--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
03
ぃや〜〜、困った。。。。(自業自得!)
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:0 *
2014


余にも、長く放置していたこのブログ、、、 
すっかり、書き込む方法を忘れておりました。

いつの間にやら、暦は10月。しかし、外は、未だに真夏日が続いたり、急に秋日が来たりで、
風邪を引きそう。でも、朝夕の気配はすっかり秋めいてきました。

*****

普段、重い・大きい掃除機を使うのが嫌で嫌で、我ながら、嫌になっていたところ、
偶然に、普段、覗かないサイトで、さるメーカーの手持ち、コードレスの掃除機が
安くなっているのを見つけ、思わず買ったのがきっかけで、8月後半、2週間ほど、
よく働く掃除機のお陰で、家の中のあちこちを掃除しました!!

今まで、思いに任せて買っていた、ドールやら、小物などなど、収拾が付かない
散乱状態になっていたのが、掃除機をかけるには、どかせないと始らない、、、と
いう事で、掃除および、片付けもする羽目になりました。

その過程で、色々なものを見付け、時として、遊び耽り、、、、のコース。

自分でいいうのも何ですが、、、

まぁ、、、沢山、可愛い小物があり、「こんなところに居た!!」みたいな、
再発見をして、嬉しくなりました。

そんな再発見物を少し、、、、久しぶりにデジカメしました。
(最近は、携帯カメラばかりで、デジカメも使い方を忘れていました。



minimini2.jpg
その昔、鉄道模型のお店で買った1/60スケールのフィギュアです。小さな箱に米粒よりやや大きい
フィギュアが6体程収まっている内の一体です。何を思ったか、ピエロばかりのものを買っておりました。
ノートのキーボードカバーが随分と汚れていて、画像を見てびっくり!!
正直、老眼掛けても、この埃は見えなかった!!!



minimini1.jpg
Rementの食玩が巨大に見えます。



minimini3.jpg



minimini4.jpg


minimini7_edited-1.jpg

*おまけ*

miniB100114.jpg
ドールハウス用の赤ちゃんです。ドールハウスの後ろで、ひっくり返っておりました。 
ちなみに、この赤ちゃんの頭、私の小指の第一関節の1/3位のサイズ!!














スポンサーサイト
01
15
掃除
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:2 *
2014


ドール同様に放置に放置を重ねていたドールハウスの止め裏部屋を掃除しました。

我が家同様、ごちゃごちゃと物が散乱しているので、正直、掃除は大変であります。

今年こそ、掃除が少しでも楽になるように、「整理整頓」、「物は増やさない」の決意!!

そんな決意あって、今年はダブルクラブの更新は止めました。
セールのお知らせ(ドール他)見ないで捨てています。
さて、この決意、いつまで続くのやら、、、


atttic00.jpg
12
19
ちょっとだけクリスマス
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2009
うちにあるクリスマスのデコレーショングッヅは、先日来ていた
友人が殆ど全部貰ってくれました。残っているのは、小さな、軽い、出し入れが
簡単なものばかりになりました。

うちでは、年中、サンクスギヴィングなドルハと、クリスマスなドルハがあるので、
兎に角は、これでいいかと。




dh121809.jpg




8dh121809.jpg




3dh121809.jpg




10dh121809.jpg




11dh121809.jpg




2dh121809.jpg

04
05
片づけ。。。の筈だったのが、、、
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2007
結局、又、遊んでしまった。深い溜息。


boy1.jpg


boy3.jpg


boy4.jpg


boy6.jpg


boy8.jpg


boy9.jpg


bb1.jpg


それにしても、100円ショップやレーメントの物は、人形遊びには、本当に有り難い存在。

01
20
同じ16インチでも、、、
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:2 *
2007
anz-mat1.jpg

ユノアスーツ、Tシャツ by Tonner for Matt O'Neil
マットセーター by Tonner for Matt O'Neil
マットパンツ by Ninico for Popo@YOMO


元旦から、次々にハプニングがあり、1日に、余所のブルに噛みつかれて手術と相成ったVivi@チワワ♀の抜糸が決まった昨日、明け方、気分が悪くなって珍しく嘔吐。気が緩んだのかなぁ、、、昨日は、節々も痛くて熱も39度程まで上がり、結局、Viviの病院にフラフラとして付き添って、後は、オレンジと緑茶をちびちび飲みながら、殆ど、一日寝て過ごした。

今日は、80%の快復。Viviもやっと散歩を再開。

そこに、先週オーダーを入れていた品々が届いた。

この処、ユノア一辺倒なのだけど、タイラーのOFがニットならば着る事が出来るという話しを聞いていたので、それならば、Matt O'Neilのモノならば、問題なく着る事が出来るのではないかなと思い付いて、ありそうでなかなか見つからない極々普通の「T-シャツ」に、トランクス、スリッパ付きのタイラーシリーズ?の男性ドール、更に、裸同然のドールも可哀相だと、セーター、スーツを、ユノアにとの互換性を期待しつつ、注文していた。巧くいけば、ユノアのボーイフレンド風でもいけるかな、、、とかすかな、厚かましい希望も持っていたのだけど、、、

元々男性ドールへの興味は、数体のミリタリーフィギュアは別にして、皆無に近い。で、このオニール氏、箱を開けたと同時にぎょっとしてしまったのだ。いや、醜いとか、気持ち悪いとかそういうのでなくて、それこそフィギュアがぼーーっとデカクなったという感じ。軽いし、球体と違って、少々の事では壊れそうにない点、とても扱い易そうなんだけど、、、何んだか、落ち着かない。本当に本当にちっこいマネキン人形が箱に入っているようなのだ。ちっこい割には、リアルでハンサム過ぎるからだろうか。何しろ、周囲はこの手のハンサムな男性が居ないのだ。

で、肝心の互換性だけど、これは、ばっちり!スケール自体は、恐らく、ユノアは1/4(不確か)というよりは、むしろ1/3.5(不確か)ぐらいの感じなのかな。足の長さや手の長さなどは、ユノアもオニール氏も殆ど変わらないのだけど、小さいと思っていたユノアの顔がマットの横だとデカク見える。顎の張った、モデル顔のオニール氏、とても綺麗なメークをしているのには、びっくり!!タイラーの人気も判るような気がするが、稼動性という事でいえば、とても限られていて、首を傾げるなどという微妙な動きはアクションフィギュアには及ばない。お値段相応という処なのかも。

因みに、マットのOFの出来は本当に綺麗で、びっくり。

しかし、疲れました。(*_*)

追記:

弁解の為に、、、マットには、たまたまその辺にあった、非常に出来の悪いウィッグと、縫いぐるみのクマに付いていた帽子を着せて、ユノアとのバランスを見るのに、頭を出来るだけ大きくした努力の後なり。


12
15
クリスマスの準備?
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2006 最近、すっかり放置状態のMint Julep。照明を点けると、小さい電球で部屋が暖かい感じになって、ふっとそのまま部屋に入りたくなる。

Jちゃんお手製のコースターが丁度、ベッドの飾りにぴったりで、コースターで使わせてもらう前に、先ず、こちらで、楽しませて貰った。(#^.^#)部屋の感じがぐっとat homeな感じで、クリスマスムード満点。。。(^^)V。。。と自画自賛。。。ありがと>>>Jちゃ~ん!!

2mj06.jpg

12
08
ランドール・クレイグダイニングセット
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:9 *
2006 注文してから、1ヶ月強、先日、待ちに待った1/6のRC初の試みのダイニングルームセットが届いた。home10.jpg

大きな外箱の中に発砲スティロールに埋もれて届いたセット箱であるけど、Cさん言うように大企業と較べてはいけないのだろうけど、余りにも素朴な梱包に、先ずは、びっくり。箱の中で、バラバラになったいた椅子だけど、よくぞ壊れなかった。(¨;)

1/12家具の精巧さになれた目から見ると、正直、「うむ、、、」という気持ちが強いのだけど、RCの意気込みは充分に感じられる設定とも思える。、、、と、偉そうに言っておこう。爆

が、しかし、細部の処理が、余りにもお粗末で、当然ながら、サイズが1/12より大きいだけに、雑さも目立ってしまう。

画像を撮って気が付いたけど、塗りも中途半端なマット仕上げに感じるのは好みの問題かしらん?

最も、これなどは、1/12の家具、手持ちのアンティックの1/6家具と、無意識に較べているから思うのかもわからない。

ドール遊びの家具と考えて、この手のセットが他にないという事から考えると、値段も、納得はするのではあるけ、、、正直、RCブランドという事で、期待が高すぎたという気持ちは否めない。
11
07
勉強机
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2006 本日、外は、砂漠からの風が入って、灼熱地獄。その上、東方面で大きな火事が発生。空気が極端に乾燥していて、口の回りがバリバリ。


お昼過ぎに、待ちに待ったデスクが到着。楽しいの何のって、、、兎に角細かいモノが一杯。。。しかもよく出来ている。。。お昼過ぎから5時頃まで、一挙の並べておりました。机、小学生、文房具、、、どれも懐かしいものばかり、、、給食の献立、時間割のプリント、、、


気が付いたら、汗びっしょりでした。(-。-;)

脈絡なく、画像羅列。

desk2.jpg

09
23
FR Vanessa, Obsidian Society
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:4 *
2006
vane-upAA.jpg




昨日届いたけど、昨日は、MISAKIで忙しくて、ゆっくりと眺める暇もなく、今日、じっくりと眺めてみた。

cocoさん曰く、彼女のヴァネ姉には、塗り斑があるように思えるいう事で、必死?の調査を行った。。。爆

塗り斑は、ないみたいだけど、糊がとんでたりするのが散見するみたい。ま、肉眼では眼鏡かけても見えないので、気にはなりませぬ。

しかし、綺麗ですわ。ヴェロ姉とは姉妹という設定だそうで、、、?二人を並べて較べてみると、雰囲気はやっぱり、こちらは妹に見える。姉の方は、落ち着いた感じかも。

ドレスも勿論、素敵。が、暫く、箱に入ったままの状態で、楽しむ事とします。(^_^;)

vene-up5.jpg

vene-up4.jpg

ven-up3.jpg

08
21
小町娘、、、?
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:4 *
2006 、、、にしては、ちょっとシニカルな表情でもあるけど、、「杏」よりも、杏っぽい?(自画自賛)
Misaki、、、
kihachi5.jpg



Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。