--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
27
ふわふわドレス
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 ドールのドレスとして、想像すら出来なかったドレス!!!!ににこマジック!!!ミントグリーンの涼やかな色のモヘヤ。冬、炬燵に入ってアイスクリームを食べるような感じ。。。(^_^;)広い襟ぐりで、Aラインドレス。これに、ボレロが付いているのだけど、ここではボレロなしで、、、

Popoちゃん@yomoもとても上品でよく似合ってたけど、大人っぽい顔の菊ちゃん@Sherminに着せてみた。このお嬢さんとは、何となく、相性の悪くて、普段は、意図的ではないけど、放置している事が多い。けど、ツボを押さえたドレスやらウィッグを着せると、ちょっと険があるけど、憂い顔に見えて、存在感が出るように思う。

今日は、外も曇りで、家の中もいつも以上に暗くて、画像も普段以上に暗い。前のモニターだったら、真っ黒で何も見えないような画像になってしまった。kiku-nini5.jpg

kiku-nini4.jpg

kiku-nini3.jpg

毛のふわふわした感じが、凄い気持ちよさそうで、今日のような寒い日には、出来るものなら、お借りして、私が着たい。。。v(^o^ )ー~)

11
26
Yomo...
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 珍しく、シンプルだけど、女の子らしい洋服を着たPopo@yomoを遠くから見ていると、吸い込まれそうに綺麗。pp1.jpg

Popoちゃん画像を、久々に沢山撮ってみた。ちょっとした光りや、向きで、違う表情を見せてくれる。
11
22
初マダム・アレキサンダー
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2006 何年も何年もこのシリーズを見ているのだけど、一体買うと、歯止めが利かなくなりそうで、買うのを控えていたのに、何となく、何となく、、、、とうとう買ってしまった。。。。

この子は、特に、見る度に、買おう!と思いながら、「いやいや、ダメダメ、、、」と、頑張って?いたのだけど、先日、爺婆を同じお店で見て、どうしてもウォーレン爺が欲しくて、ついでと言ってはなんだけど、勢いでMAを3体買ってしまった。。。(-。-;)

でもでも、、、、お店の画像で見ていた時は、とても子供らしくて可愛いなぁと思ってたのだけど、余所のMAちゃんとかとも較べて見ても、このお嬢さん、可愛いには可愛いのだけど、とてもお澄ましのしっかりモノに見えるのは、どうして?!万福子ちゃんのような、マミーやおばちゃん?のようなのほほ~~んとした感じがない感じ。来たばかりで、緊張してるのかしらん?爆

friend2.jpg

実はこの抱いている2つのラグ・ドールがとても可愛くて、これに惹かれたのも大きい。ヘ(´o`)ヘ
11
21
聖歌隊のウォーレン爺
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 B-少年の素晴らしい?笛に合わせて、クリスマスに向けて、歌の練習をするウォーレンじぃちゃん。歯がないので、空気がスースー抜けて、何を歌っているのか不明。爆
warren2.jpg

11
19
デラ・メーおばちゃん
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2006 おばちゃん、、、というより、お婆ちゃんって感じではあるけど、とってもお洒落なお婆ちゃん。
イヤリングとネックレスもしっかりお揃い!どこにお出掛けなのか、帽子もきっちりと被っている。田舎の方に行くと、今でも、教会には、こぃう格好で行く人がいるのだろうか、、、?
aunt1.jpg

11
18
ふらふらと、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 ついつぃ顔に惹かれて(&お値段にも)買ってしまったドール4体。どこかの田舎町のnanaお婆ちゃんとそのお友達という設定で、色々な婆ちゃん・爺ちゃんが、シリーズで出ていたらしい、その売れ残りというか(^_^;)オーバーストックと思われる。

ワックスドールのような趣の、とてもキャラクターの強いドール!

人形から、アメリカの小さい町のきちんと真面目に生きているお年寄りという風情が伝わってくるよう。皺やしみ、、、一つ一つに歴史が刻まれている。

normal3.jpg

厳しい顔のミリタリー爺達もダンディで素敵だが、このお爺も孫に甘い感じの優しくて素朴なサマがなかなかナイス。黒豆のような目がとても優しい。(*´ー`
11
10
そろばん
written by ai * フィギュア * edit * CM:6 *
2006 今日は、そろばんを一生懸命でお勉強中のA-少年。

soroban2.jpg

11
08
悪友
written by ai * フィギュア * edit * CM:6 *
2006 こぉ見えても、とっても真面目なA-少年。

学校から帰ったら、すぐに、明日の時間割を見て、カバンに必要なモノを詰めている。
boy1.jpg

11
07
勉強机
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2006 本日、外は、砂漠からの風が入って、灼熱地獄。その上、東方面で大きな火事が発生。空気が極端に乾燥していて、口の回りがバリバリ。


お昼過ぎに、待ちに待ったデスクが到着。楽しいの何のって、、、兎に角細かいモノが一杯。。。しかもよく出来ている。。。お昼過ぎから5時頃まで、一挙の並べておりました。机、小学生、文房具、、、どれも懐かしいものばかり、、、給食の献立、時間割のプリント、、、


気が付いたら、汗びっしょりでした。(-。-;)

脈絡なく、画像羅列。

desk2.jpg

11
05
新入り
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2006 ちょこっと町中に出掛けた金曜日、折角なので、時々のぞくお店に寄ってみたら、リトルアップルドールのミニっ子がたーーくさん出ているではないの。。。(゚◇゚*)フルバージョンのLADは、兎に角ぬぉっとした感じでデカイので、今ひとつ、私には、魅力がないのだけど、ミニの方は、LDDのミニっ子よりも更に小さく、頭が小さいせいか、一層小さく見える。箱もシック((^_^;))で、なかなか良い感じ。
ldd1.jpg
折角なので、普段裸ん坊で転がっているLDDにも、洋服を着せて記念撮影。

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
