを着たみどり嬢。トップがややちいさいけど、そう違和感ないみたい。こちらは、当然のように着ているのも凄いというか、何というか、、、(^_^;)

4mdr710.jpg


mdr710.jpg


5mdr710.jpg


おまけ:

kip-bly.jpg

言葉が喋れるならば、こんな時、なにを考えているのか、一度、尋ねてみたいと思います。
07
10
悩める「みどり」嬢
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2007 midori.jpg
「暑いから、ビーチに行こうと思ってるんだよね。」「、、、でね、新聞、本、タオル、、あっ、そそ水着ね、一杯持って行くものが多くて、、、」

「え??このトップ?そうよ、モモコのよ。黙って借りてるのだけど、悪い?だって、私の方が似合うでしょ?」
3midori.jpg
「、、、駄目だって?、、、こんな似合うのに?!」
4midori.jpg
「まま、彼女も気が付いてないのだだから、いいんじゃないの?」
5midori.jpg
「で、ビーチだけど、やっぱ、日曜日だし、混んでいるよね。」
6midori.jpg
「、、、うーーん、どうしようか、、、人混みって嫌いなんだよね。」
hands.jpg
「ぴーちく、ぱーちく、、、云々云々、、、、」


********************

この調子で、結局、ビーチには行かなかった模様。。。
midori-eve.jpg


、、、しかし、このみどり嬢、一体誰と喋っているのでしょうか?爆

07
09
MISAKI-SUMMER BLUES-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 当家では久々の新人MISAKI。メークが秋子さん@オータムと比べると、格段にきれいで華やか。秋子さんは、持病持ちのような顔色の悪さがどうも今ひとつ好きになれないのだけど、今度のMISAKIはリップが赤いせいもあるのでしょうけど、雰囲気は大人っぽいけど、健康そう。
4lucy.jpg


lucy-lip.jpg


2lucy.jpg

胸元に、黒いかすかな斑点が付いているのですが(ゴミ?)これが、なかなか良い感じなので、「黒子」にしてしまおうかと。。。

どなたかが(爆)ちらりと愚痴っていましたが、しかし、このOFT、ピンクボックスバビ並とは言わないけど、作りが、、、「おぃ、おぃちょっとぉおおお。。。(--;)」な出来具合。ま、夏のビーチファッションに期待してはいけないのでしょう。縫い縫い出来ぬ身には、とても哀しい。 靴はほとんど同じお値段のユージニアより、良い作りです。(ユージの靴はヒールまでくにゃくにゃのビニール)微妙にいろいろなところで値段の調節をしているのでしょうかね。そんなI社の苦労も想像してしまいます。

さて、しかし、このMISAKI、なぜか、「I LOVE LUCY」のルシル・ボールを思い出しました。

07
08
朝の過ごし方-わんこ-
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2007 三匹のうち、二匹は♂犬。♂の本能なのか、朝一番で、私が新聞を取りに外にでる時、一緒にでて、庭をうろうろ。食べ物を探して歩いたり、争ったり、追いかけっこしたり。。。
jojo77.jpg

kippy77.jpg

こちらは、何か食べ物を見つけたようで、口が動いていました。

2jojo77.jpg

2kippy88.jpg

3jojo77.jpg

何か音がしたら、猛ダッシュ。早いです。

4kippy77.jpg

一匹が駆け出すと、負けてはおれぬ、、、と、意味もなく、駆け出すもぉ一匹。。。(なぜかー爆ー全部東向きの画像になってしまいましただわ。。。(;^^)ヘ..)

********

一方、♀の方は、、、

vivi-slp.jpg

朝のおやつまで(、、、といっても、11時頃)、この体たらく。。。

もちろん、一番デブ。
07
07
閑話休題(^_^;)
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 この処、づっとFRに浸かりっぱなし。

ちょっと気分転換に、ドールハウスをカメラで覗いてみたら、、、

groc1.jpg

うっすらと埃を被っているような雰囲気だし、ビンは転がっているし、、、肉眼では、うっかり見逃してしまうのだけど、画像でみると「あちゃちゃ、、、」な点が一杯。
groc2.jpg

アルバイトのKathyちゃん(だっけ?爆)は、何と、右手には、未だに値札が付いているのを発見!!

見なければ良かった、、、とも思ったドルハでありました。。。 

、、、そして、カメラの性能の良さを再認識。
07
06
我が儘エリン
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 この処暑い日が続いています。うちのドールは入魂してあるので(爆)ドールも「暑い、暑い、、、」と文句タラタラ。が、しかし、しゃーない、、、と、夏物ドレスを、さっ!!と縫って上げる事もできず、回し回し、適当に夏らしく、、、というのが精一杯で、、、

*********


水着姿で庭仕事するエリン嬢。。。(この場合、下着ではありませんので、、、
3erin-by.jpg

「どーして、私が庭仕事?」という不平不満が一杯の顔つき、、、

2erin-by.jpg

「やってられないわ!!」とひっくり返ってしまったエリン、、、

4erin-by.jpg

「やっぱり、私は、優雅?に日光浴よ!」と、椅子に座って、エリン嬢、睨んでいます。
(あぁ、1,2枚目、ジョイント部分の処理を忘れておりましたワ)

以下、ちょっと珍しく?エロエロした画像になります。
07
04
茣蓙、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 「ござ」を変換したら、「茣蓙」という漢字が出た!!何と、私は見た事のない漢字でありました。

その昔、田舎の近辺農家では、この茣蓙を作る藺草(いぐさ)を扱う処が多く、夏の頃になると、周辺の畑というのか田圃というのか、、、は、波打つ藺草が青々として、子供心に、一度、あの藺草の上に寝たらどれほどか気持ちがいいだろうかと思ったりしたものです。夢で見た月の光の下で、輝くような藺草の波の光景が今だに記憶に残っています。夢だっと思うけど、ひょっとしたら、現実に見た光景だったのかな。。。(過酷な作業に見合う収入が得られないせいかどうか、最近では、田舎で藺を扱う農家は皆無に近いと、最近、聞きました。)

そんな藺草から出来た「茣蓙」を,母親が送って来てくれたのが、かれこれ10年ぐらいま前。。。毎年、夏になると、これをベッドの上に置いて、何となく、涼しくなったような気分を味わっています。独特の匂いが懐かしく、ほっとした気持ちになります。

ふっと思い付いて、庭に敷いて、ユノアをデジカメして見ました。子供の頃、似たような事をして遊んだ記憶に蘇ります。 一緒に遊んだ友達の顔を思い出します、、、(千鶴ちゃん、悦っちゃん、弘美ちゃんなど、、、どうしているだろう、、、)

今では、茣蓙や蚊帳など、最近は使う家もないんだろうなぁ。。。

5anz-knk.jpg

99anz-knk.jpg

44anz-knk.jpg

07
02
何も言うまい、、、
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2007 、、、っていうか、何もいう気力がないほど、「食べ過ぎて苦しい、、、ジャガリコ3パック食べた後、、、」。。。(プラス、ワイン、、、
eug30.jpg

2eug30.jpg

3eug30.jpg

4eug30.jpg

french-nail.jpg
、、、これだけは言いたい、、、凄い技術だと。。。これほどアップにすると、流石に、粗も見えるけど、信じがたい細やかさ、、、

4two30.jpg

two30.jpg

似てませんか、ナタリアとユージニア、、、顔の輪郭、鼻筋など、、、、
07
01
予定をすっかり忘れていた来訪者。。。
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2007 お昼過ぎ、大きな箱が到着。Bayで買い物した記憶もないし、一体、なんだろうか?と、送り主を見ると、FRの代理店さん。。。「え~~~、ひょっとして、間違ってナジャが到着?」と思って開けてみたら、、、何と、あれほど、待ち望んでいたユージニア嬢でした。

早速箱を開けて見たら、、、

予想と違って、嵯峨美智子にも似てない、、、太地喜和子にも似てない、、、まして、清川虹子には、ちーーーっとも似てない、、、ナタリア似、、、というか、往年のラクウェル・ウェルチというか、目元などは、エヴァ・ガードナーみたいな感じ。

綺麗です。

口は開いてないけど、ぼってり度が他のドールより大きく、これも又、色っぽいです。

靴のカットも流行りのクスエア。色は黒かと思ったら、茄子紺で、スカート、トップの紫系に合わせているのでしょうか。バックは、流行りのパイソン風。

そして、爪は、手足、綺麗なフレンチネール。こぉいうのを見ると、「さすが、FR!!」と思ってしまいます。今回、OFの生地は、残念ながら、差ほど良いモノではない感じです。(化繊)

eugenia-700.jpg

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
