--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
週末、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2007 一週間が経つのが早いなぁ、、、と、しみじみ。

今日も恒例の公園の散歩。春の陽気というより、今日は初夏の陽気。久々に汗ばむ陽気で気持ち良い散歩だった。

ladis-vn.jpg

ヴィエットナムの女性が二人、記念撮影をしていた。アオザイというのかな、とても女性的で素敵。明るい色が緑に映えていた。お二人共、感じよく撮らせてくれた。感謝!


sakura.jpg

未だに、頑張って咲いている桜を発見。何だかいじましい感じ。ぱっと咲いて、ぱっと散るを良しとしている花なんだろうけど、散るに散れない、、散ってなるものか、、、という感じの桜も、それはそれで、執念を感じさせるようでいいではないか。


birds2.jpg

湖では、ゆっーーたり、ゆっーーたりと鳥の親子が泳いでいました。鳥は怖いので、普段余り興味を持たないのだけど、この光景は、当たり前と言えば当たり前の事なんだろうけど、ちょっと感動。動物の本能的な親子関係とか見ると、愛しさ一杯。子供虐待ニュースも多い昨今、人間の本能が少し壊れているのかしらん、、、と偉そうな事を考えたり。

どーーって事のない土曜日を過ごしているけど、お天気も良し、体調もほぼ元通り、良い感じに一日が過ぎている。
04
22
春日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2007
hill.jpg



雨の予報だったけど、綺麗に晴れてスモッグなしの、暖かい一日になった。

寒い日が続いた後の週末だったせいか、今日は人出も多い公園で、あちこちで、子供のバースデーとか、趣味の会も開かれているようだった。
04
21
ストーム
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2007 珍しく、今朝、起きたら外は雨。恵みの雨でもあるのだろうけど、寒い事、寒い事。足下ヒーターをつけると、乾燥で、目が開けられない程痛くなるしで、往生する。

お昼過ぎに、テレビを見ていたら、ちょっと泣ける場面があって、思わず、涙ぐんだら、目の痛みがすーーと嘘のように無くなった。これって、ドライアイという奴?号泣するようなドラマでも見ようかしらん。

夕方、ふと外を見ると、雨が上がっているようなので、犬を連れて散歩。晴れていると思ったのは、西側だけで、東の方は、真っ黒。西が晴れているので、天気予報の言うように明日は雨ではないような気がするけど、どうだろう。
cloud1.jpg

4clouds.jpg

clouds5.jpg

storm.jpg

04
15
葉桜
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2007
8bol414.jpg


先週土曜日には、まだ、ピンクの塊があちこちで見られたけど, 4月2週目の終わりの今日、殆ど桜も落ちてしまい、桜はすっかり新緑で覆われてしまっていた。

人も一挙に少なくなり、遊歩道を歩く人も皆のんびり。あちこちでバーベキューをする家族もちらほら、、、それも、先週までに較べるとすっかりまばら。薄曇りの中、湖で、ボート遊びをする人が今日は普段以上に多かった。空気もすっかり初夏になったよう。


3bol414.jpg

4bol414.jpg

6bol414.jpg

7bol414.jpg

9bol414.jpg

11bol414.jpg

13bol414.jpg

16bol414.jpg

18bol414.jpg

19bol414.jpg

14bol414.jpg
04
12
桜咲く、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2007 植えてから、かれこれ10年以上になるというのに、内の桜は、殆ど咲かない。土地柄に余りあってない種類の桜だそうで、かなり咲かせるには技術がいるらしい。庭いじりの興味が希薄な私には、荷が重すぎると散々言われていたのに、当地でよくあるピンク色の濃い桜でなく、「そめい吉野」のような桜が良いと言い張って、この木を探して貰った。後悔してないと言えば、嘘になるけど、いつの日か、何かの間違いで、一杯花を付けてくれる奇跡を待っている。

そんな気むづかしい桜だけど、この季節になると、ひっそりと二つ、三つと花を付ける健気さを見せてくれる。散ってしまわない内に記念撮影と相成った。
A-SAKURA500.jpg

C-SAKURA500.jpg

D-SAKURA500.jpg

E-SALKURA500.jpg


拡大して、確かに花びらの先が割れているのを見て、ちょっと感動!

その桜の横にあるニュージランド羊歯(シダってこんな漢字だったのか!!!!)もついでに撮ってみた。拡大して、びっくり。まるで、絵に描いたような葉っぱが並んでいるではないか!!!自然の生物の緻密さにはびっくりするばかり。

3fern500.jpg

fern-sec.jpg

04
11
光陰矢のごとし、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2007
wynn-fl.jpg


丁度、去年の今頃、一泊で、親しい女友達と一緒に車で4時間弱のラスベガスに行った。その頃、3匹目の犬を貰おうかどうしようかと迷っていたのを思いだす。その時迷った犬は、小旅行から戻った翌週末に養子で迎えた。そのjojo君も今や、すっかり内の子になって、この23日には、満1年を迎える。

恒例になっている訳ではないけど、この数年、春になるとラスベガスに気の合う友達と一泊か二泊でラスベガスにドライブ旅行に行っている。先週末は、そんな次第で(?)友達と、一泊で行ってきた。

行く度にびっくりするのは、新しいホテルや、新しい棟がどんどん増え続けるそのエネルギー。ギャンブルに狂える財力もない我々は、地味にスロットマシーンを楽しんだり、ショーを見たり、豪華ビュッフェで、大食いする程度だけど、何が楽しいって、人を見ているのが凄い興味深いのだ。国内ばかりか、世界中の人が集まる、非現実的な世界、、、普段、ギャンブルなど、全く縁のない我々小市民ですら、思わず、気が大きくなって、お金の感覚が狂ってしまうし、お金だでなく、食中枢の感覚まで麻痺して、意地汚く、恐ろしい程食べてしまう。

そんな非現実な世界造りを、ホテル側も、お金に糸目を掛けずに創りだしてくる。

今回、食事、ショーを見た新しいホテルでは、高級ブティックと並んで、同じ系列ホテルとは又、ちょっと違った「庭」を造っていた。まるで造花のような大きな花の球体がぶら下がっている緑の小道。。。皆、上を見ながら歩いていた。この部分はガラス天井になっているので、緑の隙間から、太陽の光が一杯入ってくるし、ちょっとした森林浴風。


wynn-fl6.jpg


wynn-fl2.jpg


wynn-fl4.jpg


wynn-fl3.jpg


ギャンブルする人も、しない人も、子供も大人も、上を向いて、嬉しそうに歩いていた。
04
07
まだまだ続く片づけ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 、、、兎に角、リビングルームは箱だらけ。ドールは散乱しているしで、一体いつになったら、整理出来るのやら、、、で、今日も今日とて、片づけの最中にスターウォーズの1/6ドールのドレスが出てきた。で、はっと閃いた。

これをアデールに着せて、砂漠背景に置いてみたら、何となく、宇宙のどこかのような雰囲気になるのではないかと。。。

3starwars.jpg

うーーん、やっぱり何かオカシイか。。。


で、更に、この間から、ブライスが気になっていたので、片づけてしまう前に、今、出ている3体の内、2体の画像を撮って、それを、Nちゃん処にはりはりに行って、、、ふと目にした他の方の書き込み、、、オールゴールド、コージーケープなど、初期の子が凄い値段になっているという。。。で、早速にヤホーを覗いてみて、驚くを通り越して呆れてしまった。如何せん、これほどまでに値段が上がっていたとは、、、

凄い!!!何がどう違うのだろうか、、、何か、凄いお金持ちになったような気がしてきた。。。
04
05
片づけ。。。の筈だったのが、、、
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2007
結局、又、遊んでしまった。深い溜息。


boy1.jpg


boy3.jpg


boy4.jpg


boy6.jpg


boy8.jpg


boy9.jpg


bb1.jpg


それにしても、100円ショップやレーメントの物は、人形遊びには、本当に有り難い存在。

04
04
片づけ
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 ふっと思い立って、少しドールの整理をした。今まで、放置状態で、大きな一体は、かなりアブナイ状態になっているので、仕舞ってた。10年以上着替えしてないジュモウが気になって、去年暮れ、着替えように買った、ほぼ同サイズのレプリカブリュの服を着せてみた。

ケースに入っていたので、十数年着ていたドレスも劣化は余りなかった。シミーズやパンタロンは来た時の儘のモノで、恐らく、デフォのモノではないだろうけど、上質な良いレースが付いていて、大事にされていたのが想像できる。同じく着用していたドレスもデフォとは違う物だけど、この上なく上質の、ジョーゼットのピンクの女の子らしいドレスだっが、これは家に来るや否や、丁重に保存に回した。

久々にあちこちを見て、感無量。時を経ている子は、こちらの想い込みもあるのだろうけど、独特のムードを醸し出しているようで、感慨深い。

中高な顔の造形がyomoに似ていると、改めて想った。

ju-6face.jpg

ju-10body.jpg

ju-1.jpg

ju-3under.jpg

ju-9shoes.jpg

ju-12dress.jpg

ju-11dress.jpg

ju-14dress.jpg

ju-15dress.jpg

04
03
箱出し(エリンとコレットの巻)
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007
eri-col.jpg

なかなか可愛いです、二人とも。

、、、が、しかし、やっぱりエリンちゃんのこのベストの肩の紐が、納得できないというか煩い感じ。ホックが付いていて、二つの紐の先を、留める仕様になっているから、このデザインに拘っているのだろうとは思うけど、、、ま、この辺りは、好みの問題なんでしょうナ。二人の帽子が、小さいので、被れません。乗っけているだけというのがちょっと残念。頭がデカクなる。さらに、この画像では、彩度を下げているので、影がデカクなって、余計に頭が大きくて、子供っぽい感じになってしまったかも。。。安達祐美(漢字?)っぽいというか、、、
erinbb.jpg



コレットちゃんの方は、ジャケットの裏が綺麗なブルーで、この小麦色の肌色を引き立てる感じ。
col.jpg


以上、この上なく横着に撮った箱出し画像でした。

因みに帽子は公式画像では、二人が、それぞれ反対の帽子。

ちょっぴり愚痴:

二人のネックレスを付けるのに、肩こりは勿論、胃まで痛くなった。ポリープが2,3個出来たかも。爆  かれこれ、30分ぐらいかかったかと。何か、良い方法はないものだろうか。ピンセットも使ったりしたけど、ダメ。。。不器用な上に、手が大きく指先もしっかりとデカイ。ドールの材質の上で、つるつる滑ってしまう。泣きそうでした。今度は、首周辺にガーゼでも巻いて付けてみようかな。どなたか、良い方法があったら、教えてくださいまし。


                      ****


追加画像:

colbb.jpg


erin-cap6.jpg


erin-br.jpg

エリンの目の綺麗さ!!吸い込まれそうです。

kyoriBB.jpg

キョリ姐にも若いファッションを着てもらいました。貫禄で着こなしているようで、、、但し、バストがデカイのでブラは合いません。


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
