--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
29
陽の目
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2006 届いてから、数週間、やっと箱から出してみたレプリカブリュー。

注文する時には、30インチという数字をそう気にしてなかったのだが、実際に届いてみると、外箱のでかさに先ず圧倒されてしまった。30インチはバットマンで経験済みではあったけど、アンティックドールのレプリカ、、、ドール自体のプロポーション、ビスクという事などさほど気に留めてなかったのは、迂闊であった、としみじみ。帽子も含めると、80cmを越える大きさ。重さも、うちのデブの方の犬(6kg)よりも重いのではないかと思える。

届いた時点では、体調も悪く、ちらっと被されたネット越しに、顔を見て、眉毛が随分と光沢あって、気になるなぁ、、という程度で、衣装などの付属のモノに関しては、画像で充分見ていて、細部に拘ったできで感心していた通り!、、、というあっさりとした印象で、すぐに亭主の目の届かない処に保管していた。

今日はお天気もよく、外も暖かいを通り越して、暑いぐらいの陽気なので、やっと外でデジカメする気になったのだった。屋内でデジカメするには、大きすぎて、Yoiをデスク周辺でデジカメするような訳にいかないのだ。

500体生産のレプリカという事ではあるけど、作者の管理が凄いよく行き届いている印象がある。ただ、綺麗すぎて、味わいに欠ける気はする。本物はとてもとても買えないので、このブリュでも、充分に幸せなり。(負け惜しみちゃうゾーー!!<(・ロ・;)>)

さて、この子はどこに置いて眺めるか、、、これが、又、頭が痛い。。。人形が多すぎる。もぉ買わないぞ、絶対に、、、と言いつつ、、、さて、、、

スポンサーサイト
05
29
初夏便り
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2006 この数日、晴れて、空気が明るい。散歩すると、ちょっと汗ばむ感じが、永いひんやりの春の後は、嬉しい。
dandlln.jpg

bw.jpg

elm2.jpg

ajisai3-527.jpg

ajisai527.jpg

ajisai.jpg

ivy.jpg

weed2-yllw.jpg

05
28
爺を訪ねて、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 今週末は、祭日が入って3連休。

久しぶりにmomoちゃんは、お爺ちゃんを訪ねてみました。

mimi-2.jpg
お爺ちゃんは、内孫のぶら子がお気に入りでいつも抱っこしているのだけど、この子はちょっと意地悪。目つきを見れば、それがよーーーく出てるでしょ。

mimiちゃんは、折角なので、今、学校で習っているハーモニカを、ご披露しようと意欲満々。。。
mimi-monica2.jpg


ところが、、、、
momo-jiji.jpg
まだまだ下手なので、仕方ないのだけど、お爺ちゃんは、何事にも厳しいドイツ式の人なんで、どうも我慢できない様子。顔も、段々と紅潮して、今にも血管が切れそうな様子。ブラ子は、この気まずい雰囲気をむしろ喜んでいる感じで、ホント、意地悪!!(;¬_¬)

おっと、、、そこに登場したのは、お隣のmomoちゃん爺の友達。下手な演奏にしびれを切らして、自ら演奏して見せると大張り切りでのご登場!

fm-mimi.jpg
「ハーモニカは、こう吹くのだ。よーーく見てなさい!」しょんぼりと、じっと側で、隣爺ちゃんの演奏を聴くmomoちゃん、、、、(:_;)

mimi-hrmnc.jpg
「もぉ、ハーモニカなんて、、、ハーモニカなんて、、、やりたくない。。。一体、このハモニカはどこから見つけてきたのだろう!→馬鹿ハハ」

折角のお休みなのに、そして、折角訪ねたのに、、、ちょっぴりがっかりのmomoちゃんでした。
05
23
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 昨日の夜から本降りになり、朝もかなり降ってたのが、お昼前には嘘のように晴れ上がって、外も暖かくなってきた。嬉しい。。。

COCOちゃんが、シルクストーンバービーを買ったそうな。

この数年は、バビからすっかり離れていて、高く積み上げられたバビの箱を見る時以外には、その存在すら、すっかり忘れている、気まぐれバビコレクター。。。(^_^;)久々に、デジカメするのに、出してみた。

ssが出た当時の興奮をちょっと思い出したりして、感慨深い。レプロバビをもっと高級にしたような感じで、しかも、ofもとても綺麗に、かつ、シンプルでお洒落に出来ている。

しかし、なんと、私は浮気者なのだろうかと、当時の興奮をすっかり忘れている自分に愕然とする思い。でも、今日は、COCOちゃんのお陰で、改めて、シルクの魅力を再発見したような、得したような気分なり。
05
22
雑記
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:7 *
2006 体調は少しづつ快復。朝、目が覚めた時に、頭痛やら、腰痛で気分が重いというのはなくなくなって、これだけでも一日の過ごし方が違ってくる。

昨日は、久々に日本からの友人。2週間の予定で、研修出張。おみやに、とても珍しい生姜飴を頂いた。これは、本当に美味しいの。びっくり。生姜好きの私なんで、生姜湯やら、生姜飴には、割に煩いのだけど(^_^;)、この生姜飴は、破格においしい。昔から風邪薬で有名なお店らしい。奇妙な名前だけど、一度聞くと、記憶の残るような名前が面白い。余り、あちこちで買える様子ではないのがちょっと残念かも。
生姜飴http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/

今日もお天気は余りよくない。雨の予報が出ているので、日が落ちたら、雨が降り出すのかも、、、という訳で、夕方、犬を裏庭に放して、遊ばせてたら、ふと見ると、小さな小さな花が咲いている。雑草だろうと思うのだけど、シンプルで可愛い花を咲かせている。花は5,6mm程の、ホントに小さな花。ちょっと感動。

庭いじりに興味ない私なんで、水やりですら、殆どしないのだけど、それでも、健気に色々と花が咲いたり、青葉をしっかり出している。そんな生命力が羨ましいような気もする。

目に付いた花や緑を接写してみた。
05
18
初夏。。。?
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:4 *
2006 5月も半ばを過ぎたけど、なかなかお天気が定まらず、雨こそ降らないけど、一日のうちでも温度が上下して、外に出るまで、寒いのやら暑いのやら判らない。

今朝の散歩は日中の温度の上昇を予感する程だったのに、4時過ぎに外に出たら、寒い事。。。

それでも、確実に周囲は、緑が鮮やかになってきて、初夏らしい花が咲いている。

久々に、外でデジカメしてみたけど、まだまだ、気が入らず、ピンぼけのモノが多い。

05
08
友来る、、、
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2006 、、、と思っていたら、あっという間に、滞在予定の3日が過ぎてしまった。

来る時に、色々とお願いしていた品物を持参して貰った。クールガール、人形の洋服、本、、、人形の洋服は別として、かさばるようなモノを気持ちよく引き受けて貰って、本当に助かったのだけど、余りにもの短い滞在だったので、お運びサンで来たようで申し訳ない事この上なしだった。

彼女の滞在中は、買い物のお付き合いで、殆ど、人形と遊ぶ時間が無かったのだけど、今日はお昼から、一番気になっていたSerendipityのShirminに、絵美さんにご無理をお願いして作ってもらった洋服を着せて見た。

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。