--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
05
再発見中
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2014



いつ頃からか、このユノアクルトライト(普段、ちっこいユノアとしか呼んでなかった。。。こんな名前だったのか!!)を
探していたのだけど、探せば探す程分からなくなって、お決まりの、途中で、他のものを見つけて、遊んでしまい、
結局、「ちっこいユノア」を探していた事さえ、忘れてしまうという繰り返しでした。
*今、もう一体のちっこいユノアも探し中、、、

小さいながら、レジンなので、顔を自己流に弄ってしまい、ぼんやりした顔になってしまいってはいたけど、
久々に見ると、やっぱり可愛い!!

編み物バビの妹トレイシーだっけ?のピンクの上下を着せてみたら、人柄の良いお嬢様風になりました、
と、思います。



uno119314.jpg




uno410314.jpg




10
03
ぃや〜〜、困った。。。。(自業自得!)
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:0 *
2014


余にも、長く放置していたこのブログ、、、 
すっかり、書き込む方法を忘れておりました。

いつの間にやら、暦は10月。しかし、外は、未だに真夏日が続いたり、急に秋日が来たりで、
風邪を引きそう。でも、朝夕の気配はすっかり秋めいてきました。

*****

普段、重い・大きい掃除機を使うのが嫌で嫌で、我ながら、嫌になっていたところ、
偶然に、普段、覗かないサイトで、さるメーカーの手持ち、コードレスの掃除機が
安くなっているのを見つけ、思わず買ったのがきっかけで、8月後半、2週間ほど、
よく働く掃除機のお陰で、家の中のあちこちを掃除しました!!

今まで、思いに任せて買っていた、ドールやら、小物などなど、収拾が付かない
散乱状態になっていたのが、掃除機をかけるには、どかせないと始らない、、、と
いう事で、掃除および、片付けもする羽目になりました。

その過程で、色々なものを見付け、時として、遊び耽り、、、、のコース。

自分でいいうのも何ですが、、、

まぁ、、、沢山、可愛い小物があり、「こんなところに居た!!」みたいな、
再発見をして、嬉しくなりました。

そんな再発見物を少し、、、、久しぶりにデジカメしました。
(最近は、携帯カメラばかりで、デジカメも使い方を忘れていました。



minimini2.jpg
その昔、鉄道模型のお店で買った1/60スケールのフィギュアです。小さな箱に米粒よりやや大きい
フィギュアが6体程収まっている内の一体です。何を思ったか、ピエロばかりのものを買っておりました。
ノートのキーボードカバーが随分と汚れていて、画像を見てびっくり!!
正直、老眼掛けても、この埃は見えなかった!!!



minimini1.jpg
Rementの食玩が巨大に見えます。



minimini3.jpg



minimini4.jpg


minimini7_edited-1.jpg

*おまけ*

miniB100114.jpg
ドールハウス用の赤ちゃんです。ドールハウスの後ろで、ひっくり返っておりました。 
ちなみに、この赤ちゃんの頭、私の小指の第一関節の1/3位のサイズ!!














04
07
Hobbit
written by ai * フィギュア * edit * CM:1 *
2014


このところ、なぜか、指輪物語を見直して、見直して、、、、3度ほど、繰り返し。
スペシャルフェィーチャーをも含めて見ているせいか、自分も製作の一部に加担させて
もらったような気すらしてしまいます。(厚かましい、、、、)

実は、指輪物語は、公開当時、劇場で見たのですが、幻想物語というジャンルが
苦手で、ストーリーの流れがさっぱり理解できず(というより、納得できず)
2の”TWO TOWERS'で脱落していました。

それが、なぜか、数年前の"HOBBIT"の冒険を見て、やっぱり付いて行けずにいたのに、
なぜかなぜか、、、、またまた、新しい"HOBBIT”を見てしまいました。

そこで、やっとこのHOBBITは指輪の前段の物語であり、それに指輪が続くと納得で、
しかも、この新しい"HOBBIT"は指輪より壮大さがないというか、コンパクトで
解りやすいうえ、SPECIAL FEATUREで、NEW ZEALANDロケのこの上ない奇麗さが
ふんだんに紹介されていました。

改めって、この壮大なNZの風景を見るためにも、、、と思い、指輪物語を
見る事になった次第です。

"HOBBIT"で流れが少し理解できたせいで、今度は、すっかり入り込んでしまいました。

特に、あわれなSMEAGOL/GOLLUMの存在が強烈で、探し探して久しぶりにフィギュアを
買ってしまいました。


sm4-2.jpg
03
21
春日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


今週末は、近くのイランコミュニティーの新年のお祭りがあるようです。

マーケットの店先は、そのせいか、春の花が一杯で、
周囲が明るく華やいでいます。

明るい色の花々が所狭しと並んでいるのを見ると、
心が浮き浮きしてくるようです。

春爛漫です。

31814-1.jpg




31714-2.jpg




31714-3.jpg




31714-4.jpg



***


watercolor-otis.jpg
03
07
時事ネタ?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014

ウクライナが危ない状態になってきたいる様子ですが、
実は、つい先日まで、このウクライナはロシアの
一部だと思っていました。実に国際情勢に疎い次第です。
そういえば、セイロンがスリランカに変わったのも
知らなかったし、インドのボンベイがムンバイに
変わったのも、「スラムドッグミリオネア」を見るまでは、
知らなかった。。。。恥ずかしい。

要するに、自分の日常と関係のない国、地方の事は、
余程何かニュースになるような出来事でもないと
普段、一般庶民は関心を持たないのかもと思うのでも
ありますが、そんな事から鑑みるに、今、大きな問題に
なっている当地のグレンデールの慰安婦像を巡るあれこれや、
韓国にうるさく言われている歴史認識問題など、
おそらく、我が家のお隣の人など、
全く知らないのではないかと思います。
仮に知ったとて、無関心ではないかと思います。

そんな事をつらつらと考えながら、散歩していたら、
一昨日、公園にこんな落書きがあり、
思わず苦笑してしまいました。


3walk3414.jpg

現大統領の弱腰にがっかりしている国民も多いのも確かですが、
今回のロシアの対応には、怒っている人がかなり多いみたいです。
(個人的には、怒ってはおりませんが。)
03
05
お陽菜様
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


Cさんから頂いたひなあられをボリボリと食べていたのに、
昨日はおひな様、3月3日という意識がありませんでした。

、、、しかし、

昨日は、又、嬉しい事に、友人Aさんから、小包。
ミニものが大好きな友人で、最近はフェルトで、
我が家の2匹のワンコを作ってくれたりしたのですが、
昨日は、前回よりまだ小さいミニの我が家の豚児が
届いたのです。

vivijojo_p.jpg
一緒にお昼ねセットが入っていて、愛らしさ倍増!!

可愛さに戸惑って、思わず意味不明の笑い声が出てくる始末。

そして、一緒に入っていたのが、
雛鏡台
奇しくも、ちょうど昨日、おひな様の日に到着でした。



1kyoudai.jpg



2kyoudai.jpg



3kyoudai.jpg



4kyoudai.jpg



kyoudai5.jpg

ちょうど、1/6スケール位かと。
引き出しの中には、お菓子も入っています。
最近はドール遊びもさっぱりしていませんが、
こんな可愛い小物を見たら、
ドールも登場させたくなってしまいます。



03
05
春雨
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


週末はづっと雨でした。

最近は、「降れば土砂降り」という有様で、
一旦、降り始めると、雨がまるで凶器のようで、
傘を突き破って、こちらまで刺すような勢いで降ります。


1rain3-14_edited-1.jpg
少し雨が上がったようなので、、、


2rain3-14_edited-1.jpg
濡れた傘をちょっと干して置こうと思ったら、、、、


4rain3014_edited-1.jpg
又、降り出した。


3rain3-14_edited-1.jpg
何とも、憂鬱は週末でした。


昨日、月曜日は晴れました。
今日も雨は降らないようですが、朝からどんよりと曇っています。
03
02
春が来たヽ(*^^*)ノ
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


本日お昼、大きな小包到着。 Japanから。

折々に日本の季節のお菓子などを送って頂いているCさんから。

開けてびっくり、玉手箱、、、なんていうフレーズも年寄り臭いのですが、
本当にいつも、吟味された楽しい内容の小包です。

季節柄、おひな様のあられも入ってたりして、浮き浮きしてきます。

1spring14.jpg



2spring14.jpg


今回は、沢山のダンボーくんグッヅも入っていて、思わず貌がほころんでいます。
何とも言えずかわいらしい。動物にも通じる、可愛さ、愛らしさがあるような気がします。

3spring14.jpg



4spring14.jpg

このきょとんとした貌が、見る方の気持ちを反映して、時に楽しそうに、時に泣いているようにも
みえるダンボーくんです。ほ〜〜んと、可愛い。(くどい?!)


さっそく、「鬼は外」の海苔豆を頂きました。
日本の味です。
02
28
何の木?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


昨日は夜中から大雨。朝起きたら、上がっていました。

今夜も又、雨が予報されていますが、明日は上がっていますように。

、、、しかし、この公園の木、一体、原産地はどこなのか、、、
アフリカ?南米?手間掛からず、どんどん大きくなっているような気が。
胴体には、巨大なバラの刺のようものが一杯。

毎度、横を通る度に「ウドの大木」とは、こんな木なのかと想像しています。

tree22714.jpg
02
23
春びより
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:1 *
2014


暑い位の日があったり、寒い日があったり、、、、なかなかお天気が落ち着きません。

土曜日の今日は、嬉しい事に、暑くもなく、寒くもなく、少し湿度の高い春日和になりました。

公園は、人で一杯。

あちこちでバースデーパーティーや、昼食会を楽しんでいました。


1park22214_1000.jpg




2park22214_1000.jpg




3park22213_800.jpg



Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
