--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
25
マリリン。。。
written by ai * フィギュア * edit * CM:0 *
2005 クリスマスイブ、、、外は、半袖のT-シャツ一枚でも充分の暑さ。公園の散歩もワンちゃん達は、湖の周り一週でヘロヘロ。

夕方から出掛けるので、それまでに、少し片づけを、、、と、思ったのは、ほんの一瞬で、埃を被ったバビの箱群の一番上のマリリンを見たら、もぉ駄目。。。早速に遊んでしまった。

ユノア・フロォやドラゴン少年のサイズのなんと遊び易い事。。。(*^_^*)1:12程、ちっこくないし、1:6としては小柄なこの子達、、、遊びには持ってこいっ!!

mari.jpg

とっても明るくて、綺麗な柚ちゃんだけど、色気の方はやっぱりマリリンには負けるようで、、、
「あ~、マリリン、、、私にもこのお色気があれば、、、」(うっとり、、、)


mari2.jpg

おや、、、少年Aも大いなる興味を持ったようす。。。

g-mari.jpg

あれええええ、中に入ってしまった少年A。。。
「柚ちゃんも綺麗だけど、このお姉さん、解けてしまいそうに綺麗。。。(*‥*)」
「A君、触ったら駄目よ!!」と言いながらも、柚ちゃんも中に入ってしまった。。。

h-mari.jpg

「さ、A君、早く外にでなきゃあ。。。(しかし、マリリン綺麗ぇえええ~)」
「ぃやだよ~。ここで一緒にマリリンと暮らすんだ。。。(`_・)」
さて、困った柚ちゃん、、、続きはどうなるのでしょうか、、、


12
21
ユノア・フロォライト登場~
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2005 華奢な奥さん。。。と、一度は呼ばれてみたいものだが、今だそんな気配はない。別に太っている訳ではないけれど、出ている処、顔、手、足、、、などが大きい場合はどう見ても、華奢には見えないのだろう。

そんな私なので、せめて人形は華奢な体型が好きなのだけど、その憧れ体型のユノアは、これまた、今だ、入手の見通しがつかないまま、、、と、思っていた処に、人形好き仲間のJinちゃん処から、嬉しいご縁があって、そのユノアのミニ版とでもいうユノア、フロォライトが先日到着!!

まぁ、その細い事、細い事。顔が私の親指の爪ほどしかない。(は、少々デフォルメし過ぎか?!)足が長い。稼働性はアクションフィギュア並にある。丁度、アクションフィギュアと球体人形の中間ぐらいの感じなのか?バービーのように気楽には遊べない儚さがあり、昔、よく見たケース入りの日本人形のような雰囲気もあるけど、それでない処が面白い。上品なアクションフィギュアという感じだろうか?不器用なんで、私には到底出来そうにないけど、顔メークが自由に出来るのも、本来のユノアと同じ。しみじみと凄い人形だと思う。(溜息)

このサイズの華奢な感じの人形では, Barbieは勿論、momokoやらWHO IS THAT GIRLのカナちゃんもいるのだけど、このユノアのフロァライトの存在感は格別。周囲も華やぐような感じ。明るい雰囲気を持つ。YomoやYoiのような陰を持つ人形ではないけど、サイズから来る儚さがドラゴン少年達と同様に「放っておけない」気持ちにもさせる。

☆☆☆本当に嬉しい養子縁組!!!jinちゃん、ありがとう~~!!☆☆☆

unoa-cu1.jpg

右目のまつげが逆まつげ風だったので、思いきって、両方はずした処。w(゚O゚;)w

momo-un2.jpg

momokoが嫉妬で怒って見えるのは私だけ?画質が悪いせい?爆


uno-dragons3.jpg

少年Aもドキドキ。。。Bはつらーーとしている振りをしているが、内心は穏やかでない。(多分)


kurt-uno.jpg

へろへろに疲れて見えたソルジャーだったが、妙に張り切って見えるのが可笑しくも不思議。

2unoa-1220.jpg

すこーーし、顔をへたれ調整。

名前は「柚」。。。ゆずのような香りがしてきそうな雰囲気がありますノ。( ̄∇ ̄☆

12
14
...さて、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:10 *
2005 ・・・当地に引っ越してきて、数日経ったドラゴン少年達。。。。

まだまだ慣れない日常なのに、今日は、とっても非日常的な事件が起こったのだ。

な、な、なんとお隠れになって、数十年になる、少年憧れの人にあったのだ。。。
2dragon-james.jpg



「会いたかったよ~~、ジミー!!おぃおぃ。。。(:_;)感動のあまり泣き出した少年A(実はまだ名前がない)何も言わず、只、微笑むジミーであった。

dragons-james.jpg



jamesbk-dragn.jpg


2dragons-james.jpg






余りにもの嬉しさに、蚊トンボのようにジミーにまとわりついて離れない少年達。。。


DRAGONBOYS-LST.jpg


・・・きっと、幸せに過ごす事だろう。。。
12
10
☆☆☆ドラゴン少年到着~~!!☆☆☆
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:2 *
2005 本日、待ちにまったドラゴンヘッドの少年が二人到着。思った以上に存在感もあって、芸もなかなか素晴らしい。。。このサイズがとってもナイスっ!!

が、しかし、、、

house.jpg



「な、な、なんだ、この仮装集団は、、、?!」

、、、と言いながらも、すっかり、家に溶け込んでいる二人には見えたのだが、、、、

dragonboy1.jpg





dragonh2.jpg


やっぱり不安は隠せないような二人であった。。。。


dragon-2.jpg


-続く-
12
08
McDonaldのおまけのアレキサンダードール
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2005 今日届いた子達。runちゃんから聞いて、早速、調べると、丁度イイ具合にオークションで即決で出ていたので、高い送料だったけど、思わず買ってしまった。依然、日本のマックのバービーで、がっかりした経験があるので、今回は、余り期待しないで待ったのだけど、ぅわ~~ん、何だ、この可愛らしさは!!びっくりの可愛いお顔。マダムアレキサンダーのあの可愛らしさを上手に生かしてあって、内のとびきり可愛い(あはは)PMMと同じ(というか、恐らく秘密工房が、マダムアレキサンダーから「秘密」を頂戴したのだとは思うが)ぷりぷりのほっぺ。かぶりつきたい程、可愛いのだ。帽子シリーズなのか、全員、帽子を被っているのだけど、その帽子も可愛い(そして、しっかり頭にくっついていて外れない!)し、衣装も布の部分とペイントの部分が上手いバランスで作られている。

しかし、さて、12体、(プラス、スポーツシリーズの10体)が来たものの、果たして、この集団、どこに置いたらいいのもやら。。。嬉しい悩みが出来た。
MA2003-2.jpg


1-2003.jpg


2-2003.jpg



ALEX2005.jpg


さて、この子達は、既製品のドルハウスへと全員移動。。。照明がないドルハウスなので、普段はあまり使わないのだけど、この可愛い子達が入ると、ぱっと明るい雰囲気になったのでした。(=^0^=)


2003_2005MA2.jpg

12
05
12月のLady Ana
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:2 *
2005 あれこれ書いていたら、又、不都合が起きそうなので、取り敢えず、画像をアップ。
1205frontla.jpg


nite1205frt.jpg


win-kitchen1205.jpg


win-dining1205.jpg


bath1205.jpg


2win-bdrm1205.jpg


win-bedrmL.jpg


win-atticL1205.jpg


表側の窓からの風景。夜、照明が灯ると、とても暖かい感じで「冬」のイメージに。。。
(=^0^=)
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
