--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
30
謎の訪問者
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2006 ハロウィーンの夜、不思議な3人組の訪問を受けました。

halloween0.jpg

“Trick or Treat”,,,と言うのでなく、妙な事を言うのです。

10
29
ポケットウォッチ
written by ai * 未分類 * edit * CM:6 *
2006 子供の頃、外国の物語の中で、、、、お金持ちの、髭を生やしたおじさんや、そのお使いの人が、ポケットからさり気なく、時計を取り出して時間を見る、、、という光景が、やたら格好よくて、とてもハイカラな夢のような世界の人物のような気がしていた。時折、その時計が、蓋を開けるとオルゴールが鳴るのもあったりするのだ、、、何という可愛い世界~~~!!!と憧れた。

で、「で」です。。。この間、ネットで、そのオルゴール付きのポケット時計を買ったのだ。

pkwatch3.jpg
10
25
ミンクベア、2号
written by ai * 未分類 * edit * CM:3 *
2006 ミンク付いてます。(ノ´_`)

Lara's ミンクと昨日一緒に届いたミンクベア。これも、とっても毛並みがよく、艶も最上のミンクのリサイクル。もこもこが本当に気持ちいい。一号のミンクベアはジョイントになっていて、首、手、足が動くけど、こちらは動かない。でも、堂々として、とても頼り甲斐がありそう。(^_^;)
minkbear4.jpg


mimibear4.jpg

すっかり甘えん坊になったmimiちゃん、、、親馬鹿満開なれど、本当に可愛くて涙が出そう。。。。ヘ(´o`)ヘへ
10
24
止めの毛皮?
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 今年は毛皮が多いに流行するらしい、、、という訳でもないけど、先月、FR用にと思って買ったショートのミンクコートが、妙に気に入って、次に買ったのが、RCのミンクのストール。これも、とっても綺麗に出来ていて、またまた気に入った。そこで、今度は、長いコートもいいかな、、、と、オークションサイトを眺めていたのだけど、、、そこで見つけたのが、かすかな記憶があったLala's Mink。

即決だったけど、びっくりするような値段になってないので、思い切って買ってみた。

毛皮専門の店が、記念品的な感覚で出したバビ用の毛皮なんで、品は悪い筈はなかろう、、、と思ったのだけど、、、

2cirtif.jpg
立派な保証書まで着いて着て、ブーツ、バック、コートとお揃いのミンクヘアバンドが付属している。
10
21
散歩道
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2006 10月も半ばを過ぎているのに、昨日、今日と外は30度近く。砂漠からの風で、空気もカラカラ。。。

でも、風景は秋らしく、木も先週、ちょっと降った雨のせいか紅葉があちこちにみられる。

fall-1.jpg

10
20
とりとめもなく、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 ににちゃんofで、すっかりお嬢様風になったmomoちゃん、、、こおなると、お嬢様の3種の神器?、バイオリンのお稽古!! 勿論、 ピアノでも良かったのだけど、いかんせん、デモノがない。あっても、余りにも安っぽい。。。が、しかし、バイオリンの持ち方からして、間違えておるのに気がついた。。。(反省)爆

momoちゃん、どう見ても、習い事は余り好きでないような。。。w(゚O゚;)w
momo-vio.jpg

2momo-vio.jpg


momo-kero.jpg
ケロチャンと遊んでいる方がいいみたい。。。σ(-_-*)
10
15
美少年?
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 秘密工房の新しい大きいドールのzitoはどうやっても青年・少年だけど、その下のYomo(韓国語で何か意味があるのだろうか、、、ふと今思った)は、少女という設定だけど、まだまだ成熟?してない少女のせいか、服装で、ボーイッシュな少女というより、少年にもなってしまうように思う。
ppboy-dark.jpg

10
14
秋色一杯、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 ブチック・ににこから昨日、沢山の秘密工房用のカジュアルウエアが届きました。大好きなアースカラーが中心で、ちっとした処に上品に、ささやかにレースやボタンがあしらわれていて、子供の可愛さを引き立てるようなデザインが、本当に可愛い。

レーメントの小物や、ミニのパンダ(初めて見た!!)まで、入れていてくれていて、興奮して子供状態で、昨日から着せ替え遊びに、益々勤しんでいます。
pp-ppmA.jpg

10
12
話題のランドール・クレイグ
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 最近、とみに気になる、ドール衣装の作家さん、ランドール・クレイグのミンクストールが手に入った。
minkcape1.jpg

箱からして、凄い手が込んでいるというか、家内工業的な丁寧さがあって、びっくり。初期のファッション・ローヤルティもこんな感じだったのだろうか、、、と、ふと思ったり。。。


minkcape2.jpg

箱の中も、和紙を使った上品な包装で、まるで、個人の作家さんから買ったような感じ。


minkcape3.jpg

さて、これが、ミンク(Think Mink,,,というのは、人工ミンクだと思うのだけど、どうみても、人工に見えない手触り!!)表は、別にどーという事はないのだけど。。。

minkcape5.jpg

裏が、これまた丁寧で、ただただ驚愕*感激。

mink6.jpg

小さくて細いドールなんで、コートよりも、このようなショールの方がしっくり来るかな、、と思う。とても使い易いカットになっていて、サイズもびったり。

mink-dress.jpg

丁度、今日届いた、イブニングドレス。このボルドー色が、とても秋らしくて、気に入って注文したのだけど、届いたものは、お値段が申し訳なくなるような丁寧な出来で、これ又、感激。。。

最近、海外はおろか、国内の荷物も随分と時間が掛かっているようだけど、それだけに、届いた品物が期待以上の時の嬉しさも、又、格別です。( ̄∇ ̄☆

おまけ画像:

vero-dress1.jpg

10
11
朝の出来事。。。
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2006 いつも行く公園で、シュワツィネガー知事に会ってしまった。。。いや、正確には、見てしまった。。。爆
gov3.jpg

10
07
性格、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2006 片づけた都盛でも、やっぱ、細部にだらしない処が、、、哀しい。。。好みの色合いは、地味で統一されているものの、それなりに、色が揃えばいいのだけど。。。しかし、地味。。。

折角買った、廉価ミンクもちっとも目立ちませぬ。。。爆

closet7.jpg

closet15.jpg


ドールの性格と、持ち主のいい加減さは関係ないのは、改めて言うまでもありません。。。m(__)m
10
04
ミンク
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 BAYで、先日買ったミンクのジャケット。。。誰もビットする人もいないし、スタートのお値段も安いから、てっきり偽物のミンクだろうと思ってたら、何と、本物のミンクだった。(o_o ;)1/6のドールにミンクの毛足は長すぎるように思うけど、それでも、やっぱり豪華。

このサイズのドールには、コートよりは、ケープの方がいいのかも。。。

しかし、コートを着た、ドールの顔まですっかり自信たっぷりのモデル顔になったみたい。。。
( ̄∇ ̄☆
nat-mink4.jpg

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
