--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
21
ちっこいもの
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:2 *
2008 机の上が凄い事になっています。毎日見ているから見慣れて気にならない筈なのに、それでも、凄いなぁーと自分で呆れてしまう程、玩具のようなものが散乱しております。

、、、で、ぼちぼち片付けていたら、子犬を発見?!直径3cm位のバスケットに子犬が2匹。。。涙が出るほど可愛い設定なれど、いかんせん、小さくて見えない。。。ま、見えないほど小さいから余計に可愛いという事でもあるのでしょうが。。。

8puppy.jpg


で、それを撮っていたら、その横に、これ叉出たままのお気に入りのチョコのセットが目に入り、これもデジ。。。(画像を見て、初めてチョコが逆さに入ってたりするのに気がつく次第です。)

3choco.jpg


折角、レーメントハウスの一部を出してのデジだったので、それなら、机もついでにと、、、デジと相成りました。

14desk.jpg

どれもこれも本当ーーに素晴らしい!!re-mentさん、ありがとう!ご協力してくださった皆さん、ありがとう!!





05
01
古い画像
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2008 ざざっと古い画像を消去していたら、目に着いた画像。。。ドールハウスのショップの二階のドレスショップ。照明もありますが、天井が開くようになっています。今は、この上にさらにキッチンを置いているので、このドレスショップの内部は、時折、窓から覗いて見るのみ。

道具、家具は固定されているので、ただ、見るだけという感じではあるけど、プロの人が作ったもので、手慣れた感じで、細部まで行き渡っています。

dressshop2.jpg


dressshop3.jpg

SHOP2.jpg


SHOP1.jpg


久々に画像でじっくり見て、ちょっと懐かしい感じです。、、、実際には、すぐ横に置いてあるのに、画像で見るのと、実物では、何だか違うものに見えて、面白いです。この画像を取った当時の、興奮振りを思い出したりするからでしょうか。
01
10
旧交
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2008 eBayで、ドールハウスを買ったのがきっかけになって、更に大きいうちのミニチュアハウスを作って貰ったゲーリーとヨーゲンの二人とは、折々に連絡を貰ったりしたりで、おつきあいをして貰っているのだけど、去年は、どうした事か、何となく、お互い連絡しないまま、一年が過ぎてしまい、クリスマスにやっと連絡したら、なんと、二人とも、母上を亡くされたとか。

ヨーゲンの方は、母上はご高齢で、私が知る限りでも、何度も何度も、この数年は、ドイツ在住だった母上を訪ねていたのだけど、去年の夏、とうとう永眠されたらしい。それを追うように、今度はゲーリーの方の母上が亡くなられたそうで、二人とも、ドイツに、それから、ゲーリーの古里のオハイオに行ったりで、落ち着かない、かつ寂しい一年だった様子。

ヨーゲンとゲーリーからの、詳細な様子を知らせたメールを読んで、その気持ちにこちらも押しつぶされるような寂しい気持ちになりました。親を亡くすという事は必然ではあるのに、なぜか、起こり得ないと、思っている処もあり、実際にそれを体験すると、本当に身が削がれる程に悲しい。

そんなゲーリーやヨーゲンの気持ちを想像しながら、古い画像を見ていたら、二人の力作のドールハウスが来る以前、煎餅のカンカン(!)などを利用して、ミニチュア家具を並べて遊んでいた時代の画像があって、感慨深い思いに捕われました。

b020299.jpeg


縁あって、丘を一超えした処に住む二人の、力作ドールハウスが、内に来た時には、子供の頃からの夢がかなった嬉しさに感無量!!あの時の感動を思い出して、改めて、二人に感謝でした。

bedroomB-2jpg.jpg

01
06
新年早々、、
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2008 。。多いに新しいMacを楽しんではいるのだけど、やっぱり、まだまだ画像処理ソフトで、悩む部分が多いです。

今の処、フリーのソフトを試験的に使わせて貰っているのではあるけど、これが、妙な具合にスタンプを付けるので、笑ってしまます。

1vane.jpeg


2mutsu010408.jpeg

3vane.jpeg


うーむ、、、オペラ座の怪人風味になってしまうような、、、

それに加えて、いまのマックだと、少々大きい画像でも、sakusakuと出てくるのだけど、結構新しいウインドウー派@DSLの内の亭主だと、さく。。。さく、、、って感じらしいし。。。この辺り、むずかしいです。


10
27
...
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2007
色が可愛くて、何となく、撮って見ましたが。。。
BBglasses.jpg

glasses-blck.jpg

glasses-orge.jpg

glasses-cc.jpg

glasses-dd.jpg


(^・^)



...が、ゴミも一杯見えて、、、(!_+)
04
08
暴れん坊スケルトン ▽・w・▽
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:0 *
2006 ***CBのスケルトンドッグにやっと名前がついた。名付け親、みゆまサマ!!素敵な名前をありがとう~((#^.^#))***

「大スケさん」「小スケさん」



神出鬼没、ちっこい体で、どこにでも現れる、人呼んで、「ハイパードッグ」。。。

skeltonboydog.jpg

gabage-dog.jpg

dogs-skelton.jpg

boot-skl.jpg

fountain-skl.jpg

skelton-chair.jpg

skl-afr.jpg

roof-skl.jpg


高い処が好きなワンコだった。。。(;'Δ';)

p。s。
暖かくなる筈だったのに、雨こそ降らなかったけど、今日も寒い一日だった。

03
09
ミニチュアシューズ
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:4 *
2006 友達が興奮して、伊勢Tで買ったというミニ靴。そんなに気に入って、もっと欲しいのであればと、彼女へのギフトとして買った5足(÷2)が今日届いた。

私もこのシリーズの靴を見たのは、かなり昔の事。当時、可愛いなと思いながらも、材質がレジンだったので、買わなかった程度の記憶しかなく、今日、届いたものを、しみじみと眺めてみた。確かに可愛いし、凄いよく出来ている。「欧米で大人気の、、、」なんてキャッチフレーズでデパートとかで売っていると、買ってしまったかも、、、の出来の綺麗さ。単純に飾って眺めるだけ、、、というのも、当時、買わなかった理由の一つだったように思う。これが、ちょっとした小物入れとか、花瓶にでもなるのであれば、、、(と、俗っぽく思うってしまうのが哀しい)あるいは、ドルハサイズにもっともっと小さければ、、、やっぱり、この靴のコレクターには向いていない私なんだろう。

お店をしている友達のNさんだったら、きっとお店のディスプレーに上手く使うかなと、それも考えたりしている今日の午後なり、、、

shoe-8.jpg

shoe-9.jpg

shoe2.jpg

shoe6.jpg

shoe7.jpg


画像、追加

blueshoe.jpg

PINKSHOE2.jpg

12
10
☆☆☆ドラゴン少年到着~~!!☆☆☆
written by ai * ミニチュアハウス&フィギュア * edit * CM:2 *
2005 本日、待ちにまったドラゴンヘッドの少年が二人到着。思った以上に存在感もあって、芸もなかなか素晴らしい。。。このサイズがとってもナイスっ!!

が、しかし、、、

house.jpg



「な、な、なんだ、この仮装集団は、、、?!」

、、、と言いながらも、すっかり、家に溶け込んでいる二人には見えたのだが、、、、

dragonboy1.jpg





dragonh2.jpg


やっぱり不安は隠せないような二人であった。。。。


dragon-2.jpg


-続く-
Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
