--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
29
ちょっと後悔、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:9 *
2006 今日、買い物に行ったら、ぼつぼつクリスマスギフト用のモノが出ている。。。(-。-;)その中の一つ、バービーセット。。。ナーサリー、、、お値段がお値段だったので、思わず買ってしまったが、この設定、どういう風に、使ってよいやら、、、私のような皮肉っぽい人間には、不向きであったような、、、

ume-babi.jpg

08
27
MISAKI家の姉弟
written by ai * フィギュア * edit * CM:3 *
2006 相も変わらず、MISAKI遊び、、、ホント、楽しいから困ってしまう。球体を扱うより、はるかに楽なせいか、ついつい遊んでしまう。向こうから、MISAKI用に買った、お洒落なソファに座ったYoi’sがこちらを見ている、、、(-。-;)  あ、、、ミリタリーナジャも見ている。。。が、こちらは、顔が黒すぎて、表情がさっぱり、この位置からだと判らないので、オッケー。。。(何がオッケーなのやら、、、ぷ)

MISAKIの長女は、やっぱりこの子だろうと。。。一番最初に箱だし(缶だし)したので、何となくそんな気になる。ヘアスタイルも、ネット情報によると、とーーても評判悪し。W田Aに似てるんだと。。。(-。-;)糊を直ぐに取った私の目には、クレラップ少女みたいに見えるんだけど。ブライスのアジアン服を着せて見ると、この髪スタイル故か、とっても昭和初期チック。プラス、ブライスの下駄も、ブライスより巧く履けるので、余計に貧乏チックな、Street Lady(?)っぽくなって、、、
(/_;)


misaki-matsu.jpg

プライド(プライスではないよ)は高いのだが、家族の為に、身を呈して、今日も街に佇む、、、長女、岬松子。。。

08
26
ショッピング
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2006
case-A1.jpg

08
25
サングラス、いぇぃえ、Eye Wear Fashion Show、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2006 バビ解体で、沢山のちっこぃ、ちっこぃ眼鏡やら、サングラスが出来てしまった。どれもそれなりに、そのファションに合っていて、本当に可愛い。どこかに消えてなくなる前に、記念撮影、、、
megane-A.jpg

08
24
ココア色のMisakiちゃん登場
written by ai * フィギュア * edit * CM:3 *
2006 今日は、やっとMisaki、サッシーを箱出し。顔は、3人の中で、一番可愛いのかも。。。。っていうか愛嬌がある。ちょっとぼんやりした、お人好しって感じが、見ていたら笑えてくる。

kuro-red1.jpg

リプロバビのお出掛けOF。サッシーMisakiが着ても、そう違和感なしかも?ちょっと大人っぽいかな?

misaki-red1.jpg

08
24
まだまだ続くMisakiちゃん遊び、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2006 今日は、ブライスのモンドリアンofを着て見たMisaki。Mod故か、ミニマムな感じのあっさり服が似合うような気が、、、
mod-hat.jpg

08
22
スーツケース
written by ai * フィギュア * edit * CM:6 *
2006 ドールハウスや、ドール用の小さい、小さい小物の出来の良いのを見ると、本当に嬉しくなる。ドール単体で楽しむより、づっと楽しみが広がる。

先日、届いたFashion Royaltyの小さい、トランクと旅行ケースも、そんな一つで、綺麗な作りで、とても存在感がある。ドールがどこかに旅行でもするような気持ちになってくる。

1bb-case.jpg
バビの赤いコートが、益々映える感じ。。。(#^.^#)、、、何処に行くのか、バービー、、、可動性のよい、momokoのボディに乗っけた頭ゆえ、少々グラグラするので、旅の途中で落ちるかも、、、爆、、、{{ (>_<) }}
08
21
小町娘、、、?
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:4 *
2006 、、、にしては、ちょっとシニカルな表情でもあるけど、、「杏」よりも、杏っぽい?(自画自賛)
Misaki、、、
kihachi5.jpg



08
21
言葉なし、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 、、、可愛いです、、、ほーーーんと可愛いです。。。(:_;)
08
20
誤解の連鎖
written by ai * フィギュア * edit * CM:0 *
2006 目下、恐ろしい勢いで、箱入りバビを解体中。買う予定の無かった筈の1/6サイズドールもも段々と増えてきて、今や、ダイニングのみならず、居間までは、ドールの箱だらけになってしまい、我ながら、目をつぶりたくなる状態。少し整理しなくては、と、手始めにバビから初めている次第なり。

昔のバビや、リプロのバビは、首、腕、足が動く程度で、ファッションドールの宿命といえば、そうだろうけど、着せ替え遊びには、やっぱり余り適してない。本当なら、箱だしして、立派なドールのケースに入れて、並べて見るのが楽しいのだろうけど、それも叶わず、、、泣く泣く((¬¬))頭と衣装を残して、ボディを破棄している。頭は、レプロやコレクションものは、本当によく出来ていて、特にリプロ顔は、とっても好きな生意気顔。改めて、いいなぁ、、と思いながら、そして、それに較べてボディはなんと芸がないだろうかと眺めながら、、、ポイッと勢いよくゴミ箱に。。。その内、ボディに追いかけられる悪夢にうなされるような気が、“少し”する。爆

、、、で、こんな遊びを、一人悦に入りながら、楽しんでいるのだけど、、、ワンコは訳ワカランからいいとしても、亭主には、見せられませぬ。。。σ(-_-*)
08
19
ナジャ嬢のWar Game
written by ai * フィギュア * edit * CM:5 *
2006 nd-sol1.jpg

凄いですね、ドイツ兵のユニフォームを着ても、何となく、様になるナジャ嬢。。。L(゚o゚)」
08
18
プードルパレード
written by ai * フィギュア * edit * CM:7 *
2006 本日は、バビのリプロのプードルパレードを、分解。。。とてもアメリカチックなデザインの洋服。プードルが付いていれば、とても嬉しいのだけど、なんと付いているのは、プードルが貰ったらしい優賞カップ。。。バックには鎖付きのプードル(裏付きなのに、取っ手が貧弱というアンバランスも面白い。。。?)がついていて、可愛い。

Misakiはバストが小さいので、ドレスの上部分がピンクニットジレーを付けても、まだ大きい。ヴィンテージ風味満載の洋服だけど、Misakiが来ても、違和感なしで、似合ってるような。。。(^_^;)

poodle1.jpg

バビさん、POODLE PARADEのデフォ。

pdl-misaki1.jpg

pdl-misaki2.jpg

pdl-misaki3.jpg

pdl-misaki4.jpg


08
16
pepeのデジカメ日記
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 夏休みも残り少なくなって来た。今まで暑かったので、どこにも行かないで、家で、ごろごろして過ごしていたのだけど、何を思ったか、ハハ、いや、母が、、、(ハハハ)遊園地に連れてって呉れるというので、取って置きのお気に入りのT-シャツと、ストレッチのジーンズをはいた。考えてみると、僕の物として、母が用意してくれた服は、これが実は初めてだ。それだけに、とっても嬉しい!子豚マークも、何か僕に似ているようで、とても可愛いのだ。1p.jpg
何かにつけて、洋服や見栄えに煩いmomoちゃんが、「良く似合うよ~!!」と誉めてくれた。

、、、と見ると、momoちゃんも、なかなか可愛い洋服を着ている。momoちゃんの大好きなお相撲さん柄が胸に付いている。いいなぁ、、、ちょっぴり羨ましいかも。でも、momoちゃんの記念撮影をすっかり忘れてしまった。
08
04
エンジェル?(karen続編)
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 Karenの付属のクマに付いてた羽をドラゴン少年や、momo@Yoiちゃんで、遊んでみた。

殆ど興味なかった小道具だったけど、羽って、凄い!ドールの格が上がるような感じ。Yoiの無邪気さが増幅。少年Aの謎の部分が膨らむ感じ。。。

da-angle.jpg



blg-angle.jpg
クリックで大きい画像になります。v(^o^ )ー~)


今日は朝から、ばたばたで、当老婆は疲労感一杯。でも、このエンジェルドールを見たら、何やら、ほっとした感じ。。。エンジェルって、凄いのね。。。(=●^0^●=)

08
02
Karenの変身
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 昨日、ショックを受けて、どうしたものかと思ってたKarenさんだけど、菊さん@Sherminとの互換性なども興味があって、箱を開けた。

うーーん、やっぱり、、、(^_^;)

で、先ずアクセサリーを取る処から始めた。

frt-karen.jpg


イヤリング、ネックレス、ブレスレット(両腕!)を外したら、少し、すっくり。。。 つづきを読む
08
01
真夏の夜の悪夢。。。
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2006 先週、何を思ったか、詳しい情報も判らないまま、Haute Dollマガジンのサイトで、ドールを注文してしまった。何を魅力と思ったのかすら判らない。画像は一枚のみ。それも鮮明でない。サイズ16インチというのに、少々惹かれたのは事実。それとお値段。キャストかどうかも明確でなく、可動性は良いという程度の説明。いかんせん、Haute Dollが、名誉に掛けても、自らのサイトで、妙なもん売らないだろう。。。という期待もあった。

で、本日、そのドールが届いたのだ。

段ボールの梱包箱の中に黒と白のシックな箱が。。。((=●^0^●=)?)


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
