--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
小休止、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2006 引き続き、昔から引きずってきた物欲(コレクター熱などという上品なモノではない!)が止まる処をしらない状況だけど、先週、ふとした事で、迷い込んだサイトで、ヴィンのドール衣装を購入。

で、それが本日到着なり。見た目は兎も角、これは「家のPopoちゃんに!」と思ってたのだけど、着せてみると、これ又乞食王女風味なれど、なかなか味があるではないか?(、、、と、思う。。。)

今日は、ワンコを庭に放して、その間、Popoちゃん画像をパチリ。

相変わらずのお手軽カスタムお目目で、ちょっと眼病病み風味ではあるけど、さすが、yomoちゃん、何を着ても似合う!!というのを証明するがごときではあるまいか?(^_^;)

popo-vin2.jpg

popo-out1.jpg

popo-out4.jpg

popo-out5.jpg

popo-out8.jpg

popo-redcap.jpg


このセットに、ヴィンのトランクとニットのセーターなど、、、だけど、可愛いニットのカーディガンセーター@赤は残念ながら、穴が開いていた。なんとか、直しがききそうでもあるかな。最後の画像は、セーターとのセットの帽子なり。’

04
27
JoJo君登場
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2006 既に2匹チワワのミックスが居る処に、週末、もぉ一匹、チワワの8ヶ月の子を養子して来た。

うちの子は全員、同じプライベートのシェルターから貰われて来ているのだけど、該当シェルターは、市のシェルターで、引き取り手もないまま、殺されるのを待つばかりになっている中から、小型犬を中心に引き取り、ここで、健康管理やら、フォスターホームで世話をして、月に2度、ペットショップで、アダプションデーを設けて、犬たちの終の棲家を斡旋している。最初の資格審査が、結構厳しくてびっくりしたのだけど、家は既に2匹、ここからアダプトしているので、少し大目にポイントを呉れる?のが幸いして、競争が高かったらしいのだけど、無事に新人さんをお迎えする事が出来た。シェルターでは、Felixと呼ばれていたのだけど、この私設シェルターの主催者の女性の名前を貰って、JoJo君と改名。


jojo3.jpg
幼い犬で、余り、苦労をして来てないせいか、すごく素直な明るい子みたいで、最初に来た♂のKippyとの違いをしみじみ。Kippyは来た当時、1才を越えており、公私とものシェルターで過ごした期間が長いせいか、うちに慣れるまで時間が掛かった。けど、犬自体の資質もあるのだろうけど、この上なくローヤルで、こんな私の為にでも命を懸けてでも守る、、という気概が小さい体に一杯詰まっている子で、これが又、私お涙腺を往々に刺激する。(ノ´_`)


jojo24-1.jpg
最初は3匹目に大反対だった家の亭主も、この犬を見たら、何も言わなくなった、、、っていうか、今更言っても仕方ないって思っているのかも。


jj24-6.jpg
兎に角小さい。他の2匹はミックスで、チワワの面影はあったものの、来た当時から、4kg位あったのだけど、JoJoは、2kg弱。市のシェルターに拾われる前に、事故で、尻尾を痛めて、切り落としているので、まるで、ミニピンチャーかミニドーベルマンのような外観だけど、顔はやっぱりチワワ。


three24.jpg
先住二匹とも、割にすんなり溶け込んだ様子で一安心ではあるけど、やっぱり、♂同士のせいか、kippyとは少々テリトリー争いをする傾向が。。。無邪気にJoJoが挑むのに、戸惑いつつ、最後には、「ガオッ!」と怒っているのが、微笑ましい。

shirt.jpg
ここまで、小さいチワワには慣れてないので、まだまだ私にも戸惑いはあるのだけど、寒そうに震えるので、ちらちらとモノを読むと、洋服?を着せたりして防寒が必要みたいなんで、早速にT-シャツを買って来たのだけど、これが、なんと、イースターの残りだったのか、お値段も安かったのだけど、背中に兎が付いており、笑ってしまった。素直に着せられるままになっているJoJo君だったけど、何だか、田舎の子がお洒落したような風情で、見ている方が哀しくなって、すぐに脱がせてしまった。

ドール服やら、犬服やら、悩む事が多い事です。(;'Δ';)

追記:

よくよく見ると、ネズミにも似ているような、、(¨;)それなりの衣装を着れば、そのまま、「ねずみ男」になりそうで、、、(゚◇゚*)でも、可愛い~~!(ノ´_`)
jojo.jpg
ごめんね、JoJo君。。。(-。-;)
04
23
BATMEN!
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2006 小さい方のバットマンは、内に来てからは、ふらふらして遊んでばっかり。両方行ける口(謎(^_^;)謎)のようで、あっちやこっちで軟派しているらしい。。。爆

12bt2.jpg
今日は、色っぽいシャロンさんと乗馬を楽しんでいる。


が、しかし、昨日来たバットマンは、小さい方と比べると、体からして堅くて、なかなか融通が利きそうにない真面目そうな人柄だ。(謎(^_^;)謎)

bt32-2.jpg
ぬぉおおおっとそこに現れたデカイバットマン。二人は一目さんに逃げ出すのだった。

で、このデカ・バットマンだけど、このサイズの故に、ガールフレンドもなかなか見つかりそうにない。私が代わりに、、、と申し出ようにも、私では、年も取りすぎているは、でかすぎるわで、、、代理になりそうにない。

なのに、、、、


32bt-4.jpg
「奥さん、ドライブでも如何?」と、この優しいデカ・バットマンは、私をドライブに誘ってくれるのだった。。。(謎(^_^;)謎)

ま、そんな気にも、ふっとなりそうな錯覚を覚える存在感。頼もしい限り。\(^^@)/


32bt-3.jpg


***外が寒くて、体力も戻ってないので(単に横着ともいう)他のドルとの記念撮影も、ままならないまま。。。***

04
22
バットマン到着なり~~!!!
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2006 支払いが4月7日、到着したのが、4/21!!!最近、USPSのメール状況は本当にヘンなり。。。ま、無事に到着したって事で目出度いのではあるけど。。。

余り、USPSが酷い状況なんで、先日UPSのinternationalの値段んを調べたのだけど、調べただけ無駄な努力、、、って程にお高いお値段んだった。会社関係のモノではFedexを使うこともあるけど、個人のアカウントで、これを利用するのは、ちっとばっかりきつぃなり。。。

とまれ、無事に念願のバットマンの32インチ弱が届いたのだ。ぃや~~ん、デカイよ~~!!存在感凄いよ~~!!で、箱から離す時に、マントの一部を、間違って切ってしまっただよ~~!!!見事に二つ、ちっこぃ穴が開いたのだけど、見ようによれば、バットマンのトレードマークに見えない事もないかな、、、(んんな事はないか?!)’

今週は、ちと忙しく、疲れが溜まっているので、このデカイバットマンの画像を、それなり?に撮る気力がないのだけど、ぃやぃや、、、バットマンファンの皆様(いるのか?!( ̄□ ̄))乞うご期待だすよ~~~!!すごいよ~~~!!
04
19
少しBUDDY、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2006 田舎の親戚、長い間、会いたくても会えなかったBUDDY LEEがやっと先週の金曜日に遊びに来ました。遊びに来たとはいえ、かなり長逗留、あるいは、づっとこの地に住み着くかもわからない。。。総勢6人の大所帯での大移住。

段々と他のドル達にも顔見せするとして、かなり近い血筋を感じるYoi家のPepeに、先ず紹介。
buddy2.jpg

「コンニチワ。どうぞ宜しくね。」BY BUDDY



pp-buddy5.jpg

気遣いドール?のPepeちゃん、早速、記念撮影。
「。。。。う、う、う、、、なんとデカイ頭。。。」BY PEPE

pp-buddy7.jpg

「僕の帽子が、あんな小さく見える、、、、」BY PEPE...
「ど、ど、どうして、こんな帽子を貸してくれたのだろうか、、、?」BY BUDDY

、、、まだまだお互いの気持ちの内を探り合う二人であった。。。
04
16
期待に応えて、、、?
written by ai * フィギュア * edit * CM:5 *
2006 。。。って、誰の期待やら、、、、

再び登場の我らがバットマン!!、、、んんんん~、格好イイ~!!ぴゅぃーーん!風をkit切って飛んで来た。(うちのバットマンは例のバットカーがないので、ひたすら走るばかり)
bat2.jpg


時折、立ち止まって、ポーズを付けたり、、、とサービス精神も旺盛。
bat3.jpg


おおぉおお、そこに現れた、カメラ小僧。。。
bat4.jpg


優しそうなバットマンにすっかり、馴染んで甘える少年。
bat7.jpg


抱っこして貰ったり、、、、
bat8.jpg

肩に、軽々と乗せて貰ったり、、、(うーん、羨ましいかも。。。(;¬_¬))bat13.jpg



。。。そんな楽しい時を過ごしたカメラ小僧、少年A-だったが、やがて、別れの時が、、、


bat14.jpg
「行かないでバットマーーン!!!」
「坊や、おぃちゃんにもお仕事があるのだ。行かねばならぬ、、、(涙)」

bat10.jpg
又、風のように立ち去ってしまう忙しいバットマンであった。

****************
泣き濡れる少年A-、、、、
farewell1.jpg

「Come baaaaaaaaaack, Batmaaaaaaan!!」
farewell2.jpg



04
15
やっと来た、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:0 *
2006 バットマン!が、今日届いたのは、小さい方のバットマン。身長35cmほど。マッテル社のBatman Begins.

最近のフィギュアの梱包は簡単になっているのかと思いきや、マッテルは遅れているのだろうか、、、うしろのワイヤが、まるで、謎掛けのように難しい巻き方になっていて、右に、左に、解こうとしても益々からまるばかり。最後は、ハサミでバチリ。ワイヤが取れたのに、本体が出せない、、、と思ったら、マントが糸で留められているのだ。バットマンを箱から解放するまでが、一仕事だった。

やっと、本体を、箱からだして、見てみると、色っぽい顔!!相手がフィギュアだとはいえ、まるで、見つめられて居るようなのだ。マスクの効果なのだろうか、目が強烈に迫って来る!(@_@)
batman1.jpg


ミリタリーのフィギュアと比べると、体が固いようで、関節を動かせるのが、壊しそうで怖いけど、安定はよくポーズも付けやすい。
batman3.jpg


頭も左右上下に動くので、小物で表情が優しそうにもなる。どうです、この弱者に向ける優しそうな目。(^_^;)
batman-acc1.jpg


そして、ふっとしたときに、こんな拗ねたようなお茶目な表情も見せてくれる。
batman7.jpg


実は、このマントにも仕掛けがあって、スイッチで、ぱっと蝙蝠が羽を広げたようになるのだけど、邪魔になるので、一時外した。装着、取り外しもとても簡単。

とーーーっても絵になるフィギュアだ。益々デカイ方の30インチの到着が待たれる也。

*********************

じっと、モニター画面を見つめるmomo。何を思っているのだろうか?
momo-batman.jpg

04
13
(馬鹿)ハハの知恵袋
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2006 mimiは語る。。。。

最近、あちこちのブログで、お仲間のyoiちゃんが可愛い着物姿をご披露しているのを見た、うちの見栄っ張りハハは、昨日の夜、早速、手持ちのバビねぇさんの着物を出してきて、私に着せたのですが、余りといえば余りにもサイズが違うので、お腹回りが小さくて、とってもきついのです。しかし、強引に着せてみるというこの発想に、呆れるというか感心してしまうのです。
kimono-400.jpg


。。。んで、「こんなのが出て来たから、ヒルダの鬼ママに見せてあげなさい」と、持たされたのが、とても小さいお菓子のおまけのような人形。可愛いのだけど、手から滑っておちるばかり。で、その都度、「ちっ!!又、落ちたっ!」と怒りながら、写真をっていました。
mimi-bunka3.jpg


。。。んで、こんな兎も持ってるから、イースターも近いし、これも見せびらかしなさいだって、、、溜息
mimi-usugi3.jpg


そして、かぶり物の好きなケチハハは、「mimiちゃんは、可愛いから何でも似合うよ。」と言いながら、こんな袋を帽子代わりに被らせてくれたのです。本当に似合っているのだろうか、ちょっと判りません。
mimi-fuiuro2.jpg


しかしながら、この袋はなかなかの優れもので、肩から掛けるとカバン風にもなって、兎や文化人形も運ぶ事が出来ます。ハハの知恵袋は、凄いです。尊敬の溜息
mimi-bag.jpg


不思議なのは、「可愛いね、可愛いね、、、」と盛んに言いながら、写真を撮っているのですが、時々、一人で大笑いもしたりしています。本当にこんな事でいいのでしょうかと、ふと疑問も湧いてきたりするのです。
mimi-fukuro4.jpg


*****私、本当にヘンじゃないでしょうか?*****

04
10
玩具第二弾。。。
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2006 momoとは相性が余り良くなかった。TRAGIC TOYS,その名前のように、momoちゃんからは、怖がられ、避けられて、可哀相な待遇を受けた。

、、、という事で、第二弾は、mimiと遊んで貰った。

04
09
新しい玩具。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2006 PMMのお供に(;¬_¬)と買った玩具が、やっと今日届いた。

momo-sb.jpg

「ハンサムな蝙蝠男かと思っていたのに、こ、こ、これは、、、「S」と付いているから、スーパーマン?」

・・・・いいえ、これは、Stain Boy。。。

rb-momo.jpg

「これは、ゴミ箱?ろ、ろ、ろぼっと?・・・あ、指を噛んだみたい。。。」


・・・・いいえ、これは本物の?Robot Boy。。。

「まだ、あるの?{{ (>_<) }}」

・・・・今日の処は、これ↓が最後。でも、まだ、9つあります。

「(¨;)(__;)(O.O;)(o。o;)、、、、」

eyes-momo.jpg

「止めて、、、目眩がしてきた、、、熱も出てきたよーな。これは何かの罰?」

momoちゃんとは、好みが違うのかかしらん?!。次の9点は、mimiちゃんに上げるから。(`ヘ´) プンプン。

**********


stainboy2.jpg


04
08
暴れん坊スケルトン ▽・w・▽
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2006 ***CBのスケルトンドッグにやっと名前がついた。名付け親、みゆまサマ!!素敵な名前をありがとう~((#^.^#))***

「大スケさん」「小スケさん」



神出鬼没、ちっこい体で、どこにでも現れる、人呼んで、「ハイパードッグ」。。。

skeltonboydog.jpg

gabage-dog.jpg

dogs-skelton.jpg

boot-skl.jpg

fountain-skl.jpg

skelton-chair.jpg

skl-afr.jpg

roof-skl.jpg


高い処が好きなワンコだった。。。(;'Δ';)

p。s。
暖かくなる筈だったのに、雨こそ降らなかったけど、今日も寒い一日だった。

04
07
片づけ、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 ついこの間、首にぶら下げていたオペラグラス@老眼を、邪魔になると外したのが、どこに言ったのは行方不明。で、あちこちを探しているうちに大片づけが開始。支払い書類のまとめやら、引き出しの中のいらないものを、捨てたり、捨てたり、又、捨てたり、、、(一応、何でも保管して置くのだけど、結局は捨ててしまう)

で、「あ、こんな処に、、、」と見つけた、こけしのピン。丁度今、momoちゃんが田舎娘の扮装?なんで、これは可愛いかな、、、と、付けて、記念撮影。

で、こーーーれが、可愛いったらありゃしない。。。momoちゃんは、3人のyoiの中では一番、こまっしゃくれた印象の子なのだけど、田舎娘風の絣のせいか、少し「のほほん」味が入ったような感じ。

余り可愛いので、サイズダウンしないままアップ!!

momo-up2.jpg


あ~~~~~~~、可愛いぃいいいいいい~~~。(←親馬鹿(ノ´_`))
04
06
天気不安定
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2006 この処、雨が多くて、昨日は丸一日、夜もづっと降りどおし。今朝も起きた時には、かなりきつい降り。。。と、思ってたら、青空。犬の散歩に出掛けようと思うと、又、雨。何だか、「馬鹿にしてるのか、おぃ!!」というような空模様で、手持ち無沙汰。シクシクとデスク前で、おまけのスケルトンドッグで遊んだりして、天気待ち。

大小のスケルトンドッグが、何か、かわゆいノ。v(^o^ )ー~)

scrap-scrap.jpg



kids-scrap.jpg

04
05
(o_o ;)
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2006 結局、買ってしまった。
   

04
03
馬と人形
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 今日から夏時間で、昨日は冬時間の12時半(夏ー01:30)に寝て、今朝は夏時間の8時(冬-7:00)に起きた。かるーぃ睡眠不足。

昨日は前日の雨で、土曜日恒例の公園の犬散歩が出来なかったので、今日、車で30分の処にある公園まで、行って来たのだけど、公園入り口で渋滞が起こっている。裏から入ろうと、裏に回ると、そちらもおまわりさんが立っていて、立ち入り禁止。何があったのやら、、、で、結局、又来た道を引き返して、日曜日恒例のいつものご近所の散歩と相成った。ワンコの方は、大好きなドライブと、長めの散歩で、べつに怒っている筈もないのだけど、なんだか、予定が狂ったような居心地の悪さがある。

外は、適温の快適日。これは外で馬写真を撮らねば、、、と、今日はyoiっ子、二人を出して、撮影となった。

が、しかし、、、、
04
01
好事魔が多し。。。か?
written by ai * フィギュア * edit * CM:7 *
2006 最近、止まるところを知らない買い物だけど、今日は、先週ebayで買ったものが、二つ届いた。

一つは、迷いに迷った、Yamatoという会社のアクションフィギュアのBOUNTY HUNTER, KELLYなるシャロン・ストーンをモデルにしているらしい女性フィギュア。画像から予測していたよりは、顔が綺麗で安心したのと、カウガールの衣装が材質は兎も角、デザインとかこのサイズのモノとしては、気が利いている。上着は早速、yoiへ。(o_o ;)

で、もぉ一つのパッケージは、コープスブライドの実サイズの第2弾。。。処がこれが問題ありで、、、大きな箱で、梱包も丁寧にされていたのに、棺桶仕様のドールの箱を持ち上げると、がらがらと大きな音が。。。あれ~~。。。(( ・o・))中を開けてみると、、、ヴィクターの首が、、、エミリーの骸骨手が、、、抜けて、一部が欠損しているのだ。。。早速デジカメして、売り手さんの方には連絡。首の方は何とか、補修できるけど、腕の方は付け根のフックが折れて無くなっているので(何処かに落ちているのかと探してみたけど、これがない。。。)付けられない。付ける事は出来ても、可動不可となる。腕だけ交換して貰えればいいのだけど。。。さて、売り手さんの方はどうでるか?今までの対応が凄い迅速で丁寧なので、楽観しているのだけど、、、

昨日、妙にリッチになったような気分を味わった後なので、こんな不具合があっても、結構鷹揚な自分に苦笑するばかり。

さて、気になる馬とフィギュア・ドールの画像だけど、なかなか外で撮る機会がなく、そうしてたら、又、明日は雨との予報。外がまだ明るい6時前に楽に乗せられるシャロンさんで先ずは、どんな具合か試してみた。

*************

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
